■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄旅行(1) 宴会ヶ岳・バリルート・えらいこっちゃ~編
  沖縄旅行 ( PART1 )  

      宴会ヶ岳・・・ バリルート~ えらいこっちゃ編 


この週末は1年ぶりの 沖縄     初打ち 宴会ヶ岳・泡盛コース そして・・・
親孝行を兼ねて・・・  昨日まで、沖縄は、寒く・・・ず~っと雨・・・
でも・・・我ら  部隊が行くとなると・・・なんと・・・ マークが・・・

                             続きを読む~をクリックどうぞ~




  2月16日 (土) 


午後からの 関空発  で 那覇 に向うのだが・・・もう、すでに から宴会ヶ岳への
   取り付きは始まっていた・・・ 旅行となると俄然、張り切るとうちゃん・・・= 

・・・ではなく DSC06133.jpg
                とりあえず・・・昼  と参りましょうか~ 

親子で・・・ハイ~ DSC06135.jpg

なぜか・・・みい の前に・・・う・うん・・・   の数が・・・ まぁまぁ~
         そんな事はど~でもええ・・・さぁ・・・しまって行こう~ 何をやっ

           もう、昼の時点で・・・ 数度・・・チューハイまで飲んで・・・ 
      
         早く空港に着いても、乗り込むのはいっつもギリギリで・・・ 
         まだ、酒類を買って乗り込むのであった・・・

  DSC06141.jpg

だから・・・あっと言う間に 那覇 に到着・・・ 明日からの為にレンタカーを借りて・・・
                     ( もち、運転は飲まなかった人です! )

   いざ ・・・ ホテル  へ・・・ヒュッテに荷をデポ・・・アタックですなっ・・・

みい のおかぁちゃん・・・母はこの厳しいルートに果たしてついて来れるのか・・・

             昨年は、一番にホワイトアウト・滑落・・・ひんしゅくをかっていた・・・(爆)

かぁちゃん頑張りやっ~ DSC06142.jpg

昨日から来ていた、DARUパパ&Jr.と合流・・・そして、 のおばさん夫妻とも・・・

                  から本格的な泡盛ルート・・・に突入するのである・・・

              DSC06143.jpg


DSC06145.jpg  部隊が一番に取り付く

   乾杯~~!! を合図に・・・総勢11名のパーティ・・・

短い、 沢を横ぎり・・・ 泡ハイ尾根 から向う・・・ 
           (泡ハイ=泡盛チューハイ  泡盛+炭酸+シークアーサー原液)

                               沖縄特産レモン ・・・ヒラミレモンとも言う

            DSC06151.jpg

             でも・・・この 泡ハイ尾根 が、超・曲者だった・・・

大好物・・・ 島らっきょ  沖縄のらっきょは、本土のとは違います・・・
               どちらかと言えば、葱っぽくエシャロットに近いかなぁ。。。
               血液がサラサラになりますよ~!

酒のあてに最高! DSC06148.jpg


八重山の天ぷら DSC06149.jpg


食べる・飲む・喋る・・・み~んな 宴会ヶ岳を楽しみます・・・

   DSC06153.jpg

でも・・・ここで ルートが・・・ あ・あ・あかん・・・そこは・・・

          バリルートやっ!!  
                バリルート=バリエーションルート  初心者は立ち入らぬ事

それは・・・某氏が・・・泡ハイの上にどんどん 泡盛を注ぎ足す 事から始まった・・・

炭酸の味はしなくなり・・・そのうち・・・  泡盛ロック やばいぞっ!! 
          それも・・・デカザック・・・じゃ~なく・・・デカグラスで・・・ 始まる・・・

そして・・・泡盛と言う 落石 が・・・1・・・2・・・3・・・ ら~く! と叫ぶが・・・
                        ( 1本・2本・3本・・・と空いて行く・・・)
 
                ちゃんの頭には、間違いなく当たったようだ・・・ 

大丈夫か~ DSC06163.jpg

石垣牛のコロッケ・ステーキ・・・郷土料理をたいらげて・・・  人数が多いので、
                   お箸を制して画像が撮れません・・・(笑)


どこが頂上・・・  いえいえ・・・まだまだ 難路は続きます・・・

場所を変えて・・・ DSC06168.jpg

みい は、やっぱり場所が変われば最初は・・・  これいつも・・・

乾杯~!! DSC06166.jpg

   みい のおかぁちゃんは・・・おっ! 今日はまだ、大丈夫です・・・ 

   DSC06169.jpg

  実は・・・これには 秘策あり  のおかぁちゃんは・・・泡盛ルートでなく・・・
得意の日本酒ルートから登ってもらいました・・・ でも・・・なんだか~
顔つきがやばいのは気のせいかぁ~ あはは~~

 ですでに・・・おじさんが・・・高度障害で意味不明・・・撤退・・・  残念ですが・・・

まだまだ頑張りますが・・・みい も・・・めっちゃ~ハイ! 
 何がこんなに楽しいの~~? クライマーズ ハイ!?

                      ただの・・・泡盛ハイ!やん・・・

あはは~ DSC06172.jpg

 DARUパパも・・・超・ハイ!! お~~っと・・・奥の二人が・・・なんだか・・・@@
・・・と、そうするうちに・・・先ほどの落石が効いたのか・・・それとも 高度障害か・・・

 ちゃんが・・・ DSC06178.jpg

              滑落寸前・・・だ~!! 

・・・全く意味不明・・・DSC06181.jpg

こりゃ~ 重度の高度障害・・・ やられたなぁ・・・ 

セミ になってしまった  ちゃん DSC06182.jpg

ミ~ン ミ~ン と鳴いた・・・ かどうかは定かではないが・・・

隊長=  ちゃん・・・自ら・・・この通り・・・
                  
           バリルートの難しさを実感したであろう・・・ 

             あ~ えらいこっちゃ~ 
 
 時として 泡盛ルートは、バリエーションとなり、しっかりとした(?)技術が必要・・・
       また、危険が伴いますので  くれぐれもご注意下さい!


そして・・・このように・・・ 高度障害に陥った場合は・・・

         DSC06188.jpg すみやかな下山をお薦め致します 
                       そして・・・必ずしっかり、ザイル確保もお忘れなく・・・

            
           まだまだ、ずっこけお笑い沖縄レポは続きます・・・ 

最後まで読んで下さり感謝です お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
              とってもうれしいで~す!  




旅行 | 14:06:06 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
沖縄料理食べたい
みいさん、こんにちは。
kinkachoならば、自己ビレイを取っていても、滑落は確実の難ルートですね。
大正の沖縄料理屋へ行きたくなりました。ラフテー、ソーキそば、もずくの天ぷらが食べたい!!
このビールはオリオンビールですか? オリオンビールって甘いように思うのですが、如何に?
2008-02-19 火 15:38:19 | URL | kinkacho [編集]
おお~!!
みいさんも沖縄に行かれていたのですね。
大盛況の宴会ヶ岳。
肝臓いたわってばかりの軟弱毛糸のパンダには、まだまだ参加するなんてことできませんわ~!
肝臓鍛えて、またで直してきます☆
それにしても、レポ笑えました♪
今日の応援ぽち。
2008-02-19 火 15:56:06 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
お帰り~♪
こんな楽しそうなバリルート!
なかなか山スキーモードに切り替えられないのでは?

松ちゃんが主役のような沖縄レポ第1幕・・。
2~3幕、そしてフィナーレは如何に?!

今夜は日付が変わってからの帰宅になりそうなので、こちらへ談話室レスを兼ねて。。

ついでにポチッ(笑)
2008-02-19 火 16:51:44 | URL | こば [編集]
お帰りなさい。
いやぁーのっけからの宴会、恐れ入りました!
大いに楽しませて貰いました。

こちらでは、みいさん・ペンギンさんご夫妻留守の間に、どえりゃー降雪がありましたよ。
湯沢周辺のスキー場では、積雪が4m近くになりました。
今だ降り続いてるようで、今週末はどうなることやら?
2008-02-19 火 16:58:36 | URL | EVA父さん [編集]
ハイハイハイハイ
おふたりv-289さん&みいv-530さん+大勢
宴会ヶ岳の6級ルート  モウぷろふぇっしょなる の境地
ハイハイハイハイ 全てハイ 最後は這いv-394

日頃の鍛錬はこの日のため なのね
バリルートですか  
流石のv-289さんもセミになりましたか
抜け殻残してこなかったでしょうねぇv-389 あの柱v-362
極めつけの宴会 ごっつぉさん
んでもって明日はv-224ながらv-275ですかいv-411
やってやって 車だってアルコールで走る時代だもんねv-398

北海道上川では連日の真冬日 最低マイナス16℃ 最高マイナス6℃
とか
湯沢の情報は積雪4mと仰るし アメダスみたら月山近くでも3mを越しているようで  どなたの作品か急に『月山』 の陰鬱な描写を思い出しました。
スノーシュー 手に入れて越後の山に向おうかv-392
来年の会月例 2月にスノーシューの企画が発表されてました。

じゃすともめんと 宴会ヶ岳 v-306
2008-02-19 火 18:36:20 | URL | かめ・ふー [編集]
早々のコメントうれしい!です^^
<kinkachoさん>

コメントありがとうございま~す^^v

ホント、難ルートでした・・・(笑) セルフビレーも忘れてしまうのですよ・・・(?)
なんせ、高度障害・・・頭ん中はホワイトアウト・・・@@
症状は重い、アル中ハイマー・・・><

大正の沖縄料理・・・行かれるのですか・・・?
おうちのすぐ近所です・・・(徒歩○分)

オリオンビールは、軽いですね~^^ 飲みやすい。。。

リンクしている美ら島へも是非、どうぞ~~v-392
おいしいですよ~^^v

<毛糸のパンダさん>

いつもありがとうございま~す・・・v-392

肝臓・・・強化するより・・・慣れて鍛えろ!でしょうか~(笑)
でも、お酒に関しては、無理強いしないので、誰でも参加可能ですよ~v-218
でも、その場の雰囲気で、もうどんどん自らバリルートへ・・・挑戦してしまうのですね~i-229
 ・・・・・だだの酒好きメンバーとも言う・・・(笑)

<こばさん>

早々コメントありがとうございま~す0^^0

いえいえ~とっても楽しそうなルートではありますが・・・
達成感が今ひとつで・・・(?) 苦しくとも山スキーにはかないません・・・v-392

v-289 ちゃん・・・ぶっ飛び~v-356でした~(爆)

なぜか、この日は起きていました・・・夢遊病者のように・・・0--0

(EVA父さん)

いつもコメントありがとうございま~す^^v

ホントに始まりから・・・v-306 です・・・i-229
いつもなんですが・・・^^
もう、すぐに取り付こうとする宴会ヶ岳・・・v-275
そう言えば・・・どこにでも登山口はありますから・・・(?)

え~っ! 湯沢・・・4mですか~v-405

ホント、今週末はどうなるの~v-361
でも、絶対、遠征~行くぞ~~~i-199

もう、1週間あいたら・・・禁断症状です・・・0--0 たぶん、EVA父さんも・・・(笑)
2008-02-19 火 18:43:15 | URL | みい [編集]
あはっはっ~^^
<かめ・ふーさん>

ホント、いつも楽しいコメントありがとうございま~す・・・v-410

ハイハイハイハイ 全てハイ 最後は這い>・・・e-64 ホント、全く・・・
その通りでございます・・・(爆)

あのセミは一体何・・・?・・・と、思いましたよ・・・v-411
誰かが・・・「とまってる~!」・・・て・・・(爆)
その次は、人にとまってましたが・・・v-404 (この画像は載せれなかった・・・)

しかし、よく降ったんですね~@@ もう、びっくり~!!
山スキーも歯が立たなかったらしいです・・・0--0

越後の山ですか・・・みいv-530 も今期は、出陣したいです・・・^^

でも、ちょっと変じゃ~ないですか・・・今年の天気・・・m--m
山スキーも雪崩注意です・・・i-228

絶対、元気に&元気に 宴会ヶ岳・・・v-306
2008-02-19 火 19:03:42 | URL | みい [編集]
楽しい~
良いんでしょうか?
こんなに楽しいシーンを見せて貰って(笑)
でも、家族でこんなにも楽しくできるって、只者ではない!
セミ、は良く聞きますが、沖縄の冬セミ、しっかりと見させて貰いました。
楽しきは良き事かな!ですね!!
2008-02-19 火 21:31:57 | URL | やまとそば [編集]
ワンゲル部??
みいさんこんばんは。
沖縄レポなので、海辺のビーチかと思ったら・・・
めっちゃ宴会が岳じゃないですか。

このノリは・・・大学のワンゲル部かと思いましたよ。
旦那さん、セミになってる~~。ハチマキがないのが残念。
ほんと、どんだけ飲むんですか・・・、どんな肝臓なの?
でも、楽しそう~~~。
みいさんが飲めるのは家系ですか?

自分はこの間、生ビール3杯で次の日二日酔いでした。
年々弱くなっているんですけど・・・。毛糸のパンダさんの飲み方を実践しようと心に誓ったくらいです。
でも、お酒はやめられませんね。
2008-02-19 火 22:05:10 | URL | choco [編集]
こんばんわ!
そうそう!
chocoさんと同じく、
僕も沖縄の海を見に来たのに~!(笑)

お酒飲める人はいいなぁ、、、、、、
僕はまったく飲めないので、
これで人生半分は損しているようなv-292

それにしても楽しそうですね~!
v-289さんよりもv-530さんの方が
強いのかな?
たいていv-289さんの方が滑落してますよね?v-355

まだ沖縄レポ続くんだね~?
どんなずっこけなんだろ?
楽しみにしてますよ~!
僕らも最近ずっこけコンビと呼ばれてますv-434



2008-02-19 火 22:14:10 | URL | ひろ [編集]
おはようございま~す^^v
<やまとそばさん>

いつもコメントありがとうございま~す0^^0

ホンマにハイ~~~で楽しかったです・・・v-410
我ら一家はみな・・・飲兵衛なんで・・・酒があれば和気あいあい・・・(笑)

沖縄に冬のセミが現れるとは・・・v-405

ホント、楽しき事・・・笑いは大事!ですね~v-411

<chocoさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^v

確かに体育会系・飲み・・・かもしれませんね~0--0
みんなすごい!から・・・(笑)

今の時期、冬なので沖縄・・・と、言っても海を眺めるのは寒いです・・・v-467
我らv-289v-530 はダイビングをしないので、
どうしても沖縄・・・と、言えば、泳げない時期はv-224
なってしまします・・・^^

もともと、肝臓が強いのは家系と思います・・・^^v
だから、血のつながっていない(?)v-289ちゃんは・・・
肝臓があまり良くありません・・・0--0 要注意です!!
なるべく、休肝日を作るようには言っているのですが・・・i-230

沈黙の臓器・・・肝臓は要注意です・・・e-64 でも、ストレスが一番あかんらしいのですよ・・・0--0

<ひろさん>

コメントありがとう~ございます^^v

沖縄=青い海・・・v-466 残念ながらごめんなさい・・・i-195
醜いものを見せてしまって・・・(笑)

海はまだ寒いですね・・・0--0 やはり沖縄・・・と言っても冬ですから・・・^^
お酒・・・最近は、みいv-530 の方が強いかもしれませんね~??

お酒飲める人はいいなぁ、、、、、、
僕はまったく飲めないので、
これで人生半分は損しているような> う~ん・・・確かに・・・i-228
おいしいお酒とおいしい料理・・・このセットは捨て難い・・・(?)
でも、高くつきますよ~0--0 食べるより・・・飲み代が高い・・・(苦笑)
飲めなくても、それなりの楽しみ方があるし・・・^^
やっぱ、健康にはいいですよ~飲めない方が・・・v-392
2008-02-20 水 09:01:20 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

