■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
宴会ヶ岳(高山編)
    お酒の話をちょっと・・・

昨日は、ハードな高山へ・・・と言っても・・・  得意中の得意  宴会ヶ岳 

あるすごい方の御誕生日祝 にお招き・・・とうさんは、某の50周年祝賀会に
参加の為、別行動・・・別ルートである・・・ もちろん、合流点にて  は
言うまでもない・・・ 今回、みい のみのバリエーションルートとなったが・・・
これまた・・・すごい一夜だった・・・

                  続きを読むをクリックどうぞ~




 11月8日 (木)

お招きされたのは、某、高級料亭   間違っても、マイでは行けない・・・
いや、でも・・・ 行きたくない ・・・  負けおしみ・・・あはは・・・

    それよか・・・ には・・・似合わない (笑) ・・・まぁ、いいとして・・・

メニューは、超・豪華な会席・・・  でパチパチはふさわしくなので・・・

そこで、出てきた・・・ 今回のお酒・・・ これが驚きだ~~

食前酒 梅酒・・・そして を頂いたら~やはり日本料理にはかかせない・・・
これが、最高!!でした・・・ 

            なんと・・・精米歩合 28%  恐るべし

             洗心 新潟産


プレミアもんらしいが・・・ DSC03785.jpg

まろやかで~もう、ここまで来ると・・・白ワインですなぁ・・・なんぼでも 飲める!!
あっ!・・と、言う間に4合瓶×3・・・ ちなみにメンバーは紅一点みい 含め4人・・・!
もう、在庫がないとの事なんで・・・これも、もう1本

これも最高  DSC03802.jpg

      みい は、このパンチの効いた 八海山が気に入った 
      しかし、みんなよ~飲むわ・・・ どんどんついでくれるし・・・

そして・・・これはほんの 尾根へ出るまで・・・取り付きへの道・・・
              急登には間違いないが・・・


そして、もちろん場所を変えて・・・   バリエーショルートに入る為・・・

日本酒の後は・・・そう、強烈~~ シャンパン・・・ 

シャンパン壁 1ピッチ 知る人ぞ知る・・・サロン('88) 

DSC03804.jpg


シャンパン壁 2ピッチ ベルエポック ('99)

         DSC03808.jpg

ドンドン高度をあげて行くと・・・わぁ~さんの顔が見えた~~ これで 安心・・・ 
・・・と、思ったのは間違いで・・・まだやった・・・ 止めは~~

   ドンペリニョン 
  でも、これが一番低価格・・・と、言うから・・・

およばれで良かった・・(ぼそっ!) DSC03815.jpg

しかし~こんな3本を飲めるとは・・・ 超・有り難い!! 

           人のつながりに心より感謝・・・


フラフラになりながら、尾根にあがり・・・後は頂上まで一気に・・・ 
            
        ウイスの頭を越えて・・・今宵のピークへ・・・

       しつこく、は帰りに酎ハイまで飲んで帰りましたとさっ・・・

 しかし、手強い 宴会ヶ岳 こんなけ飲んだら満足だ~ 

        素晴しいお酒の数々・・・ごっち!でした~



宴会ヶ岳 | 16:10:28 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
すんげ~
いや~全部ゴチとは恐るべし!

いつもながらお酒の量が半端じゃないね~v-290
呑んだ高級酒の種類もフルコースで自腹だったら....どんだけ~v-362

やっぱり、持つべきは友達!
いい人脈も飲友も財産なり~♪
2007-11-09 金 17:16:20 | URL | カルネ [編集]
よく入りました
みいv-530さん 相変わらずの健啖ぶり ほれぼれいたします。
お酒あれだけ戴いて お店変われば 泡が入りますか。v-272
それも マキシム・ド・パリ のあれ?
アネモネはピンク? ロゼ???    そして・・・・・もういいや

もっとも もし4人で飲めば 一口づつv-402 な訳ないか

そのあとにウィス は解るけど v-287ハイ じゃない 酎はいは余分でないかい それとも義理立てv-361 いやいやチェイサーであったかv-411v-411

あっぱれあっぱれv-82

関東地方の土日は最悪にe-43

日曜日 e-95 e-224 e-65 e-172 浅草神谷バー 宴会ヶ岳e-353v-275v-402 e-276

懲りずにどこかで 宴会ヶ岳v-306


2007-11-09 金 17:48:38 | URL | かめ・ふー [編集]
コメントありがとうございます^^
<カルネさん>

ご訪問ありがと~~~v-218

自払だったら・・・料亭の前を通るだけ・・・(笑)
i-153の事を考えたら、v-13なんで、途中から
気にしない事に・・・あはは~v-411

お酒・・・よくまぁ・・・入ります・・・^^
でも、おいしいものと美味しいお酒があれば、ホント幸せ~v-351

いい言葉ですね!! 人脈・酒友も財産なり・・・v-156 まさにその通りi-199

<かめ・ふーさん>

いつも素早いコメント・・・ホント、ありがとうございます^^v

御誕生日・・・v-314 シャンパン抜きでは・・・^^
でも、これだけ名酒が揃うと・・・v-405
でも、酒飲みは日を変え、小分けで飲みたい・・・(笑)

ウイスも高級ですごかったですが・・・やはり、庶民のv-287v-289v-530は・・・酎ハイで仕上げてしまった・・・i-229 なはは~v-290
行きつけのお寿司屋の前を通ったら、暇で・・・v-105
通り出すまでのうだうだ話・・・をちらっとしながら・・・^^
しかし、食べすぎ~~~v-16
 
v-154 v-287ふーさんのするどさに少し・・・v-405

休日の天気最悪・・・>< ならば・・・まだまだ続く宴会ヶ岳・・・縦走編か・・・


2007-11-09 金 18:42:17 | URL | みい [編集]
初めまして 今日は、
平さんのページから来ました。
百名山をすでに登られたんですねえ。すごいです。
雪山での写真、スマートでとてもカッコいいですね。
趣味も沢山おありで、人生を豊かに楽しまれている様子で素敵です。
私は正直言って、山では怖がりですので、「君子危うきに近寄らず」をかこって、自分の力量に合った楽チンな山をポチを連れて楽しんでおります。
平さんのページでは、ポチを過分にお褒め戴いてありがとう御座います。
我が事の様に嬉しかったです。
今後ともよろしくお願い致します。
失礼します。

2007-11-09 金 19:22:45 | URL | ポチのママ [編集]
ありがとうございます^^
<ポチのママさん>

ご訪問ありがとうございます^^

平さんは尊敬する山の大先輩・・・^^
そして、人生においても尊敬する方です・・・0^^0
その平さんのHPにて、また素敵な出会い・・・i-228
有り難い事です!

楽チンな山を・・・それでも山を楽しむ事には変わりなく・・・
忠実・可愛い愛犬を連れての山歩き・・・うらやましい限りです^^V
本当にポチ・・・・かわい~~いv-343

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します・・・v-435
2007-11-10 土 14:01:49 | URL | みい [編集]
久しぶりですが・・・
みいさん、どんなお山にいかれているかと思いきや・・
なんともハードな宴会が岳ですねえ(笑)
ビール&焼酎大好きで、日本酒は全く飲めない自分なので、銘柄は全然わからない。でも、高級な雰囲気は漂ってきます。すご~い、そのあとシャンパンですかあ。その体力、恐れ入ります。
さらに、次の日二日酔いにならないのですよね。

私は久しぶりに今週、お山です。
みいさんも行かれた御在所です~
2007-11-10 土 14:34:09 | URL | choco [編集]
うわ~ビックリ!
<Chocoさん>

ご訪問ありがとうございま~す0^^0

たった今、chocoさんの所にお邪魔・・・カキコしてきたところで
驚きました・・・v-405
以心伝心・・・v-290

日本酒の後のシャンパンは以外と効きます・・・(笑)
でも、美味しかったで~すv-291
二日酔いは、ホントないですね~^^
いつも元気・・・^^v

おっ! 御在所ですか~0^^0
もう、紅葉きれいだろうな~~^^

私も明日くらい、どこか近場に行けたらいいんだけど。。。
今晩、v-289さんのご両親と宴会ヶ岳なんで・・・^^
明日はどうなる事やら~?
やっと主人の方の親孝行が出来ます・・・v-218
2007-11-10 土 15:29:04 | URL | みい [編集]
すばらしいクライミング
サロンにベルエポックにドンペリですか、すごすぎてめまいが…飲みたいです~。
特にサロンが飲みたい。ほかの2種は飲んだことがある(もちろん他人の金で)ので、サロンにあこがれてます。
2007-11-12 月 13:10:07 | URL | kinkacho [編集]
確かに高山でした・・・^^
<kinkachoさん>

ご訪問ありがとうございます^^V

確かにサロンはおいしい~~です・・・v-221
ドンペリ・ベルが霞む・・・(笑)

(他人の金で・・・) v-156 笑っていましました・・・i-229=同じく・・・v-218

夜叉が池・・・どうでしたか~?

こちら宴会ヶ岳ばかりで・・・v-13
山に行きたいです!
2007-11-12 月 13:47:47 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

