■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
白沢天狗山スキー (1)
  白沢天狗山スキー  ~ 前置編 ~

この週末の天気はなんだか荒模様・・・ なんと土曜日、午後から崩れると言う・・・
しかし、先週は 沖縄旅行    から遠のいていたので、どうしても行きたい・・・
山スキー中毒症状が・・・すでに・・・禁断症状が出始めている・・・
でも、これが・・・天気が危ういだけではなかった・・・ さてはて・・・行けるんか~
                           
                         続きを読む・・・をクリックどうぞ~



 

 実は・・・とんだハプニング~ 

   2月22日 (金)

     ~ 前置編 ~

     金曜日の朝・・・「喉が痛くてたまらんゎ・・・」と、起き出したとうちゃん= 
     そりゃ~そうやゎ・・・昨日、また 遭難寸前・・・そして・・・高度障害~
     シャツ・パン いっちょ!  で寝たやん・・・  
        ( 寒いのに肌シャツ1枚・パンツ1枚で寝た・・・ )
     
     一度酔って寝ると・・・起こすと怒る酔っ払い  いくら布団をかけても・・・
                                   そりゃ~寒いわ・・・

     「薬飲みや~」って、言うみい の言う事は無視・・・「熱出るよ~!」って、
     言うが・・・ 「熱出る風邪なんか引くかぁ~」と、出社・・・

でも・・・昼間・・・ 「かぁちゃん・・・熱出て来たゎ・・・」と。。。 ほ~れ、みいなぁ・・・
だから言うたやろ~~ と、言っても始まらない・・・あ~あ・・・やっぱし・・・

       今回の 山スキーはあきらめモード・・・ 先にスイッチ入れておこ~

            期待しすぎるとハズレ~の時の落胆が大きいから・・・

     = 「今回、無理ちゃう・・・ゆっくりしたら~」
     = 「とりあえず帰って寝るゎ・・・しんどいし・・・寝たら治るわ・・・」

帰って来て熱を計ると・・・な・な・なんと 38度3分 こりゃ~絶対無理やわ・・・
とり合えず、スペシャル薬を投与・・・  の扁桃炎の薬・・・そして、爆睡する  

みい は、今回また、ご一緒して下さるこば師匠にいつ、ごめんなさ~い
しようかと・・頭の中で・・・  ああっ~でも行きたいなぁ・・・神様~ 

そうすると~ムクッ と起き出して・・・「熱下がったで~!! かぁちゃん・・・」 

           まじかいっ 恐るべし・・・回復力・・・ 

半信半疑で・・・おでこを触ると・・・ありゃ~冷たい・・・冷えピタ子供用で丁度 の
           狭いおでこちゃんは・・・通常の温度になったいた・・・  

でも、無理は禁物・・・夕食後、もう一度、少し仮眠・・・ してもらい様子を見る・・・
・・・が、「行けるで~」・・・と、言うので出発する事に・・・

   やるなぁ・・・とうちゃん・・・ 惚れなおすゎ・・・ 

でも・・・明日、しんどかったら~絶対、無理せんと、やめとく!って、言うてなぁ~と 
                   念を押す!!

よって、今宵は 宴会ヶ岳 なし!!  みい も付き合って・・・何ヶ月・・・(?)
何年やったりして・・・ (爆) ぶりに・・・ 
                     本日・休肝日とする・・・

       ほんでその後 天気が荒れたんとちゃうか~?と言う説もあるが・・・

無事、夜中、待ち合わせの 爺ヶ岳スキー場  に到着・・・即、寝るのであった・・・

             前置きが長くなりましたが・・・本文は後程・・・ 


   お手数ですが・・・こちらをクリックして頂けたら   c_03.gif
                とってもうれしいみい  でした!!  




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 09:10:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
まっちゃんでも風邪をひくんですね。
いつも風を切って走っている人なのに・・・・・

でも何とか熱も下がり山スキーも出来、良かったですね。
私も少し喉が痛いなーと思ってうがいしたら、治ってしまいましたが
今度は妻が日曜から熱が出て昨日も仕事から帰ってからまた寝込んで
しまいました。
くれぐれも風邪には注意してください。

今度は根子岳山スキーご苦労様です。
私は先週のやり直しで多分ヘブンス園原スキー場ですので
時間あれば恵那山山スキーでも・・・あ~間違えました、富士見台でも
散策してきたいです。

では良い週末をお過ごしください。


2008-02-26 火 10:51:24 | URL | TOKIO [編集]
根子で会えなくて残念><
<TOKIOさん>

コメント有難うございます・・・^^v

1年に数回、のどが痛い~!って・・・風邪をひいてます・・・v-390
そして、大抵、みいv-530 が、その後頂きます(?)
今回は、移らないように気をつけていましたが・・・まだ、安心は・・・0--0

奥様・・・気をつけてあげて下さいね! 風邪は万病の元・・・ですから・・・i-228
TOIKOさんも、頂かないように・・・うん? あげたのかなぁ・・・v-361

根子岳は丁度、1年前の初めての出会い・・・e-415
の場所ですね~0^^0
雪のランチテーブル初体験・・・すっごく楽しかったです・・・v-410

その楽しみは16日までとっておきますね~v-392

ヘブン!ヘブン!ヘブン!v-17・・・楽しんで来て下さいね^^v
e-29 セブン!でした・・・誰かのオヤジギャグが移りました・・・i-183
2008-02-26 火 14:15:30 | URL | みい [編集]
復活 マーラーの2番!
本人が 風邪か 薬飲もうかな と思ったとき
傍から 薬飲んだほうが・・・ など言われると
そんなもの要るか と 勝手にv-420が動くものでございます。
熱出そうだな どうしようか と思ったとき
熱出るよー・・・など言われると
熱なんか出るかい と 勝手にv-419がうごくものでございます。
今日は休もうかな と思ったとき
休んだ方が・・・・・など言われると
あほか こんな事でしょうもない と 勝手にv-420が動くものでございます。
これを 男の悲しい性(さが)と言わずになんと申しましょうか。
 
つづく

いやいやちがいます 続きません手羽

v-289さんの体内時計は7日単位で動いています。v-246
金曜の夜は全てに優先して信州モードが働きますv-401
条件反射のように
あの パフパフの法則  あれ パフパブの・・・
うんv-237 パブロフv-405

あ ごめんなさい v-289さんに惚れ直したみいv-530さん v-436

つづき 楽しみなのはふv-287のほうでした。
楽しみに・・・ 宴会ヶ岳  v-306
2008-02-26 火 17:49:06 | URL | かめ・ふー [編集]
ふむふむ・・・^^
<かめ・ふーさん>

いつも、早々のコメント有難うございます^^v

さすが、v-287ふーさん・・・男心・・・v-287v-289の気持ちを痛いほどわかってらっしゃる・・・v-410

そうなんですよね~!おっしゃるとおり・・・この、男の性をすごく兼ね備えてる(?)v-287v-289でござんした・・・0^^0

これを上手く利用して(表現悪いかな?)・・・みいv-530 が立ちまわれば良いので・・・ふっふっふっ・・・v-392
ええコト聞いた・・・^^v

パフパフを追い求めて・・・さぁさぁ~今週末も向かうのであろうか・・・v-276

はよ、続き仕上げよっ・・・v-221

ほんま、楽しみ宴会ヶ岳・・・v-306
2008-02-26 火 20:12:27 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

