■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
潔く・・・(?) バッサッ!!
  潔く・・・(?) バッサッ!!

先日・・・とうさん= のひと言が・・・ 我が家は、 の仕事やお付き合い以外、
ほとんど行動は共に・・・ 四六時中~一緒ですが・・・やはり円満の秘訣  は、
 の意見尊重・・・(一応ねっ)、我、将軍様と思う・・・・・・でしょうか~
その、我、将軍様 が~ の時・・・こう言いました・・・

                     続きを読むをクリックどうぞ~ 



 12月11日 (火)

みい= 「 ちゃん・・・髪の毛めっちゃ、うっとうしねん・・・よ~からむし・・・
           これから冬・・・山に行ったら凍るしな・・・

・・・・・「 切れ~切れ~!!」 ・・・ しばし、無言・・・・
    「 ちゃんが、長いんが、ええんちゃうか~!って言うたから、
          今まで伸ばして来たんやで~! ほんま、切ってええのん・・・
    「ええよ~~切れ~~切れ~~」  なんかうれし(?)そう・・・
    「ほな、ホンマに切んで~ ええねんね~ 」

実は以前、はショートカットだった・・・だって、山に行くのに、めんどうだし・・・
夏は何日も洗えない・・・ 冬は凍るし・・・それに、ひなびたよさげ~なには、
ドライヤーが無い事が多い・・・よって、ロングヘア~なんて面倒な事は、そう・・・
やってられませ~ん でもある日・・・さんが・・・何を思うたのか、
「髪の毛・・・伸ばしてみたら~長い方がええなぁ・・・」・・・と、ポツリ!
それ以来、伸ばしておりまんねやがな~~ 

今となっては・・・ いつ、そんなん言うたかな~~??やて!
             なんてこっちゃ~~ 

  こうなりゃ~切るで~~!! 潔く・・・バッサリや~~ 

一応、今日の朝・・・もう一度確認・・・ 行くで~ 「行って来い!」のひと言・・・
数十年(?)、お世話になっている美容室・・・担当のSさんにお願いして~~

       DSC04497.jpg


痩せ細った(?)ロン毛を・・・ DSC04494.jpg


         おりゃ~! ちゃん・・・どないや~~っ

                     DSC04495.jpg


                     あ~~スッ~とした・・・ 
   なんか・・・後姿・・・マイお母ちゃんに似てるんやけど。。。
   呼ばれてるし~今から、先にマイお母ちゃんに見せに行こ~~う

   因みに・・・ちゃんはまだ見ていない・・・今夜は忘年会・・・

   酔うて帰って・・・誰やっ! は、やめてなぁ~  
みいのひと言 | 19:02:41 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
またまた笑ってしもた~v-411
v-289さんの好みでロンゲだったのね^^
次回からはショートヘアーのv-530さん、もう兎ちゃんの垂れた耳はなくなるのね!
キュートなその姿・・・早くみたいなぁ~♪

2007-12-11 火 19:24:03 | URL | カルネ [編集]
おお~!!
みいさん、ばっさり切ったのですね☆
正面からの写真はいつアップしてもらえるのでしょうか??
今夜の旦那様のコメントが楽しみですね☆

今日の応援ぽち。
2007-12-11 火 19:34:54 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
思い切り 切りですね
後姿良いですよ。お似合いです。私は う~んと短くして 3~4ヶ月に一度のカットですよ。短いほうが楽ですよね。自慢ではないけど 化粧なんてのもしません。若い時からね。だって化粧臭かったら 美味しい酒や食べ物の味が台無しでしょ。なんてね ただのぐうたらなだけです。
2007-12-11 火 19:47:04 | URL | まりねずみ [編集]
すてき!
みいさ~ん、こんばんは!

カットしたヘアースタイル、ステキですね。v-289さまよりお先に見せていただけv-411です。
今度は、こっちを向いてパチリ・・が楽しみです。

見かけによらず?、夫唱婦随なんですね。
OH!これぞ大和なでしこv-411天晴れです。
2007-12-11 火 20:40:53 | URL | popo [編集]
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
僕もショートの方が好みです!
(なんて聞いてない?)v-8

あっこも先日ばっさりショートにしました!
息子が床屋さん、最近はやりの1000円のお店に行った時、
イケメンの店員さんに誘われ~(笑)
あっこも切っちゃったと!
最後掃除機でボーっと吸われv-411
「切るだけならここでOK~♪」なんて言ってました。

夫婦円満の秘訣!
その通りだと思います。
そんな素敵な奥さんだったらなぁ、、、、
なんちゃって!v-290

v-289きっと喜びますよ~v-424




2007-12-11 火 21:00:27 | URL | ひろ [編集]
ワ~ク、ワク(^-^o
俄然16日が楽しみですv-290
2007-12-11 火 23:31:47 | URL | こば [編集]
絡み辛いお題ではある
ヘアーの容にも いろいろといわく因縁?があるのでござるな
コメントはちと控えめに・・・・・・・

v-289さん  いつそんなんいうたかな~~?? ですか
みいv-530さん  なんてこっちゃ~    ですねやはり
現実は・・・・・・・ んな もんやで   いや失礼しましたv-435

長からむ 心もしらず黒髪の 乱れて今朝は ものをこそ思へ・・・・・・・
活動的なみいv-530さんには短い髪がお似合いですが
動の時間から静のそれに舞台が変わる瞬間にはらりと落ちる長い黒髪も・・・
あれ ふv-287   何を血迷ったか

ロン毛のみいv-530さんにも お逢いしたかった

ますますお若く・・・

v-289さん いいなあ 将軍様v-361

v-276v-47v-275e-12v-305

いいなあ いつか 宴会ヶ岳v-306
2007-12-12 水 08:59:51 | URL | かめ・ふー [編集]
後姿は最高です
 別嬪さんはどんな恰好をしょうが良く似合う。男の場合髪が長かろうが、色が白かろうが関係ない。好きになった女性が短髪、色白だっただけのこと。惚れたら何でも良いと言う事です。

 みいさん、此の髪型で今シーズの山スキーは上達のスピードアップは間違いなし。
2007-12-12 水 10:47:51 | URL | 高御位山 [編集]
ラブラブなんだ
みいさん、こんにちは。
ショートは美容院へ行けばメンテができて便利ですが、行くのが面倒かなと思うときがあります。kinkachoはショートです。3ヶ月に1回美容院へ予約を入れて行くという作業が・・・世間が許せば五分刈りにしたいと昔から思っていますが、実行は無理・・・

わかってはいましたが、みいさんところはラブラブですね~~~
2007-12-12 水 11:40:07 | URL | kinkacho [編集]
こんなレポに反応・・・感謝^^
<カルネさん>

いち早くコメントありがと~~v-290

そうなんですよ~一応、v-289の好み・・・と・・・(笑)
でもあまり関係なかったようで・・・0--0
す~っとしました・・・年(?)行くと、長いとよく抜けるし・・・(?)
家中、抜け毛でコロコロばかりしてました・・・M--M
短くて~正解v-221

<毛糸のパンダさん>

いつもありがとう~&お帰りなさい^^V

v-289の第一声は・・・まるで~小学生のようでした・・・v-13
正面からは・・・あまり見ない方が。。。あはは~i-229
そのうち・・・何げに・・・^^V

<まりねずみさん>

ご訪問&コメントありがと~~0^^0

何でも思い切りが、肝心・・・(?・・・笑)
まりねずみさんも、ショートなんですね~^^
短いほうが楽!ですよね・・・v-218
でも、まめにv-316行かないと、すぐ伸びるので・・・0--0

お化粧・・・ファンデーション・・・とやらが苦手で、普段は、絶対つけません・・・><
顔に何か乗っている(?)ようで・・・v-404
口紅も、普段は・・・0--0
うん・・・みいv-530 も結構、ぐうたら・・・です(笑)

<POPOさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^ うれし~~いi-179

大和撫子・・・なつかしいお言葉・・・(?)
どちらかと言うと、七変化・・・かもしれませんが・・・0--0

うちは残念ながら、子供がいないので、
夫婦で一生仲良く人生送ろうね~i-176が、モットーです^^V

POPOさんのお孫さんの様子、いつも羨ましく拝見していま~す^^

<ひろさん>

いつもありがとうございます^^V

え~~ひろさんもショートが好み・・・v-10
それは好みにあって、良かった・・・(?)

あっこさんも切ったんですね・・・v-316
ひろさんペアも、しょっちゅうお山だから、その方が楽でいいですよね~i-236

そんな素敵な奥さんだったらなぁ・・・あっこさん・・・素敵ですよ~v-351
ラブラブ度は負けておりまする・・・(笑)

<こばさん>

いつもありがとうございま~す^^V

山スキーでは目立たないので、なんとか話題を・・・(?)
ヘルメットかぶってたら、わからへんか・・・(爆)

よくこけるので、髪が濡れなくて丁度いいです・・・i-229



2007-12-12 水 11:51:55 | URL | みい [編集]
コメント感謝~~^^V
<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~す0^^0

それにしても、v-287ふーさんのコメントは、愉快で
かつ、するどくて・・・本当に楽しいです・・・v-411
コメント読むのが、本当に楽しみです・・・v-218

ほんま、現実はきびし~~~いv-404
そんなもんです・・・ゎ・・・@@

長からむ・・・百人一首で来ましたか・・・^^
待賢門院堀河・・・e-122
普段、山で動・・・なんで、せめて髪で静を・・・これ! みいv-530 が、思っていたのですよ~実際・・・i-228
うれしいなぁ・・・v-287ふーさん・・・v-290

でも、我、将軍様は・・・常に動がお好みか・・・?
いや、別にどちゃらでも・・・が、実際・・・(笑)

ショートになっても、いつかどこかで~・・・v-306

<高御位山さん>

ご訪問&コメントありがとうございま~す^^v

惚れたらなんでも良い・・・そうならうれしいですね~v-351
どうでも良い・・・なら、ちとi-195i-195

短いと、なんだか余計、行動的になれるような・・・v-218
山スキー・・・上手くなりたいですね~~v-223
高御位山さんの初滑りは・・・どこかなぁ。。。

<kinkachoさん>

いつもコメントありがとう~~0^^0

ラブラブ・・・ではないですよ・・・もう・・・i-229
13年もいると~同士(?)っぽい・・・^^
でも、仲良しですね~v-434

そうなんです・・・ショートは、まめに美容院へ・・・と言う行事が・・・0--0
めんどくさがりなんで・・・i-230
でも、普段の手間を思うと~たまには行け~!って言われますね(苦笑)
2007-12-12 水 12:16:02 | URL | みい [編集]
いいですね
わー、ばっさり思い切っていきましたね(^_^)v
私も実は、結婚式が終わって山にも登るようになりばっさり切りました。
いや~、シャンプーも少ないし地球に優しいですわ(笑)
ご主人の反応は~~??

しっかし、いつも一緒の仲良し夫婦ですよね。
見習わせていただきます~、先輩。
2007-12-13 木 00:28:51 | URL | choco [編集]
気が合いますネ
私も先週v-332したんですよ~、気が合いますね!さすが姉妹!?v-10
みいさん、きっとますます若返ったんだろうなv-290
v-289さんの発言力・・・わかります~、私もそれでしばし伸ばしてましたi-229
切ったのは美容院でカタログ見てたら切りたい病に取り付かれたからですが。
帰って見せたら一言、「河童~v-407」って。。。どんな頭??
2007-12-13 木 01:27:23 | URL | さと [編集]
あらら
絵文字間違えちゃいました。
「河童」のあと・・・大笑い!でした。
ますます、どんだけ~!?
2007-12-13 木 01:29:44 | URL | さと [編集]
おはようございます


いつもありがとうございます(*^^*)
すでに、短くしてたんだ~^^
山に行くには、絶対いいですね!ショートが…(^-^)v
もう、洗うの楽やし、乾くの早いし~あ~楽チン(笑)確かに、地球にやさしい^^
chocoさんとこも仲がよさそうで…いつも一緒じゃないですか~(^-^)v

<さとさん>

コメントありがとうで~す(^-^)v

え~、さとさんも切ったの~ビックリ!
やはり、離れていても以心伝心…姉妹だわっ(((^_^;)
河童…? 一瞬、私も鏡見た…なんとなく…(-_-;)

うちは子供のように、見てはしゃいでましたよっ(笑)
でも、ほんと楽になりました(*^o^)/\(^-^*)
2007-12-13 木 08:30:09 | URL | みい [編集]
i一大二ュース?
みいさん髪の毛をバッサリと今年の一大二ュース?

昨年の北岳のレポは衝撃を受けました
ますます登山がハードになって行きますね

いつもユーモワたっぷりのレポ楽しく拝見してます
何時前姿がアップになるかなァ~~

年始年末はもう計画決定ですか
又レポが待ちどうしいです

2007-12-13 木 15:18:50 | URL | keiko [編集]
年越しは・・・どうしよう・・・^^
<keikoさん>

いつもご訪問、ありがとうございます^^v

ホント、短いと楽になりました~^^
早く「切れ~!」・・・って言ってほしかった・・・(笑)

今年の年越し山行は天気次第で決めるつもり・・・ですv-218
今年の北岳も天気が良かったから行けた!・・・って感じ・・・i-228
少しでも悪かったら・・・と、思うとぞ~~っとします・・・i-230
結構、ビビリ・・・(笑)
v-530は、ハードより楽しい~がいいなぁ・・・i-235

でも、どこかの山で初日の出は拝みたいなぁ・・・^^

keikoさんも次はどこに行かれるんだろう・・・0^^0
2007-12-14 金 10:59:54 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

