■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
佐渡山スキー
  佐渡山スキー

今日・・・1月27日(日)は、我らこば師匠の案内で黒姫山・高妻山の丁度合間・・・
夏は藪に覆われ・・・登山道もない 佐渡山 (1827.6m)へ・・・
もちろん 山スキー  で行って来ました・・・

                            続きを読むをクリックどうぞ~ 


  1月27日 (日)  のち 

待ち合わせの戸隠・大橋には、すでに数台の が・・・先行者のグループはもう、板を履き、
今にも出発・・・ 結構、人気のエリアか・・・ こば師匠の到着も早く・・・いつも
準備のトロイみい は・・・あせっあせっ~ とうちゃん= に小言を言われながら・・・
                  (あはっ  反省・・・もっと早くしまっす!)

やっと準備ができました~  今日も頑張るぞ~~~

080127_080353.jpg  (画像はクリックすると拡大可)

                師匠! 今回もよろしくお願い致しま~す・・・
          
            DSC05590.jpg

         始めはなだらかな林道歩き・・・  雪はいいね~パフパフだよ~ん・・・
                     
                 080127_083055.jpg

 を 右  に行くと・・・黒姫山に行く道です・・・ トレースはありましたよん・・・

   080127_084539.jpg 我らは へ・・・

さぁ・・・ぼちぼち尾根に取り付きまっせ~ どないや~とう ちゃん・・・
            ここからは、トレースがありません・・・

ガニ股やでっ DSC05595.jpg


樹林帯の急登に・・・ DSC05597.jpg

   少し登ると・・・ほ~らっ 後に・・・昨日、滑った 戸隠スキー場が・・・

笑みが・・・ 080127_091948.jpg

とう ちゃんが、先頭でラッセル・・・ でも・・・師匠と違い~やはり・・・まだ、

コース取りがうまく行きません これも慣れ!でしょう・・・ 頑張れ~!!

     080127_093024.jpg

それでも苦労して・・・ ちゃん・・・頑張って行きます 最後の踏ん張り所は・・・
流石に・・・師匠にチェンジ・・・   登りきると・・・
                       
             やったぜ~稜線・・・

         080127_103450.jpg

   いつも 頼もしく・・・優しい・・・こば師匠が、先頭で・・・
                目指せ~! 佐渡山 山頂~!!

           DSC05604.jpg

                はるか先に~薄っすら山頂が見えます・・・ 

雪庇注意!! DSC05606.jpg

お~~ 山頂が近づいて来ました・・・ いつもながら・・・師匠のは・・・

早い!!DSC05607.jpg

でも・・・山頂手前になると・・・まっちゃん・・・先に頂上を踏んで・・・・・・と、
登頂を譲ってくれる こば師匠・・・ なんて優しい配慮・・・

な・な・なんと・・・山頂手前で・・・青空が・・・ 山の神が微笑んだ!
         
           080127_105332.jpg


青空~! 回り込むと・・・ DSC05608.jpg

         そして・・・やった~~!! 佐渡山 山頂  

師匠のおかげ~ DSC05611.jpg


男同士で・・・ DSC05609.jpg

    後にしっかり~黒姫山も見えてまっせ~ 良かったなぁ・・・ ちゃん・・・

         080127_110209.jpg

二人で何を思い・・・何を見る・・・ いいポーズやで・・・お二人さん・・・

 DSC05614.jpg

       きっと・・・黒姫のスキールートを見てるんかぁ・・・ワクワクして・・・

                DSC05612.jpg

風をよけて~しばしおやつタイム・・・ 展望を楽しんだら・・・さぁ・・・
              
              お楽しみ~滑降~~

・・・と、いきなり・・・あれ~ 木の向こうで・・・ ちゃん・・・何してん・・・
  
DSC05615.jpg


さぁ・・・立ち上がって~ DSC05616.jpg

          ハッハッハッ・・・安全・ハ・・・歯・・・ の字で来てるゎ・・・

           DSC05617.jpg

       もう・・・雪質は最高~! パフパフでっせ~~!!

  歓喜をあげて・・・「最高!!」を連発して・・・自由・自在に滑ります・・・

楽しい滑りの動画は こば師匠のHP こばホーム動画も見れるBlog
いつものように、載っけて頂きました・・・ 恥ずかしいけど・・・ありがとう~~

こば師匠 DSC05619.jpg

いつも弾むように~リズミカルに~ 滑りはります・・・  かっちょええなぁ・・・
     
    こば師匠が、動画からおとしてくれたみい  の滑り・・・  
           今回は、ち~っと褒めてもらい・・・

         1315_1.jpg

でも、滑るのはあ~っ と言うまで・・・すぐ林道まで出てまいました~ 

           風もないので・・・ で・・プチ 宴会ヶ岳・・・

ご満悦  080127_121950.jpg

            本当に今日も楽しい1日・・・有難う~

            DSC05622.jpg

眩しい程・・・ 太陽も出て・・・ 暖かく包んでくれます・・・幸せ~

         DSC05623.jpg

              後は・・・なだらか林道を滑って帰るだけ・・・

             DSC05626.jpg

       途中、出会ったパーティと記念撮影を撮りあいっこして・・・ 

最高 080127_125957.jpg

無事、戻り・・・ 080127_131812.jpg

            本当に楽しい山スキーを終えました・・・!

              080127_131834.jpg


      いつもながらお世話になり、本当にありがとうございました・・・
            今回もたくさんの画像をこば師匠から頂きました・・・


           今日の行程  登り  約3時間 (休憩・含む)
                      下り  約1時間30分
 (途中・プチ宴会ヶ岳含む)

       スキー板を履くと~まだまだ、どんくさくって・・・のろま・・・
       軟弱化する にとって、丁度良いハイクアップ&滑降・・・ 
       
       パフパフの雪質はホント最高!! 
 大満足!!でした・・・
                           
        面倒でなければ・・・ クリック c_03.gif
                     とっても、有り難いです!!
            長々レポ・・・最後まで読んで下さった方 感謝で~す・・・
 
山スキー | 13:56:54 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
こんにちは。
ほんの近くの、お山で楽しんでいたなんて。
三人の歓声が聞こえたような気がしました。
天候も二週間前の再現となり、山スキー日和になりましたよね!
これは、きっと山の神(男?女?)からの、毎週のように信州へ通い続けている、お二人へのご褒美ですね。

こばさんの動画も見せて頂きましたよ。
みいさん上手くなりましたね!
ターンがリズムカルになり、次のターンへのキッカケのタイミングが良くなりました。
山スキーシーズンは始まったばかり、この先が楽しみですね!



2008-01-29 火 14:21:33 | URL | EVA父さん [編集]
凄いわぁ~♪
元気印のみい姫ちゃんこんちわ~
青空で滑り満悦してニコニコ笑顔が素敵ですね・・ドキッドキッ
こばさん撮影の動画みさせてもらいましたよぉ~
すっごい上手なまっちゃん・みい姫ちゃんで速さといい凄いですねv-10
やられたぁ~って感じです(#^^#)いったい何食べてそんなに成長したの?・・・なぁ~んて聞かずとも練習練習の成果なんですよね~
しかしまぁ・・本当に上手ですねぇ・・・私も上手になりたいです

またまたおふたりに刺激をもらってがんばらねばなぁ~なんておもっちょりますが私って遅咲きスキーヤーだからなぁ・・・
よし!開き直ってぼちぼちがんばりま~すv-221
2008-01-29 火 14:21:59 | URL | kyu [編集]
師匠のカメラは
今週もたっぷり愉しまれたようで 拝見するこちらも愉快愉快v-411
さすがに師匠です、いいところを的確に案内していますね。
みいv-530さんの滑りの画像なんか 思わず見ほれてしまいます。師匠もあれを見たら嬉しくなったと思いますよ。v-392
v-289さんの颯爽とした画像が 今回はv-389
タオルのローテーション  ルーチンがあるんだろうか それとも朝のv-282

会の月例v-263 1月の計画の為に本日29日 急遽 門前仲町というところに6班のメンバー集合v-222
各自企画を持ち寄り検討する事になりました。
少し悩んで みいv-530さんの1月3日をすっかりパクル事にv-398
みいv-530さんに断わりもせずに画像までゴッチャンv-220 してしまいました。何時かお返しをv-435
おかげですっかりちゃっかり プレゼンできそうです。
下見の手間まで省けそうv-415
たんきべるまっ

しっかし 奥多摩を大阪の方から教えられようとは   ふふふふ

ほかも教えてもらいやしょう 其の為にも 
どこかで いつかは 宴会ヶ岳 v-306v-305e-12

2008-01-29 火 15:46:40 | URL | かめ・ふー [編集]
さっそく、コメントうれしいなぁ・・・^^
<EVA父さん>

早々、コメントありがとうございます^^v

ホント、近くにいたなんて~v-405 頂上から、この前はあそこを滑ったんやね~!
・・・って、3人で三田原の涸沢を見ていたんです^^
その時、滑っていたなんて~なんか不思議な感じです・・・v-410

今回もパフパフ~で・・・少しは慣れて歓喜をあげながら・・・v-392 最高!でした0^^0

動画・・・相変わらず~恥ずかしいですが・・・v-394
EVA父さんに褒めてもらったら、尚、うれしい~です・・・v-402
何分、基礎が全くできていないので、場数を踏んで頑張りまっす!!

<kyuさん>

コメントうれしいなぁ~ありがとう~~v-410

ホント、思わず笑顔が出ました~v-411 だんだん青空が広がって~、
そして、最高の雪質・・・v-276 言う事なし!

でも、滑りは・・・褒めすぎ~~i-229 相変わらず、下手っぴですよ~0--0
こちらも遅咲き・・・今更、ゲレンデでも上手く滑れない・・・@@
もう、度胸と場数と・・・好きこそなんとか~で、頑張るだけです・・・i-236
・・・でも、ほんまは頑張るより楽しみたい・・・軟弱でっす・・・i-235

kuyさんのようにパワ~があればなぁ・・・^^
うらやましいです・・・0^^0 あまりにも登りが早いので、F兄ちゃんの心臓が止まる所だったとか・・・v-12
ご一緒する時は、お手柔らかにお願い致します~v-218

こけても楽しい山スキー・・・v-223 楽しみましょうね~!!

<かめ・ふーさん>

いつも本当にありがとうございます^^v

今回、タオルが目立ちませんでしたね~0--0
なんだか、最近、新しいのを買ってくれ~なんぞ・・・(笑)
白ならたくさんあるのに・・・v-413

師匠から頂いた、滑りの画像・・・これまた、上手いアングルを動画から
拾って頂きました・・・^^ だから~ましに見えるのです・・・i-229
カメラ技です・・・(笑) 

こんなおちゃらけ~のブログレポ・・・役に立つものなら、どんどん使って下さいまし・・・v-218
v-287ふーさんに使われるのなら、本望でござ~る・・・v-392

大岳山・・・ちょうどハイクにはいいですよね~v-218
楽しめると思います・・・^^ 危険な所もないし・・・0^^0

だんだん色んなお話が積もって~~ワクワク&ドキドキ~
実現夢見る 宴会ヶ岳・・・v-306
2008-01-29 火 18:22:20 | URL | みい [編集]
うさぎちゃん、惚れ惚れするほど格好いい滑りになりました。
このスピードは競技に出ても入賞できますよ
(問題は宴会ガ岳なしでふらふらじゃなくてリズミカルに滑れるかどうかですねえ)

ぺんぎんちゃんは上村愛子並のモーグルのマタビラキですね
自由自在の滑りにしては何か隅っこを滑っておられますねえ
でも雪に乗って楽しそうです。

また、機会がありましたらいつでも岐阜のヤブへ遊びに来てください。
ヨバホーをご指導します。
しかしいい師匠をお持ちで幸せですね。

2008-01-29 火 21:12:28 | URL | F [編集]
昨年の9月、妙高山頂で山座同定していたら、地元のおせっかいもとい親切なオジサンが佐渡山のことを教えてくれました。山スキーのメッカだとか。
それにしても青空と太陽がうらやましい。もうカレコレ一週間ぐらい青空を見ていないような気がします。
2008-01-29 火 22:21:51 | URL | 臆崖道 [編集]
すごーい
山スキーってスリリング!!でも、とってもおもしろそう。
林の中を駆け抜けていくの、すっごくかっこいいですよ。
なんか、映画スターみたい。
ジェームズボンドあたりやってないのかしら??
まわりに敵がいっぱいで、スキーしながらドンパチやったり・・・(妄想)
みいさん、うまいですね。
いやあ、こんな映像見たら、ちょっと興味わきました。
これは、悪妻になって旦那さんを連れまわしますねえ(笑)

こばさんのビデオの腕前もすごいですね。
2008-01-29 火 23:30:12 | URL | choco [編集]
いい山スキー
天候にも恵まれ良い山スキーでしたね!
みいさんの滑りも中々格好いいじゃないですか!
何はともあれ、良い山スキーを楽しまれた様で・・・なによりでした。
2008-01-30 水 02:39:08 | URL | やまとそば [編集]
おはようございま~す^^v
<Fお兄ちゃま>

ご訪問&コメントありがとうございま~す^^v

なんだかお褒め頂いて~恥ずかしい・・・し、こそばいでござる・・・v-402
こば師匠の動画~のピックアップが超・上手く・・・なんだか、自分でないような画像が・・・(笑)
やっぱりスキーはリズムですかね~~v-266
今度は、ヨ~ロロイ~ヨバホ~&ヨバホ~と(スイスっぽく・・・)歌いながら滑ります・・・^^

今朝、ヤブも恋しい~v-351 と主人=v-289が言いながら出勤しました~(笑)

また、是非、遊んで下さいね!!

<chocoさん>

いつもありがとうございま~す^^v

山スキー=スリリング・・・確かに・・・v-410 ゲレンデでは味わえないですね~^^v
007・・・う~ん・・・実際はそんなかっこいいものではなくて・・・v-388
ボテボテ・・・こけております・・・(笑) こけても楽しい山スキーですが・・・v-223
名シ~ン・・・を、ピックアップ・・・撮って頂きました・・・v-436

スキーの達人は、カメラワークもすごい!! もう、至れり尽くせりの師匠です・・・v-392

でも、スキーの経験お有りなら・・・始める価値あり!です・・・^^v

<やまとそばさん>

いつもコメントありがとうございま~す&うれしい!で~す・・・v-410

みいv-530 の滑りは、撮って頂いた方の腕と編集が良いだけです・・・お恥ずかしい・・・0--0
実際は、めっちゃ下手!です・・・v-402
ゲレンデも下手っぴ・・・v-13

でも、それでも楽しい山スキー・・・何度、こけても頑張りまっす・・・v-217
2008-01-30 水 08:54:07 | URL | みい [編集]
1月の大岳山 採用と
早速報告です みいv-530さん

昨晩の山行計画委員会(そんなにお堅いものじゃないv-290)は6班メンバー全員参加でファミレスで行なわれました。
それぞれが持ち寄った案を飲物や食べ物愉しみながらがやがやとv-410
結局、みいv-530さんの富士山の画像が決め手v-424で 御嶽から大岳山を提案する事に決定しました。
お蔭様でございますv-435
副班長がやはり御嶽中心の企画を用意しておりまして 後押しとなりました。他のも捨てがたいのですがv-388 年に2回しか割り当てが無いので・・・・・
12月を引いた班は餅つきと決まっているし(毎回翌年を予約!でないと一杯で断わられる) やはり年に一度 岩崎元郎と行く山があって その月を引いた班は 彼にお任せ 楽ですが面白みはねえv-389

2月2日 第1回ミーティングで提案し各班調整のうえ本決まりとなります。
v-405 あたし 社の新年会じゃ 皆様にお任せしてv-306v-290
それで 今年一年(4月から来年3月まで)の予定がv-218
今年は全回参加できるだろうかv-10

合間を縫って個人山行 そして どこかで 宴会ヶ岳 v-306
2008-01-30 水 09:23:09 | URL | かめ・ふー [編集]
うれしいです^^v
<かめ・ふーさん>

早々、ご報告ありがとうございます・・・^^v

そして、大岳山・・・採用~良かった~v-424
富士の展望がある山はやっぱ、魅力的ですものねっ!

やはり、今年も岩崎さんとの山行・・・あるのですね~^^

全回参加となると忙しいですね~@@

でもでも、いつかはあけてね~宴会ヶ岳・・・v-306

週末のお天気・・・日曜が~v-279だなんて・・・0--0
う~ん・・・どうしよう・・・v-404
2008-01-30 水 18:12:10 | URL | みい [編集]
はじめまして♪
先日はお越しくださいまして、ありがとうございました!

すごぉ~いですね!
山登り・スキー・岩登り・ゴルフ・・・
体動かすことは任せなさいっ!!!的でかっこいいです♪
日頃何かトレーニングされてるんですか?

よっちゃんさんのブログで、雪山も楽しそうだなぁ~
って思ってたんですが、ほんと楽しそうな表情をされてるので
すごくほほえましかったです。(スミマセン)
あんな静かな山でフカフカ雪ですもの、気持ちいいでしょうね♪

「宴会ヶ岳」も楽しそぉ~♪
これからも楽しく拝見させていただきます!!!


2008-01-30 水 22:59:21 | URL | 小さな森のコビト [編集]
ようこそ・・・^^
<小さな森のコビトさん>

早々、ご訪問ありがとうございま~す^^v うれしいで~すv-411

<体動かすことは任せなさいっ!!!的でかっこいいです>
・・・何でもしてみたがり・・・(笑) 決して運動神経がいい方ではありません・・・i-229
トレーニングは、たまにジムに行くぐらい・・・最近はさぼってます・・・0--0

雪のお山・・・楽しいです・・・v-410 特に山スキー・・・^^
最近、めっきりはまってます・・・v-392

宴会ヶ岳は定番・・・これまた、楽し~いv-348

信州在住が夢・・・v-351 これからもどうぞよろしくお願い致します!!
2008-01-31 木 00:54:46 | URL | みい [編集]
さらさらパウダーの日
 この日、私は三田原にいましたよ~。近くだったんですね。
 雪はそれほど深くはないけど、さらさらパウダーで最高に滑りやすい雪質でした。みいさんの動画を見させてもらったけど、佐渡山のパウダー加減も同じ感じですね~。
2008-01-31 木 16:32:56 | URL | ちかり [編集]
やはり・・・三田原~^^
<ちかりさん>

早々、コメントありがとうございま~す^^v

三田原でしたか・・・v-410 アップ前にご報告頂きありがと~~v-392
ホント、この日は良かったですね~雪質・・・0^^0 なんだか上手くなった気・・・錯覚(?)をさせる雪でした・・・(笑)
こんな雪なら・・・もう、毎日滑りたい・・・v-223

三田原で・・・元気な新潟のスーパーオヤジと逢っているかなぁ・・・?
v-295楽しみだ~い^^v
2008-01-31 木 17:23:54 | URL | みい [編集]
こんにちわ、

おとうさんのファッション、なかなか、コーディネートされててみいさんに負けず劣らず、素敵ですねぇ。
みいさんのセンスかな?
それともお父さん?

佐渡山とは、驚きました。冬だと登頂出来るなんていいですね。
でも、真冬に黒姫山の近くまで登ってしまうなんて凄いです。
それもスキーでなんて!
ほんと!楽しい声が聞こえて来そうです。

スキーでだって山登りに変わりないから、月に平均すると、何日位
山に登っていることになるのかしら?

では、失礼します。

2008-02-03 日 14:44:58 | URL | ポチのママ [編集]
夏は藪山
<ポチのママさん>

コメントありがとうございます^^
そして、主人の格好誉めて頂き…めったにない(笑)

佐渡山…夏は藪山…地図に登山道もありませんねo--o
でも、これが冬なら簡単に登れる…^^
それもスキー…いや、スキーでないと、かなり雪が深いので無理かと…^^
山は本当に面白いですね!
今週は、ゲレンデ中心になったので、来週はまた、信州のお山を…、
山スキーで登れたら…と思ってます!

案内して下さる、良き師匠がいるので、本当に有難いです(^-^)v
2008-02-04 月 09:18:55 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

