■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいもんにつられたゲレンデスキーは・・・
        ちょっと変なタイトルですが・・・

 美味しいもんにつられたゲレンデスキーは・・・ 

昨日は 越後の素晴しいスキー場・お気に入り となった 赤倉観光リゾートスキー場 で
 を堪能し、山梨にあるD八ヶ岳美術館S泊・・・ 充実した1日を過ごす・・・

      さぁ・・・今日は・・・どないすんね~ん・・・とうちゃ~ん・・・

いきなり出るぞ! 素晴しい景色 0^^0   続きを読むをクリックどうぞ~ 





 2月4日 (月)  のち 

今日も天気予報は今一・・・でも・・・朝、起きると・・・うわ~・・・ 青空やっ!!
          赤岳・権現が・・・ちらっと・・・素晴しい~

それに・・・部屋の窓からハッキリ見えるのは・・・な・な・なんと・・・うっそ~~

甲斐駒・鋸岳が・・・ DSC05896.jpg


アップで DSC05895.jpg

そして・・・左端に見えるのは・・・ あれやっ! アレ~! 愛しの 北岳 

DSC05894.jpg

ちょっと雲が取れないのが、残念ですが・・・見れただけで し・あ・わ・せ・・・

快晴・青空 DSC05897.jpg

      思ったよりいい天気で~おいしいなぁ・・・朝御飯 も・・・

      DSC05898.jpg

            体に優し~い・・・小豆玄米粥 で~す・・・

   DSC05899.jpg

     なんでの朝食はしっかり食べれるんやろ~ いつも 行く時、
     食べへんちゃんもしっかり・・・食べてはるわ・・・

あ~美味しい・・・ DSC05900.jpg

ほんで、今日はどないすんの・・・・・・と、色々候補をあげてみるが~
やはり ちゃんはゲレンデで滑りたいら・し・い・・・ ハイクアップは諦め、
問題は場所の選定・・・   は八ヶ岳・白樺湖エリアに近い・・・

     そこでなぜか・・・蕎麦の話が・・・(?)  まで来たんやから・・・やっぱ~

  あの 蕎麦屋に寄りたいなぁ・・・ 

結局、 後の蕎麦につられてスキー場を選ぶ・・・  変なやった・・・(笑)

お世話になりました~ DSC05904.jpg

そして向ったのは・・・このお山の近く・・・麓ですゎ・・・ わっかるかぁ・・・

DSC05905.jpg


そして・・・やって来たのは・・・スキーヤーオンリーも魅力だったので・・・ に・・・

             DSC05923.jpg

このエリアでは唯一、ゴンドラもあり・・・ さっそくトップへ・・・

DSC05906.jpg どないしたんとう ちゃん・・・

はは~ん・・・ わかったわ・・・違うんやろ~~!! ・・・そう・・・

全く 違う!!  雪の量と雪質・・・

 まぁ、しゃ~ない・・・ DSC05911.jpg

                 とりあえず・・・笑わなしゃ~ない・・・はい! ポーズ!!
            とりあえず・・・滑る・・・ 贅沢言える腕・・・足ではない・・・のだ・・・

       DSC05920.jpg


真っ白なんは~車山 DSC05916.jpg

とりあえず~ オフピスも探して滑る・・・ とりあえず・・・の多い1日やっ(笑)

だんだん  が多くなり・・・天気がいいんか・・・悪いんか・・・
遠くの山は・・・北アなんぞは  の中・・・展望狙いのハイクアップをあきらめた事を納得

               DSC05924.jpg

今日は、コレ  を楽しめ~って事かなぁ・・・
1時まで滑って・・・とっとと・・・ だ~っ このエリアに来ると立ち寄る・・・

DSC05926.jpg

その前に、今日の本当の目的(?)である に声をかけ・・・ 「風呂上がったら寄りま~す!」

     平日・・・(月)やから・・・貸切~ これまたゆっくり癒しま~す・・・

     DSC05932.jpg

そして・・・ のむかえ・・・今回 立ち寄りたかったお蕎麦屋 さんへ 

                DSC05944.jpg


ちわ~~ DSC05941.jpg

以前から~ は  のお蕎麦ファン でして・・・

DSC05934.jpg


こじんまりした店内 DSC05940.jpg

             でも・・・ 蕎麦はまじ! 美味い!!

              DSC05935.jpg


DSC05937.jpg やっぱ・・・来て良かった

   蓼科・ビーナスライン・プール平にある・・・黙坊 美味いで~!

しかし・・・やはりスキー場は北信・越後でんなぁ・・・  あくまでも  的・・・
でも、美味しいお蕎麦も食べた事やし・・・3日間それなりに遊んだし・・・

               満足ちゃうか~!!

それに・・・来週も3連休・・・がはは~笑いがとまらん・・・ 


      ちゃんと楽しかった3間日・・・そして来週は・・・と、話題は尽きず・・・
          大阪へと走りました・・・とさっ

お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                     とってもうれしいで~す!有難うございました!!







ゲレンデスキー | 12:06:53 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
コメント一番乗り~~
とはいっても・・僕はスキーをしないのでコメントのしようが無い v-292
八ヶ岳、赤岳、白樺湖、車山くらいしか行ってないし・・ v-292
でも・・本当に楽しく目を滑らしています・・
今週も三連休・・雪に見に行ってくるど~~
2008-02-07 木 14:25:13 | URL | よっちゃん [編集]
また明日から信州へ「転地療養」のようですね!
気をつけて行って来て下さい。

もうお互い、こんな感じですかね?
西条秀樹 風
「ヤメロと言われても♪~、今では遅すぎた♪~」

山本リンダ 風
「どー♪うにも、止まらな♪~い」

こば師匠さんに宜しくお伝え下さいませ。

2008-02-07 木 17:52:52 | URL | EVA父さん [編集]
三愛
みいv-530さん やっていただきました
いきなりどーんと甲斐駒ですか  それもモルゲンロートの
ワインもだけど 山も赤は素敵です。
以前書いたかもしれませんが ふv-287初めての南アルプスは正月の鋸から甲斐駒でした。テント三日目で北沢峠 降雪で仙丈岳を諦め下山しました。当時山岳会でバリバリ登っていた弟と二人の山でした。
あ 思い出してみますと甲斐駒は4度登ってますが全て正月だ
懐かしいね
お二人の懐かしの山 北岳もv-410

三愛 と言う言葉が     琴と酒と詩と
v-289さん みいv-530さんのそれは
スキーv-223 温泉e-224 おそばe-413
あ 絵が違うやんv-412

でも スキー温泉おそばは三角関係v-413  それも違うやん

ちがいますちがいます ただ いつかの 宴会ヶ岳v-306
2008-02-07 木 18:41:50 | URL | かめ・ふー [編集]
満喫ですね~~
こんばんは!
むか~~し、むかしに赤倉は行ったことがあります!!
2月に行ったのに、そのときはなんと雨!!
涙の記憶・・・。みいさん、よかったですね。
でも、当時そんなにすいていたかなあ・・??スキー人口、減ってますかね?

はー、おいしいもの三昧もうらやましい。
蓼科のお蕎麦屋さん、絶対今度いってみよう。
場所は頭に入ってますよ~~。
私は今度白馬にいきますが、松本のおいしいお蕎麦情報を職場でゲットしてきました。食べたことのある人の情報で。
超・超楽しみです。さて、うまくいくことやら・・?
2008-02-07 木 20:58:24 | URL | choco [編集]
みいさん、ワクワク3連休を前に先週末分を着実にアップしてますネ、すごいなあ。私にはきっと真似できませんデス。
前記事・・・赤倉v-223がお気に入りゲレ入り!わーいv-10
私も新参者の一ファンに過ぎませんが「あそこいいよね~っ」と共感できる仲間が増えてうれしいです。
カモシカさんのコメント読んで納得、居心地いいのは人情のせいかも。
私もコブはダメです。。。いち、にい、シュバッv-12と、すぐに場外です。固いのは入ってもそのまますぐにジョワッv-19と発射です。
やわらかい低いのなら何とか・・・←それは単なる不整地v-356

美味しいとこ情報、信州(いやいや、全国かな?)津々浦々を網羅しているんですね、いつもながらビックリします。
拝見していると行ってみたいところが増殖します~。

3連休、こばさんプランどんなかな。
お気をつけて楽しい週末を~。
2008-02-07 木 21:29:31 | URL | さと [編集]
三愛?
スキー、温泉、蕎麦・・・
全部、大好きです。
中々こちらには来れませんが、一応メモっておこう!
2008-02-08 金 00:30:11 | URL | やまとそば [編集]
おはようございます・・・^^
<よっちゃんさん>

一番のり~コメントありがとうございま~す^^v

八ヶ岳、赤岳、白樺湖、車山くらいしか行ってないし・・・・>
しっかり行ってはるんや~v-410 すごい!です^^

いよいよ3連休ですね~0^^0
雪を見に・・・ですか~^^ 気をつけて楽しんでらして下さいね~v-392

我らv-289v-530 も・・・やっぱ信州で~すv-218

<EVA父さん>

いつもありがとうございま~す!!  

ホントその通り・・・(笑) 
「やめろ!と言われても~」v-264 「もう、どうにも止まらない・・・」v-341

あんたも好きねぇ~v-415・・・と、EVA父さんに・・・v-343

中毒ペア・・・明日からどこですか~~v-361 我らv-289v-530 は次レポv-295の通りです・・・v-218

お互い気をつけて楽しみましょうね~v-411

<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~す・・・v-392

ど~んと甲斐駒・・・素晴らしかったです・・・^^v

鋸~甲斐駒を冬・・・さすがっ! すごいですね~!!
鋸は大好きな山です0^^0 遠くから見たら、キングコングが上向いて寝てる姿にいつも思えるのは、v-530だけか・・・??
信州側から見た場合・・・ですが・・・^^

この三角関係は~v-223・お蕎麦・e-224 はもめないからいいですね~v-415
明日から、またこの三角関係で・・・v-392

v-287ふーさんは、赤岳ですね・・・^^
今夜発かな・・・? お気をつけて楽しんで来て下さいね~v-218
ご報告・・・楽しみにしておりま~す・・・v-295

何時の日か・・・目指せこちらの三角関係・・・v-263e-224宴会ヶ岳・・・v-306

<chocoさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^v

赤倉・・・行った事があるんですね~^^ 
しかし・・・う~ん?v-279 はつらい・・・0--0
スキー場・・・なんだか、空いている所とそうでない所があるようです・・・i-198

明日から白馬ですね~^^ 豊科下りたらもう、そこは~蕎麦街道ですよ・・・(笑)
是非、e-29 の三角関係・・・v-223v-48・お蕎麦・・・を楽しんで来て下さいね~^^v
日曜は、我らv-289v-530 も白馬近辺です・・・v-392

黙坊・・・是非、一度味わってみて下さい・・・v-410 スノーシューハイクの帰りにでも・・・ねっ!

<さとさん>

コメントありがとうございま~す^^v

赤倉情報・・・有り難かったです~v-436 ホント、良かったし~^^v
多少、湿り雪ではありますが、降雪後だった・・・中か・・・最高i-184でした0^^0

越後気質も良いですね~^^ すっかり、越後ファンです・・・v-343

え~っ! さとさんもコブ・・・苦手なんですか~??
スイスイ滑っているのかと・・・0--0 みいv-530 の場合、10年・・・いやいや、一生かも(?)早いですゎ・・・v-404
フワフワの緩斜面なら・・・e-64 あっ・・・タダのオフピス・・・同じ事を・・・(笑)

お蕎麦ファンなんで・・・あちこち食べまくってます・・・v-410

明日からまた、信州にお世話になりま~す・・・v-218

<やまとさばさん>

いつも有難うございます・・・^^v

三愛・・・やまとそばさん・・・e-64 そのもの!ですね・・・^^
ホント、みいv-530 も大好きで~す!

山・・・スキー・・・それだけではなく、アフターもしっかり楽しみたいですね~0^^0

3連休はどちらかなぁ・・・v-223
2008-02-08 金 08:55:10 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

