■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
交流会と言う宴会ヶ岳
  交流会と言う 宴会ヶ岳 


今日は、入会した 中条山岳会  会員として初めて参加する 長山協雪山交流会 が、
須坂青年の家で行われる事に・・・ 明日の 根子岳山スキー  とあわせて
参加するこに・・・もちろん、いつもお世話になっている 会の先輩・・・ 
こばさんたかさん も一緒・・・ そして、あの大御所・・・+弟分(?)もやって来る・・・

                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 







  3月1日 (土)  午後から吹雪 

朝、上田市民の里山・・・太郎山(信100) に登り、交流会までの時間、ゲレ練でも・・・と、
目論んでいた ・・・   最近、本番ばかりでゲレンデで滑ってない・・・
たまには練習もせんとなぁ・・・ どうも進歩せ~へんゲレンデ技術・・・あかん&あかん 

        交流会場所のすぐそば・・・峰の原高原スキー場  へ向うが・・・ 

途中 菅平高原の手前で、みい の、おかぁちゃんへのお土産の日本酒 を地酒屋で
あ~でもない・・・こ~でもない・・・(笑) と選んでいたら・・・

    ゲ~ッ~~  いつの間にか・・・外は吹雪~ 

なんでやね~ん・・・ いつもながらやが・・・めっちゃ早い天気の移り変わり・・・
気を取り直して・・・とりあえず・・・  
                    お昼ご飯~!!  滑るんちゃうんかいっ 

 菅平高原スキー場 には、おいしいお蕎麦屋さんがあるんでっせ~~


           DSC06444.jpg

   まずは、あて (酒の肴)・・・ もつ煮きのこのお浸しで・・・

   DSC06438.jpg


悪妻昼から行くで~ DSC06439.jpg


こんな感じの・・・ DSC06440.jpg


          お蕎麦 DSC06441.jpg

                      焼酎のそば湯割 も・・・ 美味しい~ 

蕎麦も うっめ~~い! DSC06442.jpg

ア~ア・・・堪能・・・ さぁ・・・ほんなら気合入れて、ゲレ練に向かいまっか~~と・・・
・・・が、相変わらず吹雪き・・・何も見えない  
                            それに・・・ホワイトアウト 

        テンション・・・ 萎える・・・とうちゃん・・・  

しばし様子を見るが・・・降るわ~降る~ 明日の事を思うと・・・顔がほころぶが・・・
悩んでるうちに・・・気持ちよ~くなり・・・ アルハイ で  寝ても~た・・・

             ゲレ練中止・・・ 自然消滅・・・  ああ・・軟弱 



そして、交流会の時間が迫り・・・、新人のできる範囲でお手伝い・・・

受付係 080301_145420.jpg

そして、我、 の山スキーの師匠&山岳会先輩・・・こば師匠の挨拶で・・・ 

始まりまっせ~ DSC06450.jpg


               
夕食は・・・お子様ランチ かと思うた・・・ でも、1泊2食で・・なんと~二千円・・・

安すぎる~
だから仕方ない・・・(笑)  DSC06452.jpg

       
            楽しい仲間と酒があれは、それでいい・・・

我ら最強(?)メンバー  080301_191556.jpg

                       チームこば  

大御所・・・カモシカ永井さんと話すこば師匠。。。 何を語ってるんやろ~ ・・・でも・・・

なんか迫力ありまんなぁ・・・ DSC06457.jpg

         とうちゃん・・・・・・コレ  おいししで~

         DSC06459.jpg

   実は・・・弟分・・・むらしげさん ご用達・・・日本酒・村重 

       DSC06460.jpg


          よく見ると・・・ずら~っと並ぶ 日本酒(一升瓶)や・・・酒の数々・・・

             080301_194440.jpg


        良かったなぁ・・・み~んな飲む人ばっかしで・・・安心・・・

   そして、今日、お隣になった方・・・M氏ともすぐ打ち解け~和気あいあい・・・

       DSC06465.jpg

 冬はアイスクライミング中心とか・・・八ヶ岳エリアで活動中だと~すんごいんやね~

M氏の差し入れ・・・諏訪の酒 DSC06462.jpg
 
                         これが・・・美味し~い!!

  順調に宴会ヶ岳に登る我、同士・・・ ただの、酒好き とも言う・・・

       DSC06463.jpg

ホントは一番、最強コンビ   たかジジ&カモシカジジ ジジ連合 らしい・・・(爆) 

               DSC06464.jpg

  なんか・・・怪しいサイトか・・・怪しい相手へのメールか・・・ にやける ジジ  

 何やってんの~~ DSC06467.jpg

ワイン尾根 突入~ お~~! とうちゃん ものって来たで~ いや・・・

やばないかっ DSC06468.jpg


            080301_203005.jpg

                 みんなで ~ 記念撮影 ~ 
 
   な・な・なんでみい だけ酒持ってんねん・・・新人なのに・・・すいません 

    しっかし・・・ 交流会・・・いや・・・宴会ヶ岳   

      我ら  に~ぴったしの 山岳会だ~~!!


そして・・・宴会ヶ岳 の 頂上は延々見えず・・・ 一体、どこでどうなったのか・・・ 


      美しい画像がないので、その後は省かせて頂きますますが・・・
             各々のイメージが壊れても・・・いけません・・・ (笑)



 興味がある方は、実際の 宴会ヶ岳  に
              是非、ご参加下さいまっせ・・・


            
              さぁさぁ~明日は、好天の 根子岳山スキー 


お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
              とってもうれしいで~す! 長々レポ読んで頂き有難うございま~す 

                      
                    レポはファイナルに続きます・・・






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

宴会ヶ岳 | 11:25:25 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
皆さんおそろいで
青年の家に集う 熟青年達
周囲の真性青年より若々しいのは
v-263で鍛え上げられたか
v-276に磨き上げられたか
v-305に培われたか
うーん やはり 宴会ヶ岳でしょv-306v-411

ははあ あの方もあの方も そういうことでしたか
会の枷など、杞憂だろうとは思っていましたが 顔ぶれ拝見して 当に雲散霧消v-281 いたしました。

v-289さん みいv-530さん v-278て会員第1日目は 宴会ヶ岳
後ろの席は別のグループv-361

翌日のv-263v-223レポ 根子岳北西斜面ですか??  も楽しみです。

そうそう 菖蒲月の週末 後半の両方空いてんねんでv-398

乱入 宴会ヶ岳 v-306



2008-03-05 水 14:15:25 | URL | かめ・ふー [編集]
そう・・・同じやん・・・(笑)
<かめ・ふーさん>

早々、コメント有難うございま~す^^v

そうなんですよ~i-228 これって・・・宴会ヶ岳 メンバー・・・(笑)
そう言うわけで・・・山岳会・・・と、言っても・・・延長・・・はいv-411
顔ぶれ拝見して 当に雲散霧消> e-64 そうでしょ~そうでしょ~良かった~×2 0^^0

縦1列が、山岳会の集い・・・後の列はまた、別の・・・若者の集い・・・i-229

お~v-356 両方あいってまっか~(笑) 良かった~v-437
予定出たら~も一度確認・・・e-91
必ずどちらか・・・( 3or4週目 ) 宴会ヶ岳・・・v-306 やった~v-437
2008-03-05 水 17:40:41 | URL | みい [編集]
本家~
みいさんの宴会ケ岳・・・さすがです(パチパチ♪)
私達も大好きですが、本家にはなかなか~~
本当、楽しい山?ですね!!(笑)
2008-03-05 水 19:21:24 | URL | やまとそば [編集]
本家と言われて・・・^^
<やまとそばさん>

いつもありがとうございま~す^^v

本家・・・と、言われてとってもうれしい!です・・・v-306

どんどん、宴会ヶ岳・・・を、広めて頂けたらなお、うれしいです・・・(笑)

本当に、仲間と登ると最高i-184のお山です・・・v-218
単独行は・・・ちと、寂しいですが・・・(苦笑)
2008-03-06 木 09:24:57 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

