■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大阪人だけど・・・お世話に~^^
 大阪人だけど・・・お世話になる事になりました・・・

我ら・・・とうちゃんとみい  は・・・コテコテの大阪人ですが・・・このたび・・・
             
               こちらにお世話になる事に・・・

これで・・・ 将来の夢へ・・・ 近づく 第一歩になればいいなっ

                             続きを読むをクリックどうぞ~ 



今まで、だいたい二人で気ままに、フリーで山に行っていましたが・・・
最近は、山スキー  や、有り難い事に 登山に関する幅 
                            が広がって来ました・・・


そこで、二人だけの力では色々限界があるのと、そう・・・山スキーの師匠であるこばさん
           お薦めで・・・・・・にお世話になる事になりました・・・

       DSC06600.jpg

                信州・・・長野市中条村の 山岳会 です・・・
                昭和40年発足の歴史ある山岳会です・・・

なんで大阪の人間が・・・  う~ん・・・確かにっ でも・・・我ら  の・・・

                   夢は信州在住・・・

だから・・・いいのです・・・毎週末の遠征・・・ そして、大好きな信州を基点にこれからも、
いるんな山に登りたい・・・ 大好きな信州のみなさんとも、どんどん付き合って行きたい・・・
                この 願いをこめて・・・ 決めました・・・

その 第1回目の記念すべき 会員としての交流会が、この休日にありました・・・

           山レポを含めて・・・アップして行きたいと思います・・・

          お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                                 とってもうれしいで~す! 




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 12:22:02 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
ますますパワーアップしますね。山岳会って規則なんかもあって面倒な感じもするけど、個人ではできないこともできるし楽しい仲間ふえるし、山に登ることへのいろんなこと 社会的責任みたいな  ことも考えるようになったりで いいですよね。 あ わたしは明日山岳保険のお金払わなくちゃ。
2008-03-03 月 13:04:58 | URL | やまね [編集]
おめでとうございます。
これで晴れて準信州人ですね。
こばさんがこれからも色々とアドバイスしてくれるので
羨ましいです。

これからも気張らずノンビリと山を楽しんでください。
2008-03-03 月 13:41:36 | URL | TOKIO [編集]
毎週信州通いのみいさんご夫婦、山岳会に入会。
もう信州人の仲間入りですね、後は移住ですね。
山レポ待ってます。

先週の高ボッチは15日に変更しました。
明日は雪の無い静岡の山ハイクです、富士山見えるかかなァ~
2008-03-03 月 14:16:26 | URL | keiko [編集]
歓迎!
やっと、僕の後輩が出来ました。
当会は何よりも、先輩を奉る事が優先しますのでよろしく!
ましてや、年配となると全てに優先します。
技術、山行歴は二の次となります。
2008-03-03 月 17:43:39 | URL | 中条山岳会長老 [編集]
みなさん、コメント超うれしい・・・^^
<やまねさん>

いつもコメントありがとうございます!

ホントそうですね~i-228 

個人ではできないこともできるし> e-64 以外に人間、一人・・・個人の力なんて知れてる・・・^^

今まで、割と我流でやって来たので、基礎的な技術や知識も以外とない我ら・・・v-289v-530・・・0--0
これからはわからない事もどんどん聞いて、講習会などにも参加したいと思います・・・v-392

<TOKIOさん>

いつも有難うございます^^v

e-29 お言葉・・・とってもうれしい!です・・・0^^0
こばさんには、本当に感謝しています・・・v-436

そして、こばさんをつなげて下さったカモシカ永井さん・・・
こばさんからつながったTOKIOさん軍団・・・^^ そして、どんどん広がった仲間・・・^^
もう、このつながりを宝物と思って、これからもいっぱい山を楽しんで行こうと思いますv-410 

<Keikoさん>

コメントとってもうれしいです・・・0^^0

順番がちょっと変(?)ですが、夢の序章・・・と言う感じですv-410
信州が近づいた感じ・・・です^^

高ぽっちの予定だったのですね・・・^^
15日、晴れるといいですね~v-278 眺めが素晴しいところですね0^^0

静岡の山から富士山ですか・・・v-263 いいなぁ・・・^^
こちら関西は、黄砂の影響で薄雲ってます・・・0--0
静岡まで飛びませんように・・・!!

<中条山岳会長老さま>

はは~っ~~v-436 奉りまする・・・v-410
お年寄り(?)優先ですね・・・危ない所はお先にどうぞ・・・i-235
e-29 あっ、ちゃう&ちゃう・・・^^

でも、みなさんの仲間入りができて、とってもうれしいですv-218
これからもよろしくお願い致します・・・^^v

日曜も、優先して・・・お先に滑って、画像を撮ってねっe-330
ありゃ~こきつかってる・・・v-388
2008-03-03 月 19:00:44 | URL | みい [編集]
果敢なる決断
v-289さん みいv-530さん  よく決断しましたv-424
確かに 個人ではなかなか成し遂げられないものが有ると思います。
中条山岳会については何も知らないのですが
お二人の今後の計画に拍車がかかることとv-410
心配は唯一つ もし何か枠があって嵌められてしまうとv-388
でも杞憂ですね
大先輩の お薦めでしたらv-411

早速の行事も楽しく過ごされたようでv-315

ますますのご発展を期待いたします 変な表現v-362

v-287も 3月から5月の計画が着々とv-218
残雪を追って

山岳会会員になると 少し遠くへ行ってしまう様な気がv-390

それでも 待ってる 宴会ヶ岳 v-306
2008-03-03 月 20:12:16 | URL | かめ・ふー [編集]
大丈夫でっす^^
<かめ・ふーさん>

ホント、毎度のコメントうれしい限り・・・感謝&感謝で~すv-436

正直、まさか山岳会に入るとは・・・って思っていたのですよ~(笑)

でも、こちらは堅苦しい事もなく、例会に必ず出席・・・や、
月の型にはまった持ち回り山行も確かないと・・・^^
e-29 これが悪いとは思っていませんよん・・・i-228
とにかく、割と自由な山行を続ける事ができます・・・0^^0
だから入った・・・^^ でも、入ったからには会の為になる事もしないと・・・
あきまへん!が。。。(笑)

でも・・・そう、全くと言っていい程・・・遠くに行ってしまう事はありません・・・v-218
今まで通りの我ら・・・v-287v-289v-530 でござんす(笑)

逆に、これから何かと為になる事も多いかと・・・^^v
次はたぶん、5月の針ノ木での雪山講習会・・・テント泊・・・v-47

それまでは、マイペースで山行を続けます・・・v-218
あっ・・・ご一緒して下さるメンバーが、山岳会・・・= 山岳会行動ですが・・・i-229

だから、必ず 宴会ヶ岳・・・v-306 あったり前だ~~^^V
2008-03-03 月 21:01:19 | URL | 美ら島 [編集]
(爆)
今、美ら島に来て、PC借りて書き込みをしたら、
なんと名前が「美ら島」に(爆)
早くお返事したかったら、こんな事になりました(--;)

上のコメントはもち、みい!でっす(笑)
やはり、まだまだPC音痴!
酔わないうちに帰ります(^o^;)
2008-03-03 月 21:10:24 | URL | みい [編集]
お隣さん
 今晩は

 信州人ですか
 上州の隣ですね
 物理的にもお近づきになれて 嬉しいです
2008-03-03 月 22:08:38 | URL | noyama [編集]
私も~
退職したら、信州に住もうかなって思い始めましたよ(笑)
しかし、えらく古風な(セピア)写真ですね!
どきっとします!
2008-03-03 月 22:39:51 | URL | やまとそば [編集]
がんばってくださいね
山岳会ですか!!
すごいですね。ますます本格的になりそうですね。
正直、山岳会には興味があるのですが初心者には敷居が高い・・・、だからみいさんのレポこれから楽しみです!!
信州移住計画も着々なのかしら~
2008-03-03 月 23:40:04 | URL | choco [編集]
おはようございます^^
<noyamaさん>

コメントありがとうございます^^v

はい!お隣ですね~0^^0 
信州に在住したら上州にはすっごく行きやすくなりますね^^v
登る山の範囲が益々、広まりそうで・・・あ~早く、本信州人になりたいですv-410

<やまとそばさん>

いつもありがとうございま~す^^v

やまとそばさんも来ますか~(笑)

信州だと東北にも行きやすいですね~v-410
とにかく、信州の山はもちろん・・・他の県の山に行くのも、最高の立地・・・^^
そして、人もあったかい・・・e-415

e-29 創立40周年記念誌の表紙です・・・e-122

<chocoさん>

いつもありがとうございま~す^^v

正直、山岳会には興味があるのですが初心者には敷居が高い・・・>
e-29 以外と、初心者なら会に入って色々、教えてもらう・・・と、言うのもv-222

これからも、我らv-289v-530 の登山スタイルには変わりはない!と思います・・・0^^0
もともと、同山岳会の人(こばさん^^)と、ココ最近、山スキーに行ってるので・・・
改まった感じはまったくないんです・・・(笑)

でも、色んな方との交流・・・楽しいですね~^^

信州移住に向けて頑張るぞ~~v-217
2008-03-04 火 08:55:45 | URL | みい [編集]
美ら島ぬみいさん
こちらも読んでいて全く気付きませんでした。
良くある事とv-8申しておきます、明日の私の為にv-397

5月 針ノ木 幕営  大分離れてはいますが我等は白馬尻 幕営
先年登った白馬主稜を正面に見る台地にv-47
空身で杓子尾根の雪稜をv-107

その前に4月末 浅草岳から鬼ヶ面・六十里越
おてんとうさま おねげえですv-421

本当に計画は楽しいですv-391
行動は辛い時もv-393
喉もと過ぎればv-411

そして 緑風の宴会ヶ岳 v-306  遥かなる稜線に
2008-03-04 火 10:42:20 | URL | かめ・ふー [編集]
美らみいでっす(笑)
<かめ・ふーさん>

こちらも読んでいて全く気付きませんでした> e-64 そうでしたか・・・(笑)
内容でわかると思いましたが・・・i-229 どんくさいみいv-530 でっす!
そりゃ~そうですよね・・・0--0 人のPC、お借りしているんだもん・・・v-404 名前、ちゃうわ~v-388

杓子ですが・・・懐かしい・・・^^ 初めて登った残雪期のお山が杓子岳でした・・・v-263
たぶん、小日向のコル・・・あたりで幕営して・・・v-47
好天に恵まれ、最高の雪山・・・^^v 雪山大好きになりました・・・v-218

浅草岳は、越後の・・・? 登りたいお山です・・・v-391

計画は楽しいですね~0^^0  立てる楽しみ・・・最高!! 
でも~v-287v-289は興味ないようです・・・0--0
何時も参加せず・・・まかせっぱなし・・・(笑)
どこでも行こう!とする根性はすごいですが・・・v-392 細かいよりずっといいか・・・男はんゎ・・・v-396

でも・・・この計画は・・・好きe-416 みたいです・・・^^
そう、もちろん・・・いつの日かの~宴会ヶ岳 v-306

2008-03-04 火 14:01:16 | URL | みい [編集]
あのちょっと
読んでいて気がつかなかった   
というのは 美ら島 と言う発信者を見てなくて
もう はなからみいv-530さんからのお返しと
リズムにのって読み進めていたもので、言われてから気がつきました。

浅草岳 田子倉です  JRで行きます。
4月からは田子倉駅にも電車が停まります。人っ子一人いない駅で自販機も無いとかv-393
浅草岳往復でしたら例のゴムブーツ派もいるようです Webで拝見v-401


小日向のコル 明るいところですよね
眺めもよし  硬軟ルートも色々と

5月は11日が月例です
その後の土日2回は爽やかな緑風が抜けるようにあけておきましょう
あれ ふさいでおくのか  わからなくv-394

えーい ままよの 宴会ヶ岳 v-306
2008-03-04 火 16:29:48 | URL | かめ・ふー [編集]
やっと・・・^^
<かめ・ふーさん>

もう はなからみいさんからのお返しとリズムにのって読み進めていたもので> e-64 ああ~うれしや~0^^0

やはりリズムです・・・^^v 最近思うに、山スキーもリズム・・・v-341
会話もリズム・・・v-410 人間関係も、リズム狂っては・・・@@ なんて・・・v-392

浅草岳・・・やっぱり・・・只見町の・・・守門岳の近く・・・^^v
行ってみたい所です・・・0^^0
この辺り・・・山スキーはどうだろう・・・??
守門岳は今年、滑ってみたいエリアです・・・v-223

5月の3周囲目・・・ですね・・・v-410 ひょっとして・・・この辺りが、雪山講習会かも・・・v-361

でも、必須ではない・・・v-287v-289 はその日に
先輩v-287ふーさんと、是非&是非・・・v-306と・・・v-218
今日は、おうちで・・・宴会ヶ岳・・・なんで、先ほど是非と・・・0^^0

やっと実現化(か・・・?)・・・宴会ヶ岳・・・v-306




2008-03-04 火 20:31:39 | URL | みい [編集]
ヘンな言い方になるかもしれませんが、
これだけ信州へ出向かれているのですから、
むしろ当然のことかもしれませんね。

昭和40年・・・私の生まれた年だーw
2008-03-04 火 23:12:35 | URL | 臆崖道 [編集]
昭和40年ですか。。。
<臆崖道さん>

コメント有難うございま~す!!

これだけ信州へ出向かれているのですから、
むしろ当然のことかもしれませんね。 >
e-29 一種の信州キチガイです・・・(笑)
大阪では、全く、山岳会に入るなんて気はなかったんです・・・v-390
どちらがと言うと、山岳会・・・アンチ派!

でも、ここなら、気楽に~って・・・^^ いつもご一緒してもらってる先輩もいますし・・・v-392

え~~臆崖道さん・・・みいv-530 より、年下なんですね~i-229
おねえちゃんだぞ~~(笑)
2008-03-05 水 09:10:50 | URL | みい [編集]
祝 山岳会
みいさん すごい!夢は信州在住ですか?私も第2の故郷は長野だと勝手に思い込んでいます。仕事で2~3年長野へ転勤なんてないかなぁなんて思っています(ないよ~!) ホント 楽しそうでうらやましい。もちろん山行もスキーも宴会も・・・。そうなんですよね。山に登って宴会 ホント楽しいです。信州 情報よろしくお願いします。
2008-03-07 金 10:23:55 | URL | つくだに [編集]
信州好き同士・・・^^v
<つくだにさん>

ようこそ・・・コメント有難うございます!! うれしいで~す^^v

私も第2の故郷は長野だと勝手に思い込んでいます>
e-29 いいですね~^^ みいv-530 も本当に、信州が好きで~絶対、在住したい・・・いや、します・・・v-218

山はホント、楽しいです・・・色んなこのを与えてくれます・・・^^v
最高の宴会ヶ岳もねっ!

信州の良さをどんどん、伝えていけたらいいなぁ・・・と、思っています0^^0
2008-03-07 金 13:46:14 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

