■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
天気予報には・・・0--0
              天気予報にはまいった!!

    土・日はマークだったのに~~こちらは・・・

         どう言う事やね~~ん  


名古屋より北・・・甲信越はのようなので・・・あきらめはつくけど~ホンマかな・・・ 
当初の、南ア・小河内岳行きは金曜朝の時点であきらめモード・・・
でも、朝起きて予報を反してこちらも晴れてると・・・損した気分・・・ 
こんなんやったら・・・どっか・・・なんて往生際が悪い・・・
みんなはどっかに行ったんかな~~ 明日は近場の里山にでも・・・ 
              
           紅葉見に行きた~い 


火曜日から連ちゃん・・・続く 宴会ヶ岳・・・ 今晩は、さん側の両親連れて・・・
行きつけのお寿司屋にて・・・親孝行して来よう~~!!

            DSC02941.jpg



みいのひと言 | 15:53:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そうなんです 西半分は
東京も降ってはいますがたいした事はありません。
昼休みいつものコースを歩いてきました。
TDLの山やお城を川の向うに眺めながら毎日30分歩きます。
今日は傘を差して出ましたが 途中からたたんで手に持って・・・v-106

会社が加入している健康保険組合で時折 紙上ウォーキングラリーと言うのをもようします。今第4回目 ふ等が参加は3回目
11月1日から60日間 歩数をカウントして報告します。
組合の機関紙に最終的にランキングが出ます。
初回ふv-287は10位かな 前回は7位でした。
今回はどこか見えないところにうずもれてしまいそうです。

明日のランチメニューは変更
熱燗かお湯割りでないと・・・・
ホットワイン程度ではなまぬるそうでv-404

風邪気味で欠席のメールが一通入りました。


みいv-530さん v-289さんは 宴会ヶ岳もきっちり下見をいたすのですね よい心がけです(昨夜!今朝??のこと)
今晩の宴会ヶ岳は 穏やかで 景色がよく 心に残る御山でありますようにv-218

つまらぬ事が発生して空模様も胸の中もブルーなふv-287でした。
実は届いた焼酎が全くの別物・・・・・・う~ンv-412

それはそれで  いつか宴会ヶ岳



2007-11-10 土 16:51:48 | URL | かめ・ふー [編集]
今日はどうでしたか~^^
<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございます^^v

昨日は東京もたいした事はなかったんですね・・・v-279
こちらは、v-278ですよ~~0--0
ガックシです・・・想定外・・・(苦笑)

でも、なんだか今週はそんな日なんだ・・・><
今日なんか、逆に午前中はどんより・・・v-277
昨夜の宴会ヶ岳が、これまた、想定外で険しく・・・i-229
朝の天気も悪いので、近場のお山歩きの気も失せて・・・v-12
1日同じくブルーでした・・・0--0

なんと言う休日・・・と、思っていたら・・・また、宴会ヶ岳のお誘い・・・v-6・・・(笑)
ほんま、こんな日なんだ・・・v-306

ウォーキングラリー・・・良い事ですね^^
日々やはり歩かなければ・・・v-106
あ~でも、今週は我らも運動不足・・・><
次の山行が怖い・・・0--0

今週末は、絶対山へ・・・v-217

しかし・・・いつまで続く宴会ヶ岳・・・v-275


2007-11-11 日 16:55:36 | URL | みい [編集]
ご心配なく
みいさんこんばんわ。ご心配なく?こちらは土日2日間共ぐずついた天気で、山はたぶん雪v-276が降ってると思います。
 昨日は朝小雨で、その後は降ったり止んだりです。午前中はちょっと強く降った時間帯もありました。今日も朝は小降りで、その後明るくなって、一瞬晴れ間も出てきたのに、結局昼過ぎからは一時どしゃ降りv-279になりました。夕方からは小降りになって、今はもう止んでます。
 確かに雨の予報を信じて、山行中止したのに、天気が良いと悔しいですね。私も何度もありますよ。特に撮影山行では、天気に絶対ならないと分かってる時は中止するのに、結構晴れていたりして、家で腹立ててます(>_<)。
 でもある山岳写真家が、「天気が悪くなる予報なら、喜んで山へいけ!」と言ってました。確かに天気の変わり目が一番傑作が撮れます。それは分かっているのですが、2日間とも雨ならさすがに行きません。
 
 でも宴会ヶ岳という、立派な山へ登頂されたので、良いじゃないですか。もちろん遭難?はなしですね。v-410
小河内岳ですか。良いですね。新雪の塩見岳が見られると思います。
 「山稜」お待たせしてしまってすみません。明日送ります。 
2007-11-11 日 21:24:48 | URL | 藤瀬親実 [編集]
うれしい・・・です0^^0
<藤瀬親実さん>

本当にコメントありがとうございます・・・v-435

藤瀬さんのコメント&情報・・・なんかウルウルです・・・i-241 心から・・・うれしい!

この週末&休日・・・ホント、ブルーで・・・もう、信州が天気予報ハズレで晴れなら・・・落ち込みでした。。。
ここの所、ホント山に行けてないので・・・ちょっとストレスでしょうか~v-361
近場の紅葉狙いも残念ながら・・・おあずけ・・・><

来週、天気がましなら小河内岳へ・・・v-263
三伏峠で幕営・・・v-47か、お薦め避難小屋ですね・・・^^v

山稜・・・楽しみにしていますv-437


2007-11-11 日 23:27:39 | URL | みい [編集]
ハイキング &河原でランチ
みいv-530さん どこまで続く宴会ヶ岳 メビウスの輪ですかv-341 でも 平坦じゃないようで 攀じ登りずり落ちかけ ホワイトアウトに滑落寸前 羨ましくもあり 羨ましく・・・

v-287一行 曇天の下 浅草駅集合20名
目的地にv-234近付くにつれ沿線の景色が湿り始め 下車する頃はかなり強いv-279
駅で雨具着たり傘を差して渓谷沿いの道へv-106
班長(毎年12月の反省会でくじ引きで決める)が『○○橋で様子見て戻り、e-224入って帰りましょう』 権限も責任も無いふv-287はいいですよ としか言いようが・・・
歩き始めて暫くで雨は小降りになり 傘をたたみました。
橋に着く頃には引き返す理由は消滅しv-410ランチ予定地では広がる青空と降り注ぐ陽光 川面に落ち葉は舞い降り 静かに流れ下り・・
逡巡した挙句持参したワインを開栓しポリ製のワイングラス?で生ハム摘まみパンを齧り・・・同行のおば様達から色々回ってきてチーズには辿り着けず 同じ発酵食品でも沢庵漬けやら・・・v-290
おいなりさん(みいさんとこではなんという)でv-411
赤ワインとチーズは帰りのe-216で蒸発しました。

今週末は小河内岳ですか 
v-287は足利のココファーム&ワイナリーの収穫祭 4度目
ワインがぶ飲みv-402v-218
太陽さん 頼みますv-281v-278v-280

いつかやはり 宴会ヶ岳v-306
2007-11-12 月 09:48:18 | URL | かめ・ふー [編集]
天気回復~良かったですね^^
<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございま~すv-221

ホントにいつまで続くの・・・宴会ヶ岳v-306
こうなればもう、全部並べたろかい・・・v-275マーク・・・(汗)
滑落停止の練習もしておかなくては・・・i-183

ハイキング・・・天気が持ち直して良かったですね~v-218
やはり、行いがいいんだ~0^^0 v-157 v-289v-530は行いが悪い・・・(?)
ポリ製ワイングラス・・・に沢庵・・・素敵・・・i-176
おいなりさんも付いて・・・(爆) こちらでも、いなり寿司~っていいますよ~^^V
でも、楽しそう~v-411
おば様パワーに飲まれませんでしたか~?

今週末・・・小河内岳に行きたいのですが・・・やはり天候次第・・・^^
飛騨の里でも、今日は雪になったそうな・・・v-276
山はもう、しっかり雪ですね^^
何パタ~ンか行く山候補を考えておかないと、また、行けなくなるので要注意!です・・・0--0
里山もピックアップか・・・e-122

v-287ふーさんは、ワイナリーですね^^
これもまた、おつな・・・いいですねv-290
ワイン大好きv-530にはたまりません・・・^^

近くだったら・・・そく割り込み参加だ~宴会ヶ岳i-281
2007-11-12 月 14:11:42 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

