■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
毛無山(200名山)
  毛無山 (200名山・1964m)

 
 すごく長い間、山に行っていない気がする・・・ 宴会ヶ岳縦走・・・続きで、体もなまる・・・
この休日こそ!・・・と、気合が入るものの~とうさん=次第・・・
どうなるんやろ~と、計画を立ててみたが・・・以外とすんなり実行できた・・・

金曜、から帰って来たさんは、後、すぐ・・・夜中に起こすと~すんなり
起きて無事出発・・・ やったぜ~~やった~~ みい はほとんど寝れなかったので
車で・・・うとうと・・・ 名神~東名と走り、清水ICで下車・・・いざ、登山口へ・・・

                続きを読むをクリックどうぞ~ 
 


 11月17日 (土) 

今回は、天気の関係で行きたかった信州をはずし、土・日共 マークの出ている

山梨県にある 200名山から選択・・・ 富士山の展望がいい所を選んでみた!

登山口に入るまでの里では、思って以上に 紅葉が綺麗・・・ でした・・・
DSC03927.jpg


ここから登ります DSC03924.jpg


             DSC03926.jpg


   車はここと・・・後は路肩駐車ですね・・・丁度、真ん中に止めれてラッキー 

   DSC03929.jpg  さぁ~出発だ~い!


DSC03930.jpg
 植林が多い登山道・・・少し残念・・・だけど、チラホラ紅葉した木々も・・・

どう言う由来やろ DSC03932.jpg


DSC03933.jpg  まだ、咲いてるなんて・・・

歩きやすい道です DSC03935.jpg


武田信玄の 金山 があったそうですよ

DSC03936.jpg

ほんまにあったんかなぁ・・・DSC03937.jpg


           DSC03938.jpg

     沢は涸れていて、水は流れていませんでした・・・

    DSC03948.jpg

    急登すると山梨・静岡の県境尾根に・・・そして、地蔵峠 に出ました~

            DSC03939.jpg


急登が続きますが・・・DSC03941.jpg

横の視界が開けて・・・もしや・・・ でも、ガ~ン   見えない!!

富士山は。。。 DSC03940.jpg


DSC03942.jpg こっちはあんなに青空やのに~

なんかテンション・・・・・・来る時、東名から下りると、立派な富士が見えてたのに・・・

あっ!と言う間に、毛無山 山頂  (200名山・1964m)

          DSC03947.jpg

登っている時は、暑かったですが、頂上はとっても寒く・・・展望もなし!!
目の前に雄大な富士を眺めるはずが・・・ 寒いだけ 
暖かコーヒーだけ沸かして飲み、あきらめ下山する事に・・・明日があるさっ!

残念やったね!さん!! DSC03952.jpg


所々、綺麗な紅葉を見ながら・・・神様・・・明日は、富士山が見えますように~と願う

DSC03951.jpg


          DSC03953.jpg

帰りはすぐ近くの下部温泉 へ・・・温泉の感想は・・・ なし!としましょう・・・

                 DSC03957.jpg


その後、買出しをして明日の登山口へ向かいます・・・ 明日の山は・・・すぐ近く

そして・・・やっぱり登ろう 宴会ヶ岳 

我家のキッチン公開(?) DSC03968.jpg


  で喉を潤した後は・・・やっぱ~この時期・・・ボジョレー・ヌーボー 

  なんと、あてはギョーザ DSC03971.jpg


あっという間に、空になり~地酒まで飲んで・・・ 宴もたけなわ~夜も・・・
昨夜、あまり寝ていないので~超・爆睡・・・ 明日の天気もいいみたい

   明日こそは富士を拝むで~!と眠りましたとさっ

          明日のお山・・・七面山レポは・・・後で~~~


登山 | 11:59:34 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
やはりヌーボー
やはり、この時期の宴会ヶ岳はボジョレー・ヌーボーですね。
みいさん家はフットワークが軽くてうらやましいです。

kinkachoは週末は百丈岩で岩にもてあそばれてきました。それはそれで楽しいですけどね…
2007-11-19 月 13:33:31 | URL | kinkacho [編集]
富士山展望
今日はみいさんもv-263展望の山登山でした

17日は 芦ノ湖を見ながら三国山ハイキング

車中からはv-263が眺めれたのに、その後見えない
海賊船に乗り、湖畔のv-34眺め
御殿場気楽坊にv-48、なんと23日から開催のイルミネーションが
点灯してる、雑誌で人気NO1になっただけに綺麗、綺麗
開催前の為無料でした(ラッキー)

沼津港で美味しい魚を食べました

続レポ楽しみで~~す



2007-11-19 月 13:41:17 | URL | keiko [編集]
富士の見える山
山はむつかしいです、その日その時そこにいても 山の気分次第
憤ろうが お願いしようが 知らぬふり・・・・・

みいさん達おふたり
折角の遠出なのに 初日は
登りました 降りました 温泉入りました に なってしまったようです
残念ぽん 

おや 温泉の玄関にみいさん いや v-530さん
番頭さんですかv-426


アルハイ君のキッチン広くていいですね
シェフv-289さん 腕も足も揮えそうです。
あ もちろん下拵えのみいv-530さんも存分に・・・・・


さて ワインの次は七面鳥 あ 違う 七面山
つい 旨そうで間違えました

どうなる 富士山

うーんいつか 宴会ヶ岳v-306


2007-11-19 月 14:16:19 | URL | かめ・ふー [編集]
どうも山と運転お疲れ様でした・・・宴会ヶ岳も・・・

初日はイマイチのようでしたね。
私も9月に行くつもりがガスっていて
河口湖で観光でしたが富士山見るのに
良さそうですね。

私はもう完全に山スキーモードにスイッチが入ってしまったので
越百山で今シーズンの山歩きは終了です。
今度オイタ姫からまぼろしの生日本酒の差し入れがあったので
持って行きますね。
それから獅子肉串焼きも持参しますので大いに宴会が岳盛り上げてください。
こばさんに叱られそうですが
今からその竹串も作らなくてはいけません・・・(笑)。
2007-11-19 月 15:33:24 | URL | TOKIO [編集]
追伸、良い山だけど名前が引っかかり・・・
登る気失せました・・・(笑)
2007-11-19 月 15:34:51 | URL | TOKIO [編集]
みなさんのコメントありがたや~^^
<kinkachoさん>

コメントありがとうございます^^v

そうです・・・やはり飲んでみないと・・・ヌーボーは・・・i-281
ヌーボーの出来で、その年のワインの出来がおおよそわかる・・・なんて言う人も・・・^^
でも、正直、ヌーボー自体すごくおいしいものでもない・・・(笑)
お祭り~宴会ヶ岳のがぶ飲みにはもって来い!!ですが・・・i-229
上の作り手のは、これまた、今一でした・・・0--0

最近、岩登りによく行ってはりますね~v-424
みいv-530 は、練習しないので少しも上手くなりません・・・><
昨日も、v-289に叱られた所です・・・ゎ(ぼそっ!)

<keikoさん>

ご訪問ありがとうございます^^v

うわ~keikoさんも富士の近くにおられたのですね^^
そうでしょ~! 朝方は見えていた富士・・・何時の間にか姿が・・・v-390

でも、v-34v-48に、一足早いイルミネーションまで無料(笑)で・・・言う事なし!ですねv-221
美味しい魚までついて来ましたか~~v-424
うちの狭い(?)台所で、ギョーザ・・・と、ほど遠い・・・(笑)

お父様の具合もだいぶ良くなられたのかな・・・0^^0
山歩き・・・再開できるようになり、何よりですねv-290

<かめ・ふーさん>

ホントそう!なんですよ~~i-227
山は本当に気難しいお方・・・i-241 
遠出の初日は、やられました・・・i-229 
せっかく来たのに、「ごめんちゃい・・・」くらい言ってほしかった・・・(笑)
でも、すれ違った登山者に、車のナンバーを見たらしく、「遠くから来たのに本当にここからの展望を見せたかった~!」と、言ってもらいました・・・v-436

なかなか素敵なキッチンでしょ~(爆) 冷蔵庫もあります・・・(人はクーラーボックスと言う)

ホントどうなる・・・富士山・・・v-263
行い悪い v-289v-530なのか・・・?

それでも続ける 宴会ヶ岳 v-306

<TOKIOさん>

スキーの手入れの間に、ご訪問ありがとうございます・・・(笑)

もう! 笑らかせないで下さいよ~v-157 追伸i-191
いや・・・!笑っちゃだめ!ですね・・・失礼i-229

ホント、富士を見るには最高!らしいですよ・・・^^
雪の時のハイキングもいいかも・・・です^^ 遠いけど・・・i-229
でも、スキーは無理なんで、TOKIOさんにはやっぱ縁がないかな・・・?

ホント、v-263v-223 スイッチ入りましたね~v-218
簡単な所に行く時は、是非、ご一緒お願いします^^v

幻の生日本酒・・・ですか~v-345 楽しみ~~!
しし肉の串焼き・・・これも・・・(生ツバ・ゴックン)

でも、滑落・ホワイトアウトには気をつけなければ・・・i-229
誰かしっかりしたザイルパートナー、臨時でお願いしたい!です・・・(笑) 




2007-11-19 月 16:18:30 | URL | みい [編集]
メインディッシュ!
土曜の朝は確かに晴れて希望が持てましたよね~!
ところが8時過ぎくらいから、どんどん曇ってきて・・・v-388

青空のかけらもなくなっちゃってv-277
遠くから来たのにメインディシュのv-263が見えないんじゃ~!
寒いだけ・・ああぁ~残念!ってかんじね~。

2000m弱の山も、みいさんにとっては、あっという間の頂上?
下山の温泉もま評価低そうで、珍しくテンション低め~ってv-40

さて次の日は・・・どうだったのかな??
2007-11-20 火 12:55:49 | URL | カルネ [編集]
日曜はリベンジ!
<カルネさん>

ご訪問ありがとうございます^^v

土曜の朝は、期待いっぱい!だったのに・・・0--0
山は時に、意地悪です・・・v-12

でも、日曜は・・・ニンマリ・・・v-290
二日も意地悪しませんでした・・・i-229

山はやっぱ展望ですね~v-221

明日から3連休・・・カルネさんもまた、撮影の旅・・・かな??
2007-11-22 木 08:59:32 | URL | みい [編集]
みいさん おはようございます。
七面山からの、富士山、すばらしいですね。
ありがとうございます。

本当に、本当に、フットワーク軽い、すばらしい行動力のご夫妻ですね。

高御位山さんの場合 「どこにいかれれるかな~?」が、
地球規模ですね!! すばらしいことですね。
目にする事が出来ない景色を へぼいHP掲示板に
貼って頂き、ありがたいことです。

山スキーって爽快でしょうね。
みいさんのこと、努力家だからぐんぐんと 上達されることでしょうね。また 素敵な写真を貼ってくださいね。。
雪山 たより、お待ちしております。
2007-11-22 木 12:55:37 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
早々ご訪問ありがとうございます
<摩耶山さん歩さん>

コメントありがとうございます(*^^*)

へぼいHPなんてとんでもない!
素晴らしい方々や仲間が集まる、素敵なHPですよ^^
高御位山さんはもう、雲上人…ダウラギリだなんて~(O.O;)ため息しかでませんね(-.-)すごい!です(*^^*)
私も思いは色々あるのですが、なかなかこれが、どんくさい!のです(笑)
山スキー…上達するかなぁ…(笑)
でも、がんばりまっす(^-^)

また、楽しい掲示半にハリコ、遊びに行きますね^^
2007-11-22 木 18:40:30 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

