■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
一押しゲレンデ・・・赤倉
  一押しゲレンデ 赤倉観光リゾートスキー場 

今日、2月3日(日) は・・・ あっ!節分やん・・・豆まかな~~ 
どこに行っても天気が今一のよう・・・ 無理に山は危ないし・・・ここはおとなしく(?)
ゲレンデで遊ぶ事に・・・ 行ってみたのは・・・ 赤倉観光リゾートスキー場  

昨日、2月2日(土)根子岳山スキーを楽しんだ後・・・また上信越に乗って~妙高IC 
で下車・・・    越後は 赤倉温泉にやって来た・・・

もちろん~ に来たら・・・温泉に入らなぁ・・・ 某、の温泉に入りまったり~
       赤倉のお湯を楽しみ・・・いつも通り、アルハイにて・・・宴会ヶ岳 

         さぁ・・・初めてのスキー場は・・・どんなんかなぁ・・・ 
 
           越後はしんしんと雪が降っていた・・・ 

                         続きを読むをクックどうぞ~ 



     スキーレポの前に・・・前日のアルハイのディナーを少し・・・

途中、立ち寄ったスーパーで・・・信州産・きのこフェアをやっていた・・・
今日のメインデッシュは・・・きのこ鍋 やなぁ・・・ 即様、二人~ の意見は
一致・・・        食材を買って現地入りする・・・

           なめこ・じめじ・えのき・・・袋詰めにしてたくさん売ってた・・・

もち地場産です DSC05807.jpg

赤みそだしの中に・・・豚肉・うす揚げ・きのこ類を入れて煮るだけ・・・

DSC05808.jpg めちゃうまっ~!!

     そして最後は・・・これを  入れななぁ・・・太い麺でないとあきまへん・・・

うどんやっ DSC05809.jpg


最高  DSC05810.jpg

お疲れさん 名シェフ  DSC05812.jpg

これに合わせたのは・・・越後の日本酒 言うまでもありません・・・ 
         明日も絶対、元気が出るぞ~~・・・と、早々・・・

 2月3日 (日) 

朝起きると・・・まだ雪はちらついていましたが・・・、風がないので予定通りゲレンデへ・・・

       (注)  赤倉は原則ゲレンデ場  泊はできないようです・・・

               赤倉観光リゾートスキー場  (土・日・祝 8:00~) 

まずは・・・妙高高原スカイケーブルに乗って・・・雪は多くフワフワ~って感じです・・・

            DSC05814.jpg

    朝一なので、人がほとんどおりません・・・ガラガラ~

  DSC05817.jpg

貸しパフ (=貸切パフパフ) ・・・の世界です・・・ 

DSC05818.jpg

もう、最高!の雪質です・・・教えて頂いた、さとさんに 感謝です・・・

      オフピスバーンにも挑戦してみます・・・ うゎ~コブパフやん・・・

元気がいいのは滑り出しだけです・・・(笑) この後・・・は・・・ご想像どうぞ・・・

             DSC05820.jpg

少し湿り気味・・・(?) 重い感じもしますが~(贅沢言える腕・・・足・・・?でない!)
どれだけパフパフが・・・画像でわかるでしょうか~ ホンマに最高!なんです・・・

   DSC05821.jpg

うまなったなぁ・・・ちゃん DSC05824.jpg


後傾やもん・・・ DSC05825.jpg

こけるわなぁ DSC05828.jpg

        オフピスはホンマ難しい・・・ でも~めげるな~~
               
           DSC05829.jpg

だって・・・これ  があるんやもん・・・あ~気持ち良かったし~美味し~い・・・

   DSC05833.jpg

しっかし空いてたなぁ・・・と、思ったら以外と下の方は人がいました・・・ 
スカイケーブルより上のバーンがお薦めでしょうか・・・斜度もあるし・・・

        休憩後は、狙っていた・・・ でオフピス練習 

頑張れ DSC05836.jpg


        DSC05837.jpg

          ひゃっほ~~ リズムやで~リズム~

あ~あっ DSC05839.jpg

  を何度も練習して・・・今日は、早めに切り上げます・・・ 
        さぁ・・・下までのロングラン滑降・・・ 気持ちい~い・・・

  DSC05841.jpg

             天気は今一でちょっと湿り雪でしたが・・・

雪質良し! コース良し!! こりゃ~一押し~ 

もう少し天気が良く、丸1日しっかり滑るなら、隣の赤倉温泉スキー場と合わせて滑る
のもいいかも~・・・^^ 今度は、滑った後、 に泊まりで来たいです・・・

今日、早めに切りあげたのは・・・今晩のお宿が、アルハイでなく・・・
山梨県北杜市 D八ヶ岳美術館Sだからです・・・ 優待券(1泊2食付チケットゲット
ありまんねん・・・ 使わな~損・損・・・大阪のおばさ~ん・・・

も雪・・・ DSC05844.jpg


綺麗な館内 DSC05843.jpg

そして・・・良かったのが、お風呂・・・ でも・・・残念ながら・・・温泉では~

広くて~ DSC05846.jpg

露天もあって~ DSC05851.jpg

  ジャグジー・サウナ・打たせ湯・・・etc 完備  日曜だからか~ガラガラ・・・
 
               DSC05852.jpg

ゆ~っくり入って の疲れを癒します・・・そして~その後は・・・・・・

前菜 DSC05866.jpg

すぐ傍で食べたいものを揚げてくれる・・・天ぷら やはり・・・山菜!!
          蕗の薹・タラの芽・菜の花
を別で注文しますぅ・・・

             DSC05867.jpg


ミネストローネ DSC05869.jpg


魚料理 DSC05870.jpg

     美味しいから~天ぷらリクエスト 

  DSC05877.jpg

もちろん・・・  白ワイン を飲んだら・・・
 
大好き 赤ワイン  DSC05879.jpg


あうなぁ~と・・・ DSC05880.jpg

           もう、至れり尽くせり~の・・・最高!や~ん・・・

      お部屋でデザートを食べたら・・・はぁ・・・ 明日はどないすんの~

 =「起きてからや~天気や~天気・・・ 朝御飯も食べるで~!」
 =「うん・・・晴れたらええのにね~ どっかハイクアップしたいなぁ・・・
 =「。。。。。」 少したって・・・ =「ゲレンデでええんちゃうんか~?」

           朝、決めよっと~・・・と眠りにつきました・・・とさっ

             今日も充実・・・楽しかった~ 

 お手数でなければ・・・ クリック  c_03.gif
                     とってもうれしいで~す!有難うございました!!






ゲレンデスキー | 15:48:16 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
赤倉を気に入って貰ったようで、越後人としては嬉しいですね!
雪質は信州よりは、若干湿雪ですが。
でも妙高も北信州のようなエリアですね。
リフト券も、観光エリア・温泉エリア共通がありますので、一日滑っても飽きませんよ。
また半日コースですが観光ゲレンデトップから前山への山スキーも出来ますし。

お二人の滑りも、だいぶ容が決まり良くなってますよ。
リズムが出て来ました。
ペンギンさんの下半身とみいさんの上半身が合体した滑りをすれば、
こば師匠から免許皆伝が頂けると思います。
             (こば師匠さん、偉そうな事を言ってすみません)

また一緒に滑れるのを楽しみにしております!!


2008-02-06 水 16:58:55 | URL | EVA父さん [編集]
わ~い☆
コメ一番乗りかしら??
勝手に喜んでいる毛糸のパンダです。

きのこどっさり最高~v-10
旦那様のねじり鉢巻何度見てもかっこいいですね。
私も「よし、作ったるで~♪」といってくれる旦那様がいいな☆
よし、頑張るぞ!!←なにを頑張るのか~って感じです(焦)

今日の応援ぽち。
2008-02-06 水 17:01:49 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
早々、コメントうれしい!なぁ・・・^^
<EVA父さん>

早々コメントありがとうございま~す^^v

本当に、赤倉・・・良いスキー場で気に入りました~v-218
なんと言っても、ICから近いし・・・5分ですもんね~0^^0
雪質も・・・v-221

信州も良い所・・・大好きですが、新潟も本当に良いですね~v-410
それに思ったんですが、この赤倉のスキー場のおじさんが、みな優しくて、
越後人気質って言うのでしょうか~v-392
EVA父さん同様・・・v-402

前山にも一度、行ってみたいですね・・・でも、雪崩に要注意i-191ですね!

スキーも少しはましになっているのでしょうか~i-229
少しでも進歩するように、頑張りまっすi-199

また一緒に滑れるのを楽しみにしております!! >

EVA父さんから e-29 言われて超・うれしい!みいv-530 でした~^^v

<毛糸のパンダさん>

いつもコメント&応援ありがとうございます・・・v-436

きのこ・・・安くってホント、おいしかったで~す・・・v-410

旦那様のねじり鉢巻何度見てもかっこいいですね>

e-29 かっこいいには、程遠いと・・・(笑)
でも、気合は感じられますか~v-361
一応、頑張るぞっi-199 ポーズのようです・・・v-392
2008-02-06 水 18:41:44 | URL | みい [編集]
晩飯前です
根子岳での冷たい空気v-399は一変して 
熱熱鍋 に突入ですねv-411

v-289さんのネジリハチマキは気合の象徴ですか
いつも気合はいっているようですv-392

それにしても 旨そうな鍋 いや失礼 旨いんでしょう
越後の地酒v-305 
あ  見るの辛くなりましたv-413 晩飯前ですぅ

ビストロ・アルハイ  もしくは キッチンアルハイ 会員制v-361
24時間 楽しみっ放しやん  あれ 染まったか

D・Sのv-271より キノコ鍋に衝撃を受けたのは
v-287の食のレベルのせいだろうかv-390

が  求めよ されば与えられん 宴会ヶ岳 v-306

2008-02-06 水 19:09:43 | URL | かめ・ふー [編集]
スキー三昧でおいしい料理を食べて最高ですね(本音は憎たらしいなあ)~いや羨ましいなあ~

ところでいつも見ていて心配事があります。
1つは美白人のみいさんのお肌が紫外線でブスにならへんやろうか
もう一つは宴会が岳で飲みすぎて飲酒運転で熊のおまわりさんに
捕まらへんやろかです

熱烈なfanより
では多いに気をつけてパフスキーを楽しんでください。


2008-02-06 水 21:38:44 | URL | F [編集]
おはようございます^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^V

我らv-289v-530は以外とe-29e-30あっても、修復力(?)・・・
切り替えが早い・・・(笑) 脳天気~v-411
特に、みいv-530 は、v-531っぽいのは苦手で~
パッパッ・ぱっぱ~と忘れ~忘れすぎて、アル中ハイマー気味・・・i-229

居酒屋アルハイ・・・(この程度^^) きのこ鍋・・・食べ放題~はv-218でした・・・^^
次は、きのこいっぱいキムチ鍋など・・・e-64 臭い&臭い・・・か~0--0

いつか訪れる、宴会ヶ岳のメニューも楽しみ~v-410・・・今からわっくわっく~v-345

<ヨバホーFお兄様>

わ~い! ご訪問&コメントありがとうございまっすv-218

憎たらしい(?)みいv-530 でがんす・・・(笑)

みいv-530 って・・・美白だったんですか・・・v-361
最近、日焼け止めを塗るのも、よく忘れます・・・アル中ハイマーです・・・v-402
雪山・・・紫外線強いですもんね~i-191
顔になんかついてる~と、思ったら・・・シミやった・・・v-405

v-285のおまわりさん・・・まだ、見たことないけど・・・(笑)
気をつけなければ・・・v-404
v-289は丘にあがれば・・・どんくさそう・・・v-394
・・・そう言う問題ちゃうか~0--0

日曜・・・そちらの皆様も、富山のパフパフを楽しんでらして下さいね~v-392

次回のアオハタシロウ選の入賞者が楽しみです・・・i-235
2008-02-07 木 08:34:44 | URL | みい [編集]
私は信州の次に越後が大好きです。越後の人は本当にサービス精神が旺盛ですね。信越国境でお腹が空くと越後側で食事をします。米も魚もお酒もやはり信州よりは上です。それと何といっても千曲川が越後に入ると信濃川と呼んで上流の信州を立ててくれる越後人の謙虚さが大好きです。(お世辞では有りません)私の祖先は上杉謙信に助けを求めた村上義清の配下でした。(本当です)
今週はY山北面台ですね。羨ましいです。
2008-02-07 木 10:10:26 | URL | カモシカ永井 [編集]
越後ファン
<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございま~す^^v

カモシカ永井さんが越後好きなのは、以前、聞いて知っておりました~0^^0
そして、その想いがつくづくわかるようになって来ました・・・v-218
ブログを通じて知り合いになり、先日、お会いした、EVA父さん・・・しゃっちょさんもとっても暖かい方でした・・・v-410
越後に行って、嫌な思いがありません・・・^^ スキー場にしろ・・・^^
本当に良い所だと思います・・・v-392

みいv-530 もすっかり越後ファンになりました・・・0^^0

週末・・・残念ながら、焼山北面台地ではないです・・・i-229
まだ、ちょっと時期的に・・・0--0
信100を2座と100名山のお山の予定・・・ですv-217
2008-02-07 木 13:10:09 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

