■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日は
12月15日(土)・16日(日)

この休日は、信州100名山ハイクと山スキーでした^^

双子座流星群を見ようと、14日晩に大阪発…、
日付が15日に変わる頃から、宴会ヶ岳開始~^^
信州の夜空にて、流星群を肴に…(^-^)v

その日は、寝不足でしたが、守屋山に登りました!
小雪舞う、貸しきりの信100、寒かったけど堪能…(*^^*)

今日、日曜は山スキー^^
乗鞍高原スキー場から乗鞍岳方面へハイクアップ!
リフトは一切使わず、下からなんと、総勢14名で…。
途中より11名になり、深雪をラッセルしながら、雪中行軍!
位ヶ原手前で、タイムアップ…新雪&深雪を苦しみ…、
いやいや~楽しみながら滑降…^^

行きにデポした、豪華食材で宴会ヶ岳&ランチまで(^-^)v
しんどかったけど、最高の1日でした!!

一緒して下さった、こばさん・たかさん…TOKIO軍団の皆さん…、
ひろろとろろさん・みれさん…、
本当にお世話になりました(*^^*)
楽しい1日、有難うございました(^-^)v

レボはまた、明日以降に…^^ (とりあえず携帯より速報・・・

                DSC04605.jpg



山のひと言 | 18:26:47 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
ふたご座流星群、年々数が多くなってきているとの噂ですが、流れてましたでしょうか。
乗鞍岳ですか。いちばん下からとはスゴイですね。位ヶ原山荘は今週末から開けるらしいですが、一度でいいから剣ヶ峰まで(冬に)登ってみたいな。レポ楽しみにしています。
2007-12-16 日 19:03:59 | URL | 臆崖道 [編集]
帰路より
<臆崖道さん>

早々コメントありがとうございます^^

双子座流星群…実は、期待したほど…><
流れ星が連発…は、してましたが、もっと短い間隔でバンバン…
と、思ってました(笑)

乗鞍岳は遠いです…(笑)
あの雪では、特に…。なんせすごい雪…(-_-;)
スキーでもすごいラッセルでした…(;´д`)
新雪がたくさん積もると、大変…スノーシューなしでは…@--@

でも、憧れますね^^冬の乗鞍岳!
位ヶ原山荘泊…好条件…を狙って、臆崖道さ~ん…是非に…!

我らは当分、山スキーで途中まで…かなっ…(笑)
2007-12-16 日 19:27:26 | URL | みい [編集]
みいさん
無事につけましたか?
どうもラッセルご苦労様でした。
まっちゃんもお疲れさんでした。

やっぱり山スキーは度胸でしたね・・・・
それとおいしいパン有難うござ印した。

2007-12-16 日 21:31:23 | URL | TOKIO [編集]
もう市内…近くです!


お疲れ様でした!
色々、お世話になり、本当に有り難うございました(*^^*)
美味しい、しし肉にトンちゃんホルモン…最高でした!
おみやげのホルモンまで、頂いて…^^

みなさんとっても、あったかで~楽しかったです(^-^)v
また、度胸で行けるところ(?)なら、お供させて下さいね(笑)
2007-12-16 日 21:40:12 | URL | みい [編集]
アルチュウハイマー 感染
乗鞍へは14名でしたか 大部隊です。 吾らが会でも少ない時はそのくらいの参加者です。 ランチ+宴会ヶ岳ですか 風はありましたが良い天気でした。
15日早朝は流星群肴に宴会ヶ岳ですか 羨ましい
v-287は流星群×
1:40に目覚ましセット v-305後布団へ 時計に起こされ屋上に続くバルコニーへ v-12 愕然 悄然 雨が煙る様に・・・・暗然として再び布団へ  朝目覚めると素晴らしい朝の空が広がり見下す道路に雨の気配は全く無く・・・深夜のあれはなんだったんだ v-12アルチュウハイマーv-399
一日憮然とデスクでv-390  夕方から会の反省会 その話をすると 同じ江東区の方が『うん・うちの旦那も言ってたよ。朝起きて外を見て 昨夜雨が降ったんだなって!』 脇から横浜から出てくるご夫妻が『いや、横浜も降りましたよ。見ました。』
いくらかもやもやが 晴れました。
16日はメンバーの女性二人と山の下見。
風は強かったですが それなりの成果をあげて帰京。
南アの北部 富士山 きれいでした。
今週末は 富士山御殿場コース 標高差2500m 日本屈指のルート
どこまで登れますやら

いつかどこかで 宴会ヶ岳 v-306
2007-12-17 月 08:33:14 | URL | かめ・ふー [編集]
流星群は・・・?
<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~すv-435

なんだか15日の天気は・・・???
天気予報はv-278と出ていたのに、信州に入っても~ぱっ!とせず・・・0--0
どうなるのかと・・・i-230
それに肉眼では、バンバン流れる・・・と、までは見えない・・・(?)><
酒を飲んでいるうちに流れてた・・・v-483 なんて・・・(笑)

アル中ハイマー・・・ひょっとして、我が家の持病が感染・・・v-361
うちも、家で二人で飲んでいて、v-55でボクシングが・・・、
半分ケンカ腰で応援・・・v-82
でも、翌日、二人で~「どっちが勝ったん・・?}って・・・(爆)
こりゃ~重症の場合・・・@@

乗鞍・・・すごい人数でしょ~^^
でも、すごいラッセルでした・・・v-276
それに、滑って戻って宴会ヶ岳が終わった頃、あの天気・・・0--0
登りは、粉雪&風&視界不良・・・寒かったです・・・v-404
ホント、深雪&新雪との戦い・・・でしたv-217

やはり今週末は富士山ですか・・・^^
天気が良ければいいですね~v-263
v-287v-289v-530は~月曜日は、山スキー・・・v-263v-223
土・日はまだ未定・・・天気次第ですね・・・たぶん・・・0^^0

v-287ふーさんが、富士山のどの辺りでv-47か・・・見える山も良し・・・v-10・・・(笑)
う~ん・・・選定が以外と難しい今のお山です・・・i-228 
2007-12-17 月 14:40:52 | URL | みい [編集]
昨日はお疲れ様でした。
我々ダイトカイにはない物をいただき有り難うございました。

股が裂けんばかりの必殺ボーゲンミイ
スピード違反すれすれの韋駄天のマツ

もう本年度には私達岐阜軍団は追い越されます。
うかうかしておれません、老体に鞭打ってがんばります。
2007-12-17 月 14:59:33 | URL | F [編集]
こちらこそ・・・^^
<Fさん>

ご訪問&コメントありがとうございま~す^^v

昨日は本当にお世話になりっぱないしで~
岐阜軍団の素晴しいチームワーク・・・v-218
強靭なラッセル・・・v-217
そして、時には救助隊に早変わり・・・v-221

我ら、なにわのアル中夫婦v-289v-530隊は、
まだまだ足元にも及びません・・・i-229

でも、本当に楽しかったです~v-411
こちらこそ、色々頂きものを・・・^^v
酒のあてには、v-16ちゃんホルモン最高i-184
今日のおやつは、干し柿で・・・0^^0
Fさんに会えば、うちの食費も助かりそうです・・・(笑)

また、来年、機会があれば遊んで下さいね~v-290
2007-12-17 月 17:10:01 | URL | みい [編集]
みいさん、こんばんわ。
さっそく 雪の乗鞍貼って頂き、ありがとうございます。
雪の信州へ 通っておられるのですね。
みいさんご夫妻には 当然というか当然ですが。(´-`)
位ヶ原までラッセルしながら歩かれたのですね。
うわ~~凄いなぁ~♪たくさんの新雪だったのですね。
パウダースノーの上に新雪と ラッセルも大変だったでしょうね。
楽しいおふ会をこころゆくまで楽しまれたようですね。
みなさまの元気に乾杯~~☆ (´-`) ☆
楽しいお話は 私も楽しくなります。
ありがとうございます。(´-`)
宴会ヶ岳も高く高く、豪華に食材だったのですね。
いやぁ~おいしそうです。(ヨダレ、、。(´-`))

がんばりやの 運動神経バツグンのみいさんですから,
すぐに、上手になられる事でしょうね。
今シーズン終わりにはグーーンと上達されておられるのでは、と 思いますよ。
またの、お便り待ってま~~す。

今夜は金剛山で 買い求めた ミズナ鍋です。
2007-12-17 月 18:55:46 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
みいさん、お会いできて嬉しかったです!
大変でしたけど、楽しい一日でした(^^ゞ

山スキーはまだまだ・・で落ち込みますが、一晩で復活です!
またどこかで会えますように!

2007-12-17 月 23:24:21 | URL | みれ [編集]
おはようございます^^
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問&コメントありがとうございます^^V

もう、すっかり信州の山は雪・・・魅力的です・・・v-238

今回は、本当にすごい雪に驚き~まいりました・・・0--0

でも、スキーでのラッセル・・・こう言う風にすれば、迅速なんだ・・・とか、
たくさん学ぶ事があり、ホントいい勉強になりましたv-218
先輩たちのサポートもホント、あったかかたです・・・^^V

山スキー・・・うまくなりたいですが、これまた~v-393
本当に難しいです・・・><
でも、頑張りまっす!! たくさん、良き先輩がいますし・・・v-291

金剛山・・・雪はまだかなぁ・・・?
今時は、野鳥がたくさん見られるらしいですよ~i-274

<みれさん>

ご訪問&コメントありがと~~~i-236

みい v-530も、また、お会いできてうれしかったですよ~v-411

山スキーって、大変ですね~~0--0
まぁ、ゲレンデでもままならないのに・・・しゃ~ないなぁ・・・って、
感じです・・・数をこなせば、どないかなる!!って、開き直り・・・(笑)
でも、あったかサポート隊には、ホント感謝ですねっv-218
さじを投げられない間は、どんどんご一緒させて頂きましょうよ~(笑)

また、お会いできる日を、楽しみにしていますね^^V
2007-12-18 火 08:22:23 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

