■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
根子岳山スキー
  根子岳山スキー

   
     今期、2度目の 根子岳  ・・・もちろん、山スキーで・・・

前回の根子岳レポは・・・ こちら  を クリック して頂けたら開きますよ~


前回、天候には恵まれたものの、雪質は今一  それに、とうちゃん= の早いペースに
ゼ~ゼ~ハァ~ハァ~ つらいだけの孤独な登り・・・
なんだかあんまり良い、イメージがなかったが・・・今日は・・そう、

          楽しい仲間・・・みんなと一緒だ~  

                 雪のランチテーブル 宴会ヶ岳  もあるぞ~

                               続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


 



 3月2日 (日)  

長山協雪山交流会 が行われた 須坂青年の家 で朝食後、解散・・・ 

各、山岳会に分かれ・・・いざ~ 菅平・奥ダボススキー場 へ・・・
すでに  は満員・・・今日の 根子は大流行・・・ か・・・

スキー場にて先に待機していた、カモシカ永井さん のお友達・・・MIMORIさんAさん
            加わり・・・う~ん・・・ 総勢・何人じゃ~ 

            とりあえず・・・ チーム こば  出陣~ 

                          こば師匠 を慕い結成(?)した山スキー軍団
             
                 080302_092857.jpg


               ( 画像はクリックするとすべて大きくなりますよ~  )

根子岳 は呼んでいる DSC06504.jpg

    チーム こば  3人衆・・・ とうちゃん= が一番頼んない 

   DSC06506.jpg


   綺麗  DSC06507.jpg

 ちゃん・・・今日はゆっくり行きやっ~ チームワーク・・・ 輪!! やでっ

抑えて歩く ちゃん・・・ DSC06509.jpg

                 うわ~っ  北ア が見えて来た~ 

               DSC06510.jpg


みんな~ ガンバ!! DSC06512.jpg

      後で 北ア の山々が微笑んで後押しを・・・ 

       DSC06513.jpg


080302_102038.jpg みんなで・・・テンション高い

そして・・・ 1本   小休止   うれしいなぁ・・・のんびりできるなんて・・・

    タイム 080302_102358.jpg

             天気がいいねん・・・お~っと。。。 日に焼けるぞ~~ 

             080302_102404.jpg

              休憩しながら・・・ 山座同定 最高~ 

     DSC06514.jpg

                白く輝く・・・妙高・焼山   

     DSC06520.jpg

そして~後、半分頑張るで~ 雪のランチテーブルが待ってんで~  るんる~ん 

近づいて来る頂上・・・ DSC06526.jpg

 ちゃんも、今日はのんびりと歩きます・・・ こんなんの方がみい は、とっても 
  
   DSC06528.jpg

わ~い! モンスター  はしゃぐみい  

でも、 からちょいと失敗 ・・・何故か、とうちゃん・・・ が、カメラを・・・って・・・

                DSC06529.jpg

                  ちゃんに・・・カメラを渡しても~た

よって・・・綺麗なモンスターは・・・尻切れ  アングルを考えないから・・・

      みい を撮ってくれるも~こんな感じ・・・(笑)   はどこ?

        DSC06531.jpg

 でも・・・カメラを持つ・・・写す事が、 進歩やっ! よし!・・・としよっ

むらしげさんも追いつく DSC06536.jpg
               (  ちゃん撮影は、なんとなくわかるでしょ~ )

 カモシカ永井さん・・・実は、本格 山スキーは初めて・・・ 初シール登行でっす 
              慣れないものの・・・頑張って登って来ます 

頑張れ~!! DSC06537.jpg


しんがりで見守るこば師匠 DSC06539.jpg

     の樹林帯を抜け、急登をひと登りすると・・・頂上はすぐ 

    DSC06542.jpg


たかさんは余裕か~ DSC06543.jpg



   そして・・・ちょいとお先に・・・頂上で・・・ 根子岳 山頂 

               DSC06548.jpg

            まだ、山もしっかり・・・見えています・・・

   DSC06525.jpg

みんなも無事、順に登って来ます・・・ そして、先に着いていた方々にもお声をかけて・・・

080302_120121.jpg

                 長山協メンバーで・・・  

   080302_120219.jpg

                 チーム こば でも・・・ 

四阿山 DSC06549.jpg

         そして・・・浅間山 は・・・噴煙をあげて・・・ 

   DSC06551.jpg

                 遠くは・・・草津白根山 (?) 
 
    DSC06553.jpg

       頂上の鐘の横で、恒例 ハイタッチ  たかさんと・・・

      DSC06555.jpg



 さぁ・・・いよいよ~ 雪のランチテーブル 宴会ヶ岳  だ~~

製作開始~ DSC06556.jpg


できあがり~ DSC06558.jpg

    乾杯~  お疲れ様~  あっ こば師匠の顔が煙で・・・

ジンギスカンを焼く DSC06559.jpg

      カモシカ永井さん も、いい笑顔・・・ 

DSC06563.jpg うどんを作る たかさん

  ビール  ・ 梅酒 ・ ホットウイス で盛り上がり~

         ジンギスカン・煮込みうどん・・・(だし&味噌風味) など・・・完食~ 

さぁ・・・片付けたら・・・ぼちぼち行くで~ お楽しみ滑降だ~!

いえ~いっ 080302_132204.jpg

今日は、ツアーコースではなく・・・初めて滑るコース 北西斜面 です・・・

小根子岳 ヘ、一旦下り・・・ちょいと登り そっから滑りま~す・・・

     DSC06570.jpg


イエ~イ!0302_1407.jpg


 0302_1408.jpg

 いつもながら、画像はたくさん、こば師匠から提供・・・感謝・・・ 特に滑降画像!!

 そして・・・ 滑りの動画は こば師匠のブログ ( クリックすると開きます! ) にて

        青空の下・・・みんな思い&思い滑って来ます・・・

       DSC06577.jpg


       080302_kakko4.jpg

            危ないなぁ・・・ ちゃん・・・ あ~あ・・・やっぱし・・・

     こば師匠 の・・・ 激写  転倒虫とうちゃん・・・

   0302_1411.jpg

女性同士・・・ MIMORIさんと・・・ 今回、また新しいお友達が・・・ ブログはこちら

DSC06572.jpg

 カモシカ永井さん・・・なんだかとっても かわゆい・・・ のでした・・・(失礼

            DSC06583.jpg

今回、華麗なる こば師匠 の滑りは、是非、動画で・・・ ジャンピングも有り

       DSC06593.jpg

そして、ツアーコースに起動修正(?) すぐにゲレンデットップに出て。。。 終わりに近づく・・・
後はコースを・・・ なんて早いんや~って・・・・

    080302_144050.jpg

             みなさ~ん・・・お疲れ様でした~


 今回は、初めてご一緒したメンバーも含め、みんなでワイワイ楽しい山スキーでした
      初めて滑った北西斜面も、ツアーコースよりず~と良く、とっても満足でした 



           お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
              とってもうれしいみい  でした!!  

                 

               今週末も、また信州に出撃だ~~!!

           みなさんのコメント・・・いつも楽しみに待ってま~す・・・




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 08:57:56 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
わあ~根子岳だ。8月に登ったけど雨で景色は楽しめなかったの。花の根子も良いけど雪もいいですね。スキーやりたくなっちゃった。ワカンも手軽でいいけど、くだりで差つけられて焦るし、皆さんの滑っている姿みると気持ちよさそうで、カッコよくて。見ているだけでウキウキしてきます。
2008-03-06 木 12:24:26 | URL | やまね [編集]
青空と真っ白な「お山」、雪山バンザイですね!
そして楽しい「山友」云うことなしですね!
北西斜面でパウダーゲット、これまた羨ましいなぁ~。

黒姫南西斜面でしたので、雪も重く下部ではターンも儘ならず状態でした。 「お山」選択の未熟さと技術の未熟さを痛感してしまいました。

今週末は、鍋倉と乙妻を予定してます。 はてさてどうなることやら!

みいさんご夫妻は、こば師匠さんと出撃でしたね。
お互い気をつけて雪山を楽しみましょう。

2008-03-06 木 14:03:12 | URL | EVA父さん [編集]
ありがとうございました♪
みいさんのレポはいつ見てもかわいくて楽しいですね
皆さんに温かく迎え入れていただいて、
お天気に負けないくらい最高の一日でした!
毎日皆さんのHP&ブログを見て思い出に浸っています

「チーム こば」最高!!!
またご一緒させてください。
2008-03-06 木 14:21:37 | URL | MIMORI [編集]
うわ~~~~!
 きれいですねぇ~~~!!

みいさん、貼り付けありがとうございます。 
信州へ 通っておられますね。
本当に「タフネス」に驚きっぱなしです!
今期だけでもみいさん御夫妻が どこへお出かけされたか、、
記憶のかなたです、、(汗)すみません。
根子岳スキー 拝見しました。
スキーも随分と上達されたのでは♪

メジロさん 仲むつまじく 数分 飛び立たなかったので、
写せたので~~す。羨ましい仲のよさでした。
2008-03-06 木 17:48:45 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
コメントうれしいでっす!!
<やまねさん>

早々、コメントありがとうございます^^v

やまねさんとは、逆で、根子岳は今回で4度目・・・0^^0
でも、全部、雪の時期なんです・・・v-410

お花の根子岳って、どんなだろ~v-361 綺麗なんでしょうね~0^^0
四阿山から縦走すれば良いかなぁ・・・^^

ワカンやスノーシューで楽しく登って来られてる方も、結構、いらっしゃいましたよ~v-392
山スキーの道具なしで、スキー板を担いで、ゲレンデスキー板の方も・・・^^
登りやすい山なんで、色んなスタイルが・・・0^^0
ホント、この日は、大人気でした~v-411

<EVA父さん>

コメント有難うございま~す^^v

青空と白い雪・・・ホント、素晴しいですよね~v-410
山を愛する仲間が集う・・・これまた、素晴しい~v-221

北西斜面・・・これ、ツアーコースより、ず~っと良くって、堪能!でした~v-392
今度から、根子に来たら・・・v-109 だなぁ・・・^^

技術の未熟さを痛感して>e-64 うわっ~! EVA父さんから聞くなんて・・・0--0 耳が痛いよ~v-530 (涙)

この週末は、日曜もこば師匠が参戦可能になったので、
土曜が五地蔵山・・・v-281 日曜は、黒姫山の東尾根(スノーパークから・・・)になる予定です^^v

週末・・・天気はよさそうですよ~v-278
鍋倉・・・パフパフなら良いですね~^^ しゃちょさんとですか・・・v-361
乙妻・・・土曜日に近くから、見て来ますね~(笑)

<MIMORIさん>

コメント有難うございま~す^^v

みいさんのレポはいつ見てもかわいくて楽しいですね >
e-29 とってもうれしいお言葉・・・ありがと~~v-410

MIMORIさんのブログも美しいお花がいっぱいで、これからちょこちょこお邪魔させて下さいね^^v

本当に楽しい1日・・・^^ 確かにブログレポ見てたら、また、笑えますよね~v-411
自分で作ってても、ニヤニヤ笑って・・・v-295

是非、また、ご一緒しましょ~~v-392

<麻耶山さん歩さん>

早々、ありがとうございます^^v

今期だけでもみいさん御夫妻が どこへお出かけされたか>
e-29 みいv-530 の記憶も・・・@@ アル中ハイマーなんで。。。
でも、ブログのおかげで、記録・整理はできるので良いですね~0^^0

スキーはなかなか上手くなりません・・・0--0
基礎がしっかりしていないので、我流では・・・><
でも、慣れろ~慣れろ~で、頑張っています・・・v-217
山スキーは、ホント楽しいです・・・v-223




2008-03-06 木 18:26:09 | URL | みい [編集]
天気も~
天気も、そして景色も最高の一日~
その上、多くの仲間と、山スキーと宴会が岳を楽しまれている様子、良く判ります。良い一日を過ごされた様で何よりでした。
根子岳は6月頃に登っていますが、滑るのには良さそうな山ですね!
2008-03-06 木 22:02:16 | URL | やまとそば [編集]
祝!チームこば結成
みいさん、少しご無沙汰の間にレポが沢山!!いろんな出来事が。
まず「チームこば」結成!(軍団から改名?)なんか可愛いv-343名前・・・ですネ~。
根子岳、TOKIOさんオススメコース良さそうです。
えーと、それから中条山岳会入会おめでとうございますv-438
そして信州人定番の「交流会」という名の飲み会(笑)。この類には「反省会」(何を!?)、「直会(なおらい)」、「はばきぬぎ」などなど・・・。名前・趣旨は多少違えど私的には全部v-275v-305!!いろいろあります。
あと、「信濃の国」も歌えたらバッチリ、向かうところ敵なし!です~。
この辺りも師匠からおいおい伝授が・・・!?(笑)
それから古い話題。。。木曽ワイン、ちょっと古めだったような!?でもおいしく飲める味で良かった~。

今週末もなにやら楽しそうなご予定かな。雪は沢山、ビーコン練習もできそうですね。新旧とりまぜコメントですみません~汗。

2008-03-07 金 02:39:00 | URL | さと [編集]
42時間○○分○秒のご無沙汰
しばらくです

テーブルクロス不要の純白テーブル 何度見てもよいですv-410
その上に並ぶごっつぉ(何処の言葉?)と飲物 うまそうですv-392
囲む笑顔 最高ですv-411
風は無かったのでしょうか
ふりそそぐ陽光には春の兆しがv-278
3月ですものね
でも 山は油断禁物v-401
5月になっても冬に戻れます。

あ というまの 金曜日です
またまた 楽しいご予定がv-289さん みいv-530さん
またまた 皆さんおそろいでv-411

v-287は9日、会月例で岩殿山
信州にも越後にも同名の山がありますが 山梨は大月のそれです。
天気はよさそうですね

五地蔵・黒姫v-263v-223  気をつけて 愉しんで 

で  で   宴会ヶ岳  v-306
2008-03-07 金 08:15:01 | URL | かめ・ふー [編集]
おはようございます^^
<やまとそばさん>

いつも本当にありがとうございます^^v

この日は、本当に天気に恵まれ・・・そして、前日、降った雪のおかげで、
雪質も良く・・・(北西斜面を滑ったのが正解!)
そんでまた、楽しいたっくさんの仲間と・・・v-410
もう、最高!!でした・・・v-411

根子岳・・・6月に登られているのですね・・・^^v
雪のない根子岳・・・どんなんだろ~~v-361

雪が解けたら、行きたい山が盛りだくさんです・・・^^v

<さとさん>

ちょっとご無沙汰でしょうか~? ご訪問&コメント有難うございます^^v

「チームこば」・・・帰りのv-231で、何故か、とうv-289 ちゃんと、「これの方がかっこええで~」と・・・(笑)

根子岳・・・これからは、絶対、北西斜面・・・v-223
降雪後を狙って、来年も行きたいと・・・(ここなら、二人でもいけるので・・・^^)

中条山岳会・・・信州在住の序章・・・になれば・・・v-410
夢は1歩づつ・・・v-540

そして信州人定番の「交流会」という名の飲み会>
e-29 そっか~v-391 納得です・・・^^v
今後、色々楽しめるわけですね~ふむふむ・・・楽しみだ~~v-438
得意分野・・・まかしてつかぁ~さい・・・(笑)

「信濃の国」・・・是非、覚えなければ・・・v-221
すぐ伝授があるでしょうね~(笑) v-264

木曽ワイン・・・とっても美味しく頂きましたよ~^^v
ビンテージもんなんで、ビックリ~v-10
味もしっかり・・・良い出来でした・・・ありがと~~v-435

今週末も、チームこば・・・楽しんで参ります・・・v-221

来週は、やっとさとさんとご一緒できますね~v-392 うれしい!!なぁ・・・0^^0
まだまだ、難有り・・・色々、ご指導お願いしま~す・・・v-218

<かめ・ふーさん>

お~っとe-330 ・・・淋しかったです・・・24時間もほったらかしで・・・i-241 (笑)

あはは~v-411 やっぱり落ち着くe-29v-295  コメント有難うございま~す^^v

雪のランチテーブル・・・最高!です・・・0^^0
根子岳の頂上は、いつも風が強いので、樹林帯に行き風を避けて行います^^v
でも、この日は穏やかでした~v-410 暖かかったし・・・^^

春は確かに、段々と近づいてきます・・・でも、確かに山は・・・いつでも冬に舞い戻り・・・v-276
いつでも気を引き締めて・・・v-392

ホント、最近すごく一週間が早いです・・・v-29

会月例で岩殿山・・・山梨ですか・・・ 後で、地図を・・・e-122
お天気もいいようです・・・楽しんでらして下さいね~v-218
また、ご報告を・・・楽しみに・・・v-410

もう~もう~現実・・・宴会ヶ岳・・・v-306v-221


2008-03-07 金 09:16:01 | URL | みい [編集]
行ってらっしゃい~~
みいさん~お早うv-278
一週間があっという間ですね・・
「チームこば」結成 v-308v-315
気がついたんだけど、赤色がおおいいですね~赤ヘルみたいだv-410
明日から五地蔵・黒姫ですか?
こちらは比婆山縦走ですが、僕らはワカン行進曲です。
ただ・・ひたすら歩け・・歩け・・歩け~~
楽しみは下山で一斉に樹林の中を駆け下りる事です。
宴会ヶ岳もワインと梅酒で静かに夜は暮れて行きますv-290
昨日も雪だったようなので、又ラッセルせんにゃあ~いけんみたいv-292
2008-03-07 金 09:46:17 | URL | よっちゃん [編集]
おはようございます!
やっぱり北西斜面はいい感じですねi-259
小根子岳からまたツアーコースに入るんですね。
こばさんのレポで鉄塔が目印と分かりました!
次回(来年か?)このルート狙いますi-176
こちら週末は神楽峰から中尾根を滑る予定ですi-88
2008-03-07 金 09:58:06 | URL | じゅんこ [編集]
いつも、すんごく楽しそうなみいさん。
今回はまた大勢で賑やかでしたね^^

登るのは大変でも頂上では暖かくて美味しいものが
待ってれば出てくるなんてv-10
もちろん美味しいv-275v-272
ああ~あんな景色がツマミなら最高!言うことナシだねv-344

働いて稼いでくれて、しかも毎週遊びに連れてってくれるダンナ
どこかにいないかな~v-400

2008-03-07 金 12:33:13 | URL | カルネ [編集]
コメントうれしい・・・そして、週末・・・^^
<よっちゃんさん>

いつも有難うございます・・・^^v

ホント、最近一週間が早いです・・・^^
まぁ、それだけ充実している事だと・・・思っておきましょ~v-410

確かに・・・「チームこば」・・・赤が多い・・・(還暦が多いのでは・・・v-430
赤ヘル軍団・・・懐かしいです・・・0^^0 衣笠・山本浩二・・・大活躍でしたね~^^v

五地蔵・黒姫・・・頑張って登って滑って来ます・・・v-223

雪の比婆山・・・いいでしょうね~v-276
今年は、西日本に雪が多いので、雪山満喫~ですね・・・v-218
お気をつけて、雪中行軍・・・楽しんで来て下さいね^^v
もちろん・・・宴会ヶ岳もねっe-330

<じゅんこさん>

コメントありがとうございま~す^^v

北西斜面・・・ホント、良かったです!!
人があまりいない=シュプールなし!・・・が、またいいし・・・^^
小根子岳から、かなり滑ってから、鉄塔目印にツアーコースへ戻りますv-218
ただ・・・やはり傾斜は緩いですね・・・0--0

でも、来年も是非、滑りたいですね~^^v

明日は、神楽峰ですか^^ まだ行った事がないので、一度、行ってみたいです0^^0
ぼちぼち、新潟方面もお天気が安定して来たのでしょうか~v-361

越後遠征に行かなくっちゃ~~v-392 
楽しんで来て下さいね~^^v  またレポを拝見しに遊びに行きま~す0^^0

<カルネさん>

コメントうれしいなぁ・・・ありがと~!!

しんどいめをしても、みんなと和気あいあい・・・素晴しい景色を見ての
宴会ヶ岳は最高!です・・・^^v

カルネさんもぼちぼち雪解けの山へ・・・どうですか~^^
もう、低山はしっかり春ですね~e-235

働いて稼いでくれて、しかも毎週遊びに連れてってくれるダンナ >
e-29 写真撮るのが、下手や~なんて、文句言ってたらあかんねぇ・・・i-229
感謝×2・・・e-266

美しい感性のカルネさん・・・きっと、白馬の王子様が・・・v-410
2008-03-07 金 13:36:07 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

