■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は・・・^^
  今週末は・・・ 

わ~い&わ~い   3連休だ~!!・・・って、先日も 3連休したんは誰!やっ 
   ・・・と、まぁ・・・ホンマもんの3連休・・・みなさん楽しまれるのとちゃいますか~
 
        みんさんはどこに行かれるのかなぁ・・・?

        ばったり~はないですやろか~ ドッキリはないですやろか~

        ドキドキがあるやろ~ 感動があるやろ~  発見があるやろ~

      我ら  は・・・やっぱ、山スキー   でっす

                               続きを読むをクリックとうぞ~ 



     ・・・と言えば~やはり~ 師匠 こばさん のお出まし~ 
     またもやご一緒・・・と言うより、連れて行って頂きます・・・はい! 
     毎度、頭が・・・もう、稲穂のように下がりっぱなし・・・です・・・

      予定は・・・ 2月9日 (土) 鍋倉山 (信100) 温井集落より・・・ 
                  10日 (日) 大渚山 (信100) 小谷温泉大草連より
 
                 11日 (月)
 焼岳 (100名山) 上高地・釜トン~

           ・・・て感じでしょうか~  予定は天候・体調によって変わりま~す
        上の二つは未踏なんで、頂上踏めたらうれしいですが・・・天気が・・・

     みなさんもくれれぐれも 気をつけて・・・素敵な3連休となりますように・・・

  どこに行くんか・・・教えてくれたら、超・うれしい・・・なっ

               ・・・の  でした・・・

         また、移動中・現地より ミニレポ・コメント・・・送りま~す・・・



お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
 
                    とってもうれしいで~す!有難うございました!!
山のひと言 | 07:59:30 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
 こんにちは~。
 みいさんも予定がぎっしりですね~(笑)。
 鍋倉山・大渚山は多少天候悪くても入山しやすいですよね。大渚山の大草連へのゲレンデ状の大きい斜面は雪質の判断(雪崩)に気をつけて下さいね。焼岳カールもいわずもがな、ですが。
 でもパウダーに当たったら最高だろうな~。
2008-02-08 金 11:09:04 | URL | ちかり [編集]
おっ! 三日連続の山スキーですね。
焼岳は今シーズントライ予定なんで、羨ましいなぁ~。

EVA父さんは、取りあえず明日は平標へ。
たまたま三日、単独で入山してた方とネット上ですが連絡が取れたもので。その方が明日行かれるそうなんで、捜索活動の邪魔にならないように、少しでと思いまして・・・

それでは、楽しんで来て下さい。
2008-02-08 金 12:11:32 | URL | EVA父さん [編集]
なんとか3連休と・・・
v-289さん&みいv-530さん 毎度の大遠征 あの手この手で繰り出しますね
9日午後から10日にかけて 天気が心配です。
v-287は9日あずさ3号 赤岳鉱泉までですからv-426
この小屋にお金払ってとまるのは初めてです。というか 八ヶ岳の小屋に泊るのは昨年の縞枯山荘一度だけでいつもテントかツェルト
ああ 仕事(バイトもしくは居候)でなら何百日 否4桁いっているかしらv-389
今回は冬山に慣れない者が同行するので赤岳だけにして10日に帰宅
翌日は別のメンバーと甲府の低山。17日の会山行の2回目下見、雪の状況をv-416に・・・・・      

みいv-530さん達が焼岳をよていしているこの日はそちらも天気が良さそうですね。穂高の絶景がv-263
画像アップ 楽しみにv-410

宴会ヶ岳も楽しみに v-306
2008-02-08 金 12:25:43 | URL | かめ・ふー [編集]
天気が良いといいですね!

私は日曜に八ツの天狗岳へ日帰りで。
たまには地元の山から離れてみます。
2008-02-08 金 12:48:16 | URL | 安倍の山伏 [編集]
早々コメントうれしいねぁ・・・^^
<ちかりさん>

早々、コメントありがとうございま~す^^v

やはりちかりさんは東北ですか~v-410
すごいなぁ・・・^^ ホント、フットワーク軽い~~0^^0

鍋倉山は雪の降る中、途中まで行った事があるのですが、
後、2座は初めてです・・・^^ あっ、焼岳は無雪期行ったわ~^^

我らの師匠が同行なので、雪崩等の判断はしっかりされると・・・i-228
他人まかせばかりでは、いけませんが・・・0--0
無理をせず楽しんで来ます・・・^^v

ちかりさんも気をつけて、東北を満喫して下さいね~v-218
レポ、楽しみしています^^


<EVA父さん>

いつもコメントありがとうざいま~す^^v

やはり~どうにも止まらない~v-264・・・で平標ですか~^^
ブログの方も見ました・・・v-392
単独の方・・・見つかるといいですね~! 
EVA嬢の嗅覚があればいいのにね~v-286 何か見つかるかも・・・?

でも、ホントお互い気をつけて、自然と仲良く・・・v-349
楽しまなければなりませんね~v-410

<かめ・ふーさん>

いつもコメント、とってもうれしいで~す・・・v-410

そうですね~0--0 9日から下り坂・・・10日が・・・心配・・・v-388
まぁ、我らv-287v-289v-530 は、無理をせず~師匠に付いて行くのみ!
頑張りまっすv-218 山スキーはやはり~雪崩が怖い・・・v-11

9日、移動・・・v-234 なんですね~^^
赤岳鉱泉もこの日は賑やかでしょうね~^^ 八の小屋って一度も泊まった事ないなぁ・・・0--0
10日・・・ホント、天気が荒れない事を祈ります・・・v-421

11日は天気回復・・・楽しみですが、降雪後~ちょっと怖い・・・雪崩><

かめ・ふーさんも3連休・・・山三昧、楽しんでお帰り下さいねv-392
また、ご報告待っておりまする・・・v-295

<安倍の山伏さん>

コメントありがとうございま~す^^v

お~~っ、天狗岳ですか・・・^^
懐かしいです・・・v-410 冬によく行きました~^^v
晴れれば展望もいいし、良い山ですね!
黒百合ヒュッテのテン場も好きです・・・v-47
登山口の温泉・・・う~ん・・・名前・・・アル中ハイマー・・・(笑)も、好きです・・・^^
硫黄の臭いがしたと。。。v-48

お気をつけて楽しんで来て下さい! また、レポのぞきに伺いますね~v-218
2008-02-08 金 14:08:35 | URL | みい [編集]
山スキー三昧!
i-1i-1i-1
明日の信州はお天気晴れマークが出ましたよ!
鍋倉山から妙高~火打山の眺望があると良いですね
i-259スキー・・・羨ましいなぁ~。
レポ楽しみですi-88
2008-02-08 金 15:42:57 | URL | じゅんこ [編集]
ご訪問ありがと~^^
<じゅんこさん>

コメントありがとうございま~す^^v

午前中v-278が・・・もう少し微笑んだかなぁ~お天気の神様^^ どうにか持ちそうな雰囲気・・・明日は^^

鍋倉山・・・頂上を踏んでないので、今回は踏みたいです~^^

じゅんこさんもどこかに~? 1日は決まっていると・・・^^v

お気をつけて楽しんで下さいね!!

2008-02-08 金 16:19:31 | URL | みい [編集]
鍋倉~ 行きたいなぁ 夏ならすぐそこなんだけどな 近いけど私はまだその近くまでしか行ったことないのです。でっか~いブナの森太郎に会ってきてね。私は9日は金谷山で花火とホットワイン。10日は仕事。上越地方今週末、来週末 雪のイベントが各地でありますよ。
2008-02-08 金 21:08:31 | URL | やまね [編集]
越後はいいねっ^^
<やまねさん>

コメントありがとうございます^^

鍋倉…昨年、森太郎・森姫には会えました~(*^o^)/\(^-^*)
今回も楽しみです!
昨年は超・お天気が悪かったので、明日の天気…祈るばかりです^^

金谷山の冬の花火、見たい…ホットワインもいいなぁ~^^
でも、日曜は小谷まで…また、山スキー…、早寝しなくては…^^

最近、色々書いてますが、越後ファンになりました!冬のイベント盛り沢山でいいですね!
そして~越後の人は暖かい…(^-^)v
2008-02-08 金 21:20:54 | URL | みい [編集]
おはよう 昨日は雪結構積りましたよ。バフバフのツルツルです。パフでなくバフね。 今朝は久々の星空 そして信越国境の山から赤みが射しあ~ みいさんが登ってる 滑ってる。 なんて考えるだけで楽しいです。妙高 火打 焼 今朝は見えてますよ。信越の山楽しんでね。
うわ~ なんか ワクワクしてきちゃった。私も頑張って体力筋力金力つけて どんどん山に行けるようにしなくちゃ。
2008-02-09 土 07:04:27 | URL | やまね [編集]
今は鍋倉かな?
雪が多分明日まで降ると思いますので
パウダー楽しんできてください。
私は仁王山ですがお互い雪崩には気をつけて行きましょう。
2008-02-09 土 07:53:01 | URL | TOKIO [編集]
楽しんできてください
みいさんこんにちは。
今頃は山スキーの真っ最中ですね。
私は明日からの白馬行き、断念せざるをえない感じです。
名古屋はドカ雪。高速は通行止め。
ほんっとついてないv-406
下道チェーンでがんばるか・・・。う~ん、いつ長野につくんだろう。
名古屋で味噌カツ、ヤケ食いかもしれません。
2008-02-09 土 16:18:15 | URL | choco [編集]
雪になりました!
<やまねさん>

朝からコメント頂き、とってもうれしかったです(^-^)v

鍋倉山、無事、登頂して来ました^^
天気もよく、越後の山や妙高も見えましたよん(*^^*)
もちろんパフパフ~最高!でした(^-^)v
もう、歓喜をあげて~転けてました(笑)

温泉から出ると雪…びっくり~@@
今夜からかなり降るようですね!
花火、大丈夫ですか?

明日は天気と要相談でっす!

<TOKIOさん>

コメントありがとうございます(^-^)v

なんだか明日の天気が…(-_-;)
今日の鍋倉山は最高!でしたが…^^

仁王山…中止ですか?こちらに遊びに来ませんか~(笑)

しかし、パフパフ~いいですね~(*^^*) ヨバホ~!!の雄叫びが出ます!

<chocoさん>

いつもコメントありがとう~^^

え~名古屋、そんなに雪なん? 大阪も積もったと母から電話が…@@
もしや、中央道も一部通行止めとか…??

チェーンつけて頑張れ~~!
明後日はいい天気! いや、明日の午後から回復するよん(^-^)v

我らも山に入るか、ゲレンデで遊ぶか、明朝決定!
遊ぶなら、白馬乗鞍温泉あたりか…?

来れるように祈ってますね(*^o^)/\(^-^*)
2008-02-09 土 17:08:31 | URL | みい [編集]
みいさん
明日は急用のため行けませんが
みんなは猫岳に変更して行きます。
気をつけて行ってきてください。
2008-02-09 土 20:50:15 | URL | TOKIO [編集]
こばログにて・・・^^
<TOKIOさん>

只今、こばログ・・・明日は行かないのですか~?

我らは明日、現地まで行き決める予定・・・^^
宴会ヶ岳真っ最中・・・なすがまま&
きゅうりがパパです・・・v-394

猫岳に行かれるみなさん・・・お気をつけて楽しんで来て下さいね^^
こば師匠は横で・・・半zzz・・・v-75でっす0--0
2008-02-09 土 21:25:30 | URL | こば&みい [編集]
お帰りなさい~
みいさん・・こんにちは

もう今頃は岐路の途中でしょうか?
焼岳はピーク行けましたか?
又、レポート楽しみにしとるけーねv-410
こっちは二人での雪の中のテント初体験です~
4テンに2人は広くて寒いですv-292
2008-02-11 月 14:27:46 | URL | よっちゃん [編集]
三連休
今回の三連休は天候に恵まれたのではないでしょうか?
土曜の夜は降りましたが、日、月と良い天気の様でした。
2008-02-11 月 19:21:51 | URL | やまとそば [編集]
只今、帰り…
<よっちゃんさん>

コメントありがとうございます(^-^)v

コメントを頂いた時間は、まだ滑降中…^^
今日は、かなり長丁場でした…@@

一応、ピッケル・アイゼンは提げて行きましたが、タイムアップ…><
滑りたいラインの稜線上に上がりました^^

雪山、楽しまれたようで~(*^^*) 確かに4人用に二人では寒いかな?
でも、ゆったりで良かったでしょ~^^
レポ、覗きに行きますね~(^-^)v

<やまとそばさん>

いつもコメント有り難うございます!

どちらへ行かれてたのかなぁ~? 興味深々~帰っての楽しみ(笑)

こちらは、土曜は天気よく、(夜には雪)
日曜は新潟よりの北信だったので回復遅く、雪でした(-_-;)
今日は、ほぼピーカン!!穂高・霞沢・乗鞍・・・遠くは中ア~
最高の展望を味わいました(^-^)v
2008-02-11 月 19:43:20 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

