■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
二上山de里山ハイク
お花見里山ハイク・・・二上山

4月1日(日)

昨夜は、また夜中から激しい・・・今朝起きると、な~んか天気が怪しい
どないする~??・・・さん? Ⅰlove信州は天気!やで~っと言うても時遅し
大阪におると、ど~も朝寝坊気味やっ
そう言うたら、昨日、4月号山渓「桜咲く山に・・・」ってタイトルで大阪の山載ってたで~
それ行こう~!って事になり出発~

二上山登山口へ~・・・南阪奈太子IC下車・・・すぐ^^ RIMG1402.jpg
即座に歩き始めま~す 関西では有名なダイヤモンドトレールコースの一部です

すぐに鹿谷寺(ろくたん・・・と読む)史跡 RIMG1404.jpg

    RIMG1408.jpg
華やかな山桜・・・のはずが。。。早すぎた 暖冬で開花が早い!言うてたのに~
   
アセビかなっ??  RIMG1413.jpg

RIMG1412.jpg
とりあえず、二上山頂上でしとこ! ここは双耳峰で雄岳雌岳があります・・・
ほんで、二上山・・・単純 やっぱ私は好きな(?)雄岳山頂にて

な~んかあっと言うに頂上で・・・もまだ早くって・・・ ハイキングまでにもいかへん・・・
途中、持って来たでまったり~したものの・・・どないする~??ともてあます
やっぱしかないな~(笑) や~っ!

すぐ近くの太子温泉へ直行~ RIMG1420.jpg

RIMG1421.jpg
露天がええわ~  お昼から気持ちええわ~ 

                     RIMG1422.jpg


裏の桜も綺麗  RIMG1423.jpg

RIMG1419.jpg

確かに、の桜も満開~・・・より、下界の桜が満開やねんや~
 早すぎたな~さん

でも、桜って・・ぱっと咲いて、ぱっと散るからええんやろなっ RIMG1426.jpg





桜~咲く・・・  花の命は短くて・・・ 
それでも、みいは頑張るぞ~!!  お前はか~



登山 | 20:15:07 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
大阪の山も楽し!
何と、土日連荘ですか?
ん?
信州へ来た時だけじゃないんですね連荘は(笑)
2007-04-02 月 00:07:43 | URL | こば [編集]
連荘・・・?
<こばさん>

おはようございま~すv-221

連荘・・・と言う程・・・i-229
ハイキング程度のv-281なんで・・・
i-38で昼からv-275より(アル中ではないi-195
気持ちがいいし・・・(笑) 自然の中にいるとほっと!するv-22

今からv-224・・・明日もv-224・・・v-291
これは、まじ、連荘でござんすv-218
2007-04-02 月 05:57:28 | URL | みい [編集]
懐かしいなあ
5年前まで奈良に住んでいて、金剛、二上山は当時の我が家から見える山でした。
山へ行きたいけどどこへ行こうか・・・・
しょうがないから金剛山へでも行ってくるか、という感じで何回も出かけたもの。
二上山も同様です。
奈良から長野へ転居するとき、奈良の山とのお別れにと思って最後に登ったのが、引越の前日だったと思いますが二上山でした。
2007-04-02 月 07:23:28 | URL | 平 [編集]
こんにちわ
今頃ゴルフ、黄砂大丈夫v-236

2日連続相変わらず、タフガール☆☆☆
金剛山、大阪で一番高い山なのですね、関西の山は全然解りません。

山歩きの後のv-48大好きでーす。

今から体操クラブ、全身が写る鏡の前で、
見るのがコワーイv-12

こちらはv-252は五分咲きです。

2007-04-02 月 14:08:30 | URL | keiko [編集]
奈良は黄砂で・・・m--m
<平さん>

ご訪問、ありがとうございますv-363

行く途中、i-34の中で丁度平さんの話が出て、きっと奈良におられる時は、この辺りのv-281朝飯前~!で登られてたんと違うかな~と・・・v-291
くしゃみ出ませんでしたか~v-361

南阪奈道路ができて、二上山までは、大阪から本当に近くなりました^^
金剛山は、何故か、相変わらずの人気ですね~i-229
カトラ谷はあまり人、いませんでしたが・・・i-230

今日のv-224も奈良でしたが、昨日と同様黄砂でほんと、どんより&ぼんやり~ですv-11

<Keikoさん>

今日のv-224v-252がきれいな所なのに、黄砂でさっぱりですv-12
目は痛いし~なんか、喉もイガイが~v-400
春の陽気も、台無しですねv-404

体操クラブですか~v-353 すごいv-364ですねi-184
私の一番苦手な分野かもしれません・・・(笑)
どんな事をやられるのかなっ??
でも、何をするにも、体は絶対柔らかい方がいいですね^^ ストレッチしなきゃv-355

しかし・・・昔、黄砂って来てましたっけv-361
2007-04-02 月 17:05:38 | URL | みい [編集]
みいさん こんばんわ。
金剛山いかがでした?
カトラ谷を歩かれたのですね。
なかなか楽しそうなコースですね。
あのつぼはなんでしょう>

ホント、今日の黄砂 すごいですね。
ゴルフ場も大変だったのですね。
なんだか、喉がいがいがしますね
2007-04-02 月 22:39:58 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
お薦めカトラ谷^^
<てるみさん>

おはようございま~す!
ご訪問ありがとうございます~v-221

カトラ谷は変化もあって、谷添いなんで、夏は特に涼しくて良いかと・・・
なんと言っても静かですv-291 お薦めで~すv-363
あのつぼみ・・・たくさんあったんです。
何でしょうね~?? 調べてみよっとv-295

今日も今からv-224へ・・・もう黄砂はいらんわ~v-11
v-252はどうかな~^^
2007-04-03 火 07:49:56 | URL | みい [編集]
みいさん地元の山もまたいいでしょう。
のんびりと花見とビールに温泉。
贅沢の極みです。

こちらは黒姫山に登ってすぐ帰宅。
たまには優雅な時を過ごしたいものです。

今度は家族と花見の予定ですが
慣れないものだからどうしていいのかさっぱりわかりません。
2007-04-03 火 10:44:27 | URL | TOKIO [編集]
登ってますね
ご無沙汰気味ですね。

毎日医者に行ってリハビリしてます。
痛みは減ったが肩というか腕がいまいち
動きにくいのよね。
本間に日にち薬やね。

マッサージしてもらいながら
リハビリはなんか気持ちいいもんです。
反対の肩もして!!!って感じです。

来週には宴会ヶ岳復帰予定です。

ではでは、また
2007-04-03 火 22:09:13 | URL | ぴょん [編集]
今朝はまた寒いです~><
<TOKIOさん>

おはようございま~す!

地元でまったり~v-410・・・主人は運転時間が少ないので、ほんと楽チンなようですv-291

体を動かした後の、v-275v-48・・・最高!ですよね^^  v-307のおいしさがちがうv-218(笑)

今日、ちょっと冷え込んでいるので、週末のお花見は見頃になるらしいですよ~v-252
いつものTOKIOさんの明るさ・・・お花見にもってこいv-237ですよね~v-221

<ぴょんさん>

うん!・・・なんかご無沙汰だ~i-229
一番近い所にいるのに~(笑)

宴会ヶ岳復帰間近~良かった&良かったv-221
あっ、来週の飲遊会v-275、一週間後になるようですi-236
理由は、マイ予定をi-84・・・v-161ずばり!(笑)
2007-04-04 水 08:20:00 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

