■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
長野詣・・・その後、何故か宴会ヶ岳
  長野詣 ・・・・ その後、何故か 宴会ヶ岳 


   この休日は、もち、両日 山スキーの予定 だったけど・・・土曜日のハプニングで・・・

 こんなにいい天気なのに・・・なんと言うことか 。。。。 でも、こんな事も・・・       

          DSC06717.jpg

                     泊った から、見た 戸隠連峰・西岳 

 
                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


  






   3月9日 (日)  

昨日の、絶景・山スキー ( 六弥勒・五地蔵沢滑降 ) レポは、後として・・・
                    ( 今回は1日だけ山スキー・・・楽しみはゆっくり・・・ )


昨夜、こば師匠 と宿泊した シャレー戸隠 の食事 は、豪勢で・・・朝もしっかり・・・

     DSC06715.jpg

               コレ  をしっかり食べて出陣したいのだが。。。 

        宿の  からは・・・ もう、絶景・・・ 

  戸隠連峰・高妻山・・・昨日、登り滑った 五地蔵岳 もすっきり見える 

DSC06716.jpg



ああ・・・行きたいな~滑りたいなぁ~ でも、「こんな日もあるわいなぁ・・・」と、以外と
とうちゃん= の方が、あっけらか~ん・・・ これが、本当はすごく助かった 

でも、「 みい は、待ってるから、とう ちゃんだけ行って来ていいよ~ 」と言うが・・・
俺、一人行ってもしゃ~ないやん と・・・こば師匠には一心同体 やねぇ~と・・・ 

一応、今日の待ち合わせの場所・・・黒姫スノーパークまで、出向き今日、ご一緒する予定だった
たかさん に挨拶・・・ご一緒できない詫びを入れる・・・ 黒姫山・東尾根 の予定だった


ごめんね~次は一緒に・・・ DSC06718.jpg

こば師匠にも別れを告げ・・・次週の再会を誓う・・・ そして、再び・・・戸隠方面へ・・・

うわっ~!! DSC06719.jpg

昨日、登ったとこが、こんなハッキリ見えるなんて・・・ 感激やっ!! 

DSC06720.jpg

              昨日は、あっこにおったんやで~  

角度を変えると・・・ DSC06723.jpg

              戸隠連峰 の 本院岳  はほんま、格好ええなぁ・・・

        DSC06724.jpg

     今年の夏か秋は、絶対、戸隠連峰制覇 を  ちゃんと誓う・・・ 
                      を 縦走するぞっ!

  
DSC06725.jpg

        湿原も雪に埋まり・・・真っ白・・・

DSC06728.jpg


            そして・・・戸隠高原に別れを告げ・・・向った先は・・・

急に人混み・・・ DSC06739.jpg

       長野・・・ と言えば・・・ 牛に引かれて・・・ 善光寺

    DSC06738.jpg

             しっかり、お参りするわ・・・ ちゃん・・・ そう、願い事は・・・

         DSC06731.jpg

なんか・・・参拝には似合わへん我ら・・・  でも、しっかりお参りをしたで~

  DSC06741.jpg

       そして・・・駅前へ・・・探索~探索~ キョロ~キョロ~

     JR 長野駅 DSC06745.jpg


寄りたかったのは・・・ DSC06744.jpg

スキーアイゼン=クトー を購入 したかった・・・ 在庫品はサイズが合わなかったが・・・
すぐに取り寄せ可能・・・との事・・・ 良かった&良かった・・・

       ちょっと小腹がすいたので・・・入ってみるが・・・ 

長野駅前 DSC06746.jpg

          山スキーができないので・・・半分やけくそ・・・の 悪妻 は・・・

うっめっ~  DSC06747.jpg

肝心な お蕎麦のお味は・・・ノーコメント・・・   あっ!この絵文字が。。。 (汗)

DSC06748.jpg


       そして・・・長野をぶらぶら・・・詣でた帰り・・・

好天の今日、高速からの 山々の眺めは素晴しい・・・  北ア・・・南ア・・・と、眺めを満喫 

    また、おいでや~~っ! 信州の山々は呼んでいた・・・


みい  = 「今日は、本当にごめんなぁ・・・ ちゃん・・・ もう、申し訳のうて。。。(涙)」

 = 「ええよ~たまにはのんびりせ~ちゅう事やって・・・ 早く帰るのもええやん・・・^^
     俺も疲れたまってんねん・・・来週もあるやん!」  この言葉にまた、泣ける・・・

 そして・・・ そうやっ。。。 Kやん (  ちゃんの同級生で親友・・・花の(?)独身男 ) 
・・・を誘うて ご飯行こう~ 宴会ヶ岳  突入や~

     そっか・・・山がダメなら・・・あるやん・・・我ら  定番・・・

        宴会ヶ岳   へ・・・ GO!!と・・・勇んで帰りました・・・とさっ 

                      


お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

      
  五地蔵山スキー レポ・・・頑張ろう~!! コメントも待ってま~す 


 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 17:09:34 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
世間は狭い
みいさん、kinkachoのブログへのコメントありがとうございます。
そして、なんとも世界は狭いお話が…みいさんとkinkachoは同じ小学校出身ということが判明しました。すご~い話ですね。びっくりしてます。
2008-03-10 月 18:53:55 | URL | kinkacho [編集]
> ええよ~たまにはのんびりせ~ちゅう事やって、早く帰るのもええやん・・・

松ちゃんは男だネェ~
ますます気に入った!!!
2008-03-10 月 18:57:41 | URL | こば [編集]
ごっつぁんでした
わっはぷん
何があったか存じませんが(近日大公開を楽しみにv-410)ご無事でご帰還。
その足でお友達と宴会ヶ岳にルート変更   挑むか難ルート
相変わりませず行動的でございます。脱帽v-436

戸隠  良い山です   いつかは行きたい山のひとつです。

絶好のv-263v-223日和に 善光寺参りv-421 これはご利益ありまっせぇ
おまけに優しいv-289さんで どうも ごっつぁんでしたv-411

それでも 待ってるv-341 宴会ヶ岳 v-306

2008-03-10 月 19:00:18 | URL | かめ・ふー [編集]
長野観光
みいさん たまにはv-263でなく観光もいいね
お体お写真で拝見するとお元気そうですが、大丈夫
善光寺は何時も参拝の人々ですね
直ぐに週末ですよ

毎週末出かけて、とうとう体が悲鳴をあげました
土、日はおとなしくお家でした、 今週末はお出かけしたいなァ~
2008-03-10 月 19:45:42 | URL | keiko [編集]
連日の長野詣♪
地元のぼくらよりも、よっぽどアチコチと歩いてる~
ほんと、(⌒▽⌒;) オッドロキーですv-411

根子岳今年は山スキーでと思っているので大変参考に
なりました。
山にスキーに観光にとレポ楽しみにしています(^ω^)
2008-03-10 月 19:48:06 | URL | じもらー [編集]
みいさん・ペンギンさん

ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た!
2008-03-10 月 20:44:57 | URL | EVA父さん [編集]
善光寺
山だけでなく善光寺さんもご紹介頂き嬉しいです。
又週末お出かけください。
2008-03-10 月 20:51:06 | URL | カモシカ永井 [編集]
日曜日は観光でしたか。なにがあっても、何処に行っても楽しめるみいさんですね。私は赤倉山目指してワカンでヨタヨタ歩いてきました。黒姫 高妻が目の前に (あ~あそこをみいさん達が)、 根子も綺麗に(あ~ あそこをみいさん達が、、、)なんて思いながら眺めてましたよ。
2008-03-10 月 21:28:00 | URL | やまね [編集]
こんばんは、みいさん。
なになに?
何があったの?
怪我した?具合悪い?(あ、でも酒のんでるから違うんかな・・)
だいじょうぶ~~?
元気そうに観光しているから、平気なのかな。
もしかして、スキーなくしたか??
2008-03-11 火 00:05:25 | URL | choco [編集]
ああ、びっくり!!
<kinkachoさん>

しっかし~驚きました~v-405 同じだなんて・・・^^
年齢・・・みいv-530 の方が上では・・・i-229
プロフィールを見るとわかるか・・・^^ あっ!v-530 マークでも・・・(笑)

世間は狭い・・・v-410



2008-03-11 火 08:06:39 | URL | みい [編集]
喜びま~す!!
<こばさん>

松ちゃんは男だネェ~
ますます気に入った!!!>
e-29 喜びます^^v 朝から、こばさんのコメントしっかり伝えました~v-218 えへへ~e-415
2008-03-11 火 08:09:34 | URL | みい [編集]
おかわりいらへん・・・?
<かめ・ふーさん>

いつも有難うございま~す・・・^^v

はい! 近日大公開・・・e-64 ってほど、たいしたことなかったりして。。。(苦笑)
いやいや~大変でした・・・0--0

難ルート・・・宴会ヶ岳・・・これが、また、楽しい・・・(笑)

戸隠・・・いい山ですよね~0^^0 v-287 ふーさんも気に入ってますか・・・^^
あのギザギザがたまらん・・・v-410

善光寺参り・・・ご利益効いてほしい・・・いや~効いてきたかなっ・・・v-218

ああ~毎夜、楽しい宴会ヶ岳・・・v-306
でも、期待は、5月の宴会ヶ岳・・・v-307
2008-03-11 火 08:23:09 | URL | みい [編集]
今回は偉そうに~(笑)
<Keikoさん>

いつも有難うございま~す^^v

みいv-530 は元気ですよ~v-392
今日は、大阪もいい天気・・・v-278 山に行けばいいでしょうね~春を感じに・・・0^^0

毎週末出かけて、とうとう体が悲鳴をあげました >
e-29 keikoさん、大丈夫ですか・・・??
大事になさって下さいね~^^ 山は逃げません・・・i-228
今回は偉そうに言える・・・わん・・・i-236
2008-03-11 火 08:27:54 | URL | みい [編集]
信州ファン
<じもら~さん>

コメント有難うございま~す・・・^^v

なんせ、信州ファンなもんで・・・0^^0 ウロウロ信州も好きで~すv-238

根子岳・・・是非、北西斜面を・・・^^ お薦めですv-221
小根子に向って、後は、アンテナが見えたら、ツアーコースに軌道修正で~すv-223

2008-03-11 火 08:31:20 | URL | みい [編集]
おかわりありまっせ~(笑)
<EVA父さん>

あはは~素敵なコメントありがとうございま~す・・・^^v

よろしゅう~おあがり~v-392 おかわり、いりまへんか~(笑)

千社札・・・お知り合いで良かった×2・・・v-410
2008-03-11 火 08:34:47 | URL | みい [編集]
信州大好き^^
<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございます・・・^^v

信州・・・山だけではなく、まだまだ、行ってみたい所がたくさん・・・^^
ホント、いい所ですね~v-218

もちろん、毎週末出かけだいで~すv-392

2008-03-11 火 08:40:04 | URL | みい [編集]
手を振れなかったけど・・・^^
<やまねさん>

コメントいつも有難うございま~す^^v

日々、どんな状態でも楽しむのが、モットー・・・(笑)

赤倉山・・・好天に恵まれ、良かったでしょうね~v-410
北信の山々が全部、見えたのでしょうね~0^^0
残念ながら、この日、手を振る事はできませんでしたが・・・i-229

あ~今週末も山が呼んでる~~v-411

2008-03-11 火 08:45:38 | URL | みい [編集]
どんな時も・・・^^
<chocoさん>

いつもコメントありがと~~v-392

?(あ、でも酒のんでるから違うんかな・・)>
e-29 これは何があっても、いつもだから・・・(笑)
どんな時も飲んでいる・・・あはは~v-411

いたって、元気ですよ~気持ちは・・・v-238

スキーなくしたら・・・たぶん、その日のうちに下りれただろうか・・・v-361
そう、考えると怖いなぁ・・・安全登山・・・ですねっ!
2008-03-11 火 08:53:38 | URL | みい [編集]
おおっ!
ゴジ山でv-530さんを襲ったアクシデントとは・・・!?ジャーン!!来週に続く。。。「えーっ!?何、何??気になるー」(←視聴者)
ってな感じで、百恵ちゃんの赤いシリーズ(古いなあi-229)っぽくて引き込まれますねー。
v-289さんの愛情物語にもホロリ・・・i-241
善光寺参りのお二人もこのブログでは珍しく「おっ!」ですが、ICIに「おおっ!」
実は前日は長野店の店長さんと、とあるイベントでお会いしたのです。
それでわたし的には何だか繋がって、勝手に盛り上がっております。
2008-03-11 火 13:22:49 | URL | さと [編集]
後編アップ
<さとさん>

コメントありがとうございま~す^^v

なんだか、引っ張ちゃいましたね~0--0
百恵ちゃん・・・懐かしいなぁ・・・でも~さとさん・・・みいv-530 よりだいぶ若かったと・・・i-229
まぁ・・・いいやっ・・・(笑)

後編・・・アップしました・・・結局、どんくさ~い結果なんです・・・i-230

v-289 ちゃんの優しさは、改めて感じましたが・・・e-64 あっ!のろけてませんよ~~i-229

ICIの店長さんとお会いしたのですか~? すごいタイミングですね~v-424
長野なら絶対、クトーがある!と思ったのですが、東京店から取り寄せでした・・・(笑)
2008-03-12 水 14:03:30 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

