■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
休日は…^^
休日は…^^

この休日、2月2日(土)は菅平・奥タボススキー場から
根子岳にハイクアップ…(^-^)v

まずまずの天気で北信・北アの山々も眺められ、
ヘリスキーがなくなったせいか、静か…^^
緩斜面ばかりでもの足りなかったけど、また違った雪質を味わえた!
(滑りにくっ:-)

今日、3日(日)は新潟は、赤倉観光リゾートスキー場にてゲレ練!
湿り気味パフパフだったが、オフピス&新雪を味わえて充実(^-^)v
ここはええわ~(*^^*) お気に入りのスキー場に登録!
また、来たいなぁ!何せ、ICから近い…オフピスも滑れる(ほんまはあかん区域?)
晴れたらハイクアップ可能…ときたもんだっ(^-^)v

今夕は珍しく、D八ヶ岳美術館Sと言う施設に泊まり…^^
メンバー施設の優待利用…久々(?)贅沢・のんびり・まったりや~(*^o^)

明日(4日)、まだ遊べるけど、さてはてどないしよっ~?
せやけど、よ~遊ぶなぁ…(笑)

( とりあえず携帯より……)
追伸……

2月4日(月)、朝目覚めると、な・な・なんと、
南ア・八ヶ岳が素晴らしい!! なんと美しいことかっ(*^^*)
今日も幸せな1日の始まり…(^-^)v
スポンサーサイト


山のひと言 | 06:57:24 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
また断念
 みいさん 今晩は

 連続 スキー羨ましいですね
 私は昨日(2日)は仕事 今日 白馬(栂池~山の神)に行く予定でしたが 悪天候につき断念
 2週連続断念でフラストレーションが溜まってます
 
 レポ楽しみにしております
2008-02-03 日 20:45:00 | URL | noyama [編集]
今日もスキー
<noyamaさん>

ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

山スキー、残念でしたねm--m 天気には勝てません(涙)
昨日は、長野はかなり降ったようですね。
赤倉もずっと雪でした…おかげで、良い雪に恵まれましたが…^^
今日はいい天気…でも、八ヶ岳エリアは山スキーって感じではないので、
また、まったりゲレ~です(笑)
展望の良さそうなスキー場目指して…^^
これだけ天気が回復するなら、登山靴とピッケル持って来たら良かった~(--;)
でも、青空と雪の中にいれるだけで幸せです(^-^)v

3連休の山スキーに期待です!

今日は良い写真が撮れたらいいんだけど…^^
2008-02-04 月 09:05:02 | URL | みい [編集]
D.S見落として
D八ヶ岳美術館Sの D・Sを見落としていました。
てっきり村野東吾設計の原村のそれとv-388

ソサエティのほうからですと 権現岳と赤岳でしょうかv-263
天狗尾根が素晴らしいラインです。
キレット小屋で過ごした数ヶ月、スケールの違いは兎も角
エギーユ・ノワール・ド・プトレイのシルエットに重ねて見上げておりました。
今週末が楽しみですが メンバーの内二人が体調不良でv-406
いつもの山馬鹿トリオが残りました。

新年会無事終了、帰路のバスは雪景色の中 東名を走行中に携帯メールがv-214
19年の班の班長Kからでした。17日の山行がそのkの班の企画でふv-287は一応副班長  出席できなかった前日のミーティングに横浜から参加の会員がなぜかKとふに濁り酒を・・・・
預かったそれを渡したいので逢いたいと
帰宅前にイタリアンのv-271 男二人でスプマンテ  チーズ ホウレンソウのソティ ガーリックトースト等で軽くランチ
前日のミーティングの結果を聞かせてもらいました。
今年の我が班の企画はA女史が発表 T女史の後押しで良いプレゼンだったそうですv-392良いメンバーに恵まれました。

9~10 赤岳の後、11日にもう一度 17日の山 淡雪山(地図に山名なし)を下見 と決め 頂いた一升瓶を背にほろほろ酔うて みぞれの中 1時間ほど歩いて帰宅しましたv-398

4日 v-289さん&みいv-530さん いかにお過ごしか 後ほど拝見させていただきましょうv-411ルポ 楽しみに

そして いつかの 宴会ヶ岳 v-306
2008-02-04 月 09:06:28 | URL | かめ・ふー [編集]
良いお天気!
みいさん、休日最終日素敵な青空ですね。

赤倉、どうだったかなーi-84と思っていたのです。越後の重パウを楽しまれたようで良かったですv-290
大雪の日の赤倉へ行くと雪壁や「しんしんしん・・・」と降りしきる雪を見て一瞬「スキーなんてやりに行って大丈夫か!?」と思うときがあります。
でもちゃんと営業してるし滑ってる人もいる・・・すごいとこです(笑)

根子、緩斜面ではもう物足りないっ!!とはさすが~。頼もしいです
v-10
白馬乗鞍のゲレ練の折は一番上のスカイビューゲレンデ(オフピス)のやっている日がいいですヨ。

甲信越大移動の週末でしたネ。v-289さん、運転お疲れ様です。素敵な週末の帰路もお気をつけて~v-291
2008-02-04 月 11:38:36 | URL | さと [編集]
思うほど…
<かめ・ふーさん>

また、今週もお仕事が始まり…やって来ました、月曜日…o--o
コメントいつも有り難うございます!

好天とはしゃいでたのは、早朝だけで~、
以外にだんだん雲が…o--o
朝一に部屋の窓から見た、甲斐駒とのこぎり・ちらっと北岳が最高!かも?

八つもだんだん雲が…向かった白樺湖周辺…蓼科は終始、デーンとおりましたが@@
山の天気は難しい…>< 北アの方も結構、雲が…(--;)

来週、3人組になりましたか~^^ 後は天気…祈るのみ!ですね(^-^)v

にごり酒…いいですね~おいしいやろうなぁ~^^
みいは、にごりの大ファン!です(*^o^)
山の企画もいいように進み~イタ飯も美味しかった事と…(^-^)v
にごりを背負った背中も軽々~でも、みぞれは余計でしょうか~(-_-;)
都会に雪は似合いませぬ…(苦笑)

さぁ、週末からの3連休…晴れてほしいなっ! 山の神様~^^

一歩づつ…必ず近づく宴会ヶ岳…(^-^)v

<さとさん>

コメント有り難うございます!

行って来ました~赤倉に…^^ 良かったで~す!
朝からず~っと雪でしたが、風はなくしんしんと~(-.-)
今回は、赤倉観光の方だけでしたが、十分充実…楽しみました(^-^)v

でも、オフピスのコブはまだ10年早かった(笑)

やはり、このあたりは雪が半端じゃないですね~! 今日の蓼科辺りと比べると…('~`;)
やはりスキーは北信や新潟ですね~^^

山の事故が相次いでますね…(涙) 栂池で雪崩とか…@@
赤倉でも、リフト下のオフピス滑ったり…(雪崩は大丈夫な所だと)ちょっと反省ですm--m

しかし、スキーは上手くなりません…(O.O;) 今度、レッスンでも受けようっと!
山では、こば師匠がいますが…(^-^)v
2008-02-04 月 17:23:31 | URL | みい [編集]
私もこれから
一昨日は全日1000円のヤナバで滑りました。来週は妙高杉ノ原で1泊すきーです。その後は根子岳&ダボスで特訓。軽井沢プリンスも割引券あります。そして万座・志賀・八方と続きそうです。みいさんはじめ私の知り合いの「山大好き美女」は皆さん山スキー派です。これからオフビステに突っ込んでゆきますよ。来年は一緒に遊んでもらいたいです。
2008-02-04 月 20:03:44 | URL | カモシカ永井 [編集]
スキー
今日もスキーですか?
羨ましい~!
泊まりで行くと、アフターも楽しめて良いですね~!
私達もたまに行きますが、テント泊です(苦笑)
2008-02-04 月 20:26:06 | URL | やまとそば [編集]
コメントうれしいなぁ・・・^^
<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございま~す^^v

来年からはいよいよ、山スキーですか~v-263v-223 楽しみです・・・0^^0
カモシカ永井さんなら、体力バッチリ~だし、それだけゲレンデに通われているのだから、山スキーをされても、
バッチシv-221ですね^^ ご一緒できる日が、楽しみです・・・v-410 

今期は、一度ゲレンデでもご一緒できたらいいですね~v-223
みいv-530 は、いつまでたっても上達しませんが・・・0--0

<やまとそばさん>

いつもコメントありがとうございます^^v

ゲレンデ・・・ち~とも上手くなりません・・・です・・・v-404
今度、どこかでレッスンでも受けようかなぁ・・・i-229

いつも我ら~v-289v-530 も施設やi-44泊なんて事はめったになく、
i-44アルハイ・・・車泊です・・・(笑)
i-44アルハイBARは、なんでも揃って飲み放題です・・・v-275
2008-02-05 火 12:56:21 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

