■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初滑り(ゲレンデ編)&宴会ヶ岳
  初滑り (ゲレンデ編)宴会ヶ岳 

     12月1日 (土)   時々

       今年の ゲレンデ初滑りは、白馬五竜スキー場 でした~

以外・・・空いてたゴンドラ DSC04345.jpg


DSC04346.jpg

やっぱ雪をかぶった山はええね~さん・・・ しかし、滑れるんかなぁ・・・心配なみい
でも・・・とうさんは自信ありげ~に・・・ とっとと・・・

                         続きを読むをクリックどうぞ~



     やっぱ自信のある さんの滑りはちゃうな~~ なんか上手いやん・・・

         DSC04350.jpg

 ほんまは、撮影がうまいんやで~~(ぼそっ!) さんが、みい を撮ったら
                変なんばっかりやっ! も 

そんでもって・・・みい は・・・ 公開できる滑り写真はありません・・・ 

いえ~い DSC04362.jpg これだけ!
情けな~

                実際、超・・・下手なんですね~(笑)

でも、みい にはこれがあるもんね~~ 

DSC04352.jpg


これも飲むねん DSC04353.jpg

少しガスって来ました・・・午後からの予報が出ていたので、早めに切り上げる事に・・・
地蔵の頭  は見えていましたが、結局、五竜岳  は姿を見せず・・・

DSC04355.jpg

まぁ~今期、初滑りやし~コレくらいにしとこと、いざ~へ・・・

今日は近くの DSC04370.jpg

露天風呂  もあり・・・お気に入りの倉下の湯より落ちますが・・・
なんと、貸切でした

              DSC04367.jpg

そして・・・今回のメインイベント・・・(?) 宴会ヶ岳・・・ へと・・・
いつもお世話になっているこばホームのこばさんログハウスへと向かいます

         中条村にあるログ 虫倉山荘・・・だよ~ん 

       しっかり、薪ストーブをたいてお出迎えしてくれました・・・

優しくて暖っかい・・ DSC04376.jpg

        実家に戻って来た(?)みたいに、ホンワカ~~・・・居心地がいいんです・・・

            DSC04378.jpg


               こばさ~ん! いつも有難うね~~

大好きジンギスカンで DSC04380.jpg

大好きワイン  まで用意してくれて・・・う~ん、今日はピッチが早いぞ~~

DSC04381.jpg

後ほど、常念ズ裏ページのむらさんが来る予定なんだけど・・・遅い
 たらふくに・・・すでに2本目のワイン・・・    ヤバイ!ぞ~~
             
        むらさ~ん! はよ来な、酔うがな~~ 
              とっておき(?)があるのに・・・

                         ・・・と、登場
 

持参したドンペリ DSC04387.jpg

この・・・とっておき 途中でシャンパンって・・・結構酔いまっす!!
止め(?)の日本酒(にごり新酒)が登場して・・・こばさんママお手製おやき(これ抜群!)
が、登場したら・・・    ありゃりゃ~~顔が。。。

 や・ば・い 
DSC04392.jpg


       もっとやばい!人が・・・い・い・いた~~ (爆)

      DSC04394.jpg

        何故か続く 二重遭難・・・  

        DSC04395.jpg

・・・てな、事で・・・5時間にわたる宴会ヶ岳への登頂は・・・ の通り・・・

        ホワイトアウト・二重遭難・・・あちゃ~~!!

     明日の山スキーは・・・い・い・いったいどうなるんやろ~~ 
     でも、しっかり寝れるし・・・ 
                回復する事、間違いなし 


                      ・・・てな事で・・・


                    明日の山スキーレポはまた後程・・・



ゲレンデスキー | 10:17:25 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
ビール、ワイン、ドンペリ・・・打ち止めににごり酒か。
しかも5時間もの宴会ヶ岳コース。
そんなに飲んだのに、翌朝はケロリとしてた。
やはりだんだん免疫ができ、これからが恐ろしい。
ひょっとしたら、宴会ヶ岳を省いた方が非正常になるのかも。
次回の忘年会で試してみよう・・・無理だなこりゃ~
2007-12-06 木 12:16:59 | URL | たか [編集]
花火とエンカは?
こばちゃんの「花火とエンカ(演歌でも煙火でもありません)」は出たのでしょうか?
2007-12-06 木 13:54:48 | URL | カモシカ永井 [編集]
決まっていますね。
格好いいですね。

宴会が岳はフォーカスにはもってこいのところ
これは変なことできないな・・・
これからはおとなしくいて居様かな?

さて16日に山スキーの予定ですが
どこがいいか迷っています。
もっと降ってほしいです。
2007-12-06 木 15:39:14 | URL | TOKIO [編集]
遭難現場・・・見たなっ!
<たかさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

確かに!! 絶対、免疫できてる~~i-229
なんだか、こばさんも以前より飲めるようになったような・・・v-361
うちのv-289は、寝不足の為、すぐ遭難するけど・・・翌日は元気・・・v-13

忘年会が楽しみで~すv-345

それまでに、もういっちょ、v-263v-223だ~いv-218

<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございます・・・0^^0

う~っ、するどい質問ですね^^
花火・・・出ましたよ~~v-469
ど~んと鳴って・・・撃沈しはりました・・・(笑)

エンカ・・・v-156 院歌・・・?
その前・・・遭難・・・0--0

<TOKIOさん>

いつもありがとうございま~す^^v

TOKIOさんといい、こばさんといい、宴会ヶ岳の立役者・・・(?)
おとなしくしていたら、ダメ!!です・・・(笑)

16日・・・v-263v-223・・・いいですね~^^

こちらは、今週末・・・松v-289が土曜日、忘年会なので出陣できす・・・i-241
近場の里山歩き・・・になりそうです・・・v-106
(最後の紅葉か・・・v-34 もう、あかんかなぁ。。。)
よって、次の16日こそはどこかへ・・・と、思いますが・・・
何分、TOKIOさんの狙う所は、まだ無理なんで・・・i-229
それこそ低レベルで行けそうなとこ・・・迷い中・・・です・・・0--0
早く上手くなりたいなぁ・・・(ぼそっ!)
数をこなせば、なんとかなる!・・・と、言い聞かせ~頑張りまっすi-236


2007-12-06 木 17:13:42 | URL | みい [編集]
あたたかそうな 虫倉山荘
みいv-530さん いよいよ v-276v-223 の季節到来  北アはもうすっかり冬景色ですね。

そうですか あたたかそうな虫倉山荘  虫倉山の麓なんですね

それにしても 5時間の宴会ヶ岳ですか 相変わらずハードです。
v-275i-281v-305
途中で牧師様までご登場の いつものラインナップv-361

百名山と違い、宴会ヶ岳は無限の山脈 
延々と続く果てしない道程ですねえv-263v-263v-263v-263v-263v-263
吹雪の向うに極楽がのぞいたり 
たおやかな稜線のお花畑に地獄を味わったり
人間は不思議な生き物です

なんていいながら 宴会ヶ岳v-306
2007-12-06 木 19:44:49 | URL | かめ・ふー [編集]
ど~~ん。とあがったのですね。
今回も大きな花火が打ちあがったようですね(笑

みいさんのまわりはいつも楽しそう~~。
山スキーもいいですねぇ。
私はもっぱらゲレンデスキーですが。。。。

v-289はいつも運転お疲れ様です。
優しいんだねぇ。。。。
2007-12-06 木 22:30:08 | URL | 木曽駒 [編集]
わぁ~いつ見ても楽しそうな写真ばかりですね~(^^)
 山、美しい景色、温泉、お酒・・・
う、羨ましいですっ☆
仲間と飲むお酒は格別でしょうね!いいなぁ・・・
ちなみにワンコにガン見されながら飲むお酒は
かな~り“スリリング”です(笑
2007-12-07 金 01:32:15 | URL | ルーク♂かあさん [編集]
夜更かしです・・・^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメントありがとうございます^^v
これがみい v-530のブログの励みにもなりまする・・・0^^0

虫倉山荘・・・ホント、あったかいです・・・i-228
まるで、実家・・・(笑)

宴会ヶ岳は、簡単な100名山よりず~っとキツイ!ですぞっ(笑)
何せ、ルートがいつも不明瞭・・・(想定外に変化する・・・)
体調・メンバー・のり(?)によってかなり変わって来ます・・・(?)
人間がつくりあげる宴会ヶ岳ルート・・・本当にやっかいです・・・0--0

でも、やめられないi-204i-204
結局・やっぱり~宴会ヶ岳・・・v-306

<木曽駒さん>

ご訪問ありがとうございま~す0^^0

ど~~~んと上がりました・・・v-469
でも、後は・・・(爆)

もっぱらゲレンデ・・・もままならないのにv-263v-223です・・・0--0
お恥ずかしい・・・><
御嶽が良い時期になれば、また木曽にお邪魔しますね~v-221
2007-12-07 金 01:33:02 | URL | みい [編集]
お休み前に~^^
<ルークかあさん>

わ~い^^ コメントありがとうございま~す^^v

仲間・・・(先輩ですが~)と飲むお酒は確かに美味しいで~すv-290
本当に楽しいです・・・0^^0
でも、やっぱり山で飲むお酒が一番美味しいです・・・v-218

本当にルークv-286・・・可愛いですね~v-351

v-286って・・・お酒わかるのかなぁ。。。
v-275好きなv-286っていたけど・・・(笑)
2007-12-07 金 01:42:03 | URL | みい [編集]
ピュリッツァー賞
決死の覚悟で決定的シーンを撮りましたね。
カメラウーマンも遭難寸前??
2007-12-07 金 12:46:45 | URL | こば@昼休み [編集]
受賞
<こばさん>

激写!でしょ~~(笑) 我ながらいい写真が撮れた(?)と・・・^^v
撮った方も確かに何度も道迷いです・・・v-12
滑落寸前・・・0--0
2007-12-08 土 01:58:01 | URL | みい [編集]
うちも白馬に契約してる貸別荘があるのですが、ログハウスってあったかいですよね~
下で暖房つけっぱなしで寝ると、2階は暑いぐらいですわ。
(でもスキーは全然ダメダメクラス)
2007-12-11 火 00:02:09 | URL | 臆崖道 [編集]
憧れログハウス^^
<臆崖道さん>

うわ~白馬に貸別荘ですか~~v-424 すごい!!

ホント、ログハウスって暖かいです^^
薪ストーブも・・・v-41 憧れますね~v-10

でも、白馬にそんなステキな宿があるのに、スキーをしなければ・・・
もったいない!(笑)
われらも、始めたのが遅く下手ですが~何故かやり始めて・・・
冬の遊びの幅が広がりました・・・0^^0

山スキー・・・しんどいですが~面白いですv-218
2007-12-11 火 09:19:10 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

