■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
初ゲレ&山スキー
12月1日(土)・2日(日)

今回の休日は、スキーモードスイッチオン!でした(^-^)v

土曜日は、白馬五竜スキー場で今期、初滑り^^
ゴンドラに乗って、上部のみの滑降でしたが、
雪はまずまず…初滑りを楽しみました(*^^*)

その後、またまた、こばホームのこばさんにお世話に…^^
こばログにお邪魔して、宴会ヶ岳
ビール・シャンパン・ワイン・日本酒…また、やっちまいました(笑)

今日、日曜は八方スキー場から唐松方面へ山スキーに…^^
こばさんに、昨夜途中から参加だった、むらしげさん…、
そして、朝やって来た、たかさんも加わり豪華!

でも、なんと~強風でゴンドラが止まって行けやしないo--o

急遽、栂池に移動! 白馬乗鞍岳まで…と願うものの、
タイムアップ…いやいや、疲労(?)で、天狗原までシール登行…滑って(転けて?)来ました(--;)
なんと途中、先週、木曽駒荘でご一緒したFさんのJr.夫妻(以前、鍋倉山スキーでご一緒しました^^)とお友達にバッタリ!
またまた、山は広いが狭い!

しかし~あぁ…やはり、山スキーは難しい…(i_i)
まだ、藪が出ているので苦労しました(泣)

でも、楽しかった~(*^^*)みなさん有り難うございました!

レポアップはまた後日… ^^ 先に、好天・絶景の小河内岳後編をせな~^_^ゞ

とりあえず、携帯より! さぁ、今から大阪へ…とうさん運転がんばっp(^-^)q

p.s 無事、帰着・・・ 一枚、画像アップにて・・・おやすみなさ~い・・・

バックは白馬・蓮華岳 DSC04408.jpg



山のひと言 | 17:45:29 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
お疲れ様でしたぁ~!
美味しいお酒、たくさんありがとうございました。
帰路お気を付けて!
2007-12-02 日 20:20:54 | URL | むらしげ [編集]
お疲れさんでした。
もう少し雪が降ってほしいけど
まだ12月に入ったばかりなので
多いほうです。
Jr夫婦がお世話になったようで有難うござました。
今は雪よ降れと祈るばかりです。
たまにはノンビリと家もいいですね・・・・・
2007-12-02 日 23:23:39 | URL | TOKIO [編集]
初スキー
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

雪山って綺麗ですね~
白馬でスキーは何度かしたことあるけど、
あの頃はすべることだけで山なんてあまり見てなかったなぁ。
山を知ってから滑るスキーって
また別の意味で楽しいんでしょうね?!!v-290

最近あっこも「スキーしようか?!」
なんて無謀な?(笑)ことを言っております。
でもその前にお金がない!v-12

ではでは、また1週間頑張りましょう~v-218
2007-12-03 月 05:00:50 | URL | ひろ [編集]
おはようございます^^
<むらしげさん>

こちらこそ、お付き合いありがとうございました~^^
楽しかったです!!
みんなで飲んだら、おいしいお酒も、更においしいi-184

また、ご一緒お願いしま~すv-218

<TOKIOさん>

ご訪問ありがとうございます^^v

しかし、この偶然には驚き~~v-405
八方だと、お会いしていないし・・・0--0
お世話なんて・・・i-230
自分が登るのに必死ですから・・・i-229
でも、お元気そうで・・・うれしかったです^^v

雪は結構あったのですが・・・なんせ、下手なんで・・・(汗)
今期は、もう少し上達するように、頑張って練習(?)します・・・^^
2007-12-03 月 06:20:31 | URL | みい [編集]
早い朝ですね~^^
<ひろさん>

いつもコメントありがとうございます(^-^)v

我らは、山を初めてからのスキーだったので、まだまだ下手で…(--;)
無謀にも、山スキーまで始めて大変(?)です(笑)
でも、下手でも楽しいし、素晴らしい景色を堪能できる…^^
山スキーを始めて、山の世界がまた、広がりました(*^^*)

あっこさん、スキーを始めようと…^^
是非、お薦めですよ~まず、思う事から…!で~す(*^o^)/\(^-^*)

レポがたまってきたんで、今週は頑張らねば(((^_^;)
2007-12-03 月 07:11:06 | URL | みい [編集]
青空なのに風ですか
みいv-530さんの 画像をみますと青空がひろがっていますのに 風でしたか。思うようにはいきませんね。
白馬岳  一昨年の5月に主稜を登りましたが素晴らしい雪稜でした。

i-275さん みいv-530さんたちは白い季節はv-223v-224v-275が三役のご様子ですが不器用なふv-287は雪の山を歩きます。

2日 日曜日はこれからに備えて買出しに行きました。2月に消えたアイスバイルの後釜、ガスカートリッジ他 小物・・・
今月 この後の週末は全て山の予定あり、来週は会の忘年餅つき山行。民宿で日帰りなのですが宅配便でココファーム&ワイナリーのワイン7本とジュース3本を・・・5日に届くように手配してあります。揺られたワイン様がしばしまどろめるように余裕を持たせて・・・・i-281v-75
v-154の内、ワイン赤白2本とジュース1本は民宿の皆さんへお土産 もう4度目になります。

今日3日は会社の望年会 TDL脇のホテルで800人強を集めます。
先日 毎年の望年会恒例の〆の木遣りの練習の際、我が会長殿から 金払うから会の様子をカメラで  と言われてしまい 仕方なく今日はデジイチ 三脚つきで 乗り込みます。 v-271v-272v-305も だいぶ遠くになりました。はーっ・・・・・

てやんでい いつかどこかで 宴会ヶ岳v-306



2007-12-03 月 08:56:07 | URL | かめ・ふー [編集]
忙しくなりそうですね^^
<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございま~す^^v

下界(?)は穏やかなのに、ゴンドラが止まっているのには、
驚きました・・・v-405
想定外!です・・・0--0
でも、白馬~乗鞍周辺はそうでもなく・・・天狗原手前までは穏やかで暑かったくらいです・・・^^
さすが、天狗原の風は・・・冬でした・・・0--0

白い季節は~何故かここの所、下手な山スキーを始めて~それに
はまっています(笑)
でも、やはり雪山も行きたい・・・v-276
v-224は、今日と、来週で打ち止め・・・v-430
寒い時期はやりません・・・><

v-287ふーさんも、予定が一杯ですね!
v-287v-289も、忘年会だらけ・・・0--0
その合間に遊ばなければなりません・・・(?)
今週末は、v-289v-530も買い物です・・・^^
もち、山道具屋に・・・v-218

てやんでい・・・v-156 いい言葉~~0^^0

ほんまにいつかは、宴会ヶ岳・・・たのんまっせ~~v-275
2007-12-03 月 19:08:42 | URL | みい [編集]
かっこいい~
雪山の写真、きれいですね。
山スキーかあ、かっこいいなあ。
自分、九州生まれを言い訳にしてますが、
スキー、下手なんですよね。
ボーゲンが抜けないし。
山スキーなんて行ったら、骨折ものかも。
スキーはゲレンデスキーで我慢して、
雪山を早く歩けるようにしたいな。
ちょっと足の痛みが和らいできました(^_^)v
2007-12-03 月 19:53:26 | URL | choco [編集]
パワフルみいさん。
みいさんの元気な源は?
やはり宴会ヶ岳?

お山の次は山スキーですかぁ。
元気だなぁ~~~。

この時期のスキーはまだ藪もあって難しいのでしょうね。
でも益々楽しみですね。

2007-12-04 火 00:56:06 | URL | 木曽駒 [編集]
ご訪問ありがとうございます^^
<chocoさん>

コメントありがとうございます^^v

実はみいv-530 も、めっちゃスキーは下手です><
・・・と、言うより、始めたのが遅く・・・若い頃は一度もスキー板、履いた事なかったです0--0

山をするようになり、主人・・・v-289と、始めたんですよ・・・v-13 ほんま、最近。。。
だから、若いchocoさん・・・^^ 今からでも決して遅くないと思いますv-218
ボーゲン・・・抜けません・・・はい(笑)
足なんか揃いません・・・はい(爆)・・・ってな、感じ・・・^^
それでも、行くぞ~~山スキー~~v-223です0^^0

でも、スノーシューで雪山を歩くだけでも楽しいと思います^^v

足・・・大分良くなってよかったですね~v-290

<木曽駒さん>

お忙しいのにコメントうれしい~です・・・ありがとうv-436

元気の源・・・はい! 宴会ヶ岳です!!
頑張った後の宴会ヶ岳はなお、最高i-184

山スキー・・・まだまだ下手で、大変です・・・i-229
みなさんが、暖かくお付き合い下さるからできてます・・・v-291
でも、頑張ります・・・もう、少しましに(?)になるように・・・(笑)


2007-12-04 火 12:13:37 | URL | みい [編集]
わくわく
今シーズン初滑りおめでとうございます(^ω^)

白馬乗鞍まで足をのばして滑ってきたんですね~
山スキー楽しいですよねv-410
毎日山を見ながら、そろそろ滑れそうだなぁと思っていた所です。
レポ超楽しみにしています(^ω^)
2007-12-04 火 13:55:32 | URL | じもら~ [編集]
みいさんこんばんは!
白馬での初すべりいいですね!
五竜や八方のゲレンデは若い時によく滑っていたのですが・・・!
もう完全にスキーは初心者に戻っております。

いつもながらみいさんご夫妻の行動力と実行力に頭が下がります。
そして楽しみ方がすばらしくく又うらやましいです。
みいさんご夫妻を見習らわなければと思う今日この頃です。
よし頑張ろう!



2007-12-04 火 19:02:54 | URL | 山休 [編集]
ありがとうございます^^
<じもら~さん>

いつも本当にありがとうございま~す^^

初滑り・・・我ながら~下手で恥ずかしいですが、
楽しんで来ました^^v

八方~唐松方面へ行ける所まで・・・の予定が、
朝、リフトが停止・・・><
急遽、栂池~天狗原まででした・・・^^

じもら~さんは、スキーお上手なんだろうな・・・^^
ひょっとして、どこかでバッタリ~~なんてあったりして・・・v-218
2007-12-04 火 19:05:54 | URL | みい [編集]
早々ありがとございます^^
<山休さん>

早々、ご訪問&コメントありがとうございます^^v

山休さんは若い時にスキーをやられていたのですね^^
自転車と同じで、若い時にやられた方は、すぐ滑れるといいます・・・^^v
だから、また、やられても、すぐに昔のように・・・0^^0
その点、我らは最近・・・ここ数年前に始めたんで、なかなか上手くなりません・・・0--0
でも、やる気だけは満々・・・(笑)

見習う・・・なんて、大先輩に・・・恥ずかしいです・・・i-229

いつまでも山を楽しめたら・・・と、常に思っていますが、
山休さんもきっと同じ・・・v-218

山が好き・・・好きこそものの・・・^^
頑張りま~すv-221
2007-12-04 火 19:17:48 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

