■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日は・・・^^
   休日は・・・ 


 3月8日 (土) は、 五地蔵山(六弥勒) へ… 山スキー 

  好天に恵まれ、五地蔵山より、少し高妻山よりの六弥勒までハイクアップ!
間近に見える高妻山はもちろん、黒姫山・妙高・焼山・・・
戸隠西岳から北アまでの展望を楽しみながら、のんびりランチ…^^
そして~急斜面の五地蔵沢を滑降~(^-^)v 最初はパフバフだが・・・
雪質はどんどん変化…何度も転けながら~苦しみながら下山~(^-^)v

途中、ハプニングも…(--;) まだまだ、雪質に対応した滑りが、ち~ともできませんo--o  
        
しかし、その晩は、 アルハイはたまた~虫倉山荘 泊ではなく・・・、こば師匠のはからいで、
戸隠のペンション泊・・・宴会ヶ岳  を楽しみ・・・大満足  


 9日 (日)  長野詣・・・(?)

  やはり、昨日のハプニングのおかげで、急遽、今日の山スキーは…不参戦(--;) 
今日も好天…残念…やが、仕方ない! 善光寺にお参りしたり、長野で遊ぶ…^^

山は逃げない…(^-^; 毎週の信州通い…たまにはこんな時も!
帰り道に見える白い山々は、また、おいで~って手招きをしていた…(*^^*)

今日は珍しく早めに、家路に着けそう(*^o^)/\(^-^*)

       好天の中、みなさんがどんな山行をされたか・・・、とっても楽しみです^^v

              お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                                 とってもうれしいで~す! 

            とりあえず、帰りの道中・・・ ん中・・・ より報告でした・・・                 
                     
                    レポはまた、明日から頑張りまっす 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 17:59:02 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
山スキーグッズを求めて大阪に行かなければならなくなりそうです。
高齢者になっても楽しめそうですね。
新しいお友達も出来て本当に良かったですね。
有難うございました。
2008-03-02 日 19:56:25 | URL | カモシカ永井 [編集]
こちらこそ^^
<カモシカ永井さん>

こちらこそ、楽しいひと時を有り難うございました(^-^)v

そして、山スキーデビューお疲れ様でした(^-^*)
我らの最初とは違い、とてもお上手なんで、
専用板を買われると、すぐ追い抜かされてしまうでしょうね~(^_^ゞ

それに、チームこば…最高でしょ~(^-^)v

また、新しい出会いもあり、本当に楽しい1日でした^^

また、ご一緒して下さいね(^-^)
2008-03-02 日 20:08:34 | URL | みい [編集]
お気をつけて~
3月も順調なスタートを切られた様で~~♪
お気をつけて帰って来てください。
2008-03-02 日 20:37:07 | URL | やまとそば [編集]
ありがとうございます^^
<やまとそばさん>

いつもコメント、ありがとうございます(^-^)v

久々、日曜、好天に恵まれ、さい先の良い3月のスタート^^

やまとそばさんは、どちらに行かれたのか~?
帰ってからのお楽しみですねっ;-)

今月の週末の天気…ましであってほしいですねp(^-^)q

もうすぐ、京都ですが…車が増え、混んで来ました(--;)
2008-03-02 日 20:45:56 | URL | みい [編集]
良い天気
 天気が良いと日焼けするんですネ
 今日は顔が真っ赤です
 最近 
 日焼け止めが携行品リストから除かれてしまったようで
2008-03-02 日 22:17:04 | URL | noyama [編集]
ありがとうございました
みいさん、今日はお世話になりありがとうございました
お二人にお会いできて本当に嬉しかったです
皆様のおかげでとても楽しく素晴らしい一日が過ごせました

山スキー同様のろのろしていて
まだブログの記事に手がつけられません(^^ゞ
(皆さん早い!)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008-03-02 日 22:31:02 | URL | MIMORI [編集]
どうもお疲れ様でした。
北斜面楽しめたようですね。
またみんなで滑る楽しさは何とも言えませんが
16日はどうぞよろしくお願いします。
今日は急いで富士見台ピストンしたので
昼からのゲレンデはイマイチでしたがトレーニング出来たので良かったです。
もう帰阪されたのかな?
まっちゃんどうもご苦労様でした。
2008-03-02 日 23:16:18 | URL | TOKIO [編集]
おはようございま~す^^v
<noyamaさん>

お疲れの所、コメント有難うございます・・・^^v

久々の休日、好天・・・日に焼けながらも楽しまれた事と・・・0^^0

これからのシーズン、日焼け止めは必携・・・^^
毎週末、日焼けを気にする天気になってほしいですね~v-278

山スキーレポ・・・楽しみにしていますv-218

<MIMORIさん>

早々、コメントありがとうございます・・・v-436

こちらこそ、お会いでき、楽しいひと時を共有・・・すっごく楽しかったです・・・v-410

我らv-289v-530 も、山スキーはまだまだ難有り・・・0--0
特に滑りは・・・i-229 でも、こけても楽しい山スキー!

そして、みんなでワイワイ・・・これまたホント、楽しい・・・^^
カモシカ永井さんも、やられるとの事!・・・本当に良かったです0^^0

また、ひとつ素晴しい出会い・・・v-344
これからもどうぞよろしくお願い致します・・・^^v

レポ・・・のんびり~OK~^^v でも、楽しみにしていますね~v-295

<TOKIOさん>

コメントありがとうございます!!
そして、富士見台&ゲレ練・・・お疲れ様でした~v-392

北西斜面・・・思ったより長く、とっても楽しめました~^^v
これからは、絶対、こっちや~って・・・v-218
昨日は、人がすごく多く、ツアーコースは、ギトギト・グチャグチャ・・・v-12
こちらを滑れて本当に良かったです・・・v-410 有難うございました~^^v

16日、ロングコースと聞いて、少し不安です・・・0--0
迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願い致しますv-436
e-29 迷惑かけないよう、頑張りまっす!ですねっi-229
2008-03-03 月 09:26:59 | URL | みい [編集]
穏やかな週末でした
太郎山 天気はどうにか    でしたかv-390
西に連なる北アの白い屏風は楽しめたのでしょうか
レポ 楽しみにv-392

信州百名山  幾通りか組み合わせがあるのだろうかv-361
見比べると幾つかの山が異なります。

山梨百名山は1997年2月に山梨県が選定とありました。
わかりやすいv-410

東京にそれはあるのだろうか
v-418ない

雪山交流会 楽しかったのでしょうね
宴会ヶ岳も 根子岳v-263v-223
レポ楽しみv-392

これも楽しみ 宴会ヶ岳 v-306

2008-03-03 月 09:36:11 | URL | かめ・ふー [編集]
100名山
<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^v

太郎山の展望は・・・残念でした・・・0--0 でも、変わった体験を(?)
山では色々ありまする・・・(笑)

信州100名山は、清水栄一氏が愛した、日本の尾根・信州の山々への
山岳巡礼のエピソードを記した登山随筆集より決められているようです^^
一度、この特集をやらなければ・・・と、思っていrます・・・v-295

たぶん、関東100名山・・・はありますが・・・う~ん・・・東京オンリーはどうでしょう・・・v-361

関西100名山はあるのですよ・・・( あまり興味はないのですが・・・ i-229 )

信州100名山は、標高が1000m以上ある事・・・と、清水氏が基準にしておられますi-228
スケールが違いまんなぁ・・・関西と・・・v-391 
高ければいい・・・と言うものでもあいませんが・・・やはり、山は高いもの・・・v-263

大阪100・・・も山はない?・・・あはは~v-411
これはあかんゎ~v-8

さぁさぁ~レポアップ・・・順にがんばりっます~~v-217

もちろん楽しみ~宴会ヶ岳・・・v-306
2008-03-03 月 16:30:34 | URL | みい [編集]
こんばんは~。
日曜日に不参戦とは・・・
どうされたのでしょうか??
明日の記事アップ、待ってま~す。
今日の応援ぽち。
2008-03-09 日 23:02:09 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
出会いが
みいさん、無事に六弥勒までハイクアップされたんですね。
お疲れ様でした~。滑降斜面の雪、パウダーだったかな。
帰りに道具に不具合がありましたか?大丈夫でしたか?
私は今日は同じ大橋から~、みいさんつながりの出会いがありましたよ!
2008-03-09 日 23:11:20 | URL | さと [編集]
おはようございま~す^^
<毛糸のパンダさん>

いつもコメント・・・応援、ありがとうございま~す^^v

天候に恵まれた山スキーのレポ・・・しばし、お待ちを・・・v-392

日曜の不参戦・・・みいv-530 が、どんくさい~い結果です・・・v-404

今週末、また、出撃に向けて頑張りまっすv-218

<さとさん>

コメント有難うございま~す・・・v-218

滑降斜面・・・最初は良かったのですが・・・大変、難しかったです。。。i-241
ホント、山スキーは色んな雪質があって・・・大変ですね0--0
もう、勉強&勉強・・・そして、努力・・・i-230

大橋からでしたか~? 日曜、大橋に寄ったんですよ~i-237
なんで、さとさんの車、わかれへんかったんやろ~v-361
新潟ナンバーを気にしてたからかなぁ・・・(笑)
e-29 の出会いですよね~v-345
また、お話聞きたいなぁ・・・^^v
2008-03-10 月 08:44:27 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

