■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日は山スキー
3連休…初日は天気が今一…(--;) 12日は名古屋でまったり・・・0^^0

13日・14日は連チャンで山スキーに行きました(^-^)v

13日(日)は岐阜軍団のみなさんに、岐阜は荘川にある
オサンババ(山中山)・・・に連れて行って頂きました^^

雪不足で当初のルートが取れず、
藪山スキー となりましたが、色々と勉強になりました!
登りは根性で行けるものの…^^
滑りは散々…(--;) 皆さんに、迷惑をかけながらも~楽しい1日でした(^-^)v

14日(月)は、またまた~ こば師匠に、妙高は三田原に…^^
想定外の好天で妙高山はもちろん、北アは槍ヶ岳まで見えるわ…
新雪パフパフの最高のコンディション!

偶然か必然か~いやいや作戦(?)か~(笑)
素晴らしい ばったりもありで、

その方を交えて、たぶん山スキー初であろう~、
超ロングランの滑降 を楽しみました(^-^)v

やはりここでも、滑りは散々でこけまくり…(笑)
それでも楽しい山スキー(((^_^;)

2日間、充実した休日を過ごせました!
まだまだ、ヒヨッコ…下手な我らにお付き合い下さった、
皆さんに、本当に感謝!です(^人^)


明日からまた、楽しかった事を思い出し
レポ作りに励みまっす!

とり急ぎ、帰路中…携帯より…^^

DSC05401.jpg



山のひと言 | 19:40:56 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
荒れ模様で どうされたかしら?と 伺ってみました。
スキーだったのですね。
また 楽しいレポが楽しみです。

平さんが2ヶ月ぶりに 山歩きをされたようで、更新されていました。
お元気そうでよかった。一安心しました。
2008-01-14 月 20:11:30 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
幅広く愉しんで・・・・
v-289さん みいv-530さん 目一杯愉しんでこられたようで 読ませていただくこちらも愉しいですよ。

天気はよかったですね   関東地方はちと寒く、風あり でした。

v-287は入山は計画通り 御岳駅からv-540
その悪しき計画はv-12惣岳山・岩茸石山・黒山から延々と歩き雲取山から七ッ石山経由で奥多摩駅まで。登山地図のコースタイム合計で約26時間をゆっくり33時間掛けて寝ずに歩きとおそうと言うものv-405
ハイカーの皆さんに追い越されながらも省エネペースで夜中までは順調でしたがv-391 深夜2時半頃から左膝に痛みがv-388 せめて芋ノ木ドッケまで行き三峰神社へと下方修正v-390 しかし水松(あららぎ)山まで来て 日原への分岐点を見ると気持ちは揺れ、確実に自力で下山しなければと 天祖山コースにv-393 歩き始めより25時間でなんとか東日原のバス停までv-394 当初より大分縮小でしたが歩行距離39.2km(PC地図で計測)累計標高(同 登り)3210m 累計標高(同 下り)2834m
日中零度(ザックに付けたスントの温度計による) 夜間マイナス7~8℃ 一杯水の避難小屋外壁の温度計がマイナス8℃の時ふ のそれはマイナス7℃  夜明け前 水松山ではマイナス12℃
風は13~14日とかなり強く 奥多摩にしては厳しい冬山
12日の雨が1300m前後から雪で 一部はv-530さん達のトレールのみv-410 一部に猪と見られる荒々しいそれv-405 音の出るものは口とお尻くらいのふはv-399
なんとか無事に帰宅して 今朝は身体中がブーイング まあ ほっとけば静まるものですv-413

山スキーのレポ 楽しみにv-392

いつかどこかで 宴会ヶ岳 v-47v-306

2008-01-15 火 09:03:02 | URL | かめ・ふー [編集]
みささん パフパフ良かったですね。
前日の藪スキーのご利益があったかもね?

こちらは今メタボリック増幅中ですが
今度はお手柔らかにお願いします。
藪スキー大好き人間より・・・・
なおちなみにオサンババのあのルートを
ヘッデン点けて登っていましたよ・・・(笑)
2008-01-15 火 10:52:19 | URL | TOKIO [編集]
御礼!
突然、作戦?でおじゃましてしまったEVA父さんです。
皆さまに気安く受け入れて頂き感謝です!
お蔭さまで、念願だった涸沢コースを滑降することが出来ました。
また機会があれば、ご一緒させて頂ければ嬉しいです。

ありがとうございました!!
2008-01-15 火 12:09:27 | URL | EVA父さん [編集]
みなさんコメントうれしい!で~す^^
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございます^^

3連休、初日はダメ!だったので、2日、山スキーをしました・・・0^^0
以外と好天に恵まれ~楽しい2日間を過ごせました・・・^^

平さん・・・相変わらず、お元気で・・・良かったですv-218

<かめ・ふーさん>

いつもご訪問ありがとうございます・・・^^v

報告・・・心待ちでした・・・v-218
しかし・・・すごい距離ですね~v-405 それも寝ずに歩き通す・・・><
わちゃ~~v-356 またすごい計画を・・・!

そして・・・な・な・なんと・・・なんぼ程歩いたん・・・3000m級・・・いっちゃいましたね~v-424
それに、めっちゃ冷えたんですね・・・0--0 
もう、もう・・・ただ、ただ・・・ご苦労様でした・・・v-436

なんとかトレイル・・・に出れるのでは・・・??
夜間、やはり人はいませんよね~i-230 会ったら余計、怖い・・・0--0
それに、ウリボーならいいけれど・・・でかいのは・・・やはり怖い・・・v-404

ブーイングの体・・・ゆっくり休めてあげて下さいね・・・v-221

さぁさぁ~いつぞや~宴会ヶ岳・・・v-410

<TOKIOさん>

コメントありがとうございま~す^^v

そうです・・・前日、頑張ったご褒美だったような気がします・・・v-410
パフパフで~コケコケ~でしたが・・・(笑)
そして、前日の藪を思うと、この日の藪が苦にならなかったのです・・・i-228
やはり、経験ですね・・・^^v
しかし、藪好き~(?)なんて・・・本当に山スキーキチ(笑)ですね・・・^^

<EVA父さん>

本当に昨日は、お会いできてうれしかった!です・・・i-176
こんなに早く、コラボ実現だなんて・・・v-437
そして、一緒に滑れるなんて・・・0^^0

涸沢コース・・・最高!でしたね・・・^^
あそこを心地よく滑れるように、頑張ります・・・v-217
迷惑かけますが・・・また、ご一緒できたらこちらこそ、うれしい限りです・・・^^v

こちらこそ、助けて頂いたり(笑)、写真も・・・本当にありがとうございました・・・v-435


2008-01-15 火 17:31:18 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

