■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
忘年宴会ヶ岳の翌日は信100
 12月30日 (日)

昨夜の こばログ・虫倉山荘での 忘年宴会ヶ岳 は、やはり想像以上にハードで~
延々続く急登にホワイトアウト… 誰や誰や~遭難者は…?・・・ってな、感じ・・・
恐ろしい(?)レポは帰ってからで・・・

翌日の今日は、みんなでゆっくり朝食を採り、別れを惜しみ~我ら は、

      信州100名山 の 冠着山 に登りました!

天気が今一と言う予報なんで、簡単に登れる山を選びましたが、
以外や時折、晴れ間も… 千曲川や街並みを眼下に、新雪を踏んで貸し切りの山頂へ・・・
後は、戸倉上山田温泉 かめの湯 に入り、蕎麦を食べて明日の目的地夜叉神 へ・・・!

明日は天気次第で、 鳳凰三山  へ行ってみます・・・(*^o^)/\(^-^*)
でやろな~天気・・・ ここ長野自動車道・梓川SAは・・・ 雪  でござんす

  みなさ~ん、良いお年をお迎え下さい・・・

         今年は、本当に有難うございました~


山のひと言 | 15:47:44 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
お疲れさまでした。

昨夜は美味しいフグをたくさんありがとうございました!!
今朝の雑炊もGoodでした。
ホントに信州でフグ屋をやって行けそうですが...(笑)

今年は大変お世話になり、そして楽しい時をありがとうございました。
では、くれぐれもお気を付けてよい年を!
2007-12-30 日 18:41:20 | URL | むらしげ [編集]
こちらこそ
<むらしげさん>

早々、コメントありがとうございます^^

本当に楽しかったですね!
ふぐ、堪能してもらえて良かったです(*^^*)
うちのふぐ屋(?)で、むらしげさんのアジの南蛮漬けを一品で出してもらえますか?(笑)

明日は無理をせず、楽しみます(*^o^)/\(^-^*)
今、夜叉神の登山口で宴会ヶ岳…車は以外と多いので、トレース…むふふっ(^.^)

本当に今年はお世話になりました!
よいお年を迎えて下さいね!!
2007-12-30 日 19:05:40 | URL | みい [編集]
良いお年を
かめの湯に入って行かれましたか。良い温泉でしたでしょう。蕎麦はどこで食べましたか?豊年屋ならよかったですが。
今夜から太平洋岸まで大荒れのようです。くれぐれもお気をつけて楽しんでください。
今年は大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
2007-12-30 日 21:13:49 | URL | カモシカ永井 [編集]
遭対協代理
荒れそうなら、何時でもこばログへ避難して下さい。。。
2007-12-30 日 23:52:16 | URL | こば [編集]
ありがとう~♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
またまた凄い日程ですね~
鳳凰ですかぁ?
大丈夫かな?ちょっと心配、、、、、、

僕らは今地元の山から戻ってきて、
今年の山行を終えました!
あっことふたり健康に登れたこと感謝ですねv-290

今年はみいさんチームに出逢えて、
とっても楽しい1年となりました!
毎週毎週山に出かける、、、、、、
これは僕も同じで、あー僕もかなりの山キチだと思っていたら、
僕以上の人が居たんだぁってビックリ(笑)

どうぞ、来年もあっことひろを宜しくお願い致します!
楽しいレポをいっぱい、いっぱいありがとう~v-424

それでは、楽しいお正月を迎えてね。
もしかして山で?v-12
2007-12-31 月 14:51:13 | URL | ひろ [編集]
みいさ~ん、まっちゃ~ん、今はどちらでしょうか。
忘年宴会ヶ岳、とても楽しいひととき、そして美味しい美味しいご馳走をありがとうございました。
来年も山にスキーにご一緒させてくださいネ。
どこにいてもお二人なら素敵な空の下の年越しだと思います。
どうぞ、良いお年を。
2007-12-31 月 16:08:08 | URL | さと [編集]
何処で?
今年の越年は何処に居るのかな?
1年365日その6分の1近くは山での2人。
信州にも何度も訪れてくれて、我らと楽しい一時を過ごしてくれた。
2人が居るだけで、何時も明るい話題が絶えませんでした。
どうも一年間ありがとうございました。
どうぞ、来る年もより素晴らしいお二人の山行を祈ります。
2007-12-31 月 18:02:15 | URL | たか [編集]
良い年を~
山の上で年越しでしょうか!
年の初めのご来光が拝めるといいですね♪

みいさんの山レポは本当に楽しくて、毎回楽しみに拝見させていただいてました。
新年もまた愉快な登山レポを楽しみにしてます。
良い年をお迎えくださいね^^
2007-12-31 月 20:14:20 | URL | カルネ [編集]
明けましておめでとうございます。
水俣乗越での偶然の出会いからスキーをご一緒させていただき
念願の岐阜軍団の方々やたくさんの人に会えました。
っていうより救助していただいたんですけど・・(^^ゞ
とにかくホントに楽しかったです。
その前に北岳でのニアミスも発覚でしたね。
みいさんご夫婦のパワーをブログを通じて拝見し
頑張るぞ~と気合入れて新年を迎えています。
今年も素晴らしい年になりますように(*^^)v
2008-01-01 火 01:05:23 | URL | みれ [編集]
明けましておめでとうございます^^
<カモシカ永井さん>

昨年は、初めてお会いする事ができ、
本当に思い出に残る1年となりました^^

忘年宴会ヶ岳も、楽しかったですね~^^
そして、翌日、わざわざ登山口まで案内して頂き、有難うございました!

かめの湯・・・本当にいいお湯でした~^^
また、ブログにアップしますね^^v
お蕎麦屋さんは、残念ながら、「萱」と言うお店でした~^^

無事、年越登山から下山・・・v-218
ラッキーな事に、ご来光も見れて、やはりここを選んで良かったと。。。
アルプスでは、天気ましだった方かと・・・^^

今年も、マラソンに登山にフル活動のカモシカ永井さん・・・^^
良い1年になりますように~0^^0 今年もよろしくお願い致します
2008-01-01 火 17:12:27 | URL | みい [編集]
無事、下山されましたか~?
<こばさん>

先ほどは、○○v-6ありがとうございました~0^^0
うれしかったで~す^^v

そちらは、そんなに雪がすごいんですね~0--0
無事、下山されたかなぁ・・・?

鳳凰は、確かに雪はすごく多かったですが、
まだ天気はましな方だったと・・・^^
こばログ避難は免れました・・・(笑)
でも、4日はまた、お邪魔しますのでよろしくで~す^^v

本当に昨年は、たっくさんお世話にまりました・・・v-435
今年も、もっともっとお世話にまるかもしれませんが~(笑)
どうぞよろしくお願い致します0^^0

2008-01-01 火 17:22:24 | URL | みい [編集]
あけましておめでとうございます^^
<ひろさん>

年末、忙しいだろうにコメントありがとうございま~す!!

我ら、v-289v-530も、ひろチームと知り合えて
ハッピーでしたよ~0^^0
同じ、山チュー・山キチだもんね~(笑)
毎週に及ぶ楽しいレポも・・・読むのが日課になりました~^^

今年もどうぞよろしくお願い致します^^v

年越しはここ数年、毎年山なんで・・・今年も実現できて
幸せですv-351
かなり天気が気掛かりで迷いましたが、鳳凰にして良かったです!
元旦・ご来光も見れたし~^^

今年、1年がひろチームにとっても、素敵な1年となりましように~v-221
2008-01-02 水 11:33:13 | URL | みい [編集]
暮れはお疲れ様でした^^
<さとさん>

あけましておめでとうございま~すv-457

暮れの忘年宴会ヶ岳は、楽しかったですね~0^^0
なんだか、昨年は、さとさんといっぱい遊んだような気がします・・・^^
髪を切る時期も以心伝心・・・(?)
今年も、姉妹仲良く山にスキーに宴会ヶ岳に楽しみましょうね~v-367v-411
頼りない、姉貴の面倒・・・よろしくお願いします・・・(笑)

年越しは、予定通り、鳳凰で向かえました~v-281
ご来光も見れました~0^^0

さとさんにとって、今年が良い年となりますように~v-218

<たかさん>

あけましておめでとうございま~す!!

忘年宴会ヶ岳は、本当に楽しかったですね~0^^0
お疲れ様でした~v-218
昨年は、たかさんには本当にお世話になりました~^^v
山や山スキー・・・いっぱいお相手させて・・・、
感謝です~v-435
今年も、頑張って遠征しますので、遊んで下さいね~v-350

年越しは、この秋、たかさんと歩いた思い出の、鳳凰で・・・v-263
残念ながら、あの時の天気には全く持って及びませんが、
なんと、ラッキー~v-291 富士の横からご来光が・・・v-481
砂払いに上がったとたん現われました・・・v-437
テントは南御室小屋で・・・v-276はかなり多かったです0--0
南御室小屋~は降った雪で、トレースが消え、一番に出たため、
ラッセル・・・0--0
でも、新年を思いで深い薬師岳の頂上で迎えることができ・・・、
もう、感激でした~!
また、詳しくは帰ってからレポに・・・v-295

2008年。。。たかさんにとって、素晴らしい年となりますように~!



2008-01-02 水 12:02:59 | URL | みい [編集]
あけましておめでとうございます^^
<カルネさん>

昨年は、素敵な写真をたくさん見せてくれて、
どうもありがと~~v-436

年越し山行、無事終えて~なんと、今、東京ですよ~v-291
今日、茨城の山に登り、移動中・・・^^ (奥多摩へ・・・)
昨日は、なんと首都高を走り~田舎もん丸出しで、キョロキョロ・・・(笑)
車窓から見てました・・・i-229

元旦・ご来光も拝めたし、今年もどんどん山に向かいま~す^^v
どうぞ、本年もよろしくお願い致します~!

カルネさんにとって、今年も良い1年になりますように・・・v-221
2008-01-02 水 12:11:58 | URL | みい [編集]
あけましておめでとうございます^^
<みれさん>

昨年は、偶然の出会いから~山スキーをご一緒実現まで、
ホント、出会いっていいなぁ・・・って、実感の1年でした0^^0
どうもありがとうi-204v-436

我らもHPを拝見してて、みれさんの頑張りには頭が下がりますよ~^^
こちらこそパワーをもらわなきゃ~v-290

お互い、今年も山にスキーにどんどんチャレンジ・・・^^
素敵な1年になるといいですね・・・v-221
どうぞよろしくお願い致します!
2008-01-02 水 13:19:11 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

