■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゲレンデ情報とやはり・・・おいしいもん・・・の話
  ゲレンデ話と・・・ やはり~おいしいもんの話・・・

 1月26日(土)は・・・ に行こうか~ をしようか~迷って~迷って~
でも、とうちゃん= ・・・の思いを優先・・・  に行ってみました・・

          DSC05521.jpg

                         続きを読むをクリックどうぞ~   


 1月26日(土)

まったり滑って・・・ そして・・・明日の待ち合わせに近く・・・ ( こば師匠と )
そして・・・みい= の狙いは、滑りの合間の・・・
                       そう お蕎麦・・・ と、言えば・・・ 

           このゲレンデ・・・   残念ながら・・・雲ってますが~

               ( クリックするとまだ、画像は大きくなりますよ~ )

この山が素晴しい眺めの DSC05522.jpg

     最近の我ら~  のお気に入りのゲレンデ・・・ 
   このギザギザの山に向かって滑るコースや・・・

   DSC05525.jpg


結構、コースも豊富で・・・ DSC05526.jpg


時折・・・遠くに・・・わ~い・・・
北アも見えたり~ DSC05528.jpg

コースも距離が長いので練習になります・・・ そして・・・空いてる・・・

 ちゃん・・・ DSC05529.jpg

   白馬街道沿いのゲレンデ・・・(土・日)のように、リフト待ちもあまりありません・・・

  を 格好よく滑降  ゲッ!おやじギャグ・・・できるようになりたいなぁ・・・

正面の上級者コース DSC05559.jpg


そして・・・なんと、ゲレンデ内にある お蕎麦屋・・・ 

DSC05544.jpg さぁさぁ~入ってみましょう~

          これ  が・・・ 最高・・・ でした~ 
          
       DSC05534.jpg
       山菜の天ぷら&野沢菜のしょう油漬け

     天ぷらは香ばしく・・・カラッ~ 野沢菜もいけます・・・ が進むぅ~

           そして・・・この ブルーのカップ  何か・・・って・・・

焼酎の蕎麦湯割 DSC05541.jpg

       もう・・・たまりません・・・ 蕎麦湯が美味しいから・・・まじ、美味しい・・・

そして・・・お蕎麦は・・・う~ん・・・こんなもん・・・(笑) ここはゲレンデ・・・と思うと・・・

まぁ・・・ねっ DSC05542.jpg

でも、ゲレンデ内で山菜の天ぷらや~おいしい野沢菜・・・そして焼酎の蕎麦湯割 なんて

               にとっては 最高  なのです・・・
   滑ってる時間が長いか・・・ の時間が長いかは・・・定かではない・・・

       もちろん、お蕎麦の後は・・・蕎麦湯もねっ・・・ 

最高 DSC05543.jpg

=「なぁ・・・今度、焼酎持って来よか~ ちゃん・・・^^」 
=「お前の考えそうな事やわ・・・コレ  で割るつもりやろ~

「大阪のおばはん・・・持込お断りですぅ~~!!」
=「持って来たら、絶対、飲むくせに

     良い子はこんな事  したら あきませんよ~ 

           ・・・そんで・・・ はどこやねん・・・って・・・

知る人ぞ知る・・・ あったり前やっ! 蕎麦処 めのう の窓をのぞくと・・・

やっとハッキリ・・・ DSC05532.jpg


山はええなぁ・・・ DSC05538.jpg

               催しも豊富で・・・今日は 抽選会もしてましてん・・・

              DSC05556.jpg

              蕎麦が当たった・・・ ラッキー 

が当ててんで DSC05557.jpg

      とプチ宴会ヶ岳  が、楽しめた1日・・・ う~ん・・・満足!!

           そして・・・  の後・・・定番・温泉へ・・・

        DSC05560.jpg

時間が早めだったんで、空いていました・・・ ゆっくり~入ります・・・
          うっ~これも 最高!!

   DSC05565.jpg

そして、この周辺・・・すっごくな 酒屋さんがあるのです・・・ 

珍しい 日本酒 がおいてあるんです~ムヒヒ・・・0^^0

そこでゲットしたのが DSC05571.jpg

         もちろん夜の 宴会ヶ岳 in アルハイで・・・

開栓注意  DSC05573.jpg

 DSC05574.jpg ・・・ってな事ですわ・・・
            
             ほんまに~ほんまに~美味しかった~!!

            DSC05575.jpg

さぁ、明日は本番・山スキー 行き先は・・・夏は藪山で登山道のない、佐渡山へ・・・

         こば師匠と共に・・・ さて果て~どうなる事やら・・・

                レポはまだまだ続きま~す・・・

面倒でなければ・・・ クリック c_03.gif
                     とっても、有り難いです!!
      ご訪問・・・そして読んで下さった方に、めっちゃ感謝のみい  でした・・・
 







ゲレンデスキー | 10:43:36 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
みいさん 第一位は当然でしょう。
中身が濃いもの!
おそば もスキーも楽しまれたようですね。

篠山の一会庵で いただいてから、ご近所のおそばやさん 
尋ねたりしました。 おうどんもすきだけど、おそばもいいですね。
2008-01-28 月 11:09:05 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
みいさん、こんにちは。
今回のお宿は、神告げ温泉ですか。
飯綱山の登山口ですよね。

スキー場は空いてて、思う存分滑れてよかったですね。
温泉は空いてましたか?
みいさんは、カラオケなどは歌うのですか?

いつもながら、お父さんと意気の会った楽しいご様子で羨ましいです。

ところで、今回コメント下さいましたぁ?
3通頂いた内、私の不手際で2通消えてしまいました。
下さった方に大変失礼をしてしまい、困っています。

では、失礼します。
2008-01-28 月 11:49:45 | URL | ポチのママ [編集]
お楽しみ
土曜日ですよね、空いているゲレンデです。
1ランク上の滑りが出来そうです。
混んでいるとねえv-388
流石に今期滑り込んでいるv-289さん 安定したフォーム
ますます自信がついた事でしょう。
お天気もまずまずの様子
ああ ゲレンデの上に瑪瑙山がv-401 それで【めのう】

v-287の総会新年会無事終了
新年会には留学生の世話をしている会員がバングラデシュの学生夫婦を伴って参加しました。この若い夫婦は会の行事参加は三回目
始めは 昨年の花見 次の週に月例の筑波山(みいv-530さん思い出・痛いでv-361の山)そして今回 総員38名
終了後17~8人で二次会のカラオケ、二部屋v-264 最後は解れて1人家まで夜道を歩きv-540
途中で日付が変わりましたv-251

今年の月例の企画 我が班は8月と来年1月の担当
8月は中央ア 宝剣か木曽駒に内定
1月にスノーシューと思ったら他の班と競合 遠慮して日溜りハイクに変更しようと 明日29日 夜にメンバー6人が集まって・・・・・

どうなりますやら

それでも 今年は どこぞで宴会ヶ岳 v-306

2008-01-28 月 13:50:03 | URL | かめ・ふー [編集]
また行っとるやんけ!
とか 言いますか?大阪人は。
冬の戸隠v-263カッコよいですね。
縦走したらシビレそうですね。

蕎麦は買ってきても おいしくないですよね。
やっぱり そこで食べるのが最高なわけで…羨ましいi-280
ポチv-219
2008-01-28 月 13:54:32 | URL | ニコ [編集]
楽しそう~
宴会ケ岳が核心ですね(笑)
神告げ温泉は入った事があります。
戸隠蕎麦は美味しかった、です。
(神社の前辺りの店)
2008-01-28 月 14:21:32 | URL | やまとそば [編集]
山菜の天ぷら
kinkachoは天ぷらの中でも山菜には目がありません。
おいしそ~食べたいです~
春先は、バーナーとコッヘルと油と小麦粉を持って山に行って山菜天ぷらをたべたいなぁ…採れたて、揚げたてはおいしい!!
2008-01-28 月 14:43:48 | URL | kinkacho [編集]
コメントうれしいで~す^^
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございます・・・^^v

いえいえ・・・みなさんのご訪問のおかげ・・・i-229
文章力はないし・・・山記録としては、きとんとしていないし・・・0--0
ほんまの気ままな日記・・・です・・・0--0
それでも、ご訪問・・・有り難いです^^v

篠山の一会庵・・・行きたいですが、一度行ったら長蛇の列・・・>< あきらめ・・・0--0
でも、おいしいのでしょうね~^^

四国の讃岐うどんも大好きで~す・・・v-218

<ポチのママさん>

ご訪問&コメント有難うございます!!

リフト待ちのないゲレンデは最高i-184です・・・^^
でも、経営面を考えると・・・i-229 ちょっと心配・・・i-177

温泉は時間が早めだったので、空いてました・・・^^v
そう・・・飯綱山の登山口です・・・^^ 残念ながら、宿泊はしていないのですよ~0--0
何時も、i-44アルハイ・・・(笑) ほとんど車中泊です・・・v-75

みいv-530 のコメントは、生きてましたよ~0^^0
先週送ったものですが・・・^^v
実はみいv-530 もPC音痴なんで・・・v-404
何をしでかすか・・・v-388 大事なコメント紛失・・・あせりますよね~0--0
でも、ミスった・・・って、わかれば、きっとまた、みなさん書き込んで下さいますよ・・・^^

<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^v

土曜日なのに、ホント空いてました・・・^^ 連休にも一度行きましたが、混んでない・・・v-218

瑪瑙山にちなんで・・・蕎麦処・めのう・・・0^^0 はい!そうだと。。。

国際色豊か総会・・・^^ 二次会・カラオケまで・・・v-264
なかなか楽しい会ですね~v-410

8月は木曽駒・宝剣ですか・・・^^ v-287ふーさんにしては珍しや~中ア・・・ですねv-391
その日に木曽駒に行けば・・・v-287ふーさん見っけ~(笑)

いやいや、それまでに・・・必ず~宴会ヶ岳・・・v-306

<ニコさん>

また、行ってまんねん・・・(笑) また、行ってましたで~!
また、行っててん・・・v-410 ・・・いっぱいあるなぁ・・・大阪弁も~^^

v-206なら、また、行ってたんや・・・?
v-205なら、また、行ってんや~!
v-208・・・また、行っとるやんけ~!(河内風)

前置き長すぎました・・・i-229

冬の戸隠・・・v-263 ホント、すごい!!です^^
見てて・・・、もしあそこを歩けたら・・・と、思うと確かにしびれます・・・v-345
行ってみた~い・・・でも、怖~い!!

ニコさんに頼もっか~~v-392

確かに蕎麦は・・・その場・・・ですね^^V

<やまとそばさん>

コメントありがとうございま~す^^V

いつも核心は・・・宴会ヶ岳です・・・v-306 えへへ~v-411

戸隠蕎麦・・・美味しい所、アップしますね~v-392

フルマラソン完走・・・本当におめでとうございま~す・・・v-314

<kinkachoさん>

コメントありがと~~v-436 

山菜の天ぷら・・・最高!よね~~v-218
たらの芽・ふきのとう・・・そう言えば、コシアブラも美味しい・・・^^V

でも、我らv-289v-530 では、採るすべが・・・0--0
実は、恥ずかしい事に、きのこと同様、よ~くわからない・・・i-229
もっぱら、蕎麦屋さんで食べるだけです・・・v-410









2008-01-28 月 15:47:12 | URL | みい [編集]
山菜てんぷら
美味しい蕎麦に山菜 そりゃもう春になったら妙高周辺の山ですよo(^-^)o コシアブラはてんぷらも美味しいけどごま和えも良いし 山ブドウの新芽のてんぷら最高 カタクリの酢味噌合え 山スキーと山菜採りと温泉。一度に楽しめますよ。
2008-01-28 月 17:54:36 | URL | やまね [編集]
こんばんは・・

みいさんとこへはあっという間にコメントがてんこ盛り? ^笑^
お蕎麦はよっちゃんのブログにも書きましたが、少しの量を
いただくから美味しいのであって、ど~んと、てんこ盛りされたら
食欲撃沈ですよねv-292

信州方面に行った時はやはり、お蕎麦をいただきますねv-407
でも・・チョッと物足りない量で、2人前だと2倍の値段になってるし
いつも消化不良で帰ってるみたいi-229

しかし。。みいさん達の行動力は凄いですねv-405
大阪からだと信州なんてチョッとそこまでって感じ?
よっちゃんはv-223はできないんで
ワカンはいて県北にお遊びに行く程度なんですv-292
だから・・みいさんのブログ楽しみに見ていま~すv-410
2008-01-28 月 18:34:36 | URL | よっちゃん [編集]
おめでとう
ブログランキング 第1位おめでとうございますv-82

今回のスキー場の雪の状態は良いみたいですね
ゲレンデも空いていますね
山菜の天ぷら、野沢菜の醤油漬け、食べてたくなりました
それと、日本酒最高ね、私日本酒が好きですv-10

26日は奈良県明神平に霧氷見に行き、綺麗でした
フワフワ雪でスノーシュー遊びもしました

2008-01-28 月 19:26:11 | URL | keiko [編集]
うまそうなコメントが
う~ん うまそうなコメントがてんこ盛りv-411
類は友を・・・・・でしょうかv-392
美味しい情報が飛び交います
旨いもんの十字砲火なら倒れても本望v-397
とは いきますまいが

我が会、名簿上は38名 内 男の子は13人 平均年齢60雲歳!!!
毎年 班分けはくじ引きでv-410
v-287 新しい班は6班です。
メンバー6名 5名は女性v-402

会の月例はハイキングコース 
無茶するのは個人山行のみ
そんなメンバーにとって夏とはいえ宝剣岳は大冒険なのです。

因みにふの8月のメインイベントは月末の四国、石鎚山~カルスト台地~四万十川で鮎河原パーティ~足摺岬~高知 v-233
四万十の酒蔵主宰の鮎パーティが主体のヨレヨレコースv-394  メンバー5名は昨年初夏に確定v-290一年半越の大計画なのです。

2月2~3日は会社で箱根神社安全祈願祭 と新年会v-306
9~10日は会の若手v-3615名 v-432も若干1名参加v-291   で赤岳鉱泉から赤岳をv-263 小屋泊まりで愉しみますv-305

どこになるのか まっててほしい 宴会ヶ岳 v-306
2008-01-28 月 19:45:31 | URL | かめ・ふー [編集]
戸隠神告げ温泉
 みい さん お晩です!

 相変わらず 宴会ガ岳ですネ
 戸隠スキー場から 瑪瑙山--飯縄山 コースの山スキー
 3年位前に行きました
 結構楽しいコースのように記憶しております

 帰りに入った「戸隠神告げ温泉」 少し発砲性の温泉でいつまでも
 ポカポカあったかだったように記憶してりマスです
 
2008-01-28 月 20:03:31 | URL | noyama [編集]
おはようございま~す^^
<やまねさん>

コメントありがとうございま~す^^v

コシアブラ・・・いろんな料理の仕方があるのですね・・・0^^0
それに、春の山は立派な山菜市場ですね~v-410
自分の目で見て判断できて、撮れたらなぁ・・・^^ やまねさんは、詳しそう・・・^^ 教えて頂こうかなぁ。。。

ますます、妙高ファンになりそうです・・・v-218
山菜と日本酒・・・あいますよね~v-305

<よちゃんさん>

いつもコメント・・・とってもうれしいで~すv-410

みなさんのコメントが、やはりブログの励みになります・・・i-228 有り難いです!!

お蕎麦・・・お店によって量が違いますが、確かにド~ンと出て来たら、
ゲンナリ・・・ですよね~i-230
少なめでも、最後に蕎麦湯を飲むと、わりと、食べた~!・・・って、感じが・・・v-410
でも、たまに~ハシゴなんぞしちゃいます・・・(笑)

信州通い・・・ホント、結構な距離ですが・・・なんだか週末の習慣・・・(笑)
毎回、一人、運転する主人=v-289には頭が下がりますが・・・v-436
でも、二人共、本当に信州が好き・・・v-351
なんです・・・0^^0

夢は・・・信州在住!です・・・^^v

よっちゃんさんの、エリアは行った事がない所が多いので、楽しみに拝見してます・・・これからも、いっぱいレポ作ってね・・・v-392

<keikoさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^v

そして、1位=本当にありがとうございます!!
ほんま、みなさんおかげですね~v-435
感謝×2・3・4・5・・・・・v-410

戸隠スキー場・・・ホント、空いてました~^^
でも、雪質は少し前に行った時の方が、量も多く良かったです・・・0--0
何故か、山は増えているのに~スキー場の雪は、減ってたんかなぁ・・・?

keikoさんも日本酒好きですよね~v-392 以前も、お聞きしたと・・・^^
ホント、美味しいですよね~v-218

この大信州って、酒蔵のファンです・・・v-289v-530は・・・v-10

明神平・・・素敵でしょ~0^^0 霧氷が綺麗だし・・・^^
この時期、行かれる方・・・多いですよね~^^ でも、結構、遠いでしょ・・・i-229
大阪市内からも時間がかかります・・・でも、行く価値あり!のエリアですね^^v
スノーシュー・・・活躍してますね~v-221

<かめ・ふーさん>

コメント・・・どんどん・・・とってもうれし~いv-530 でござんす・・・v-392

山菜・・・日本酒ファン・・・蕎麦ファンは、結構、多いようで~尚・うれしいです!!

会・・・女性の方が多いのですね~v-410
そして、v-287ふーさんのチーム・・・v-208は・・・v-287ふーさんのみ!・・・ですか~??
テント泊・・・となると・・・v-402 あっ!でも、v-530 もいつもv-47では、女性ひとり・・・って、パタ~ン多いですが・・・(笑)

8月の大イベント・・・昨年も楽しまれたイベントですね~^^
あ~日本酒と鮎・・・う~っ、ヨダレ・・・v-355 (失礼!) たまりませんね・・・^^

2月の連休は、赤岳ですか・・・v-410 天気が良いといいですね~v-278
雪の赤岳・・・いいなぁ・・・0^^0

いつまでも~楽しみに待つ・・・宴会ヶ岳・・・v-306

<noyamaさん>

ご訪問、ありがとうございま~す^^v

はい!・・・兎にも角にも~宴会ヶ岳で~すv-306

v-154のコース・・・行きたいと思っています^^ もっと雪が増えたら~尚、いいのでしょうね~^^v
あのエリアは結構、楽しめるようですね~0^^0 これからも楽しみです・・・v-410

神告温泉・・・確かに温まり~ポカポカになりますね・・・v-48
v-223で冷えた体に、v-48・・・は最高!!ですねv-411



2008-01-29 火 08:53:22 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

