■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2008年1月の予定と足跡
  2008年 1月の予定と足跡

新しい年がスタートしました・・・今年も、まずは健康で夫婦 仲良く
に向えたら・・・と、思います 
登らせてもらう・・・と、言う気持ちを忘れずに、楽しみながら・・・
そして、宴会ヶ岳と言う素晴しい山・・・ と、出会いも・・・大事にしたいです・・・

  今年の目標・・・ 1) 東北 遠征
                   2) 南ア 深部長期縦走 (100高山めぐり)
                   3) 西穂~奥穂縦走
                   4) 九州の山 (100名山)
                   5) 100高山 残りひとケタまでに・・・  


そして、昨年は、52回出撃・入山日数 69日  だったので、やはりそれを上回る事・・・
数ではなく、内容ですが・・・毎回、楽しい山登り・・・になればいいなぁ・・・


1月1日 (火)     鳳凰・薬師岳 (100名山・再)
  2日 (水)     筑波山 (100名山) 
  3日 (木)     大岳山 (200名山)
  4日 (金)   蕎麦と温泉 (山の花・穂高温泉郷)  
  5日 (土)    笠岳 (信州100名山)
  6日 (日)  片付け・用事・・・でまったり~
  9日 (水)    宴会ヶ岳(寿司忠)
  10日 (木)    宴会ヶ岳 (飲遊会・新年会)
  12日 (土)  名古屋 (矢場トンでランチ)
  13日 (日)   オサンババ(山中山)
  14日 (月)   妙高・三田原(涸沢コース)
  19日 (土)   乗鞍岳周辺
  20日 (日)   十石山
  21日 (月)     宴会ヶ岳(寿司忠・さんと・・・)  
  22日 (火)     宴会ヶ岳(松よし)
  26日 (土)     戸隠スキー場  
  27日 (日)   佐渡山
  29日 (火)    宴会ヶ岳(いさな・NOBU'SBAR・寿司忠)
  
      2008年 元旦 鳳凰・薬師岳周辺よりご来光 
      DSC04965.jpg

              新年山行  大岳山より富士を望む

      DSC05112.jpg
  

  



予定と足跡 | 13:50:16 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
お帰り~♪
年末から年始と贅沢に山遠征してきましたね^^
これからの山計画も宴会ヶ岳も・・・楽しい1年になりますように♪

今年も楽しいレポ期待してますよ~v-411
2008-01-06 日 17:22:38 | URL | カルネ [編集]
全国的に大荒れの天候の中、高峰(2000m以上)よりのご来光を見れたひとって、みいさんたち他100人ぐらいしかいなかったのでは?
まずは素晴らしいスタートおめでとうございます!
2008-01-06 日 20:06:36 | URL | 臆崖道 [編集]
お疲れさま~♪
無事大阪にたどりついたようですねv-290
v-289さんも運転お疲れさまでした~
僕らも今年も健康第一に!
元気じゃないと山に登れないもんね。

さっき自分はいくつ登ったんだ?
って数えたら、75くらい登ってました!
近場の低山がおおいですが…
ってことは、みいチームを超えた?
なんちゃって!v-8
それだけ、僕は暇だってこっちゃ!

けど、周りから、ちゃんと仕事しているのか?!!
なんて声が、、、、、

してるっちゅ~の!!v-12(笑)
明日から仕事だぁ!

今日は赤城山に登ってきましたぁ!
で、chocoさんにも伝えたんだけど、
なんと、捻挫しましたv-393
痛い!
って何が痛いかっていうと、
今週末、山に行けない?(^^)
2008-01-06 日 20:07:14 | URL | ひろ [編集]
おはようございます^^
<カルネさん>

ただいまで~す0^^0 いつもありがと~~v-218

8日ぶりに家の布団で寝ましたよ~(笑)
あちゃこちゃの贅沢山旅でした・・・v-281
あきらめていたご来光も見れたし~、
関東の山にやっと行けたし~^^

さぁ~今日からぼっちら頑張って、レポアップします~v-295

<臆崖道さん>

コメントありがとうございます^^v

ホント、ご来光はラッキーでした・・・v-351
ここ鳳凰も、以外とご来光を見にあがる人は少なく、
我らv-289v-530の他に、間に合った(?)のは、一人かなぁ・・・v-361 (もう、上がっていたかも・・・?)
今年の天気はホント、ややこしかったですものね・・・0--0
あきらめモードの山やさんも多かったかも・・・?
関東あたりの山・・・丹沢からは結構、見えたかもしれませんね・・・v-481
アルプス系からは少なかったと思います・・・v-290

今年も色んな山に行き、めいっぱい楽しんで、思い出深い1年にしたいと思います・・・v-410
どうぞよろしくお願い致します!

<ひろさん>

ま・ま・ま・まじi-204i-204v-405
・・と、いきなり捻挫の話・・・v-404
実は、みいv-530 も、なんと筑波山でやったんですよ~!
気が合う・・・(こんな事であわんでええ~ちゅ~ねんi-229)と、言うか・・・もう、驚き~!!
年越し山行で、右の親指の爪を傷めて(これがめっちゃ痛いんです><) 重荷を担ぐとたまになるんですが・・・(涙)
それをかばう為に・・・と、言うか長靴で登ってて、変なかばい歩きしていると~「グキッ!」・・・v-406
逆の左足をやっちゃいました~0--0 最悪~!
すぐ、下山後、冷やしまくり・・・薬局へGO・・・v-29
湿布して・・・v-13
・・かと、言って明日からの山行はやめたくない・・・(こんな遠くまで来てんのに・・・)
大岳山は、完璧テーピングで足首固め・・・ストックに100%頼り~ガンバ!! (v-289は昔、ラグビーしてたんでテーピングの施しはうまい^^)
そして、次の4日は、無理にゲレンデv-223 せず休養・・・混んでたせいもありますが、そんな訳で・・・i-229
それに、5日は、どうしても山スキーしたかったので・・・v-218
さすがに、腫れはひいて来たものの・・・スキー靴はいた時は、
めちゃ痛i-204i-204i-241
でも、これがまた・・・i-184 スキー靴は足首固定・・・以外と
歩けて滑れました・・・v-221
・・・てな訳で、まだ触ると痛い状態ですわ・・・トホホ・・・v-390

ほんま、お互い気をつけないといけませんね~v-292
今週は、安静して・・・レポも溜まってるし、頑張って治して
週末は、足首固定のスキーをと・・・v-223

しかし、年間75とは・・・すご~いi-199
ホンマの山チューだわっ・・・v-287(笑)

2008-01-07 月 09:30:36 | URL | みい [編集]
フットワーク&チームワーク
i-275さん みいv-530さん
あけましておめでとうございます、ちと遅いですが・・・・v-392
薬師岳近くでご来光を拝めたと、流石に【山の神様】はお二人に敬意を感じているんでしょう、大きなご褒美ですね。
それにしても 素晴らしいフットワーク、目が回るようです。
笠岳にも登られましたか。いい容の山ですね。
雪の季節、登ってみたい山の一つです。

v-287の正月
深い雪で計画の1/5ほどの達成率v-395
とほほの5日間でした。諦めて下山した3日、林間から望む蝶ヶ岳への雪稜が久し振りの陽光に輝いておりました。
食料も4日分、燃料も3日分は残っておりましたが、気力は失せてしまいました。凍り付いたテントは袋に入らず、丸めただけでザックの底に押し込め黙々と山を後にしました。
冬季の登山口となるホリデーユで年越しの汚れを落とし、馬刺しv-275 ソースカツ丼  ささやかに無事を祝い豊科から松本。
臨時特急あずさ56号 ガラ空き 松本を出る際は自由席車両に10人ほど、新宿まで ふの隣は空いたまま
ただ 車内販売が訪れたのはもう甲府の手前、やっとv-275v-305 つまみにありつき生き返りました。v-398

今年も宜しくお願い致しますv-291
いつかどこかで宴会ヶ岳v-306
2008-01-07 月 09:49:35 | URL | かめ・ふー [編集]
ご無事で良かった~^^
<かめ・ふーさん>

うわ~ご無事で何より・・・v-411 心配してました・・・0--0
天気が思わしくない(北ア)上、槍では雪崩・・・><
もう、それはそれは、v-287v-289と・・・、
もう、戻られたかなぁ・・・と・・・^^ あ~良かった!!
コメント・・・心待ちにしておりました~v-290

あの天気ででは、v-287ふーさんと言え、難しかったかと・・・0--0
ラッセルもすごかったでしょ~v-12
他に入っている方はいましたか・・・?
でも、それでも計画を・・・そのパワーはすごい!ですi-228
v-287v-289&v-530なんて、天気が良い方へふらふら~v-311

ご来光といい・・・連日の富士の眺めといい・・・それなりに今年も
幸せ~v-351を山で味わえて、良い年明けとなりました・・・^^
笠岳もホント良い山でした・・・ここは絶対、雪の時期に行く山ですね・・・0^^0 素晴しい雪景色と・・・登り甲斐もありまする・・・v-276

今日から、頑張って溜まったレポのアップに励みます・・・v-295

今年も、本当によろしくお願い致します・・・v-435
そして、今年は、是非&是非~宴会ヶ岳v-263もコラボしたいですね~v-221


2008-01-07 月 10:11:25 | URL | みい [編集]
色付きの文字みいさん、おはようございます。
お出かけだったのですね。
よかったですね。
凄い年末年始ですね。山三昧。好天でよかったですね。
私の一生分がみいさんの一年ぶんですよ。


なんて素敵な写真でしょう。
へぼへぼHP掲示板に貼り付けていただき、
ありがとうございます。(´-`)(´-`)
3000Mだと 綺麗な日の出だったのですね。

今年も大活躍されるでしょう。
また 素敵な写真を貼ってやってくださいませ。

みいさんご家族に素敵な一年でありますように、
世界が平和でありますように。

2008-01-07 月 10:45:49 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
凄い!
1月のスケジュールに唖然。
どこかのプロより山登ってるi-230

年間目標見て またまたぁ~

南ア 深部長期縦走?
これまたきっとテント泊で宴会ヶ岳 荷物どんだけ~i-280

西穂~奥穂縦走?
ここもテント担いで 綱渡り?
i-270の勢いで?

とても ついてけない… ぽちっv-219と退散
2008-01-07 月 22:19:53 | URL | ニコ [編集]
おはようございま~す^^
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございます^^v

天気は想像以上にましで・・・ホント、良かったです0^^0
でも、前日は、昼からず~っと雪で・・・寒かったです・・・v-276
寒気が来てたので、気温はかなり下がりました・・・0--0

てるみさんも、今年は早々、歩かれていますね・・・^^

2008年が素晴しい年と・・・そして、山での想い出がたくさんできますように・・・v-281 出会いも・・・ねっ!

<ニコさん>

コメントどうもありがとうございま~す^^v

1月の予定・・・は未定・・・まだどうなるか~v-361
天気もありますし・・・i-229
でも、行けたらいいなぁ・・・って・・・v-421

南ア・・・そう・・・v-47で・・・ほんま、荷物~どんだけ~!ですゎ・・・v-13

西穂~奥穂・・・ちと、怖い・・・0--0

でも、まぁ~目標・・・一応、立てて頑張りまっす・・・v-217

ニコさんも、本業に~MTBに今年は益々、ご活躍を~v-218
楽しみにしておりまっす・・・v-411
2008-01-08 火 08:15:53 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

