■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
1年前の思い出
     ちょうど1年前・・・振り返ってみると・・・

            こんな素晴しい紅葉・・・


           20071106080723.jpg


こ~んな取り付き・・・知ってる人は知っている・・・

RIMG0854.jpg


    これが結構、お気に入りの1枚で・・・

        RIMG0862.jpg


    やっぱり綺麗やから・・・後ほど整理がてら、名場面アップしてみよ~っと!! 

                 続を読むをクリックどうぞ・・・




これは昨年の記録です・・・よって、記憶が・・・ それでなくとも昨日の事も忘れる・・・
よって、覚えている範囲で~お気に入りの画像をアップ!と言う事で・・・

 南ア・上河内岳&茶臼岳 (前半) 

2006年 11月4日  (画像はクリックするとまだ大きくなりますよ)

易老渡から先の便が島広場にて前夜、泊・・・早朝、出発・・・ の西沢渡の渡籠に乗り、
結構、急な樹林帯をひたすら登ると・・・薊畑分岐・・・今回の目的は・・・
            
   聖岳・・・
ではなく上河内岳(100高山)・茶臼岳(信100)


        RIMG0856.jpg


当初は、聖平小屋のテン場に予定が、時間も早いので、茶臼小屋まで頑張る事に・・・
なんでか、こん時は調子が良かったな~~

       あの稜線 を今日のうちにちょっと、稼いだろ~~って・・・
     RIMG0857.jpg


雪もまだ少ない・・・ 20071106084742.jpg


20071106084812.jpg  アップでどんぞ~

ちゃんも快調だった RIMG0861.jpg


      南岳を過ぎると・・・後ろの 聖岳が圧巻
20071106084847.jpg


わお~近づく 20071106084947.jpg


上河内岳 20071106085107.jpg

残念ながら、ここに着くとスッポリガスに・・・何も見えなくなった・・・ 変な天気・・・

さぁ~茶臼小屋へ・・・ 20071106085207.jpg

   ・・・と、すると・・・おった~! おったで~~!! 雷鳥や~~

見っけた~ 20071106085310.jpg


あれ~2羽や 20071106085338.jpg


えへへ~可愛い・・・ 20071106085440.jpg


ありゃ~まだおるで~ 20071106085521.jpg


何羽おるんやろ~ 20071106085754.jpg


4羽もやん・・・ 20071106085701.jpg

       ・・・と、次から登場する雷鳥君に釘付けでありました・・・

でも、雷鳥がたくさん出て来たら天気悪なるねんで~ 急ごう・・・
茶臼岳よ~明日、待っててなぁ~!と茶臼岳より手前の茶臼小屋へと向かいました・・・

         20071106085832.jpg

茶臼小屋は冬期小屋が開放されていて、有り難い事に水場もまだ使えました

よって、テントは張らずに小屋内で・・・宴会ヶ岳突入~~!  

         ・・・は言うまでもありません・・・


一気にレポアップの予定が・・・またもや宴会ヶ岳に向けて・・・出発~ 発令~

             後半は明日に続く・・・
登山 | 08:17:41 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お気に入り
みいv-530さん お気に入り 
朝陽に微笑むi-275さん いいですね  バックはもしかして聖岳?左がv-530岳?
兎岳のコル、聖からの下り 正月に間違えたトレールに引き込まれ行き詰まり、日暮れて動けなくなり岳カンバと岩の間に挟まり、ツェルト被って一晩過ごしました。幸い良い天気で何とか朝を・・・・・・モルゲンロートの赤石岳 忘れられません。

コフラック そうなんです。 二十数年前 白いコフラックを確か7シーズン履きました。スクーバとお付き合いゴルフを始め山は遥か彼方に・・・
何年間下駄箱の陰に放置したろうか。捨てようと思い外に出して1時間後、何気なく片方を持ち上げようとしたらペキッと割れました。残る片方も指で押しただけでメシメシと崩れていきました。ホラー映画のように・・・・

一昨年 冬山に戻れそうな気がして靴を考えました。手に入った情報はコフラックとアク と ケイランド  少し悩み せいぜい5年が体の限界かと見極めて コフラックにしました。手入れも殆どしなくて良いし???
まだ3シーズン目なのでもう3~4シーズン履こうかと思います。

今週末 土曜日はどうもe-43 山は雪だんべv-276 
日曜日栃木県は曇り ふv-287は鬼怒川ハイキングと温泉 20人パーティ
浅草に戻り 神谷バーで電気ブランかv-306

つづき 楽しみに  そしていつか宴会ヶ岳v-306

2007-11-06 火 10:31:38 | URL | かめ・ふー [編集]
ため息
まっちゃんの勇姿は茶臼岳の登りかな?
こちらの時はガスガスでしたw
西沢渡のケージ・・、当分乗る事は無さそうです(笑)
2007-11-06 火 10:50:29 | URL | こば [編集]
あ~!!!
山行きたい☆
紅葉みたい~♪
それしか、口から出てきません。
みんなから、紅葉の写真見せられるたびに「はあ~(涙)」です。
でもでも、やっと明日から私も山ですv-20
ちょっと楽しみで~す。

今日の応援ポチ♪
2007-11-06 火 14:55:13 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
みなさんするどい!
<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございます^^

南アも雪の時期、歩かれたのですね・・・v-405
兎~聖岳の間もトレースあるんですね~i-183
すごい!!なぁ。。。

聖岳だけなら行ってみたい気も・・・^^
赤石岳・・・みいv-530 も大好き・・・v-343
綺麗だろうな~^^

やはり怖いですね・・・>< 
プラブーは・・・v-12 今期でお暇・・・正解!かも・・・^^
でも、ホント・・・手入れいらず・・・i-236
そして超、暖か・・・^^
やはり一足・・・お頼み申そうかなぁ。。。v-287v-289様・・・(笑)

土曜日・・・そうなんです・・・天気が・・・><
展望のない高山・・・この時期、つまんないし・・・0--0
せめて、v-154 の景色くらいは見たい・・・!
場所変更かなぁ・・・i-230

鬼怒川ハイキング&温泉・・・正解!かもですね^^
でも、望みは捨てず・・・週末、天気にな~あ~れ~v-421

<こばさん>

えへへ~v-290 行かれたのほんのこの間・・・ですものね^^v

上河内岳の頂上にいた時だけ、何故かガス・・・??
雷鳥さんは、たくさん出迎えてくれましたが・・・0^^0

次の日も以外と良く、この時期にしてはとってもいい山行でした・・・v-218

<毛糸のパンダさん>

いつもありがとうございます^^v

明日から念願の山ですか~^^ 良かった×2!!
どこへ行かれるのかな・・・v-236
思いっきり楽しんで来て下さいね^^v

また、宴会ヶ岳から無事(?)戻ったら、のぞきに行きますね^^

では・・・突入~~~v-306
2007-11-06 火 17:39:45 | URL | みい [編集]
南アは夏冬通いました
昔、赤石沢を遡行しようと畑薙ダムへ・・・一週間前の台風で林道が通行禁止v-12 しかしここで負けん気がv-42 上から降りてやるv-91 ウソッコ沢から茶臼小屋へv-47
二日目茶臼山頂で怪しい日の出e-43そのまま聖へv-106山頂から真北へ裏雪渓沢を滑り落ち奥赤石沢を更に下り二俣。ツェルト張って不用品を残し本谷を下降、裏赤石沢を遡行して縦走路v-107百洞を下降し二俣 
三日目 本谷を更に下降し大雪渓沢を登り奥聖岳 兎のコルまでv-106奥赤石沢下降 二俣泊 雨が降り出した。
四日目 強い雨の中(また台風が近付いたの)百洞を登り小渋川方面に下山  あの頃若かったv-91 地元の人の車に乗せてもらい翌日帰京v-275

よし 11日のランチはワイン パン カマンベール 生ハム オリーブのオイル漬 ポタージュ おまけにエスプレッソ 

ああ いつか皆さんと宴会ヶ岳v-306
2007-11-06 火 18:50:16 | URL | かめ・ふー [編集]
超人~~^^
<かめ・ふーさん>

すごすぎ~~v-405
思わず、地図を引っ張り出し、見ながら・・・e-122
若さゆえ・・・と、言ってもそんなルート体験した人、ほとんどいませんよね~無事で何より・・・そして、v-287ふーさんのチャレンジ精神と山v-287に乾杯・・・v-306 (いや・・・0--0
まだ朝だ!) 恐れ入りました。。。

土曜日のランチメニュー・・・うっう~~たまりませんね・・・v-290
どれだけワインが飲めるんだろ~i-281
近かったら、お仲間に入りたい・・・^^

こちらも天気が悪るければ、グルメ&宴会ヶ岳に変更だ~い!!
昨日、v-287v-289に、「天気悪かったら行けへんで~~!」と、念を・・・0--0
こればっかりは・・・i-241 近くの低山も嫌!だって・・・v-13
この時期、ほんま困ります・・・><
2007-11-07 水 07:51:48 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

