■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
忘年宴会ヶ岳
昨年暮れから遠征8日分のレポ・・・が溜まって来ましたが・・・ 順にアップ頑張ります・・・
 信州100名山・年越山行・富士展望の山・山スキー 素晴しい景色がいっぱい 

  忘年宴会ヶ岳

昨年は、いったい いくつピークを踏んだだろう・・・ 宴会ヶ岳 と言う、険しく厳しい・・・
でも、ここには~素晴しい出会いがあり・・・友情が芽生えたり・・・尊敬が生まれたり・・・

すご~く 素敵な山 なんです・・・ だからやめられない・・・そう・・・ 宴会ヶ岳 

昨年、最後となった難関中の難関・・・の 忘年宴会ヶ岳 は・・・虫倉山荘ことこばログ
にて行われました・・・  集まったみなさんは、それぞれ素晴しい  好きメンバー
さぁ・・・どんなルート・・・景色となるのでしょうか・・・ 果たしてピークは・・・

                      続きを読むをクリックどうぞ~ 




 12月29日 (土)

いよいよ暮れも押し迫った、今日から明くる年、6日まで仕事は休み・・・これから長~い
正月山行 が始まるが~まずは、忘年宴会ヶ岳 から・・・

正午に行き付けのお寿司屋さんに立ち寄り、てっちり (ふぐ鍋の事を大阪ではこう言う)
調達・・・これが、もう、完璧! てっさ・肝・白子・鍋用の身 見事に用意してくれてる
大将~いつもありがと  さぁ、いざ出陣やで とうさん~ん=  運転頑張れ~

通いなれた(?)道を・・・ ラッキーな事に心配した渋滞には会わず・・・快調に・・・
いつもお世話になっている こばホームこばさんのログ・・・虫倉山荘に無事到着・・・

メンバーがつぎつぎ揃い~さぁ・・・今日も楽しんで登ろうぜ~  さぁさぁ~どうぞ~どうぞ~
まずは・・・ゆっくり  ビール尾根を・・・ 景色を堪能しましょ~

     (画像はクリックするとすべて大きくなります)

DSC04789.jpg

       ほ~ら・・・この景色・・・(?)   みんなが持ち寄った手作りのあて=肴
       
         DSC04787.jpg


むらさん手作りのあじの南蛮漬けが美味・・・も気に入ったそうな・・・
   むらさん・・・こんな料理上手かったらいつでも、お婿に行ける(?)なぁ・・・

   DSC04788.jpg

たかさんがまだやけど・・・とりあえず、まとも・・・(?)なうちに 記念撮影 

ほんまこれが一番まとも DSC04790.jpg

・・・と、言う事は・・・いかに厳しいコース・・・難関なのか・・・うゎ~っ、恐ろしやっ 

    ホノルルマラソン・完走・・・ 帰りのカモシカ永井さんと・・・

   DSC04791.jpg

    おっ!!出たで ねじりハチマキ 寿司屋か・・・てっちり屋のおやじ!
      ちゃう!ちゃんやっ いつの間にかたかさんもおるやん・・・食べてるし・・・ 

  DSC04796.jpg

 なんか怪しげなもんが・・・ そっちに行くとやばいんやけどなぁ・・・ 
   ホノルルマラソンTシャツ1枚になって・・・・険しい道を行く・・・(?)カモシカ永井さん・・・
   そして、最近宴会ヶ岳常連になって来たKさん・・・まだ先の恐怖を知らず・・・突っ走る
           
         DSC04797.jpg

    超・難コースのどむろく ルート・・・にごりの頭からこのルートをとる事に・・・
                       いや~ 迷い込んだのかもしれない・・・

しかし美味しい~!!  DSC04798.jpg

DSC04799.jpg みんなで進めば怖くない!!
 
会話も弾む~ 山の話・・・出会い・・・ほんまに楽しい  

しかしなんで一人ランニング  DSC04800.jpg

        ・・・そんなに暑いんか~ 周りは・・・セーター着てんで・・・ 

         そして出たで~~ ジャ~ン!! カラオケ~~

まだ少し緊張(?) DSC04804.jpg


何を熱唱してんのか~ DSC04806.jpg


あかん・・・ ちゃんが・・・みんなの唄で酔うてきた・・・ か・か・顔が・・・

DSC04808.jpg


元、コーラス部(?)のむらさんが、アカペラで・・・「私の~お墓の前で~ 飲まないで・・・ 
泣かないで~下さい~」
・・・と・・・流行ましたなぁ・・・

         DSC04810.jpg


 ちゃん・・・最初と座ってる場所が違うんやけど・・・ 

DSC04814.jpg


みんな言うてる事もだんだん・・・ どうやらここが、酔っ払いのコルか・・・ 

これが出たら・・・ DSC04816.jpg

   こばさんオハコの・・・ど~ん!と 鳴った花火や~

   DSC04815.jpg


まるで練習したように さとさんと踊る・・・さすが~  何が流石・・・か、よ~わからん・・・(笑)

             DSC04817.jpg


DSC04818.jpg

 うつむきながら、こそっと笑うなよ~ ちゃん・・・でも、
        たまらなくおもろい!!

   でも、その後・・・ ちゃんはかなり・・・ 寝たら死ぬで~~!!
           
          DSC04822.jpg


ハチマキはずして復活を誓うものの・・・ しかし酒のグラスは離さんなぁ・・・恐るべし!!
 しかし・・・睡魔の頭で・・・な・な・なんと~ホワイトアウト。。。

DSC04828.jpg


       あ~~あっ  ちゃん・・・遭難

     DSC04829.jpg


        もう、こうなりゃ~ みい がなんとしても頑張るっきゃ~ない 
 
ウーマンパワー DSC04856.jpg


飲も~飲も~  最後の急登・・・ ワイン岩稜 を抜けた頃には・・・

DSC04861.jpg もう、写真もブレブレ~

歩き始め18時・・・なんと午前2時・・・8時間も要して・・・   
            
          忘年宴会ヶ岳山頂 ヘベレケ峰 に立ったのであった・・・

                  ちゃん・・・来年こそは~頂上踏みや~

みなさ~ん お疲れ様でした・・・
          2007年・最高の締めくくりでした~ 


参加メンバー  こばさん・カモシカ永井さん・たかさん・むらさん・Kさんさとさん

       さぁ・・・明日は天気も悪そうやし・・・手短な 信州100名山に・・・

                     レポはまだまだ続きま~す 

宴会ヶ岳 | 14:59:33 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ヘベレケ峰左稜ルート
v-289さん みいv-530さん
ヘベレケ峰へのルート 多分左稜v-361線  要所を締めた画像のお陰で、必要装備も含めてよく解りました。v-218
なんといっても8人パーテイは心強いねv-91
ホワイトアウト  みんなであるけば ・・・・・・・・v-8
あるこうあるこ~っ(アルコールの略か???) わぁたぁしわぁげんき~e-291
でも若干の落伍者もv-394・・・・・・
勇気ある撤退か   飛ばしすぎか  はたまた不足するものがあるか
それは技術か体力かv-392

2007 ビックイヤーも大団円v-424
続く東遊記レポ 楽しみにv-411

本年こそは 一度は隅っこで     宴会ヶ岳 v-306
2008-01-07 月 15:59:21 | URL | かめ・ふー [編集]
みいさん、こんばんはー♪
今年もよろしゅうおねがいしまーす。
うわー、こばログ楽しそうですねー。
カモシカ永井さんのランニング姿、すばらしいですね(@@)
ホノルルマラソン帰りな感じ?!
こばさんやみいさんのまわりはいつもにぎやか~ですね。
これはお2人の人徳ゆえかな?!
昨年は、こばさんのご縁で、みいさんとお知り合いになれて、本当にうれしかったですー。
今年もよろしくおねがいします!
2008-01-07 月 22:32:33 | URL | まゆ太 [編集]
こ・これが宴会ヶ岳なんですか~
下戸の私には登れません。
3合目辺りで遭難ですワ(くわばらくわばら)
2008-01-07 月 22:32:39 | URL | 臆崖道 [編集]
笑かす~ふーさん^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント・・・いやいや~すぐなら~安心&うれしい・・・v-238

やっぱ左稜ルート・・・わかりますか~(笑) これが、また・・・0--0
でも、v-287ふーさんのユーモアはすごい!!
この宴会ヶ岳でも失礼ながら、みんなと話題に・・・
絶対、いつかは宴会ヶ岳・・・で同意・・・v-218
隅っこどころか~中央で・・・v-306
これ・・・今年のv-287v-289v-530の希望です・・・^^
是非、よろしくお願い致します・・・v-435

さぁ~明日は関東に走りまする・・・v-231
2008-01-07 月 23:55:27 | URL | みい [編集]
もち! ことよろ~^^
<まゆ太さん>

コメントありがとう~~0^^0

今年は是非、こばログ=虫倉山荘へ・・・v-218
最高i-184ですよ~^^v
集うメンバーも・・・^^ 

みいv-530 も、まゆ太さんと知り合いになれて良かった~^^
まだまだブログにては、新参者・・・><
こんなにみなさんの仲間入りしてもろて、いいんかなぁ~v-361
と言うのが本音・・・0--0

これから~もちろん・・・ことよろ~~v-435 です!!
2008-01-08 火 00:02:43 | URL | みい [編集]
大丈夫~^^
<臆崖道さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

え~下戸だったのですか~~v-361
でも、大歓迎ですよ・・・v-218 えっ、そっちが嫌!やって・・・0--0
飲めなくても登れます・・・v-351だけの~宴会ヶ岳・・・是非、今年はご一緒に・・!!

2008-01-08 火 00:08:30 | URL | みい [編集]
みいさん、眠い目をこすりながらここへ来ましたが、一気に眠気がぶっ飛びました。
なんて、素敵な宴会ヶ岳なんでしょう♪
皆様の楽しんでいらっしゃるのが思いっきり伝わってきますよ。
いつか参加してみたい・・・そんな気持ちになった毛糸のパンダです。
いやいや、私は参加できません、きっと皆様にはついていけない軟弱毛糸のパンダですから(焦)

今年もよろしくお願いします☆
2008-01-08 火 00:38:03 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
おはようございます^^
<毛糸のパンダさん>

いつもコメントありがと~~v-290

眠いのにわざわざ・・・うれしい限りです^^v

いつかは参加・・・大歓迎ですよ~v-314
みいv-530 がザイルパートーナーに(?)なって
引っ張りあげますから・・・そして頂上まで・・・v-218
だから安心して・・・^^ 楽しんで、な・ん・ぼ・・・(笑) そう楽しみましょう~0^^0

こちらこそ、よろしくお願い致しますv-436
2008-01-08 火 07:47:16 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

