■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄旅行(3) 危機一髪の最終日
  沖縄旅行 (最終編)

      危機一髪・・・ほんまにおったまげた最終日
                       

怒涛の2日間・・・そう・・・宴会ヶ岳  は、本当に厳しかった・・・
みんなを引っ張った リーダー・隊長・・・である、とうちゃん= はもう、フラフラ~ 
そりゃ~そうやっ 高度障害ホワイトアウト・・・身をもって味わったのだから・・・

さぁ~今日は 最終日・・・一体何が待ちうけ~何が起こる~
                      そして・・・無事岐路に着けるのであろうか~

                              続きを読むをクリックどうぞ~ 


 2月18日 (月) 

今日は帰る日なので もめっちゃ早朝より・・・でも、昨夜の 宴会ヶ岳  の
行程が超・長く・・・ 寝たのは 午前2時・・・ふぁ~ 眠い・・・眠たい・・・
                       まだ・・・寝たい!!
     ・・・が・・・行くしかない・・・

爆睡中の  ちゃんを無理&無理~起こし・・・いざ、 場へ向う・・・
メンバーは、今日は1組だけ・・・ちゃん&みい &チャンプT氏& のおかぁちゃん

しかし、みんな酒臭いなぁ・・・   そりゃ~そうやっ あれだけ飲んでんで・・・
         
          4時間程では・・・すっきりせんやろ~  

       二日酔いではない し・・・ 
            酔いが残ってる自覚症状はない
 が・・・

                       やっぱ・・・ 臭いぞ~~!!
         みい の鼻は敏感・・・だませんぞ~~ などと、言いながら・・・

        ちゃんの運転で  に向う・・・   外はまだ 暗い・・・ 

        ちゃん= 「 あ~腹減った・・・俺、コンビニでおにぎり買うわ~ 」
                    元気やなぁ・・・普段、食べへんのに・・・

でも~みんなは、眠いし・・・グッタリ~   ちゃん・・・一人、おにぎりをほおばりながら・・・
それも、朝から~ 臭い~きっつ~いスパムおにぎり  スパム=沖縄のハム
       そして・・・お茶もゴクゴク・・・ムシャムシャ~ゴクゴク・・・と・・・

   ・・・と・・・ な・な・なに~~! 一瞬にして目が覚め・・・

                     顔が引きつった!

                              

                      検問や~っ!!!

  もちろん・・・みんな一瞬にして・・・ パッチリ~!  ・・・・   

時間は朝の6時すぎやで~ まっさか~~ いやいや・・・そのまっさか~の・・・

            紛れもせぬ・・・ 飲酒検問だった・・・!!

       最大のピンチやっ!!! ・・・と、思ったみい ・・・

 でも、確信犯=飲酒・・・ではありません・・・本人は、飲んで寝てたし・・・酔うてない! 
    と思っているのだから・・・ でも・・・実際、アルコールは抜けているのか・・・

     ・・・「 はい、これに向ってふいて下さい! 」 ・・・「 ふぅ~~ 」
     ・・・「 もっとしっかり~~!! 」 ・・・「ぶぅ~~ 」

     食べてたおにぎりのご飯粒が・・・ぶっ飛んだ~

        汚ねっ!くっさ~ 
  で・で・で・でも~

  あ~ もう、結構です・・・ご協力有難うございました~ 

        まじ・・・いや~な顔の おまわりさん・・・ 

        免れた・・・ いや・・・出なかった!!んやっ  

       あ~ヤレヤレ・・・   ほんま、良かった~~ 

でも・・・これって絶対・・・スパムおにぎりの・・・ お・か・げ!やゎ・・・
と思ったみい であった    臭いおにぎりのご飯粒、飛ばしまくるから・・・

みい のおかぁちゃんも・・・あ~あっ!今日の ・・・もうないなぁ・・・って思うたと・・・
やっぱ臭かったん・・・? 途中から、おにぎり臭かったわ・・・  やっぱ 

でも、やはり要注意 ですよ~ 深酒の翌朝・二日酔いの運転は・・・ダメッ!!

   肝に命じる!! 酒が抜けるまで乗りません・・・

その後・・・ ちゃんは、 場で一切、 を口にしないのでありました・・・お利口さん

  最終日、朝から・・・ 危機一髪 おったまげた~!!


さぁ~気を取り直して・・・そして・・・気を引き締めて~ に・・・

爽やかな朝です・・・ DSC06277.jpg

おかぁちゃん・・・今日も来れて良かったねぇ~ 

DSC06281.jpg


海はやっぱいいなぁ・・・ DSC06287.jpg

今日もいい天気・・・ 結局、滞在日すべて天気に恵まれた事となりました~

     DSC06290.jpg

      これ・・・ OBの表現には笑ちゃいました~

    DSC06292.jpg

      右端に見える大きな建物は・・・沖縄のお墓なんんですよ~独特ですね・・・

           DSC06300.jpg

              ちゃん・・・こめんちゃい・・・悪妻は~いただきま~す 

臭いスパム入り巻寿司 DSC06301.jpg


         卵焼肉みそonスパム  を救った(?)スパム~!

           DSC06302.jpg

今日のコースは狭かったですが、なかなか面白いコースでした~景色も良かったし~

   DSC06303.jpg

              ちゃん・・・今日も楽しく できて、ホンマに良かったなぁ・・・

しかし・・・強運やでっ! DSC06309.jpg

    そして、スルーで1ラウンド後・・・なんと  は付・・・
          沖縄定食  をあてに・・・・・・後、泡盛でも乾杯~!

     DSC06310.jpg

でも・・・ ちゃんは・・・おとなしく~ノンアルコール・・・

DSC06311.jpg 黙々とオムライスを食べる・・・

その後、観光組と合流・・・レンタカーを返し・・・早めに空港へ・・・ 早く~早く~・・・
         とにかく早く空港へ行きたい ちゃんなのだ・・・

楽しい日々はあっと言う間~ DSC06312.jpg

   そして・・・ ちゃんの早く行きたい理由はコレ 

  DSC06313.jpg  3日間お疲れ様~

今日、1日・・・じ~っと我慢のだったので・・・(今日は代わりの運転手がいなかった!) 
運転から放免された空港で~ 早く 本日の乾杯を揃って~したかったのです・・・

              もちろん・・・最後の最後は・・・泡盛でっ・・・

琉球グラスで・・・ DSC06316.jpg

やはり 最後まで・・・登り続けた 宴会ヶ岳 in 沖縄でした~
 
           DSC06317.jpg


          長々レポを読んで下さり、本当に有難うございました~ 

お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
              とってもうれしいみい  でした!!  
                          
旅行 | 12:26:21 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
このブログを見て明日ご自宅に伺うと沖縄県警から連絡ありませんでした。
2008-02-21 木 14:07:01 | URL | カモシカ永井 [編集]
再検査
来る2月24日「黒姫山」にて事情調査致しますので出頭して下さい。
なお、参考人として、みいさんもお願いいたします。
現地にて特別取調官「たかオマワリ」が出向きます。
    以上
2008-02-21 木 14:24:14 | URL | 沖縄県警 [編集]
終わりよければ
v-289さん 良かったねえ  v-231無ければ信州は遠ざかる
得意の夜討ち朝駆けが 公共交通機関に支配され、気ままな旅は気ぜわしく無駄が多い旅とv-390

スパムおにぎり 月に一度は感謝を篭めて頂かねばv-435
ごくごくお茶も 技ありの一本 1本飲んだのv-361

ゴルフ場のレストラン お水のグラスでオムライス黙々もぐもぐのv-289さんの横顔に漂う哀愁
ソースのお味は・・・・・・・・・・・

が しかし ○時間我慢できるv-289さんは偉かったv-424
無罪放免を知ると ラッキー とかいってまた飲んじゃう輩も多いんじゃないv-389

空港での泡盛大盛 
v-233でビールセット  ご自宅近くでワインとウィス木ぃ

え ちゃうの???

今に見ていろ 宴会ヶ岳  あれ けんか腰に v-306
2008-02-21 木 17:13:39 | URL | かめ・ふー [編集]
反応が楽しや~^^
<カモシカ永井さん>

早々コメントありがとうございます・・・^^v

このブログはフィクションであり登場人物は、実在する個人・団体とは
一切関係ありません。。。と、先ほど、沖縄県警にご報告を・・・i-228

・・・するわけありませんでした・・・(笑)

<たかオマワリさん・・・いや~様>

お忙しいのに有難うございます・・・0^^0
わざわざ我らv-289v-530 の大好きな
黒姫山で事情を聞いて下さるなんて・・・v-436
いっぱい、お話をしますよって、原稿はたくさんお持ち下さいませ・・・v-295

楽しみにしてまおります・・・v-218
2008-02-21 木 17:18:04 | URL | みい [編集]
肝に命じて・・・^^
<かめ・ふーさん>

いつも早々有難うございま~す・・・v-218

本当に心から・・・ほっv-356 多い数字は出ないにしろ・・・
もし、出たら・・・0--0
免許は・・・v-311 罰金恐ろしい~v-404
一番やっかいなのんは・・・ホンマ~ e-29 信州遠征が・・・i-282

スパム様様・・・ほんまかいな~? お茶は緑茶を1本・・・^^

v-289 ちゃんは普段、絶対飲んで乗りません・・・v-231
v-275の時は、v-231は会社に置いて・・・朝は、近所に住むメンバーが向えに・・・^^v
v-275の時は、タクシー常習犯・・・(?)

でも、自分は二日酔いをしない!って思い込んでいるので・・・0--0
( 実際、医学的には抜けませんよ~きっと・・・短時間では・・・>< )

今回、本人も冷~っとしたはず・・・正気(酔ってない)と思い込んでも、
数字で出たら・・・仕方ない・・・0--0
( でも、出ないと言う事は・・・ある程度分解してるんだろうか~v-361 )

これからは、特に前日のお酒・・・に気をつけよう!!って肝に命じましたv-363
そして、v-224 の昼のお酒も要注意ですね・・・運転の場合は・・・i-228

空港での泡盛大盛 
v-233でビールセット  ご自宅近くでワインとウィス木ぃ >
e-29 どうしてわかるの~~?? 流石・・・v-287v-287
御見それいたしやした~~i-199

え~いi-199 ホンマに見ていろ宴会ヶ岳・・・あっi-201 みいv-530 も気合が入りました・・・i-229


2008-02-21 木 17:35:14 | URL | みい [編集]
寝起きのビールは最高!!!
ご無沙汰しております。。。

ずんどこです。。

沖縄良いなぁ~~~
ゴーヤに、てびちに、オリオンビールに泡盛・・・・
黒糖焼酎もありますよね。。。

本当にのん兵衛にはいいとこです。。

飲酒検問危なかったですね。汗
最近は上納金も格段に上がっているので、つかまると大変ですよね。

最近ずっと仕事ばかりだったので・・・涙・・・・ちょっとどこか行ってきます。

またちょくちょく見にきますね。
2008-02-21 木 21:22:43 | URL | ずんどこ [編集]
運転手は~♪
楽しいお酒で良いですね!
私も大好きですよ!
でも、運転手はダメですよ♪
私も、運転している一日だけは、ガマンのできる人です!(笑)
帰ったら、速攻、飲みますけど♪
2008-02-21 木 22:01:45 | URL | やまとそば [編集]
ひょえっ!
みいさん!!
ダメですって~~!きいた話だと、飲酒後八時間はお酒が抜けないとか。
でもでも、強靭なアルコール分解能力でよかったですねえ。
ほんと、でもお気をつけください。
ぜひ休肝日も・・。健康あっての山登りですから~~。
(毎度の宴会が岳に私がびびってました)

でも、お酒っておいしいですよね。
食もすすむし、話もはずむ。
2008-02-21 木 23:11:38 | URL | choco [編集]
無事?ご帰宅、良かった良かった。まさか今週末も山?山は毎日でもいいのだけど、酒は休肝日作ったほうがいいですよ。上越、やっとお日様拝めたと思ったら今夜からまた雪予報です。私のすきな早春の花と残雪の山はまだまだ先です。
2008-02-22 金 07:57:12 | URL | やまね [編集]
おはようございま~す^^
<ずんどこさん>

うわ~お久しぶりです・・・0^^0 うれしいなぁ・・・^^

ずんどこさんも沖縄に行かれてましたよね~^^v
ホント、飲みすけにはたまんない~(笑)
肝臓には悪いけど・・・e-64 どこにいても一緒かなっ・・・i-229

飲酒検問・・・ホント、気をつけなければ・・・0--0
・・・と、言うより飲んだら乗るな!これ基本i-199
運転するなら、翌日まで残る酒を飲むな・・・i-199ですねi-227

仕事・・・少しは落ち着かれましたか~^^
どこに行かれるのかなぁ・・・?
みいv-530 もまた、遊びに行きますね~^^v

<やまとそばさん>

いつもコメントありがとうございま~す・・・v-436

うちのv-289 も、乗るなら我慢できる人!・・・なんですが~
翌日が問題・・・i-191
明日、乗るから・・・と言って、前日、我慢は・・・飲兵衛にはつらいi-195
でも、睡眠時間が少ない時は、要注意ですゎ・・・実際、アルコール分解してなければ~これもダメ・・・v-430

うまくお酒と付き合う勉強を、してもらわなければ・・・!
これ・・・実はv-289の課題・・・i-229
肝臓も心配なんです・・・0--0
控え目・・・をしらないからなぁ。。。i-238

<chocoさん>

いつもありがとう・・・コメントとってもうれしいよ~~v-410

そうなんです・・・アルコールって、分解に時間かかるんです・・・実際!
沢山飲んだら、8時間でも効かないと・・・0--0
それなのに、自分に自覚症状が(二日酔い)なければ大丈夫・・・って、思いがち・・・困ったもんで・・・><
でも、今回がいい薬・・・かも・・・i-229
何せ言っても聞かない・・・v-289・・・i-240

休肝しいや~~i-201・・・なんて、毎日言ってる・・・i-180
健康あっての山登り・・・ e-64 ほんま!ですよ~i-199

長い事、お酒とうまく付き合う為にも、メリハリつけなければ・・・^^
毎日、めいっぱい飲んでたら~v-40
・・・って、みいv-530 も休肝日・・・ないなぁ・・・(反省)

<やまねさん>

コメントどうもありがとうございま~すi-199

はい・・・0^^0 そのまさか~です・・・i-179
今晩から信州へ走ります・・・v-231 天気次第ですが・・・i-228

e-29 にも書いたように、休肝日・・・作らなければいけないのですが・・・i-230
来月には、検査も行こう~っと・・・v-392

明日からまた天気が・・・v-276 ホント、春の芽生えを感じる事はあるものの・・・まだまだですね~v-252
2008-02-22 金 08:49:44 | URL | みい [編集]
みいさんの方が強い?
レポを読むと、ペンギンさんがホワイトアウトしている確率が多いように思うのですが、みいさんの方が強い?
検問スルーできて何よりでした。
肝臓をいたわってあげてくださいね。
2008-02-22 金 09:01:22 | URL | kinkacho [編集]
ありがとうございます^^
<kinkachoさん>

コメントありがとうございま~す^^v

昔は、v-289さんの方が強かったかも・・・?しれません・・・v-361
でも、今はどっちだろ~v-362

みいv-530 も弱くない方だと思いますが・・・(笑)
v-289さんは、昔、強かった!と言うイメージで未だに飲むから・・・0--0
みな、どんな人でも年々弱くなっているのにねぇ~(苦笑)
飲んでいるうちに、自分で肝臓いたわるのを忘れてしまいはる・・・i-230
そうなると、周りがなんと言おうと・・・v-430

日頃は、口をすっぱくして「休肝しいや~!」の連発ですゎ・・・i-229

みいv-530 の方がメリハリつけて飲むからまし・・・なのかも?? 体質にもよるんかなぁ・・・v-410
2008-02-22 金 15:21:01 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

