■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初山スキー(白馬乗鞍・・・手前・天狗原)
  初山スキー (白馬乗鞍岳・・・手前・天狗原)

今期、初の山スキー・・・ さてはて~どうなる事やら・・・
わくわくドキドキ・・・ 昨夜はやはり険しい宴会ヶ岳  となったが、熟睡した為
快調な朝を迎えた・・・ そう・・・暖かく迎えてくれた、こばさんログ・虫倉山荘で・・・

DSC04397.jpg  ステキな 虫倉山荘

                   続きを読む・・・とクリックどうぞ~ 




 12月2日 (日)  時々 

     朝から、お焼きをモリモリ食べます・・・ しっかり食べて頑張るぞ~~

                 DSC04396.jpg


  そうするうちに・・・峠のわが家・たかさん登場・・・昨夜は残念ながら、宴会ヶ岳欠場・・・
  なんだかみんな元気(?)なんで、ガッカリした様子・・・
               だって・・・二日酔いが・・・いない 

いざ出陣!! DSC04398.jpg


    目的地は、八方尾根スキー場~唐松岳方面だった・・・しかし・・・天気はいいのに~
               
       ゴンドラが止まってるやん・・・ガ~~ン 

    たくさんの人が・・・のスタイルが多いぞ~~ 

DSC04400.jpg  八方ゴンドラ乗り場

  こんなん待ってられへんなぁ・・・ 
    関西人特有の いらち発症!(=イライラせっかち)
    場所を変えましょう・・・ こばさんのはからいで・・・急遽変更~~
    ゴンドラが動いていると言うお隣・・・そう・・・

         栂池スキー場~白馬乗鞍岳 へと・・・

気を取り直して~ 071202_090819.jpg


無事ゴンドラに・・・ 071202_093434.jpg

みい は緊張気味です・・・滑れるんかなぁ・・・ 
 「何言うてんねん 先に登るんやで~!」 
                  せやった!!・・・ 
071202_093500.jpg

頑張るからねっ!! たかさん  今回、ホント常にそばで
サポートして頂きました・・・   感謝 ^^

          ゴンドラからは、真っ白な火打山などが・・・

       DSC04401.jpg


  リフトを1本乗り継いで~準備・・・さぁ・・・いよいよハイクアップ開始・・・

            071202_100445.jpg


ますは林道を・・・ スキー板を履くと、なんともまぁ~早いこばさんはどんどん先へ・・・

       071202_101423.jpg


さ~ん見えてるで~ DSC04408_20071207124947.jpg


小蓮華・白乗やで! DSC04405.jpg


撮ったるわ~ 071202_103549.jpg

せやけど・・・なんでこの時期、半袖なん 
この時期・・・そんなの関係ねぇ~~!
ら・し・い・・・
                        まぁ・・・ただの暑がりやなっ!

みんなでポーズ 071202_103614.jpg
 

おお~白馬がっ! DSC04406.jpg

       ・・・と、はしゃぎながら登っていると・・・ビックリ遭遇~ 
な・な・なんと・・・先週、木曽駒荘で一緒に宴会ヶ岳に行った(?)
TOKIO・Brathers・・・Fさんの・・・Jr.夫妻&お友達バッタリだ~!!
こんな偶然・・・あるんやね~ 鍋倉山 山スキー以来・・・再会でした~ 
みんなほんま、が好きなんや

そして・・・やっと小休止・・・実はこれまでにも、ミニハプニングが・・・

   071202_113042.jpg うれしそうな

だって~ここまで来る途中、さんが雪穴にはまって身動きとれず、大変・・・
全然、け~へんからとっても心配したのです・・・ 
昨日に引き続きまた遭難(?)か~?

体重が重い分、みんなが行けても、ズボッとらしい・・・ 

大御所・・・ DSC04404.jpg


DSC04411.jpg わいて来た~先を・・・

                  目指せ~白乗 果たして届くか~?

                 DSC04407.jpg


必死のパッチ!! 071202_115423.jpg


だいぶ上まで・・・ 071202_120831.jpg


               やっとの事で 天狗原に・・・到着・・・
時間的にもこれ以上は無理と・・・(体力的にも今期初・・・疲れました)
なんと言ってもスタート遅かったし・・・

              ここでハイクアップ終了~

もちみんなで・・・ 071202_124713.jpg

   F・Jr.夫妻も一緒に・・・あれ~~たかさんは・・・ ああ・・・シャッターねっ
   ここまで来るとやはり、風がかなりきつい!ので早々、シールを外し下ります・・・

     DSC04415.jpg パフパフや

この・・・下り・・・(滑り)が   にとってこれまた難であり・・・
こけてばかりで大変・・・苦労します!
でも、何故か楽しいのです・・・ Mかっ!!
 
写真を撮っている余裕はあリません・・・
こばさんの飛ぶような華麗な滑りを見ながら・・・ため息つくのが精一杯・・・
自分の番になれば~また、ボテッ!(笑) それでもどうにか・・・頑張って~

たかさんもいつも見守って DSC04416.jpg

   みんなのあったかサポートのおかげで・・・無事・安全地帯(?)へ・・・

    071202_140830.jpg 難があってもやはり
    後は余裕の(?)林道下りだけやから・・・乾杯~ 

そしてひたすら林道を下り・・・やっとゲレンデに! さん、すごい安堵のご様子・・・

               DSC04421.jpg


                 やっぱしこのポーズは決めなあかんね~

 お疲れ様~!  071202_143810.jpg

  後はゲレンデをス~イ&ス~イ・・・そして、大好きな 倉下の湯 に入って・・・

                      初山スキーを終了・・・しましたとさっ


    やっぱ、山スキーは難しいねっ! でも、楽しいねっ!

          でも、頑張るぞ~~ガッツ! ガッツ!!
山スキー | 14:26:07 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
この時期にこの天候なら・・・
みいv-530さん お疲れ様でした。

お友達と愉しそうです。二日と一晩 楽しめましたね。
i-275さんは 往復v-448 かなり長かったと思うけど・・・

この時期にこの天候なら 良しとしなければねv-218
天狗原まで登りましたか、乗鞍もう少しですが其処から先は・・・・
引き返して正解でしょうね。

白馬の東面 荒々しくて魅力的です。
先日の五竜もきれいでしたね、武田菱 よく見えました。
あのあたりも ふv-287は 未踏の地
GW頃の五竜東面  計画した事はありますが 計画に終わってます。

少し忙しくなり 明日土曜日も仕事、9日は忘年山行 餅つきです。

そのうち いつか 宴会ヶ岳
2007-12-07 金 19:24:32 | URL | かめ・ふー [編集]
けっこう・・・
山スキーって、けっこう大変なんですね。
あんまり知らないので・・・体力ないと辛そう。
でも、滑っているときはたまらないのでしょうね。
みなさん、バッチリ写真が決まってるぅ~~
かっこいいですよ!
2007-12-07 金 22:22:34 | URL | choco [編集]
前夜の虫倉山荘での二重遭難シーン、笑ってしまいました~。みいさん本当に編集上手です。
まっちゃんの滑り姿もスゴク決まってますね!!

プレシーズンの天狗原斜面、やぶやぶを避けるのが大変そう。
でも雪の上&山を歩き滑るのは楽しいですネ。

たかさんとこで動画も拝見しましたヨ、お二人とも板にしっかり乗っているし、ゲレンデと違って難しい山スキーに果敢にチャレンジしているから、きっと上達早いですよ!!勝手に太鼓判、押しちゃいます。
2007-12-07 金 22:44:45 | URL | さと [編集]
実は今・・・^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございます^^V

今日もお仕事ですか・・・^^
頑張りますね~~0^^0

ほんとにこの時期にしたら、いいお天気で最初は、
風もなく暑いくらいでした・・・^^
でも、やはり天狗原に着くと、強い風・・・寒いし~雪山ですね0--0
真っ白な白馬を見ながら登れたので、満足です!

冬の五竜・・・v-287v-289v-530も未踏・・・実は、吹雪いて敗退した事が・・・><
GWに爺~鹿島槍には行きましたが・・・(簡単コースで!)
一度、雪の五竜にも行ってみたいですね0^^0

実は今、中央道・・・志賀高原に向けて走っています!
v-287v-289が、今夜の忘年会をキャン!
スキーの方がいいと・・・(笑)
v-530は山の方がいいのですが、スキーの方が気楽・・・らしいです0^^0
出発時間も適当でいいし・・・^^

いいお天気で、南アの山々が眩いです・・・v-281
こんな日は山・・・なんだけどなぁ・・・(ぼそっ!)
でも、贅沢は言えません・・・毎度の遠出運転・・・有難いです!!

次回の山スキーに向けて、練習して来ます^^

v-287ふーさんも、明日の忘年山行、楽しんで来て下さいね^^
また、ご報告を楽しみしていますね^^
2007-12-08 土 07:37:55 | URL | みい [編集]
山スキーは結構、大変だけど・・・
<chocoさん>

いつもご訪問ありがと~~0^^0

山スキー・・・結構、大変です・・・0--0
体力・技術共に必要かと・・・^^
我らは技術不足なんで、余計、大変・・・><
こけたら、こけるだけ体力が消耗・・・ほんま、悪循環・・・v-13
でも、楽しいのですよ~~(笑)
達成感いっぱい! そして、滑りが上手く行けば最高&快適!!

おっさん&おばさんになってからでも始められたので、
chocoさんも是非、トライしてみて下さい^^V
はまるかもよ~~v-290
2007-12-08 土 07:53:11 | URL | みい [編集]
山スキーは難しい
<さとさん>

ご訪問&コメントありがとう~~(^-^)v

二重遭難どころか、三重遭難かと…(笑)
翌日聞くと、ホワイトアウトだったらしいです(--;)
でも、楽しかったですよ^^

山スキーはホント、難しいですね(-_-;)
でも、数をこなせば…ましになる!と、思い…思い込みたい(笑)
頑張りまっす!

さとさんとも、是非、ご一緒して、華麗なテレマークを拝みたいです(*^o^)/\(^-^*)

この土・日はゲレンデて練習します(^-^)v
宴会ヶ岳の方が長くなりそうですが…(笑)
2007-12-08 土 08:28:53 | URL | みい [編集]
やりますね
ウォーッ i-275さん やりましたねv-424
望年会よりもv-223
なるほど見上げた心がけ そう 望年会はいつでも出来るv-361

シーズン初めに滑り込めばv-223 今シーズンはお二人のものv-91 半年v-434 暮らせますv-411

v-287の望年会は一応山なので(歩行3時間30分v-363) ・・・・・v-392
修道士とはまいりませんが ココファーム&ワイナリーの収穫祭記念ワイン赤白各2本と地中海風ロゼ  他の方達も色々担いで・・・・v-305
v-287はずるがしこく ワインは少し落ち着かせたほうが旨いのでなど のたまいながら 宅配便でv-398
そうでしょ シェイクしまくったワインじゃねえ

寒いんでウォームアップ確りやって 怪我など無いようにv-223 たのしんできて~っ
レポ 楽しみにしてまする

それにつけてもv-290 宴会ヶ岳v-306

2007-12-08 土 08:30:48 | URL | かめ・ふー [編集]
白馬乗鞍
山スキー楽しそうです(^ω^)

ぼくの、初山スキーは火打でした。
初山スキーは大変だったけど、ころんでも楽しい~って感じですよね。
滑り降りるのは、あっという間で
登るのがバテバテで大変だった思いがあります。

次回山スキーは、どこの予定でしょうか?
雪崩気をつけて下さい。楽しみに拝見しています(´ω`)
2007-12-09 日 00:19:29 | URL | じもらー [編集]
今、帰りの車・・・^^
<かめ・ふーさん>

いつもありがとうgとざいま~す^^v

忘年山行はどうだったでしょうか~??
関東方面は天気がいいみたいだったので・・・i-1
楽しまれたのではないでようか~0^^0
確かに、ワインはシェイク禁物!

今日、志賀高原は朝から雪・・・パフパフ新雪~~i-236
少しは山スキーの練習になった・・・ような~ならないような~^^
寒いし、視界が悪いので早めにきりあげ、また、温泉・・・&お蕎麦・・・にしましたが~充実した2日間でした・・・^^

地元で、宴会ヶ岳のみ!・・・より、よっぽど良かったです^^v

来週は、山スキーに行きたいなぁ・・・0^^0
v-287ふーさんは、また、お山かな・・・?
2007-12-09 日 15:40:35 | URL | みい [編集]
もっと雪が・・・^^
<じもら~さん>

いつもコメントありがとうございます^^v

初山スキー・・・火打山でしたか・・・0^^0
我らは、四阿山でした・・・^^
前に、雪が多く敗退・・・><
でも、次、スキーを履いて行くとスイスイ・・・^^v
驚異でした・・・@@

確かに、登るのはしんどいですね~~0--0
スキー板って結構、重いし・・・m--m
苦労して登っても、下りはあっ!と、言う間・・・v-223
でも、何故かはまってしましました・・・(笑)

来週、どこかに行ければよいのですが・・・^^
もっと、雪が積もってほしいですね0^^0
2007-12-09 日 15:55:55 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

