■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
南木曽岳・・・その後、大宴会ヶ岳
 大宴会ヶ岳 in 木曽駒荘

大コラボ~南木曽岳登山・・・そして、まったり温泉 の後、みなで今宵の登山口 
                  
             噂の(?)木曽駒荘
へ向う・・・

御嶽の向こうに日は沈み・・・ DSC04105.jpg

これからの 大宴会ヶ岳だけが、夜の木曽に
              不気味にそびえるのでした・・・     


              続きを読むをクリックとうぞ~

注) 50000番を踏まれた方はどうぞコメント&メールホームよりお入り、
    ご連絡下さいませませ・・・ お礼の品進呈・・・





小屋に到着すると・・・山スキーの達人・・・TOKIOさんさん一行はすでに到着・・・

          久々会えて超~~うれし~い・・・

     さぁ~早く取り付きに・・・ 登るぞ~!! 大宴会ヶ岳 

でも、ここでハプニング・・・ 木曽駒荘の水がでない!! えらいこっちゃ~~ 
熊鍋を用意してくれているのだが・・・・木曽駒さんがあわてて、自宅まで戻り下ごしらえを・・・
ご苦労様です・・・ でも、みんなはすごいピーク(?)を目の前、とっとと登り始める

大御所、カモシカ永井さんとたかさんは自称(?)ジジパーティと名うって、とっとと
固いザイルパートナーになっている・・・一番手強そう・・・

 
DSC04111.jpg

     負けてられへんな~さん メインのこばさんさんとすかざす後を追う・・・

          DSC04112.jpg


うわ~~ いきなり急登やっ・・・ポンシュ尾根!!

DSC04114.jpg  でも、美味そう!

横では、こばさんが、ジンギスカン・・・そして、TOKIOさん一行が
シシ肉を焼いてくれている・・ありがとうございま~す

        DSC04119.jpg
     普段の登山のように早駆・・・飛ばしたらあかんよ~~!! TOKIOさ~ん 

             すでに遅かったかも・・・??

先に稜線に出たのはやはり・・・DSC04121.jpg

でも、まだみんなついて来てますなぁ・・・ヤレヤレ~その調子・・・

DSC04122.jpg

はぐれない(?)ように、自己紹介を始めたが・・・ 変わったマイクやね~

串焼きシシ肉やん! DSC04125.jpg

    その・・・回さんでえ~~ちゅうねん(爆)

 DSC04126.jpg 大丈夫か~~ Jパーティ!

      なんでさんまで、串焼きシシ肉Ⅴサインやねん 

     DSC04143.jpg


TOKIOさ~ん・・・飛ばしすぎ~~・・・と、言いつつ飲ませるみい ・・・ごめんちゃい
 
    DSC04134.jpg


あかん!! 正規ルートをはずれたら・・・さんが・・・

DSC04151.jpg  なんか・・・顔が・・・

木曽駒さんも無事戻り・・・熊鍋もスタート・・・すでに我らは日本酒・ワインをぶち開け~~

        DSC04153.jpg


なんだか足取りが~~ DSC04155.jpg

霧が出できたぞ~~  道が・・・見えへんでやばいんとちゃう~

こばさ~んそっちは危険やっ DSC04159.jpg


あ~あ。。。 DSC04160.jpg


あっ!ここにも。。。DSC04156.jpg


そっそっそれより~~さんが・・・ 
           ザ・ザ・ザイル~~~! 滑落寸前~~!!

さ~ん・・・あかん!! DSC04172.jpg

               もう・・・か・か・顔が 

            DSC04171.jpg

この後、さんは・・・一人・・・静かにルートを離れ・・・ 取り憑かれるように・・・

        大宴会ヶ岳 ピークを踏まず・・・

潔い撤退も時には大事・・・ 明日にはホンマの山がある!


      大宴会ヶ岳・・・ やはり手強かった・・・ 

無事登頂した人も・・・
        その後のダメージはきつかったようである。。。


       
          みなさ~ん お疲れ様でした。。。


ホントはもっと×2・・・素敵なみなさんがたくさんいたのですが・・・ 
無断画像掲載できないので・・・ 初めてお会いしたみなさん・・・どうもありがとうございました

           素敵な出会いに感謝~

               レポはまだまだ続きます・・・

(注)
 次はまじめなレポだよ~ん 南ア100高山・・・素晴しい展望レポ・・・乞うご期待 

宴会ヶ岳 | 00:42:43 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
無事下山
大宴会ヶ岳、そろそろかと思い寝ずにチェック!(嘘)
何とか無事下山できて、良かった 良かった♪

と、思いきや今度はキリ番ピークっすか!?
あ~ぁ、明日の午前中には誰かに踏まれてるだろうなぁ~

おやすみなさい・・Z z z
2007-11-28 水 01:20:12 | URL | こば [編集]
おほようございま~す^^
<こばさん>

遅くまで頑張ってましたね~(?)
1番乗りありがとうございます^^v

しかし激しい宴会ヶ岳・・・。
無事、下山・・・何よりでした(笑)
さすが、翌日のダメージは少なかったようで~v-424

キリ番・・・もちろん、大先輩・こばさんのまね(?)です・・・i-235
2007-11-28 水 07:35:41 | URL | みい [編集]
正調宴会ヶ岳
i-275さん みいv-530さん 大宴会ヶ岳 でも 多分 きっと これはほんの一部 氷山の一角なのであろうね
山頂手前で撤退も数名ですか、山は逃げない 宴会ヶ岳もですかv-361
遭難者 0v-397 ですか 擦り傷くらいはいたのだろうか

v-289さん 小河内岳の事 頭から離れなかったんだろうか、宴会嵐の向うに見え隠れしてv-263・・・・
それともみいv-530さんの マインドコントロールが行き届いているのかなv-392  でも滑落寸前での撤退のようにも画像からは見受けられました、真相はいかにv-401

さらにつづくレポ こちらは清踏 あれ正等 あれ 正当 あれ 正統山登り?

楽しみに 

あまりの険しさに不安になりながらも いつか宴会ヶ岳v-306
2007-11-28 水 08:30:48 | URL | かめ・ふー [編集]
すごい山田だ!
すご~く難易度の高い宴会ヶ岳ですね。kinkachoならば、取り付きで遭難しそうです。

今度の日曜に歩荷しに愛宕山へ行ってきます。みいさんの千社札を写真に収めるのが目的です。がんばってきます!!
2007-11-28 水 10:23:35 | URL | kinkacho [編集]
富士山とキリ番
みいさん、こんにちワン!
レポ拝見させていただいてます。
それにつけても予告編の富士山、素晴らしいですね。今まで見たことがありません。続きのレポ楽しみにしてまーす。

大宴会ヶ岳、大勢の仲間に囲まれていいですね~。

昨日からキリ番気になっていました。
まさか、まさか、ゲットできるなんて思ってもいませんでした。

みいさんファンのみなさま、コメンナサイ。
12時8分にEVA父さんがゲ~ット!
(この勢いで年末ジャンボもいっちゃおうかな、、、)

パソコン画面を写真に撮っておきましたよ。

みいさん・ペンギンさんと山スキーご一緒にできたらいいなぁ!
2007-11-28 水 12:37:27 | URL | EVA父さん [編集]
幸運の女神は
誰に微笑んだのでしょう。。

昼休みに入りアクセスしたら50001でした(^-^;
社食から戻ったら既に50036!
みいさん今日はゴルフでしたね

年末ジャンボみたいに前後賞ってないのかなぁ(ボソッ)
2007-11-28 水 12:54:49 | URL | こば@昼休み [編集]
其の前々後賞
僕も狙ってました。
昼にアクセスしたら49997、でも読んでいるうちに50002までカウント。
あれあれ!と顔が青ざめましたよ・・・残念。
こりゃ、当てるの難しいや。

みいさん、マッチャンご苦労様でした。
レポを身ながら、又思い出した。
2007-11-28 水 13:21:46 | URL | たかちゃん [編集]
ドアップがなくて
ドアップがなくて安心しました。
宴会ヶ岳のリーダーもKちゃんのようでしたね。私は単なるエキストラでした。
2007-11-28 水 14:02:17 | URL | カモシカ永井 [編集]
いつもありがとうございます^^
<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございます^^v

確かに氷山の一角・・・(笑)
宴会ヶ岳でも、勇気ある(?)撤退をしなければ、
生死にかかわる・・・(?v-156 嘘・嘘・・・)
頂上到達で、翌日大変だった方も・・・0--0

v-287v-289は確かに、滑落寸前・・・やばかったです。。。>< まぁ、しょっちゅうですが・・・(?)
ホワイトアウトに陥っていたようです・・・(笑)

次のレポはまじめに・・・(?)・・・いや、
美しい画像で攻めますぞ・・・v-218

でも、v-224にまたまた、v-306・・・^^
宴会ヶ岳はまだまだ続く・・・i-229

レポを仕上げる時間が。。。0--0

でも、でも~心配しないで~宴会ヶ岳・・・v-221

<kinkachoさん>

ご訪問ありがとうございます^^

大丈夫です・・・もし、一緒であればザイルパートナーになりましょうぞ(笑)

日曜、愛宕山ですか・・・0^^0
千社札・・・あるかな~v-361
ご報告を楽しみにしています・・・v-218

ボッカ・・・宴会ヶ岳があるのかな・・・??
2007-11-28 水 18:49:20 | URL | みい [編集]
こんにちは(^^)/ はじめまして。
私のブログにメッセージをいただきありがとうございました♪
本格的な登山されるんですね~
美しい写真の束に思わず見入ってしまいました。
・・・と思ったら、宴会ヶ岳?も、スゴイ迫力(笑

また時々お邪魔しますね!
2007-11-28 水 18:50:42 | URL | ルーク♂かあさん [編集]
おめでとうございま~す^^
<EVA父さん>

うわ~~EVA父さんでしたか・・・v-437

おめでとうございます!!v-314

飯豊の情報を頂いてからのご縁・・・^^
新潟や東北の事なら、EVA父さん・・・v-218
リンクまでして下さり、とても有り難く思っています^^v
EVA父さんがキリ番ゲット・・・本当にうれしいですv-411

そして、こうやってアクセス・コメントして下さるみなさんに、本当に感謝・・・^^
ブログやって本当に良かった!!
山に行く励みにもなります^^
これからも頑張って続けて行こう~!と、思います・・・v-295

ほんの気持ちですが、感謝の品を贈りますので、
メールホームより送り先をお知らせ下さい^^v
どうぞよろしくお願い致しますv-435

気にかけて下さった方々・・・本当に有難うございます!!

EVA父さん・・・是非&是非・・・v-263v-223・・・ご一緒して下さい・・・そして、ご指導を。。。v-218
2007-11-28 水 19:00:05 | URL | みい [編集]
幸運の女神は・・・^^
<こばさん>

うわ~~これもすごい!なぁ・・・v-291
こばさんが、50001ですか~v-405
いやいや~驚きです・・・0--0

第一回のキリ番がこばさんなら・・・できレース(笑)
でも、今までいっぱいご訪問・コメント・・・感謝です・・・^^
PC音痴のみいv-530 が、ブログをやるきっかけ作りは
やはり~こばさん!ですから・・・^^v

キリ番ゲットのEVA父さん・・・v-154、これまた、v-263v-223の達人・・・v-218
みんなで是非、コラボしたいですね^^

<たかさん>

いつも有難うございます^^
そして、23日はドタ参・・・すごくうれしかった・・・v-10
お世話になりました・・・^^

たかさんにはいつも、優しくしてもらって~感謝×2・・・^^
キリ番も、ほんとおしかったのですね・・・i-229

これからはv-263v-223シーズン・・・^^
色々、お世話かけますが、よろしく&ご指導のほど・・・^^v


(今から、宴会ヶ岳へ・・・^^ コメントのお返事、途中キレで明日になりますが、申し訳ありません・・・0--0
本当に、のぞいて下さって有難うございます・・・v-435
2007-11-28 水 19:10:12 | URL | みい [編集]
50000ヒットおめでとうございます
みいさんv-289パワーにはいっつも驚きです(^ω^)
宴会ヶ岳!! ぼくらも行きたかったですv-275
皆さん、かな~り呑まれそうですね(^ω^)
翌日には山にも登る元気! すごいです(^ω^)

ぼくなんか、すぐに気持ち悪くなって寝込んでしまいそう・・・
2007-11-28 水 19:21:43 | URL | じもら〜 [編集]
50000ヒットですか!おめでとうございます!
いや~、こばさんの・・・ぷぷぷぷ~
ほんと、こば軍団は明るくて楽しい方ばかりですね~
しかし、みいさんは持参のボジョレ~3本あけてたのですね。
うちは2本もってきて、1本はあけず仕舞い・・・(寄付してきました)
言ってくだされば、つぎにいったのに~(笑)
また宴会が岳もご一緒させてくださいね~。でもおてやわらかに・・・(^^;
2007-11-28 水 21:38:14 | URL | まゆ太 [編集]
すさまじい・・・
荒れ模様の宴会が岳だったんですね。
写真が・・・すご(笑)
楽しい酔払い具合ですね。ホント、霧がかかっているわ・・・

熊鍋ってどんな味なんだろ?
しし鍋に似ているのかな?



2007-11-29 木 00:12:14 | URL | choco [編集]
わ・・・・声も出ません。
金曜の夜は凄まじい宴会が岳だったようですね~

なんか、ごいっしょ出来なくて、よかったような・・・・
あ、いやいや!そんなことないですからねー!笑

みなが寝入っている小屋を横目にたったか歩いていっちゃいましたが、ご挨拶できなくて残念でした。

こんどはいっしょに飲みたいですねー!
2007-11-29 木 00:28:23 | URL | たけさん [編集]
お休み前にみなさんに・・・^^
<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございます^^v

画像・・・クリックしたらアップですよ~(笑)
しっかり、カモシカ永井さん&たかさんコンビも・・・メインですよ~~v-218
宴会ヶ岳も今回は健脚でしたね~^^v

朝、南アに出かける時に、握手して下さった、暖かさ忘れませ~んv-290

<ルークかあさん>

ご訪問ありがとうございます^^v
うれしいです・・・0^^0

山は大好きですが、まだまだ・・・本格的だなんて・・・i-229
宴会ヶ岳の方が、本格的・・・(笑)

私の方も、これからもご訪問させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますv-435

<じもら~さん>

いつもありがとうございます0^^0
そして50000アクセス・・・本当に感謝です・・・v-436

しかし、厳しい宴会ヶ岳でした・・・(笑)
でも、楽しかったです^^v
いつか、是非ご一緒できたらいいですね~v-306

やはり大好き信州に来たのなら、山に登らなくては・・・!
でも、眠かった~~v-405 気合だ~~って感じでした・・・^^

<まゆ太さん>

コメントありがと~~~v-411

え~~ワインまだあったんや~i-281
ついでもらえば良かった~(笑)
i-281を見ると、いやしくなるみいv-530 でした・・・0--0

こばさん&TOKIOさん・・・最高!でしたね・・・v-411

また、是非&是非・・・山も宴会ヶ岳もご一緒しましょうね~~v-218
そして、一緒に壊れましょ~(笑)

<chocoさん>

いつもありがとうございま~す^^v

荒れに荒れていましたよ~~(爆)
おかげでv-289は、滑落寸前・・・0--0

熊鍋・・・う~ん・・・しし鍋とはちょっと違う・・・??
関西ではしし鍋は、味噌仕立てなんで・・・^^
でも、思った程、ほとんど臭みはないですね・・・^^
しし肉・・・串にさして焼いてもおいしかったです・・・v-221

<たけさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

たけさんいたら、もっとすごい宴会ヶ岳になっていたかも・・・v-361
今度は是非、ご一緒して下さいね^^v

早朝、そばを通って山へ・・・だったんですね^^
会いたかったなぁ。。。
起こしてもらえば良かった~~^^

でも、朝、小屋に入ったらきっと酒臭かったかも・・・(笑)
2007-11-29 木 01:44:02 | URL | みい [編集]
おめでとうございます。
50000カウント、おめでとう~~。
みいさんの人柄があふれる楽しいblogを楽しみにしている人が沢山いるんですよねぇ。
私もその一人で~~す。

これからも楽しい“みいさん節”でレポ、どんどんお願いいたします。

しっかし、木曽駒荘での宴会ヶ岳は厳しい山でした。
その厳しい山の山頂を踏み、翌日お山に向かわれたv-530v-289はさすがです。

また一緒にお山に登れるといいなぁ~~。
もち、宴会ヶ岳もね。
これからもよろしくです。
2007-11-29 木 01:44:25 | URL | 木曽駒 [編集]
コメントうれしいです^^
<木曽駒さん>

お忙しいのにカキコ・・・ありがとうございます^^
うれしい!です0^^0

そして、カウントも・・・ホントありがとう~~v-411
もう、みなさんのあったかさに・・・うるうる・・・i-241
山の仲間・・・ってホントにいいですね~^^

木曽駒荘に集まるみんなも最高!です・・・^^v

こちらこそ、是非、また、ご一緒して下さいね~v-218
これからも、ず~っとよろしくお願い致します~~0^^0
2007-11-29 木 02:10:08 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

