■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
新年山行
  新年山行

年越山から無事下山・・・1月2日は、ポツンと残った関東の100名山・・・ 

     筑波山 (74座目)  へ登りました~ 

好天に恵まれ、富士山・関東平野・相模湾などを一望・・・0^^0
低山にも係わらず、変化に富んだ登山道・・・、なんと言っても太平洋が見える  
こりゃ~それなりにすごい!わ・・・と、堪能しました・・・

その後、同じく関東・奥多摩に移動・・・今日、1月3日は、初詣を兼ねて・・・^^

200名山 の大岳山 に登り、御岳神社にお参りして来ました・・・

大岳山からの富士山の展望は、それはもう素晴らしく最高!!でした。
丹沢山塊や大菩薩 などもバッチリ~展望を楽しみ・・・今日も充実・・・^^v

今は、信州に戻って… いよいよ明日からはスキーモード…
果たしてお天気はいかに…? 大好き信州のお天気は気まぐれ・・・0--0
ゲレンデでのんびり遊ぶかな・・・(笑)

まだまだ、 の正月山モードは続きます・・・

好天に恵まれた、素晴らしい展望の関東のお山レポ は、もち、帰ってから・・・ねっ!


山のひと言 | 17:11:26 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
明けましておめでとうございます。

いやぁー、それにしても凄いですね!
大移動、驚きました! ただただ脱帽です。
その上、明日・明後日はスキーですか、
羨ましいのを通り越して、恨めしいなぁー。

ペンギンさん、運転気をつけて下さい。
帰郷後のレポが楽しみです。

2008-01-03 木 18:43:23 | URL | EVA父さん [編集]
大岳山ですかぁ!
めっちゃ近い~
大岳山は東京、埼玉からいつも見えてて、
とっても親しみがあります。
御岳山、人がいっぱいじゃなかったですか?

明日からはスキーですね~
お正月、メチャ楽しんでますねv-290
2008-01-03 木 20:53:28 | URL | ひろ [編集]
あけましておめでとうございます。
ご無事で何よりですi-179
2008-01-04 金 00:50:48 | URL | ニコ [編集]
今年もよろしくね~♪
大阪から筑波山まで行ったなんて~かなり遠くまで出張されましたね!
すごすぎです!

私は雪山も敬遠、最近はスキーも年に1回程度になってしまいました(^^;
レベルは・・・ぼちぼち、転ばない安全運転程度ですわ^^
でもゲレンデから眺める雪山の景色は最高ですね!

今年も愉快な山レポを拝見させてくださいませ♪
2008-01-04 金 22:26:59 | URL | カルネ [編集]
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

おかあさんから、みいちゃんも信州やって~って聞いてたけど、
目的地はもっと先だったのね(笑)
私は12/29~1/2まで志賀高原でした。
2日の午後からお天気よくなってきたから、いいお天気だったんじゃ?

また遊びにきま~すe-343
2008-01-04 金 23:19:13 | URL | ゆかり [編集]
はじめまして♪
みいさん☆

てくてく★山登り新聞さんちから来ました。
ブログデビュー2ヶ月余りの初心者です。 chocoさんちへはボチボチ
押しかけていますので、みいさんのブログも拝見していました(^^)
本当に楽しい内容で、今日思い切ってドアーを叩きました・・・ドキドキ

広島でとれて広島で数十年生きて、やりたかった事を色々やって
いますので暇なら寄ってみて下さい(^0^)・・・大歓迎です^^
2008-01-05 土 13:46:07 | URL | よっちゃん [編集]
明けましておめでとうございます
<EVA父さん>

いつもありがとうございます^^v

そして今年もよろしくお願い致します・・・0^^0

暮れの29日に大阪を出て、なんと今日で2000キロを
走りました・・・v-231
v-289の一人運転だから、すごい!です・・・@@
感謝しなければ・・・ご苦労様と・・・^^
v-287年は、パワフルです・・・0^^0

山スキーはホント、難しいです・・・0--0
今日も滑りは散々でした・・・(笑)
でも、また行きたい・・・変ですね~v-290

来週からレポ・・・頑張りま~す!
2008-01-05 土 19:52:18 | URL | みい [編集]
こちらこそよろしくです^^v
<カルネさん>


コメントありがとうございま~す!!

大阪から、一気に茨城(筑波山)はキツイですが~
信州~山梨~茨城~東京~信州でした・・・(笑)

雪山は大変ですが、あの美しい雪景色を見ると・・・、
また、行きたくなるんですね~v-10

スキーは始めたのが遅いので、下手で大変です・・・i-229
でも、下手でも楽しい山スキー・・・^^
今日も、素晴らしい景色のご褒美がありました・・・^^v

さぁ~、溜まったレポ・・・頑張るぞ~~v-217
2008-01-05 土 19:59:42 | URL | みい [編集]
すごい人の御岳神社
<ひろさん>

コメントありがとうございま~す^^v
うれしいなぁ・・・v-10

大岳山・・・近いんですね~0^^0
いいお山でした・・・v-281
なんと言っても、富士山の眺めが素晴らしい・・・v-263
丹沢もバッチリ!ですね^^

御岳神社・・・それはもう、すごい人でしたよ~v-12
大岳山から戻って来ると、人・人・人・・・0--0
びっくりしたのは、v-94待ちの車・・・@@
関西では絶対、あんなに並ばないなぁ・・・きっと・・・><
関東の人は割合、並ぶのって平気・・・と、言うか・・・人が多いから
並ぶのが常・・・なんでしょうか~v-236
すごいなぁ・・・v-405

あの日は好天だったから、きっと関東のお山・・・丹沢あたりもすごい人だったでしょうね~^^
この日、高尾・陣場山もラッシュ・・・(?)だったらしいです・・・^^

今日あたり、ひろさんチームはどこかへ・・・v-281

たまったレポ・・・頑張らなければ・・・v-295
2008-01-05 土 20:10:02 | URL | みい [編集]
明けましておめでとうございます!
<ニコさん>

今年もよおろしくお願い致します^^v

ホント、無事で何より・・・0^^0
いやいや~無事、戻らなければ・・・i-228

ニコさんも、素晴らしいご来光を見れて良かったですね^^v
今年はきっといい年だ~~~v-221
2008-01-05 土 20:33:54 | URL | みい [編集]
あけおめ~^^
<ゆかりさん>

うわ~お久しぶり~0^^0
今年もよろしくで~す^^v

志賀高原やったんや~v-223
今日、いつも志賀の熊の湯・横手山から見える
笠岳に登ってたんよ~v-263v-223
誰もいなかった・・・我ら以外・・・^^

29・30日は信州・・・31・1月1日は山梨・・・2日は茨城県・・・
3日は東京・・・そして4・5日がまた信州・・・@@
民族大移動です・・・(?)

これからはちょくちょくスキーかな・・・v-223
2008-01-05 土 20:41:24 | URL | みい [編集]
ご訪問うれしいです^^
<よっちゃんさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v
そして、コメント残して下さり、とってもうれしい!です・・・v-411

chocoさんの所でお見かけしてたので、何度かのぞかせて頂いたのですよ~^^v
読み逃げでごめんなさいね~0--0

広島ですか~0^^0 主人・・・v-289の両親が、広島なんですよ~^^
みいv-530 の田舎はなんとそのお隣です・・・^^
「おいでませ~!」 なんだか身近・・・^^

ちょくちょく遊びに行きますので、これからもよろしくお願い致します~v-218

2008-01-05 土 20:50:23 | URL | みい [編集]
驚きましたё
みいさん☆

本当ですか? 広島だなんて・・・
ほいじゃぁ~時々はひろしま弁。。ok?
「おいでませ~」って岡山?山口?島根?  ???

方言辞典で調べよっと (^笑^)

こっちこそ、これからしょっちゅう遊びに行くけ~ね← どうもよくないから止めましょう  (^0^)
よろしくお願いしますぅ~
2008-01-05 土 22:22:35 | URL | よっちゃん [編集]
身近ですよ~^^
<よっちゃんさん>

また、コメント下さって・・・うれしい!!です・・・v-291

広島に住んでいたわけではないので・・・(主人の両親は以前住んでいました・・・今、母は大阪ですが・・・)
広島弁は出ないかなぁ・・・0^^0
よく、主人・・・v-289は、ふざけて「馬鹿じゃね~!」って言いますが・・・v-8

「おいでませ~」は、山口です・・・^^
でも、うちの田舎では「おいでんさいね~」だったと・・・^^
なんだか方言講座になって来た・・・(笑)

しょちゅう遊びにきんさいね~v-156 まだひっぱる・・・i-235
でも、楽しいですね・・・^^ 本当にこちらこそよろしくで~すv-435
2008-01-06 日 10:23:07 | URL | みい [編集]
みいさん ☆
よう・・きんさったの~ って田舎ではよく聞きましたね(^^)

実はまだ「おいでませ~」は調べてなかったんです^^;
山口ですか?・・以前仕事では山口も毎月行ってはいたんですが
余り言われた記憶が無いって事は・・嫌われていたんかね?

学生時代は京都にいたので、勿論京都・大阪の友達もいましたが、
京都弁、関西弁はどうも苦手で・・結構広島弁を通して4年間過ごしました^^
でも、時たま京都に行くと京都弁が懐かしく
おおきに・・とか  かんにんえ・・とか 使ったりして 笑^^

広島旧市内に住んでいますが、県北とは接する県境で
山陰側、備前側でも随分方言も変ってきますね・・←講座では無い!!
山口県側の言葉は隣接の大竹市には余り混ざって無いように
思いますが・・

ほいじゃ~またいくけ~の・・   ←やめって 怒”
(友達同士のメールでは広島弁丸出しですよ 笑^^)
いつでもええけ~きんさいや・・すみません (謝り)

2008-01-07 月 11:26:15 | URL | よっちゃん [編集]
おはようございま~す^^
<よっちゃんさん>

コメントありがとうございまあ~す^^

「よ~きんさったのう・・・」は、みいv-530 もよく聞きました・・・^^
若い頃、v-55で「おいでませ~山口へ・・・」って、フレーズが流行ったんです・・・^^
でも、実際は、うちの田舎でも「おいでませ~」は使わなかった・・・0--0
(うちは柳井の近所)
山口も広島と同様~広いから・・・山陽と山陰で違うだろうし・・・^^

学生時代は京都だったんですか~0^^0
京都弁はいいですね~大阪弁よりやわらかいし・・・i-228
大阪弁は、ときにはドギツク・・・汚い・・・(?)
でも、あかん・・・絶対、抜けない・・・(笑)

生まれ育った土地の言葉・・・方言を大事にする!って、いい事だと思いま~す・・・v-218
仲の良いご夫婦・・・広島出身で今、大阪在住でもず~っと広島弁・・・聞いていてとっても心地良いです^^v

2008-01-08 火 08:29:44 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

