■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
戸隠スキー場
  ゲレンデスキー (戸隠スキー場)

今日は こば軍団 サブ師匠・たかさん戸隠スキー場  で、
ゲレンデ&プチBCを楽しむ事に・・・  が、ホームゲレンデと言う たかさん・・・
頼もしい師匠が一緒で心強い・・・ しかし・・・なんと・・・夜半から~が・・・
朝もまだ・・・降ってるやん・・・ 楽しみにしてるのに・・・どうなるの

                      続きを読むをクリックどうぞ~ 



 12月23日 (日)

昨日のシャルマン火打  より、戸隠スキー場の方が、は多いようで~ヤレヤレ・・・
今日は楽しめるぞ~と、思うものの朝、起きたら・・・・・・テンション
でも、たかさんに会えるし~ 待ち合わせの神告温泉  に移動・・・

       ・・・と、が止んだ・・・神のお告げや~!

        今日はスキー 頑張れ~!言うてんで~~とう  ちゃん・・・

たかさんと合流・・・ 1台をここにデポして・・・(最後はまだオープンしていない 
オフピス・中社ゲレンデを滑降・・・ここに滑り降りる予定の為)

いざ、スキー場へ・・・

今なら100円でメンバーに・・・と、言う事でメンバーカードを作る・・・ やる気満々・・・

           DSC04670.jpg


空はどんより~  だが・・・山の下部からだんだん・・・明るくなってきたぞ~

   DSC04671.jpg


          今日は・・・ 蕎麦で有名な 戸隠だ~い

  DSC04672.jpg


     山々が見えてくると、何故かほっ とする・・・天気は回復してきそうや

     DSC04674.jpg


今日はよろしくお願いしま~す・・・ メンバーになってんからコース覚えや~ちゃん!

DSC04676.jpg


   DSC04678.jpg

「みい  も今日は真剣に(?)滑んで」 =「かあゃんはいつも意味不明やっ!」
    頑張るちゅ~事やん。。。  越水ゲレンデ・メノウ・・・を、数本滑って・・・

       今日は手ごたえあんで~!
 (ほんまかいなっ!)

        それなら コレ やろ~  とすぐ・・・

   DSC04681.jpg


飲んでいると・・・戸隠 が見えて来たで  青空ものぞく・・・
さぁ・・・頑張って滑ろか~ 今度はちょっと厳しいチャンピオン・アドベンチャーにトライ

DSC04685.jpg

          結構、急や・・・怖いなぁ・・・ちゃん・・・ 

   滑降動画シーンは たかさんのブログ 峠のわが家 にて掲載頂きました・・・

             西岳も姿を現したぞ
  
     DSC04694.jpg

ゲレンデはぼちぼち飽きてきたんで、行きまっか~プチBC に・・・
本当は、高デッキショートツアーの予定でしたが・・・雪不足・薮多しだったので
瑪瑙山~飯縄方面へ少し滑りこむ事に・・・

用意はええか~ DSC04698.jpg

              ヒャッホ~~イ!!

   DSC04699.jpg

             うまいぞ~~ 

     DSC04700.jpg


               あれ~~?? ボテッ!!

                    ・・・・てな事ですわ・・・(笑)
      DSC04703.jpg


                  大丈夫か~~? 
       DSC04705.jpg

でも、オフピスはやっぱ 楽しい~~  そしてハイクアップも・・・楽しい~~

   DSC04711.jpg


          DSC04712.jpg


自分たちが描いたシュプールの後を登って行く・・・う~ん! 素晴しい 

DSC04715.jpg


                  そして・・・戻って来ました~ 瑪瑙山

         DSC04722.jpg


             遠くには 野尻湖 が見えますね~

    DSC04716.jpg


そしてやっぱ、少しハイクアップした後の は 最高!!

DSC04723.jpg


頂上でまったりして~至福のひと時を過ごしたら・・・ありゃ~いい時間・・・一度下まで降りて・・・
クワッドに乗って、まだオープンしていない 中社ゲレンデへ・・・いよいよ滑りこみます・・・
同じ事を考える人がいるのか・・・何本かシュプールが・・・でも・・・オフピスだ~い
気温が上がって来たせいか、なんだか雪質が・・・重くて滑りにくい・・・

DSC04726.jpg


         オフピス・・・うまなったやん・・・ ちゃん・・・

       DSC04727.jpg


          でも・・・やっぱり・・・ 上手い事いけへんなぁ・・・

       DSC04728.jpg


   ありゃ~師匠 たかさんまで・・・ が落っこちた

DSC04732.jpg


              でも・・・ご愛嬌で~す 

        DSC04733.jpg


みい  もしっかり、こけましたも~ん・・・ でも、楽しかった~
無事、神告温泉  まで戻り~もち、後は・・・ 

DSC04734.jpg


そこで・・・なんと、に置き忘れた携帯を確認すると・・・ わなんつ~こっちゃ・・・
カモシカ永井さんが、 戸隠スキー場へ来ていると・・・
携帯を忘れた事を超・悔やむ・・・ ごめんなさ~い・・・ 一緒に滑れたのにね~
顔だけでも見たくて~帰りに立ち寄るつもりのお蕎麦屋さんで待つことに・・・

DSC04735.jpg


戸隠に来たら~やっぱ、蕎麦を食べな帰られへんわなぁ・・・ なんか~顔が焼けた・・・

運転しない悪妻 DSC04736.jpg


色々おまけで出て来る DSC04738.jpg


            そして~カモシカ永井さん 登場! 会えてよかった~ 

            DSC04739.jpg

ホノルルマラソン帰りで、真っ黒に日焼け~すごいなぁ・・・相変わらず・・・
また、今週末、忘年宴会ヶ岳 in こばログで、お会いしましょ~


DSC04740.jpg

         戸隠蕎麦 美味し~い!!

後、お世話になったたかさんとも別れ・・・ 我らは・・・
いざこばログへと向う・・・ そう、明日は本師匠と共に、なのだ・・・

実家のようにくつログ DSC04741.jpg

          蕎麦屋でを我慢したさんは~グイグイ・・・ 

         DSC04742.jpg


みい は、たかさんに頂いた どぶろくをグビグビと・・・

  DSC04743.jpg


あれ~もう・・・空・・・? DSC04746.jpg
間違っても底は抜けていませんでした・・・ たかさ~ん! ご馳走様でした~

酔いもまわって来たのに・・・ここで一人、明日のの為か・・・(?) 
               気合入ってるやん!


DSC04747.jpg あいてってってって

体・・・固いねんなぁ~ DSC04748.jpg


酔いが余計まわっるって~ DSC04749.jpg


止めはコレで・・・ DSC04750.jpg


あ~ねむっ・・・ DSC04751.jpg

・・・と、できあがり・・・またまたホワイトアウトの兆候が・・・ でも、明日も

     楽しもうで~! 信州ってええなぁ・・・
               信州人も最高!!やっ 

                   
                       レポは3連休・・・ラストへと~続きます・・・ 







ゲレンデスキー | 17:14:21 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
まあそれだけ飲んでよく滑れますね。
開いた口がふさがりません。

蕎麦もおいしそうだし、言うことなしですね。
さてスキーはどうっだたですか?

まっちゃんはもう少し体の力を抜くと
良いかも知れませんね?
2007-12-26 水 22:04:08 | URL | TOKIO [編集]
ヴァリエーション
音学で言えば ヴァリエーションは変奏曲i-194
v-287のそれは へんにかなでる曲i-229
i-275さん みいv-530さんになると v-263 宴会ヶ岳v-306 v-263v-223e-224 おまけのv-224 なんと豊富な・・・・・・v-341  と 人の輪 和 環 話

30代  一年中の沢登りと雪山の縦走+凍った谷の登高
遊び心の足りないマニアックな(ストイックなv-361)日々でした。  その影響、未だ引き摺り 二本足か四本足か 一歩一歩あゆむのみ  吾ながら馬鹿じゃないの!と思えます。
さが としておきましょうv-390

ここ数日 重い心でした。 みいv-530さんの 『思いましたv-361』   その通りです。
ここに来て 少し開き直りv-16
予定通り入山を決意、1日か2日 高みを目指します、当然天気次第。
3日にはともあれ 下山開始 1mのラッセル覚悟でv-17

山登りは考える時間が多すぎです。

きっとどこかで 宴会ヶ岳 v-306
2007-12-27 木 08:57:40 | URL | かめ・ふー [編集]
まぁ!みいさん!3連荘でスキーでしたか!
しかもご主人は半袖!そして連日の宴会岳!
思わず!!マーク連続です。
飲める人が羨ましい・・ってのもある。
スキーのほうは随分上達されたんでしょうね(^_-)-☆
ますます置いてけぼりされちゃいそうですぅ。
しかし日焼け止めは付けてくださいね。
せっかくの美貌が(>_<)

年末は天気が良くなさそうで、こちらも中止の可能性大です。
お正月は遠出できないかもなのでゲレンデトレします。
2007-12-27 木 09:36:29 | URL | みれ [編集]
おはようございます^^
<TOKIOさん>

いつもありがとうございます^^v

そんなに飲んでますか~(笑)
v-224と一緒で、ついゲレンデだと・・・v-275
それに好天の雪の中で飲むv-275は超・おいしいi-204i-204v-411
ホント、スキーを始めて良かったです!!
遅かったけど、始めるのに、年・・・そんなの関係ね[絵文
字:i-204]i-204i-203 なんですね(笑)
これも山スキーの楽しさを教えてもらったおかげ・・・^^
TOKIOさんやこばさんに感謝!です・・・v-436

v-289・・・気合と力が入りすぎ・・・i-228

<かめ・ふーさん>

毎度のコメントありがとうございま~す0^^0
朝から元気がでます!!

変(?)奏曲・・・いいですね~変・・・で結構・・・(笑)・・・て、思いません・・・??
変・・・ってなんだか心地良い響き・・・と、思う変なv-530です・・・(意味不明?)

v-287ふーさんって、ホンマの山ヤなんだ~v-290
いいなぁ・・・好きだなぁ・・・v-351 憧れと尊敬・・・v-287ふーさんの30代・・・i-228

年末・・・やはり決行!ですか・・・流石i-199
v-287v-289v-530も一応、
幕営道具を積み込みます・・・天気が悪くとも・・・やはり未練が・・・i-229
でも、いまひとつ気がかり・・・交通機関・・・0--0
すごく荒れると・・・登山口までが、これまた難儀・・・><
登山口まで歩く・・・と、言う余計なv-106が・・・i-230
でも、本当に来るのか・・・寒波・・・v-361
はずれて~天気!! お願いです・・・v-421

2007-12-27 木 09:44:25 | URL | みい [編集]
年末・・・微妙・・・><
<みれさん>

うわ~い、コメントありがとうで~す0^^0

ちっとも上手くならないv-223ですが・・・v-275は美味い!!
ホント、v-223は上達しませんよ・・・トホホ・・・0--0

日焼け止め・・・つけなあかんね~i-229
ついついめんどうで・・・><
シミだらけだi-204i-204i-181

年末・・・ホント、天気が・・・0--0
本当に悪ければ潔くあきらめ・・・我らもv-223を・・・^^
こればっかりは仕方ないです・・・i-227
でも、29日にこばさんログで忘年宴会ヶ岳があるので、とにかく信州入りですv-218
2007-12-27 木 09:52:26 | URL | みい [編集]
思い出笑い
楽しいレポを見て、思い出して笑いました。
あまりにも的確に情景を捉えているので
みいさんは、お笑いレポーターにスカウトされそうだな。
こうしてみると、この日が一番天気に恵まれたのかな?
日頃行いの良い僕がいたからかな・・・
青空がとても綺麗じゃあ~ないかい。
まっちゃんのこばログの体操も笑ってしまう。
何故かボキボキ音まで聞こえそうだ。(硬そう)
デッキの手摺壊さなかったですか?
2007-12-27 木 14:10:06 | URL | たか [編集]
お世話になりました^^
<たかさん>

本当に楽しい1日でした・・・0^^0
お世話になりました・・・^^
戸隠・・・たかさんのおかげで、v-289v-530のお気に入りv-223になりました!

レポ作っていると、また楽しかった時が甦って来るのが
いいですね~^^
一人ニヤニヤしながら書いている姿・・・変でしょうが~i-229

しかし、今週は早い・・・もう、明後日はまた、信州・・・^^
目が回るけど~うれしいなぁ・・・i-178
またまた宜しくお願いします~v-306

ログの手すり・・・気になるぁ・・・(笑)
2007-12-27 木 17:38:01 | URL | みい [編集]
みいさん こんばんわ。
素敵な写真を わざわざの ハリコありがとうございます。
銀色に輝いていますね。どこでしょうね??
(戸隠だったのですね。ヽ(´▽`)ノ)

年越し登山が天候不良が 不安ですね。
どうでしょうね。
最近のお天気は 早まったり、遅くなったりと めまぐるしいので、結論をだされるのは、ぎりぎりでもよいのでは??

>いただいた写真拝見・・・素晴しいですね^^
>入れて頂き光栄です0^^0
こちらこそ、本当に、ありがとうございます。
皆様のお陰でなりたつHPです。ありがとうございます
2007-12-27 木 17:45:49 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
こんばんは

晴れた空の下で飲むビールはおいしいだろうなあ。。
実は私の旦那さん、お酒がダメで基本飲みません。
二人の山のときはノンアルコールですが、お友達と行くときは飲んじゃいます♪みいさん、いつもワイワイ楽しそうですね。
飲めない友達はいないのかしら。。。飲めないと友達になれないとか(笑)

日焼け!!私もすごく気になります。
すぐ焼けちゃいますよね。わたしもシミ増えたな~
最近の化粧品では「美白」とか「アンチエイジング」の言葉に弱いです。。。
日焼け止めはソフィーナの「パーフェクトUVルーセント」が使い心地がよくて好きです。さらっとしてて。
2007-12-28 金 01:04:09 | URL | choco [編集]
おはようございます^^
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございます^^

今日は朝から冷たいv-279ですね・・・0--0
信州は、v-276かなぁ・・・? 暮れには回復してほしいもの!ですv-290
とりあえず、日帰り・幕営・山スキーの準備をして明日から信州へ・・・v-231

麻耶山さん歩さんのHPは、ホントみなさん暖かく~、
私も色々輪をつなげて頂き感謝です・・・v-436
山のつながりって、ホント素晴しい!です・・・v-349

<chocoさん>

いつもコメントありがとうございま~す0^^0

いつもワイワイ・・・ホント、みなでワイワイ大~好きです・・・v-351
飲めない方も大歓迎・・・v-314 ですよ^^
酒飲みが嫌でなければ~(笑) 無理維持はしないので・・・v-218
どんどん、ノンアルコールで乾杯しましょ~v-306

日焼け止め・・・情報ありがとi-204i-204
ソフィーナがいいのか~^^ 一度、使ってみますv-221
ほんま、年々シミが・・・i-282

年末・・・なんだか九州も v-276マークやね・・・0--0
2007-12-28 金 09:49:20 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

