■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
11月の予定と足跡
    11月の予定と足跡

今年もあと2ヶ月で終わりです・・・ 今年は自分なりに充実した日々を過ごせたと・・・・
あと2ヶ月も充実をモットーにガンバ!!です

11月1日 (木)  宴会ヶ岳 (美ら島) 中日優勝 
   2日 (金)  宴会ヶ岳 (美ら島・さんトデート )
   3日 (土)  榊原温泉ゴルフ   宴会ヶ岳 現地泊
   4日 (日)     同上           宴会ヶ岳 (海南亭)
   6日 (火)  宴会ヶ岳 (松よし・Mちゃんと・・・)
   7日 (水)  宴会ヶ岳 (梅の湯・さんとデート ) 
   8日 (木)  宴会ヶ岳 お誕生会 (料亭笹川)・・・後、さんと合流 
   9日 (金)  宴会ヶ岳 (ズッパ・さんとデート
   10日 (土)  宴会ヶ岳  天候により予定山行中止 さんの両親と (寿司忠)   
   11日 (日)  宴会ヶ岳 NJサウナ (ミュンヘン南大使館・Tチャンプ&Kヤン&さん)
   12日 (月)  宴会ヶ岳 (K社長&さん・寿司忠 DARUパパと・・・合流
   13日 (火)  NJゴルフコンペ 飛鳥CC  宴会ヶ岳 (割烹日本で会食)
   14日 (水)  宴会ヶ岳 (美ら島)  某バーにてさんと合流
   15日 (木)  木曜倶楽部 KOMACC  宴会ヶ岳(鉄板焼き・三輪)
   17日 (土)  毛無山 (200名山)
   18日 (日)  七面山 (200名山) 
   20日 (火)  ダイヤモンド滋賀GC   宴会ヶ岳 現地泊 
   21日 (水)  ダイヤモンド滋賀GC  宴会ヶ岳(つるとんたん)       
   23日 (金)  南木曽岳 木曽駒荘泊  大宴会ヶ岳
   24日 (土)  鳥倉林道~三伏峠 
   25日 (日)  小河内岳(100高山)
   26日 (月)  宴会ヶ岳 (NJ/鉄板焼き ロア・デ・ロア)
   28日 (水)  S会・ゴルフコンペ 関空GC   宴会ヶ岳
   29日 (木)  プライベート  KOMACC  宴会ヶ岳

ちょっと行は少ないですが・・・それなりに充実山行ができたらいいなぁ。。。と思います・・・
祈るはお天気・・・ これからは冬山モード・・・怪我のないよう・・・楽しみま~~す
しかし・・・・・・多過ぎ~~~ 宴会ヶ岳・大縦走月間!!
       
            DSC04294.jpg
                   でも、登ったぞ 100高山


予定と足跡 | 08:47:17 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
予定通りになりませんね。
あまりにも勝負にこだわりすぎて野球が面白くなりました。
落合も山井の指の皮が剥けていようが
投げ切って来いと言ってほしかった。

面白みが半減して交代した途端ほかのドラマに替えてしまいました。
妻はどうも逆転されるのが恐かったのと
優勝セールだけが目的の妻達とのキャップをつくづく感じた
昨日の試合でした。
優勝の感激もない私でした。
2007-11-02 金 10:34:59 | URL | TOKIO [編集]
花盛り
みいv-530さん 今月も予定ぎっしり 花盛り

よく見ますると・・・・・
v-275×7
e-306×5+2?
v-263×6  v-47×1
ま いいか
多分 v-275は正確にはむにゃむにゃむにゃ

山はちと季節外れ?この時期 高い山は厳しそう
去年は足尾の奥の仁田元沢を遡り 鋸山山頂泊、皇海山往復後 袈裟丸山へ・・・・もう廃道で藪漕ぎ 藪漕ぎ
二泊三日の山旅でした。

11日は山の会のメンバーと龍王峡ハイキング
18日は栃木のココファーム&ワイナリーの収穫祭 4度目
23~24はどこかの山  あれ 聞いたようなセリフ

先ずは常念からv-263

そして いつか めざせ宴会ヶ岳v-306

2007-11-02 金 13:18:46 | URL | かめ・ふー [編集]
終わってみれば。。。
<TOKOさん>

ご訪問有難うございます!

するどい感覚で見ていましたね・・・i-236

日ハムが打たない・・・これも面白くない・・・><
山井を変えたのは私も、v-412v-413
よくわからない○○流・・・0--0
うちのv-289も怒る・・・!
敵ながらパーフェクト・・・なのに・・・v-13

確かに終わってみても、おもんな~~i-238でした・・・v-356
中村ノリは根性で頑張ったか・・・でしょうか・・・^^

11月の予定は~予定通りに・・・と願いますv-421
2007-11-02 金 13:21:01 | URL | みい [編集]
明日からお気をつけて!
<かめ・ふーさん>

いつも有難うございます^^v

予定は未定・・・と言いますが~(笑) v-275はまだまだ増えそうです・・・i-229

v-263・・・確かに高い山は、中途半端ですね~0--0
10・11日の南アもどうかな~v-361
昨年は、この時期、聖平~上河内岳~易老度と歩き結構、良かったんですが・・・v-218

鋸山~皇海山・・・歩かれたんですね0^^0
皇海山・・・まだ、未踏で行ってみたいのですが・・・^^
関西からは遠いので・・・なかなかチャンスが・・・0--0
鋸山頂で幕営できるのですね・・・v-47
雪は遅いのかなぁ・・・??
調べてみよ~~っと・・・^^
また、行く時は、情報お願いします・・・v-218

明日から、常念・・・お気をつけて・・・!
まだ、常念小屋はぎりぎりやっているのかな・・・?!
幕営か・・・ツェルトなんですね^^

報告、楽しみにしております・・・v-221
2007-11-02 金 13:41:12 | URL | みい [編集]
わぁ
相変わらず、予定ビッシリですね~
みいさんは、冬も登るんですね(´ω`)
冬の山もキレイでしょうねv-364
ぼくは、冬はお休みです。 もっぱら、スキーと薪集めになります(^ω^)
2007-11-02 金 13:51:03 | URL | じもら~ [編集]
そう 皇海山は100名山でした
みいv-530さん 皇海山は100名山でしたね 

あの時はテント担いで沢を登って水のない山を縦走するという、体力確認の山でした。鋸山山頂はテントはその気になればなんとか、と言う程度のものです。多分!本当は禁止!
設営終わる直前から霰と雷v-76!真上真横でドカドカーン、黄色いテントの中がピンクの閃光でv-12、もう諦めて焼酎嘗めてました。こんな所で黒焦げ(焼けチュウ)は恥ずかしいなあ と思いながら・・・

二日目の昼前に沢の源頭、早い昼飯と水を3.5ℓ汲み、テント泊で次の日の夕方まで水場無というコース。けど、節約したんで袈裟丸山を越した辺りで余った水1ℓを捨てました。

今、殆どの人が利根村から栗原川沿いの林道を皇海橋まで車で入り、地図にない登山道で鋸山と皇海山の鞍部まで1時間半。そこからどちらへも30分位で登れます。
雪が付くと岩場は厳しそうです。

逆にルートが記入されている袈裟丸山への道は もう無いも同然、厳しいアルバイトを強いられました。気力体力共に・・・

でも 大阪からでは遠いやねーっ
スーパーi-275さんでも 可哀想
あ 宝川温泉の混浴露天風呂でゆったり を企画してください
日本一広い露天風呂 と申しております、確かに広い

あ 長話を・・・  行ってきます

いつか 宴会ヶ岳
2007-11-02 金 15:23:10 | URL | かめ・ふー [編集]
さぁ~週末^^
<じもら~さん>

いつもありがとうございま~す^^v

冬の山もとっても綺麗!ですよ0^^0
でも、冬山・・・と言っても、天気優先・・・絶対、好天狙い!の時しか行きません・・・^^
軟弱冬山登山隊・・・^^
実は~寒いの超苦手・・・><

今年は、山スキーを頑張りたいです・・・v-223
何せ、スキーは超下手なんで・・・v-13
まずはゲレンデで練習して~ とにかく頑張りまっすv-221
じもら~さんは、スキー場も近くでいいですね^^
きっと、スキーもお上手なんだろうなぁ。。。

信州の先輩方々にお世話になりながらの、山スキー開始です・・・^^v

<かめ・ふーさん>

もう、出発されたのかな・・・? それとも、今夜・・・??
天気はばっちり~~v-218 ああ、羨ましい・・・(笑)
今回は、見送る側です・・・v-222

皇海山、情報ありがとうございますv-436
今年は、もう、無理かなぁ・・・0--0 確かに岩稜・・・雪がつくとややこしいでしょうし・・・i-230
しかし、すごい!所にいっぱい行ってはりますね~かめv-287チューはすごい!!

宝川の露天風呂ですか・・・v-290 混浴・・・うはうは~~v-411 v-156 オヤジかっ!
山と温泉・・・いいですね^^v 遠くから行くんだもん・・・^^

明日は・・・いや、今夜も・・・宴会ヶ岳続きです・・・v-306

楽しんで来て下さいね~~^^v


2007-11-02 金 17:57:57 | URL | みい [編集]
わっ、すっご~い!
みいさん、こんばんわ!
11月も予定びっしりですね。そして、まだまだ山行も・・・。
もう高い山は雪でしょうね。
素敵な写真待ってます。わくわく!!
2007-11-02 金 20:03:21 | URL | popo [編集]
最後の追い込み?
って、いうかいつも通りのスケジュールでしょうか?
それにしてもv-275はきっと毎晩。。。。。。。ムニャムニャ。。。

23日の南木曽岳はぜ~~ったいv-278!!
間違いないでしょう~~。

夜の木曽駒荘での宴会ヶ岳も楽しみです。
よろしくね。
2007-11-04 日 13:27:43 | URL | 木曽駒 [編集]
ただいまです
みいさん、こんばんは。京都旅行から帰ってきました。
紅葉??そんなものちょっとしかありませんでしたよ。
おまけにどこに行っても、お買い物ツアーに時間をとられ、ゆっくり仏像も建物も見れませんでした。なんてこった・・・。
琵琶湖のホテルに行く途中、春に登った武奈ヶ岳あたりを眺め、
「あ~、山行きたい!!」と心の中で何度叫んだことか!

宴会v-275v-48はしっかり楽しんできましたよ。
私一人、今日二日酔いに悩まされることはありませんでしたv-221相当飲んだんですけどね~v-8

あ~、早く山に遊びに行きたいな~☆

今日の応援ポチ☆
2007-11-04 日 21:38:00 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
毎度
めちゃくちゃ、忙しい?楽しい?
予定の数々ですね~v-8
v-224v-263v-275
の数を数えたら、すべて7個(7日)づつ!
さすが!全部楽しもうっていう魂胆ですか?(笑)
どっかの山レポ(笑)、楽しみにしてますよ~♪
2007-11-04 日 21:46:55 | URL | ひろ [編集]
常念に雪は無くて・・・
みいv-530さん 行ってきました。
天気はそれはもう ようござんした。
ついこの間のお二人のコースが全て見て取れ、ふv-287のこの正月の思い出も鮮やかに・・・・・
そしてv-530さん仰る蝶槍までの樹林帯が冬の困難を思わせます。三俣から前常念までの路もお世辞にも楽とはいえませんが・・・
みいさんの鳳凰からの画像見て 冬装備で乗り込んだもののまだまだ秋の佇まい、流石にアイゼンは車に残し、靴は仕方ないのでプラブーツ。
背中のピッケルは無用の長物、あてにしていた雪が無いので水不足。
いやあ 心配で一応水は1.5ℓのパックを×2 用意したけどこれも車の中でお留守番、失敗でした。
結局2.5ℓの水と牛乳200cc×2 野菜ジュース200cc×2で全コースを賄う羽目になりました。他に焼酎【明るい農村25度】500ccこれは飲み物???
初日頑張って常念を往復、前常念の石室で、冬用シュラフでぬくぬくしながら高速渋滞前に帰京を考え4:30起床 朝日の画像を30分ほど 6:30石室をでて三俣Pに9:15 9:30にはハンドル握り10:00高速長野道、なんと12:30我が家で先ず冷えた缶ビール ちゃんちゃん

i-275さん v-530さんに触発され パワー少し戴いて 一応 お正月の準備 第一歩が滞りなく

来週はハイキングです

いつかいつか 宴会ヶ岳v-306
2007-11-05 月 08:31:48 | URL | かめ・ふー [編集]
みなさんコメントありがとうございます^^
<popoさん>

ご訪問ありがとうございます^^V

この休日は天気が良く、本当はすごく山に行きたかった!!です0^^0

確かになんや~かんや~予定が・・・i-229

これからの高山は、好天が条件なんで果たして予定・思惑通り行けるか・・・?? 全く未定です・・・0--0
行けたらいいなぁ。。。

<木曽駒さん>

お風邪のほうは良くなりましたか~v-361
黒部の素晴しい景色を見て、ふっ飛んだでしょうか~~^^

確かに毎夜、宴会ヶ岳・・・v-275
我が家の定番・・・(笑)

南木曽・・・ホント、楽しみです^^V
よろしくお願いします~~v-435
もちろん、木曽駒荘・・・での険しそうな(?)宴会ヶ岳も・・・v-218


<毛糸のパンダさん>

お帰りなさ~い^^V

京都・・・紅葉はまだでしたか・・・i-229 残念・・・><
それは、もう、神社・仏閣の紅葉は素晴しい!のですが・・・v-34

武奈ヶ岳・・・いい山です・・・こちらの紅葉は・・・もうしてるかなっ??
たぶんしているはずですが・・・v-34
ここは冬もいいです・・・^^

二日酔にならなくて良かったですね~^^
きっと、代謝が良くなっているんでしょうね~v-290

<ひろさん>

いつもありがとうございます^^V

7個づつでしたが・・・(笑) 数えてなかった・・・v-290
人生一度・・・楽しまなくては・・・v-218

これからの山は、天気次第・・・悪いと、強行はちょっと無理ですね・・・><
この休日は、好天でうらめしかった・・・山行の人が・・・^^
週末は・・・なんだか怪しいぞ~~~v-13

<かめ・ふーさん>

お帰りなさ~~~いv-290

いい天気だろうな~~って、v-287v-289と言っておりました・・・^^V
雪はなし!ですか・・・0--0 う~ん・・・今年の山は、またまた雪不足・・・?

あんまり面白くないでしょ・・・0--0 常念~蝶槍の樹林帯・・・冬はかなりのラッセルかな・・・v-361

でも、好天の中、常念を踏まれ~v-437ですね・・・^^
穂高方面の雪はかなりあったのでしょうか・・・?

渋滞にもあわず、お昼にはご褒美のビール・・・v-306
これまた、良かったですね・・・^^
お正月の山行が、また、一歩、実現に近づき・・・v-218

お疲れ様でした~~~v-411

週末の天気回復・・・!を・・・v-421


2007-11-05 月 10:23:44 | URL | みい [編集]
こんばんわ~

何気に見ていたら・・・

南木曽かぶりそうじゃないですかっ!!

日にちはズレそうですが(まだ何の予定もしていないので)3連休のうちに行きたいなぁと思ってたとこでした。
雪は無いよなぁ~~~なんて思いながら計画中^^;

恵那に行きたいなぁなんて思いながらもコースタイム長いから日没とニラメッコです^^

みいさんはほんとほんと宴会ヶ岳に・・・予定ビッシリですごいなぁ^^
2007-11-06 火 00:05:51 | URL | ふくし [編集]
おはようございます^^v
<ふくしさん>

ご訪問ありがとうございます^^v

南木曽に行かれるんですか~v-290
是非、同じ日に・・・どうですか~v-361
ワイワイ、たっくさんで行く予定・・・0^^0
ここは、展望もいいし、この時期、空気が澄んで好天なら最高!かと・・・^^
上でみんなでのんびり~楽しいですよ~v-218

恵那山・・・どこから登られるのかな・・・?
登山道によっては十分、日帰り可能かと・・・^^

ホント、南木曽でコラボできたらいいですね~~v-441
2007-11-06 火 08:35:54 | URL | みい [編集]
同じ日に・・・考えておきます~^^
でも一緒に歩くのはたぶん無理だから・・・^^;遭遇目指して^^
南の周回ルートが初心者向きかと思って検討中です。
展望よさそうだから期待してるんです^^;

恵那は神坂から広河原へと思ってるのですが
神坂往復だと時間がかかりそうなので。

広河原往復は時間は短いですがあまり楽しい道では無いと聞いたので。

とにかく好天期待です^^!!!
2007-11-06 火 12:41:42 | URL | ふくし [編集]
是非に・・・^^
<ふくしさん>

遭遇目指して・・・・はい!是非&是非・・・0^^0
今回はたくさんいるので、すぐわかると思いますv-218
また、行く前に、何時頃出発か・・・カキコしますね^^v

ルートは色々あるのですか・・・?
以前、行った時は避難小屋のある駐車場から、登り専用ルートを登り、
くるっと廻って、下り専用ルートで下りましたが・・・v-236

恵那山・・・神坂峠往復でたぶん、十分、日帰り可能かと・・・v-290
最初、一旦下るのでなんか嫌ですが・・・どちらにせよ、
あんまし面白いルートでは・・・i-229
なんとなくあまり良い印象のない、恵那山です・・・(笑)
2007-11-07 水 07:28:11 | URL | みい [編集]
ふ ふ ふえている
何気なく覗いた今月の予定表

ふえてますv-275 いつの間に  はやわざv-221

今週末のお空の具合では まちがいなく さらにふえるv-275v-91

えい v-287v-289さん みいv-530さんに まけずに マイクロ宴会ヶ岳v-307
2007-11-08 木 13:09:52 | URL | かめ・ふー [編集]
するどい!!
<かめ・ふーさん>

う~~するどい!! v-290 週末の天気にv-413なんで、付け加えて遊んでました・・・(笑)

え~~い! この際、増えるだけ増えろ~~v-291 v-306

山がダメなら、登るぞ~~宴会ヶ岳・・・v-306v-437

v-287ふーさんも、頑張れ~~宴会ヶ岳v-218
でも、いつかご一緒・・・宴会ヶ岳 v-306
2007-11-08 木 14:03:57 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

