■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
志賀高原スキー(熊の湯・横手山)
  志賀高原スキー (熊の湯・横手山) 

それは金曜日、昼、とうさん・・・・・・の1本のから・・・・

 「明日の忘年会・・・辞めたろかな~ 天気、どない?やねん・・・
みい・・・  「天気はええよ~土・日とも・・・^^ なんで・・・?」
 「スキー行きたいねん・・・ 野沢温泉行くか・・・
 「そんなん・・・やめれんの~? 忘年会・・・
 「辞める! 断るわ・・・土曜日なんか行ってられへんわ! スキーやっ!スキー
 「野沢・・・あるん・・・? ほんまに行けるの・・・」 心の中はやが・・・あかん・・・
   先走って期待したら・・・ やっぱ、忘年会やめられへん・・・って、言われた時の
   ショックが大きい・・・冷静に・・・
 「どこでもええから~調べといて~ 夜中に出よう!一旦仮眠してからなっ!」

ほんまかいな~~ 前々から、この週末(土曜日)は大事な忘年会に参加やから、
日曜、近場しか動かれへんで~!って・・・言うてたばず・・・

      どないした・・・ さん・・・ わかった・・・

先週の初スキーで、のスキーの虫が動き始めたな・・・ しめしめ・・・
でも、まだ半信半疑で・・・一応、場情報をで検索するが・・・
夕方、が戻るまで、ドキドキもん!やった・・・(笑)

結局、行き先は・・・まずまずのコンデション・・・らしい 志賀高原へ・・・

                       続きを読むをクリックどうぞ~ 



 12月8(土)・9(日)

夜中、大阪発・・・ ゲレやし、急ぐ事もなく、眠くなったら途中仮眠をとって、
安全運転・・・のんびり志賀高原・熊の湯エリアに向う・・・ 天気はまずまず・・・
途中の南アの山々は輝いてた・・・ あ~やっぱ、山もええなぁ・・・
ちゃん・・・やっぱ、年越しはやなぁ・・・ 山の話題は事欠かず・・・

            の~んびり・・・10時頃より滑り始める・・・

青空が・・・ DSC04425.jpg

         熊の湯ゲレンデより・・・熊の湯温泉 

笠ヶ岳をバックに DSC04424.jpg


太陽が眩い DSC04427.jpg


    今日は滑ってるとこも撮ってなっ! 頑張んで~~
 
   DSC04428.jpg


でも、少し滑ると・・・お腹がすいて来て~呼んでます!! あそこが・・・

DSC04433.jpg 行こうで~

 ココに来ななぁ DSC04436.jpg


     残念ながら、北ア・北信五岳などは、雲が・・・ でもうっすら~煙が・・・

浅間山 DSC04435.jpg


        そしてに来るのも楽しみの一つ・・・ いっぺんはで昼を食べなぁ・・・

               DSC04437.jpg


大好き ボルシチ DSC04438.jpg


おいひ~ぃ! DSC04439.jpg


あれも買って~ DSC04440.jpg


もち、これも・・・ DSC04441.jpg


ご満悦~ DSC04442.jpg

     やはり・・・プチ 宴会ヶ岳に突入~ したのでありました・・・
     でも、まだまだ滑りますよ~~  モコモコバーンも果敢に行く・・・

          DSC04443.jpg


ええなぁ・・・うまなって DSC04444.jpg


変なんが来た! DSC04453.jpg

やじろべえ(?)  か・・・ ぶっさいく 
              でも、一応、滑ってる証拠・・・(?)

あはは~ ご愛嬌 DSC04454.jpg


お口直しに・・・ DSC04450.jpg


もお口直し・・・ DSC04455.jpg

なんか飲んでる時間の方が・・・多いぞ~~ いやいや・・・実際は滑ってますよ~

ほらほら~ DSC04460.jpg


頑張る DSC04462.jpg


でも、結構疲れたんで・・・ぼっちら引き上げ・・・まったりしましょうよ~

   今宵のお宿は・・・ DSC04463.jpg


二人では十分・・・ DSC04464.jpg


さっそく冷えた体を・・・イエ~イ!! 温泉だ~~ 
              大好き 硫黄泉だ~~


ガラガラ~ DSC04466.jpg


この色 DSC04467.jpg

        いいね~いいね~1時間も入ってました・・・

   そして~夕食・・・ な~んにもしなくていい・・・これ!一番・・・

まずは~で・・・DSC04470.jpg


やはりこれも・・・ DSC04471.jpg

中身は、信州 五一ワインですが、結構あっさりおいしく~何にでもあいます・・・

                DSC04472.jpg


そこで・・・隣り合わせたの会話が・・・超・愉快でした(笑)
すご~く細い華奢なが・・・(軽く流してお読み下さい・・・)

は寒く体力を消耗するから、フルマラソンと同じ消費エネルギーなんだよっ!」
ふ~~ん・・・ マラソンの方がしんどいと思うけど。。。(?・
「僕んちは、背筋一家で背筋がみんな300以上・・・握力は160あるんだよ~」 
ジャイアント馬場かぁ~~っ! いや・・・やっっ!
聞くのは悪趣味・・・と思うが、聞こえてくる・・・ 笑いをこらえながら・・・
まじめに聞いている同伴のは・・・エライ!!
 なら、そんなヤツおらんやろ~~!(背筋300・・・なんて・・・)と、
すぐに大阪弁で突っ込んだやろう・・・ あはは~
「今日は、もう疲れて何もできないなっ!」 ・・・ 知らん!ちゅ~ねん・・・ぶはっ
気をつけましょ~~ 同じテーブル・・・会話は聞こえます・・・
あったり前か・・・なんか酔うて来たわ・・・ もう、1本ワインを注文して・・・
結局、まだ飲むんやけど~半分はお部屋で・・・

持参のチーズと・・・ DSC04473.jpg

最後はホットウイスで締めくくり~~しっかり 宴会ヶ岳に登りつめ・・・
さ~ん・・・楽しかったね~おやすみ・・・と爆睡・・・

 翌・9日(日)

       今日はなんと早朝から・・・吹雪いています・・・

寒そう・・・ DSC04476.jpg


          気合入れなっ! 朝から  で天気づけや~~
 
          DSC04475.jpg


           やはり雪質は~パフパフ~~ 最高!!

なるべくオフピスを選んで滑ります・・・の練習の為にも・・・
でも・・・視界は悪い! 午前中は頑張って滑りましたが~

DSC04479.jpg


一息つくと・・・ DSC04478.jpg

止まない雪と視界不良に・・・ 「混まんうちに早めに帰ろか・・・」
了解・・・ それでも横手山に移動・・・何本か滑り~ こちらは人がいない!

                 とにかく・・・今回は、終了~!

に戻り・・・ DSC04480.jpg


昼はこんな色 DSC04481.jpg

しっかり貸切の温泉を堪能して~岐路へ・・・
でも、今回絶対、立ち寄りたかった へ・・・

   DSC04493.jpg

めっちゃおいしいお蕎麦屋さんなんです・・・ もう、ですよ

          DSC04490.jpg


蕎麦湯もどろどろ~・・・ほんまに美味しい~~!!

           DSC04492.jpg


            スキー・温泉・蕎麦・・・を堪能しました・・・


 さん・・・ 本当に来れて良かった! ありがと~~!!








ゲレンデスキー | 12:30:40 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
地元に住みながら
硯川ホテルに泊まった事も無ければ、羅臼庵も知らなかった(恥)
温泉の色は熊ノ湯と似ているけど、硫化水素イオンが多いのかな?
今度志賀方面に行く機会があったら両方とも体験してみますw

しっかりオフピステも滑ったようだし、16日には成果を見させて頂きます(笑)
2007-12-10 月 14:07:26 | URL | こば [編集]
お口直しは野沢菜・おでん
i-275さんのドラマチックな心変わり 忙年会の方御免チャイ
みいv-530さん よかったね
そしてアルハイくんv-231 出先で寂しい夜をv-483

土曜日は良い天気  静かなゲレンデ  噂に聞いたパン屋さんですかv-271
お宿も静かそうで・・・・若干一組を除いてv-12

アイアンクローのプロレスラー F・V・エリック(昔の話だ!)は握力200kg以上と・・・・不通は70kgを超したら危ない奴と・・・・v-91
背筋力300   たしかに計りは300kgくらいまで目盛はあるねv-410    因みにスポーツ選手の平均値、大学一般で156~157だもの    件のv-208さん  ドンキホーテ の田吾作版v-361  背筋力計を何台壊した事だろうねv-399   凄い一家がいらっしゃる
良い話を聞けましたねv-389

今週でv-224も・・・・・・ですか。
v-275v-223でカレンダーが埋まる数ヶ月が・・・・・

頑張って 宴会ヶ岳 v-306
2007-12-10 月 17:10:54 | URL | かめ・ふー [編集]
こんにちは~
みいさんが普通の旅館に泊っているの、珍しいですね。
さすがにゲレンデスキーだとテント泊はありえませんか(笑)
しかし、朝から宴会が岳に着々と登っているのは恐れ入りました。
みいさん、スキーの姿、決まってますよ。
大丈夫、大丈夫。

実は横手山スキー場、高校生の頃に修学旅行で行きました。
なつかしい・・。初スキーの場所です。
2007-12-10 月 17:35:53 | URL | choco [編集]
横手山のパン屋さん♪
う~ん、
スキーいいなぁ、、、、、、
滑ってる姿を見ると、またやりたくなっちゃう!
v-289さんはメチャウマそうだ!
v-530さんはチョイウマそう?(笑)

もう山は雪いっぱいなんですね~
夏の終わりに行った志賀高原。
あのあたりも雪景色。
熊の湯っていうから、もしかして泊まったホテル一緒?
と思ったら違ってました(^^)
でも、あのあたりの温泉っていいですよね~

でもって!
横手山!
ボルシチだ~!
僕らは二人ともきのこ雲スープにしちゃったんだよね。
後から考えて、一人はボルシチにすれば良かったな、、、、
って話したんですよ。
今度行った時にはボルシチね。

パンを売ってる愛嬌のあるママさん居ましたか?
はじめ、あの方がこのパン屋さんを始めた人って知らなくて、
なんだ?
このオバサンは~?
って見ていたんだけど、
あっこはあのママさんとすっかりお話ししてて、
最後はいつからお友達?って感じで~v-290

何事も極めると凄いことになるんだな!
ってあのママさんから教えられたんですよv-424
2007-12-10 月 18:37:44 | URL | ひろ [編集]
恥ずかしいスキーレポ・・・@@
<こばさん>

ご訪問ありがとうございま~す・・・^^v

スキーのレポはなんだか恥ずかしいですゎ・・・v-13
我らは今度、熊の湯に泊まってみようか・・・と・・・^^
でも、シーズン中は混みそうで・・・0--0

羅臼庵・・・絶対お薦め!です・・・^^
ほんまおいしい~~!
立ち寄る価値あり・・・v-218

練習しても・・・うまくならないよ~v-404
この際、度胸だ!・・・v-156 意味不明・・・(汗)
でも、頑張りまっすv-221

<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございま~す・・・うれしい~~v-411

アルハイ・・・すねておりました・・・(笑)
雪だらけになって・・・v-276

こんな心変わりなら、いつでもどうぞ・・・v-287v-289様~v-436

懐かしい・・・アイアンクロー・・・(あっ! 年が・・・i-229
・・・実はプロレスファンでした・・・)
ほんま、横で噴出しそうになりました~~v-403
色んな方がいらっしゃる・・・面白いです・・・0^^0

もう当分、v-224はやんぺ・・・寒い&寒い・・・0--0
v-223は別でして・・・えへへ~^^

でも、v-276v-263も行きたいで~すv-218

やっぱ雪のテントで宴会ヶ岳・・・v-306

<chocoさん>

早々、ご訪問ありがとう~~v-291

ほんま、珍しいでしょ~(笑) でも、なんか勝手が違う・・・i-229
旅館やホテルに泊まると、必ず朝、v-275しちゃいます・・・^^
おやじだ~~v-13

あはは~~0--0 ほんま下手なんですよ~~v-223
愛嬌&愛嬌・・・(汗)

横手山・・・初スキーですか・・・^^ 高校・・・で~! いいなぁ~^^
若い頃にやっておくべき!でした・・・トホホ・・・0--0
でも、頑張りまっす・・・v-217

<ひろさん>

いつもありがとうございます・・・^^v

v-530は、ホンマ今いち・・・いや、2か3か・・・0--0

夏の終わりに行かれてましたよね~^^
丁度、話てたんですよ~^^ ヒロさんチームの事・・・^^v
行ってはったんやで~!って。。。
夏もいっぱいなんやで~~このヒュッテ・・・って・・・^^
今度は、是非、ボルシチを・・・0^^0

パンを売ってるおばさん・・・居ましたよ~^^
いつも居ますよね~0^^0
楽しいおばさんです・・・しかし、ここのパンはおいしいですね~v-366
あっこさん・・・人柄が伺えます・・・^^
誰とでも仲良く・・・うん! 素晴しい~v-343
 
2007-12-10 月 19:01:34 | URL | みい [編集]
楽しいね~みいさんのレポは読んでて
思わず噴出しそうになるくらい面白いわぁ~v-411

東京からでも毎週のように長野方面へお出かけはできない距離なのに
続けての信州通いとはすごいなぁ~♪
頼れるv-289さんがいて羨ましい!

それにしてもお酒強いなぁ~朝からv-275ですか~v-402
2007-12-10 月 21:09:11 | URL | カルネ [編集]
ぼくも
硯川ホテルに泊まった事も無ければ、羅臼庵も知らなかったです。。
羅臼庵って名前も凄い名前ですね~
大阪にいて、信州の住人よりもスキーに行っているお二人って
すごいです。

みいさんのテントじゃない宿泊姿って新鮮ですね(^ω^)
しかもスキー結構決まっていますよv-364

横手山山頂ヒュッテは大好きな場所で年に数回行きます。
そろそろ本格的なシーズンインi-184i-184i-184
楽しみです(^ω^)


2007-12-10 月 23:22:43 | URL | じもらー [編集]
おはようございます^^
<カルネさん>

いつもご訪問&コメントありがとう~~~v-290

毎度の長距離運転のv-289には、感謝です・・・v-436
東京から信州は以外と近いですよね~^^
でも、結構、帰りが渋滞するんでは・・・?
なんか、いつも中央道・小仏○㌔渋滞・・・ってあるような~v-361

宿に泊まるとやはり~朝からv-275・・・えっへっへ~^^
でも、山に登るときは・・・v-430です・・・0--0

<じもら~さん>

コメントありがとうございま~すv-291

じもら~さんもぼちぼち、v-223モード・・・滑りたい病発症か・・・(笑)
v-289v-530の場合、下手なんで回数滑ってたら
ちょっとはましになるかな~っと・・・i-229

あはは~v-411 テント以外の宿泊姿が新鮮・・・有り難いお言葉・・・v-436

羅臼庵のお蕎麦・・・ホントおいしいので是非・・・(って、信州の方にお蕎麦を勧めてええんかな~i-229

横手山山頂ヒュッテ・・・いいですよね~i-228
今期は、また何度か志賀高原~横手山山頂ヒュッテへ・・・^^v
2007-12-11 火 09:31:49 | URL | みい [編集]
ゲレンデスキーは究極の快適アウトドアスポーツ
だと思いませんか?
登りは楽々リフト 楽しい滑りだけ。
フィールド内にi-50i-53完備i-194
カービングスキーの登場以来 ターンも楽になって。
お陰で 全身筋肉痛になる 新雪やコブには寄り付かず 煩わしいストックも持たずに滑ってます。  

2007-12-11 火 12:05:43 | URL | ニコ [編集]
お~志賀高原、雪質最高!温泉最高! 好いですねー。
EVA父さんが行っていた頃は、まだ全山共通一日リフト券が無い時代で、確かジャイアントゲレンデ一日券が900円位でした。

ヘルメット姿が極まってますよ!
「山スキー」は一発勝負、「ゲレンデ」は上達の宝庫ガンガン滑りましょう。(アーやだやだ、ついつい貧乏性が出てしまいます、反省!)
2007-12-11 火 15:17:30 | URL | EVA父さん [編集]
ご訪問・・・うれしい~~^^
<ニコさん>

ご訪問ありがとうございま~し0^^0

確かに~快適すぎますよね・・・^^
至れりつくせり・・・^^
なんってたって、途中、アルコール補給もできる・・・(笑)

我らが始めた時は、すでに板はカービングで・・・、
だから、ぴたっと、足をそろえて滑る事なく・・・未だに中途半端な
ぶざまな格好です・・・0--0

ストックも持たずに・・・ですか~たまに見かけます^^
上手な方に・・・v-218

<EVA父さん>

いつもコメントありがとうございます^^v

全山共通がない・・・そして~え~~900円・・・すっご!!
もしかしてリフトもペアのみ・・・?

始めたのが遅いので、ホント、ままになりません・・・0--0

でも、頑張るぞ~~v-217・・・と、意気込みは・・・(笑)
EVA父さんの滑った回数・・・それもすごいコースばかり。。。を
拝見して、ビビッているみい v-530でした・・・@@
爪の垢・・・飲ませて下さい・・・・v-436
2007-12-11 火 18:57:14 | URL | みい [編集]
熊の湯
すごいパワーですね。うちから志賀高原行くのだって ちょっと大変なのに。関西の人達は皆さんすごいですね。だって 妙高 赤倉周辺 冬になると関西弁で賑やかになるんですよ。熊の湯は私の初スキーの地です。嫌な思いしかなかった初スキー 志賀高原 が 山歩き始めてから楽しい地になりました。横手山の美味しいパンも大好きです。
妙高方面にくることあったら ご一報を 地酒持って行きますよ。
2007-12-11 火 19:13:34 | URL | まりねずみ [編集]
地酒が・・・呼んでいる(笑)
<まりねずみさん>

コメントありがとうございます^^v

妙高・赤倉はまだ行った事がありませんが、お近くなんですね0^^0
うらやましい!!なぁ・・・v-290
是非、一度行ってみたいし、う~ん、地酒の誘惑が・・・(笑)

新潟の方って、v-223できない人なんていないんでしょうね~v-361
それなら、ますますうらやましい・・・^^
ホント、v-223は難しいです・・・0--0
でも、デビューが志賀高原・・・と言うのも少し不思議・・・かも・・・?
周りにたくさん良い所がありそうだから・・・^^

ホンマ、そちらに行く機会があれば、甘えてご連絡しま~すv-436
2007-12-14 金 15:16:18 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

