■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄旅行(2) 2008年・初打だ~!
  沖縄旅行 (PART2)
                  2008年・初打だ~ 



昨日は、食べた・飲んだ・騒いだ・笑った・・・ 最高の滑り出し・・・宴会ヶ岳 in 沖縄
と、なりました・・・ 高度障害・ホワイトアウト・滑落・・・ 苦難に満ちた難関ルート

       でも、頑張りました~ さて・・・2日目はいかに・・・

                            続きを読むをクリックどうぞ~  





 2月17日 (日) 

昨夜は、無事、みんな部屋まで辿り着き~どうにか、何事もなく眠りに着いたようだ・・・ 
            
                       あ~ ヤレヤレ・・・ 

待ち合わせ、朝食時間には各々元気に現れた~ もち・・・我ら  も・・・

 爽快・・・気分は・・・  昨夜、セミと化した  ちゃんも 1日目レポを参照

   悪い抜け殻を置いて来たのか・・・? 
                           今日も元気!! 

だって~朝から・・・コレ  だもんね~ うめ~~朝シャン・・・でなく 朝 ビール

            DSC06193.jpg

今日のゴルフ場は・・・ 沖縄ユニマットゴルフ倶楽部  ですが、スタートは午後・・・
            それまでに立ち寄りたい場所へ・・・ ルンルン気分で・・・

新しい建物も、沖縄らしい建築 DSC06194.jpg

      立ち寄りたい場所・・・ 女性にとっては・・・やはり~

     DSC06201.jpg

 沖縄には数年前からこの、DFS (免税品店)が、オープンしています・・・
国内なのに・・・です・・・沖縄経済を盛り上げる為・・・かなぁ~ 
これが、ハワイなどの海外より安いものも・・・ もちろん、航空券がないと買えません・・・
                               地元の方は買えないですよ~

ものすごく綺麗な店内・・・広い  ちゃ~ん・・・ でもハリキッテええねんで~

ウロウロ 
DSC06196.jpg

        お~っ~と・・・ ちゃん・・・決めた!! ようだ・・・ 
見向きもせず・・・入って行く! みい は・・・尻尾をふってついて行く・・・
             この時ばかりは・・・でなく・・・ワンワン・・・
・・・いやいや・・・とうちゃ~ん・・・いや・・・お父様~~ ご主人様~~ 

     DSC06200.jpg

でも・・・みい は・・・コレ  も気になった・・・ シャンパンコーナー 

             DSC06198.jpg

みんなそれぞれ、思い思いのものを買ったのか・・・見ただけか・・・(笑)
あっ と、言う間に時間は過ぎて・・・日頃、買い物なんぞ行かないので (山道具しか)
なんだか~ めちゃ疲れました・・・ は~ しんどっ!


気を取り直して(?) いざ・・・ へ DSC06202.jpg

着いたら・・・やっぱり・・・コレ  でしょ~ はぁ・・・落ち着くゎ・・・

DSC06205.jpg  乾杯~~!!

あてはやっぱり・・・沖縄料理  麩ちゃんぷる~ (沖縄の麩の炒めもの)が美味

ゴクゴク  が・・・ DSC06206.jpg


さぁ~頑張りまっせ~ DSC06209.jpg

         久々の青空やて・・・キャディさん曰く・・・ラッキー 

       DSC06211.jpg

  後は、みい のおと~ちゃん・・・おかぁ~ちゃん・・・おじさん・・・

       DSC06212.jpg


あっ!あんなとこに・・・ DSC06217.jpg


プロゴルファー 猿  DSC06219.jpg

                        いや・・・違う!! 昨日の・・・セミやっ
                       ( 何故セミか・・・? は1日目レポを参照下さい  )

そして・・・沖縄・・・と、言えば・・・ ハイビスカスですが・・・

DSC06220.jpg

         コレ  もたくさん・・・山で見かけるのと少し似てるような~

              DSC06221.jpg

    休憩・茶店・・・では・・・やはり~でへへ~ おかぁちゃんが注いでくれる~

オリオンビール薄い! DSC06222.jpg

                   うん・・・? また、沖縄の冬セミに変身準備か・・・

「ちゃうねん・・・来て見てみ~」と、呼ぶ・・・ DSC06227.jpg

   うわっ!! ヤシの実に・・・ ゴルフボール・・・ 

こりゃすごい! DSC06228.jpg

                         ビックリ!だ~!!

めりこみ~   DSC06229.jpg

見て言える事は絶対、人の打つ前に出てはいけません・・・ 頭にボールがめりこむど~
       
        コースからは結構、が・・・ やはり、 色は綺麗 

      DSC06231.jpg

しっかし、 のグリーンは超・早く・・・まるで・・・ガラス! 高麗やのに・・・なんで~ 

      DSC06233.jpg

まともに グリーンにオンしたら・・・すべて オーバーしてしまします・・・

まともにゴルフになれへ~ん・・・ ただ・・・ただ・・・ドライバーだけはやたら飛ぶ・・・ 
         
             さっすが~沖縄!
でした・・・


 ず~っと飲んで(?)・・・はしゃいで~ホンマに楽しい 初打 ゴルフでした~ 

  そして・・・に戻り・・・タクシーで・・・今宵の 宴会ヶ岳 へ・・・
          今夜は、人数減り・・・6人で・・・ 

こんなレトロ調の・・・ DSC06265.jpg


 DSC06238.jpg

琉球豚=アグー  美味しい・・・ と言うのでやって来ました・・・

今日、10杯越える・・・ DSC06246.jpg


やはり島らっきょ DSC06248.jpg
                    のは結構、大きめですね~

なんと~泡盛ソムリエなる方が・・・ DSC06245.jpg


そう・・・ の 泡盛&黒糖焼酎の 種類は半端とちゃう! かった

        DSC06261.jpg

                
              DSC06262.jpg

          見てるだけで・・・滑落しそう・・・!やなぁ・・・ ちゃん・・・

でも、いきまっせ~! DSC06255.jpg

       今日は、変な小細工(?)=泡ハイ なんかせず・・・最初からロックで・・・  

アグーステーキ DSC06251.jpg


  アグーの味噌焼き DSC06256.jpg

                     どちらもとっても~美味で~泡盛が進みます・・・ 

   色んな種類の泡盛を飲んでみますが・・・コレ  が うまいっ!!

珊瑚礁 古酒 40℃ DSC06254.jpg


海草&もずくの天ぷら DSC06252.jpg


ヒラヤチー DSC06259.jpg
         沖縄風お好み焼きの事です・・・ 

以外と~今日の飲み方は正解(?)で・・・ロックで飲むのでガバガバ飲めません・・・ 
 
だから・・・そう・・・ ちゃんもまだ元気です・・・(笑) 高度障害もない模様・・・
                あんまおもんないなぁ・・・(ぼそっ!)

もち、 のおかぁちゃんも・・・DSC06257.jpg

宴会ヶ岳 も 本物登山と同じ・・・ ゆっくり~ペース配分 を考える事が・・・大事!!
             でも・・・それが、特に難しいのが・・・ 宴会ヶ岳  なんです~ 

そんなんできたら・・・この世に 酔っ払いはおらん! 二日酔いはない!!・・・と・・・ 

                     ごもっとも~~!!

その後・・・まだ、やはり飲み足らず・・・  に戻り~最上階のBARへ・・・

場所が変わるとやっぱ・・・ DSC06269.jpg

今日は、みい の おかぁちゃんも~ やりまっせ~!! 赤ワインで・・・

また 乾杯~! DSC06268.jpg

でも・・・この時間で・・・すでに・・・午前零時  明日は・・・5時起床・・・ 

        組は・・・寝たい!! が・・・まだ何故か元気な ・・・  

           こりゃ~ヤバイパターン 嫌な予感が・・・

   やはり・・・こんな事に・・・ こうなりゃ~キリなし~ 

            DSC06272.jpg

でも・・・神は見方・・・(?)  数缶・・・泡盛1本で・・・酒がなくなる・・・

            ガソリン切れ~=終了~!!となりましたとさっ

やはり最後  ちゃんは、ホワイトアウト に 陥ったのは言うまでもありません・・・


そして・・・明日・・・ 我ら に・・・ 最大の危機が・・・ 

                   レポは最終日に続きます・・・ 

最後まで読んで下さり感謝です お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
              とってもうれしいで~す!  
                          
旅行 | 13:11:42 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
いいですね~
毎週の寒冷地遠征から、南国へ温度差は何十度かな?

沖縄宴会ヶ岳は何座でした
沖縄は美味しい食べ物、お酒がいっぱいなんですね
私は名税店が一番気になりました

17日は藤原岳に今年は積雪が多くて驚きました
2008-02-20 水 15:56:38 | URL | keiko [編集]
やはり 朝・昼・昼・晩・夜
みいv-530さん 朝からジョッキでかっ
昼のそれはv-289さんのよりでかいと違いますかv-402 
うーん やっぱし 朝 昼 昼 晩 夜 深夜v-307 几帳面としておきましょうv-410

椰子の木合体ボール 
あれも処理は ワンペナでドロップしたのかしら
ご当人は 己のショットの正確さ その威力にさぞや満足した事でしょうv-411
ボールにサインがなかったね  惜しかった

そうですか 沖縄にDFS  へーっ   活性化の試み???

昔の話その8 那覇の居酒屋では早い時間は生ビールはとても安く(確か半値以下) 普通の料金に戻る直前に皆さんジョッキ3杯位自分の前に並べてました。そのときもなんかそのようなことをお店の方がv-420

今日は穏やかな一日でした

いつかいつかでとおかの 宴会ヶ岳
2008-02-20 水 19:59:59 | URL | かめ・ふー [編集]
しまらっきょ、ふーちゃんぷるー、あとしまぶどうも食べたいっす。
初打のときがいい天気でよかったですね~
2008-02-20 水 21:10:39 | URL | 臆崖道 [編集]
みいさんとまっちゃんには悪い日などと言うものは有りません。
毎日が酔い日ですね(間違い 良い日でした)羨ましいです。
2008-02-20 水 21:42:04 | URL | カモシカ永井 [編集]
沖縄でホワイトアウト?(笑)
スゴイ宴会ケ岳ですね(笑)
1日目とも、大迫力?です(爆)

ゴルフも楽しそうですが、やっぱり仲間と飲んだり食べたりは
楽しいですよね。
2008-02-20 水 23:15:06 | URL | 三脚マン [編集]
羨ましい~
いやはや、羨ましい~♪
朝からジョッキですか~
楽しんでおられますね!
素晴らしいです。←ただただ羨ましい!!
2008-02-20 水 23:19:08 | URL | やまとそば [編集]
おはようございま~す^^
<Keikoさん>

いつもありがとうございます^^

大阪との温度差は10℃以上ありました・・・^^
でも、超・暖かい・・・程ではなく(一応冬・・・)、あちらでも17~8℃でした・・・0^^0
行くまではもっと低かったらしいです・・・0--0
でも、信州に比べたら・・・めっちゃぬくい!!

やはり、Keikoさんも・・・v-209・・・免税品店が気になりましたか~v-392

なんだか今年は、滋賀・三重などの山の雪が多いようですね~^^

<かめ・ふーさん>

いつもコメントうれしいで~す!!

几帳面でしょ~(笑) 始めたらきっちり、すべて消化していかないと・・・(?)

ヤシの木ボール・・・まぁ、おどろ木です・・・v-301
それも意外と、ティーグランドに近かったのが笑えましたが・・・v-411
名前入りボールなら、余計かっこ悪かった次第で・・・><

DFS・・・結構、充実・・・品揃えも豊富・・・^^
化粧品なども安く・・・誰か~v-530 のお財布になって~~v-10
でも、山関連は売ってない・・・v-388

大阪も昨日から暖かく~今日も穏やか~良い天気・・・v-278

ホント、楽しみ~10華の宴会ヶ岳・・・v-306

<臆崖道さん>

コメントありがとうございま~す^^v

沖縄料理・・・お好きですか~v-361 みいv-530 も結構、好きで・・・v-351 あきません・・・^^
島らっきょなんて、毎日食べたい・・・^^
ぶたv-16ちゃんも大好き・・・豚足もいけます・・・^^

ふ~チャンプルー・・・たんぱく質豊富で登山後に、いいかも・・・0^^0

<カモシカ永井さん>

あっはっは~酔い=良い・・・ごもっともi-199

日々、充実・・・毎日、楽しい~!と思えたら最高i-184ですね!

カモシカ永井さんも、ホンマ充実した日々を送ってはりますね~^^
頑張って~~v-82

<三脚マンさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^

山のレポじゃ~なく、ちょいとお恥ずかしいですが・・・i-229
険しくかつ厳しい宴会ヶ岳を報告できて、
うれしいです・・・(?)

v-224=仲間と飲む・・・になっちゃってたりして~i-229

山の仲間・・・もそうですが~ホント、仲間っていいですね~v-410

<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~すv-436

何故か、旅に出たら・・・朝からいっちゃいますね~^^
(普段してたら、アル中だぁ~)
v-224の時も、結構・・・i-229
朝からv-275が美味しく飲めたら~今日も1日楽しいぞ~!
・・・ってわけのわからぬ理由づけ・・・(笑)

週末は、雪国でv-275だ~v-221
2008-02-21 木 08:20:15 | URL | みい [編集]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
海は~?(笑)

しかしよく飲みますね~!
朝からビール飲んで、周りの人から
(;一一) ジィー
と見られませんでしたか?v-8

お、そっか、
毎日じゃないのか?
旅の時だけね?
なら宜しい、許す!( へへへ、、、何者?)

僕らはブログでしかみいチームのことみてないから、
毎日飲んだくれているのかと、思ってしまうみたいですv-411

飲んで食べて、遊んで~
さあ!
今度は雪山ですね!
また綺麗な雪景色お願いしま~す♪


2008-02-21 木 10:03:24 | URL | ひろ [編集]
飲んだくれ~です^^
<ひろさん>

いつも楽しいコメントありがとうございま~す0^^0

朝から女性がv-275ジョッキ大・・・拍手喝采でした・・・(嘘)

毎日飲んでたら、アル中ですよ・・・みいv-530 は、アル中ハイマーの方です・・・(笑)
酒のおかげで物忘れがひどい・・・e-64 
最初から、覚えてないんや~と、主人には言われますが・・・0--0

さぁ・・・いよいよ(?) 今週末はお山ですが・・・天気が・・・><
関東方面は良いみたいですが・・・信州はどうだろ~?
パフパフ目指して、いざ出陣・・・v-263v-223

ひろチームもどこに出撃か・・・楽しみで~す0^^0
2008-02-21 木 13:35:26 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

