■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ヤナバスキー場
  ゲレンデスキー (ヤナバスキー場)

3連休最終日はやっぱ、でしょ~と、意気込んで昨夜はこば師匠ログ・虫倉山荘
に泊り込み、気合十分・・・妙(?) いやいや~ イメージレッスンまで受け(?)
これで明日はバッチリや ってな感じで熟睡・・・

朝、目覚める・・・が・・・ん・・・ なんか音が・・・雨音やんか~ ではなく・・・
なんで北信やのに・・・やねん・・・ テンション急激に・・・

さぁ・・・どうする・・・や~・・・片っ端から天気予報を見るけど・・・ 
目的とする八方尾根上部・唐松岳の天気は・・・マークオンリー・・・
ゆっくり朝食をとって、天気の変化を願う・・・ 行くだけ、行ってみましょう・・・の声で
出発するのだが・・・・途中、になったり・・・みぞれになったり・・・

今日は一体どないなるんやろ~ あ~参った&参った・・・ガックリやわ・・・

                      続きを読むをクリックどうぞ~



12月24日 (月)

今日は、クリスマスイブやけど・・・別にが、ホワイトクリスマスにならんでええのに・・・
目的地近くに来てもみぞれは止まず・・・行った所で厚い雪雲の中・・・
こりゃ~山スキーは止めた方が・・・と、言うこば師匠・・・なんと、以前話題になっていた
リフト券 1000円のアナバ・・・ちゃうちゃう・・・ヤナバスキー場
へ行ってみる事に・・・ どうせ天気悪し・・・ゲレ練でもしますか~

今日は DSC04755.jpg
 なんと、一昨日22日 オープンだったよです・・・ラッキー  雪も問題なくあります・・・

空は曇よりのせい・・・ 連休と言うのに人が少ない・・・これもラッキー 

DSC04754.jpg

今日はしっかりこば師匠に教えを願おう! でも・・・帽子とタオルが変!!やでっ

           071224_095334.jpg

 の リフト 超・おそい!!んです・・・でも、1000円やし、仕方ないか~

  071224_105617.jpg


でも、広いバーンに適度な斜度・・・(一番上部は急です) 練習にはもって来い 

            DSC04756.jpg


の舞う中特訓(?) DSC04757.jpg


まずはお手本 DSC04758.jpg


DSC04760.jpg 上手いよなぁ・・・どんな雪質でも

色々ご指導を・・・頑張ってみるものの~ やっぱスキーは難しい!!
       そして・・・やはり我ら~はこうなっちゃうのです・・・ 
       あはは~  できの悪い生徒ですいません・・・

           071224_114328.jpg

それでも、 後も練習・・・最後はオフピスを選んで滑り・・・ 
悪天候の割には・・・う~ん! 充実・・・!!

071224_124420.jpg


 滑りの動画をこば師匠こばホームブログに掲載して頂きました 
                       クリックすると移行・・・

       またこれに懲りず、ご指導よろしくお願いしま~す・・・ 
       今日は大阪まで帰らなければならないので、早めに切り上げ・・・

          071224_141405.jpg


これもアナバの温泉  DSC04761.jpg


そして今回の ヒット!! おいしい蕎麦屋見っけ・・・

 DSC04762.jpg


           DSC04764.jpg


                DSC04766.jpg

       最高~ 美味い~~!! 久々、に近いか・・・

3連休・・・結局、天候が今一でゲレンデ主体になりましたが・・・ 温泉&お蕎麦も堪能~
信州の暖かい先輩たちのおかげで、充実した日々を過ごせました~


            山がもたらす人のつながりは素晴しい!

さぁ~さぁ~いよいよ明日から、お正月休み・・・みなさん様々~いかにお過ごしでしょうか~

お正月計画&良いお年を~レポはまた明日に・・・
ゲレンデスキー | 09:35:15 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
すご~い さすがみいさん。糸魚川から戸隠そしてヤナバ!こちらの人でもそんなにできませんよ。それを大阪から遠征してきて しかも宴会付きで。本当にパワーありますね。私は今日ものらりくらりと家のゴミ山を崩してます。新しい靴履いて山行きたいのですが月一度か二度行ければ御の字の生活です。
2007-12-28 金 11:42:43 | URL | [編集]
おっ、こばさんだ(笑)
みいさんも美味しそうにビール飲んでますねー
すっかりスキー三昧のご様子ですね(^^)
どんどん上達できそうっ。

例の忘年会も行かれるのかな?
2007-12-28 金 11:43:05 | URL | まゆ太 [編集]
こんにちは
何時もユーモアたっぷりのレポを拝読させて戴きありがとうございます

又明日から信州ですかv-236
年越しのv-263は何処かレポが楽しみです

私はあいかわらず里山を歩いてます
来年はスノーシューデビューの予定です

お気を付けて行ってらっしゃい
    よいお年をお迎えください



2007-12-28 金 12:47:28 | URL | keiko [編集]
一縷の望みを
v-289さん みいv-530さん v-223は今シーズン8日ですねv-424
流石!パワフルペア  山でも何でも遊びつくし 呑みつくし 食べつくしv-10
忘年会・年越しin信州  ビッグ・ウィーク
ジンギスカン以来の遠征魔v-290
i-275さんはバリバリ大阪人とありましたが 違う 銀河系外から遊びに来た方でしょ 向うの話はしないのv-361

毎日覗く天気予報、長野中部・安曇野市のそれが 幾分か優しく・・・・・・
2~3日にv-278が少しのぞいて時々晴れとv-291
一縷の望みを託します。
前常念下の森林限界付近で機会を窺い、可能ならば常念往復v-426
駄目ならそのまま下山v-427 致し方なし
山梨方面、天気は良さそうなのですが今回は南アには気が向きません。
山の天気は簡単では有りませんが 安全地帯で希望を繋いで・・・・
錦糸町駅を30日・・・  7時8分の~あずさ3号で~っe-291わたしはわたしは!e-343 たあびだあちいまうすe-453
2007-12-28 金 14:21:12 | URL | かめ・ふー [編集]
こんにちは。
動画、拝見させて貰いました。
シーズン初めより一段と上達してますよ!

えらそうなこと言わせて貰えば(スイマセン・・・)
重心がチョット後(踵)のような気がします。
もう少し、つま先重心で。(新雪は踵重心が良い)
コバ先生、仰るように膝のカド付け(膝を入れる)が足りないようです。

コバ先生、出しゃばってすみませんでした。

では、良き休暇を!
2007-12-28 金 14:39:42 | URL | EVA父さん [編集]
コメントありがとうあございます^^
<まりねずみさん>

・・・名前がなかったので・・・間違ってたらごめんなさいi-195
新しい靴・・・だもんね~v-218

以外と地元の方は、いつでも行けるから、余裕の行動なのかも?
しれませんね・・・0^^0

宴会ヶ岳はパワーに源(?)なんで・・・^^
これが楽しみで山&スキーをしてる・・・って感じでしょうか~(笑)

明日からの休みが楽しみです・・・v-345

<まゆ太さん>

コメントありがと~~0^^0

v-223三昧してもなかなか、上手くならないのですよ・・・これが・・・v-388
難しいっす・・・>< こばさんと言う、良き師匠がいるのですが・・・^^
でも、美味しいv-306の為(?)、頑張りまっす^^v

明日は、こばログで忘年宴会ヶ岳で~すv-275
てっちり(ふぐ鍋)さげて、いざ出陣します・・・^^

<keikoさん>

いつも有難うございます^^v

そして今年開設当初から、まめにのぞいて頂き、
いつもコメントも残して頂き、本当に有難うございます・・・v-435
まさか自分がブログをやるなんて・・・と思っていたのですが、
どうにか続ける事ができているのも、皆さんの温かコメントのおかげ・・・i-228
とってもうれしいです・・・^^

明日から信州・・・今年は天気が思わしくないので、
年越しは未だに検討中ですが、どこかでご来光を見れたら・・・v-481
願っています^^

来年は、スノーシューデビューですか・・・0^^0
きっと楽しいと思います・・・^^

Keikoさんも良いお年をお迎え下さいね・・・v-457

<かめ・ふーさん>

いつも有難うございます・・・^^v

明日から、8日間信州に・・・もう、うれしくて~^^
でも、天気が・・・関東の方がいいみたい・・・v-278
これはちょっと浮気をするかなっ・・・などとも考えています・・・0^^0
4・5日は信州にて、山スキーなんでそれまでに戻って来れれば~
もう少し東を攻めても・・・(?)
でも、年越しはやはり山中で・・・の願いは捨てていません・・・^^
キツイ山は見送って・・・(v-287ふーさんと、違い軟弱だ~~0--0)
富士山からご来光・・・なんて望んでおります・・・v-481

しかし、常念への決行・・・すごい!です・・・^^
是非是非、無理は禁物ですが、頑張って下さいねv-217
天気がだんだん回復するのを祈っていますので・・・v-421
無事、戻られたら是非、書き込みを・・・v-436
ノートPCは持参・・・v-216、コメントはv-6、見れるので・・・^^v
とにかく、毎日、v-287v-289と無事登頂&元気に戻られる事を祈ってますから・・・^^

狩人・・懐かしい・・・v-264

ひょっとして、v-287v-289はジンギスカン・・・
チンギス・ハ~ン・・・(?)の子孫か・・・0--0
ジンギスカンも大好物だ・・・v-361

<EVA父さん>

わ~い、コメントありがとうございま~す0^^0

そして、動画まで見て頂き&コメント・・・うれしい!です^^
ホントに上達・・・v-361 EVA父さんに言われると、調子に乗っちゃいますよ~i-229
でも、どんくさいので恥ずかしいです・・0--0 教えていただくようにいかなくて・・・v-13
後体重になるのと、すぐ足を突っ張るのを直さなければ・・・!
今年の課題ですね!!

山スキー・・・もっともっとしたいので、頑張りまっすv-218
ありがとうございました~0^^0

EVA父さんも、年末か年始はどこかへ・・・v-263v-223・・・かな?
また、レポ楽しみしています・・・^^


2007-12-28 金 18:56:26 | URL | みい [編集]
明日
ヤナバでオフビステ滑ってみたいですね。
私は「富士山見にミニ登山」も済ませました。明日虫倉山荘で羽目を外しましょう。私は隅で大人しくしています。出来たら「千の風」お聞かせください。大阪からアルハイの中で特訓してきてね。
2007-12-28 金 19:48:59 | URL | カモシカ永井 [編集]
1000円とは安いですね。
シニア券でもこちらは3000円はしますよ。

こば師匠のもとずいぶんと上達したようですが
明日からスキーですか?
天気が悪いので根子もどうなることやら・・・

では明日の忘年宴会が岳を楽しんできてください。
2007-12-28 金 21:40:12 | URL | TOKIO [編集]
只今、出発~^^
<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございます^^

富士見・・・良かったですね~綺麗に見えて・・・0^^0
日にちを延ばして正解!でしたねv-221

ヤナバ・・・一度、ご一緒しましょうよ~^^
練習にはもって来い!です・・・v-223

今、大阪を出陣!てっさ・白子・肝・鍋を堪能して下さいねv-221

「千の風」・・・う~ん、難しいなぁ。。。v-530は無理ですゎ・・・0--0
やっぱこばさん!でしょ~(笑) v-289が、今、横で練習を始めました~v-264

<TOKIOさん>

いつもありがとうございます^^v

天気予報は寒波~と、ばかり繰り返していますが・・・0--0
北信は今一で、関東・山梨はいいようですよ~0^^0
北信の山・・・山スキーは厳しいかな・・・?
お気をつけて楽しんで下さいね~v-218

我らは、天気のいい方にすりよって行きますゎ・・・v-278

今日の忘年宴会ヶ岳の標高が高そうで~怖いです・・・v-13
2007-12-29 土 12:09:21 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

