■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
鳳凰三山&高嶺(100高山)~(前編)
 鳳凰三山&高嶺(100高山)~前編

            夜叉神~鳳凰三山~高嶺~白鳳峠~広河原

当初は、南御室小屋にて、幕営予定・・・でしたが、到着時間が早かった為、
鳳凰小屋まで行く事に・・・ しばし、休憩して樹林帯を登り・・・森林限界を抜けると~
そこは・・・
          素晴しい展望が待っていた~~!!


                          続きを読むをクリックどうぞ~ 



        夜叉神~南御室小屋までは(序章)のページをどうぞ・・・

(画像はクリックするとすべて大きくなります・・・お気入り画像は、クリックして見てね~)


ほ~ら! 見えたで~~ 稜線歩きの開始です・・・ 

    最高の天気~&眺め~~


  DSC03407.jpg  薬師岳まで 

もちろん北岳もっ DSC03406.jpg


うっとりすんなっちゃん! DSC03408.jpg


うれしそうに登って来る、こばさん&たかさん・・・ そりゃ~そうやわ~
 
DSC03411.jpg


              こんなんも見えるんやで~~ 

         DSC03409.jpg


撮ってもらお~! 北岳~間ノ岳 バックに・・・

DSC03413.jpg


富士を背に・・・ DSC03415.jpg


ちょっと行っては、写真を撮り合うので進まない・・・ 子供のようにはしゃぐ軍・・・

DSC03416.jpg

 はるか彼方には、南ア3000級が・・・わかるかなぁ・・・

     DSC03431.jpg 目指せ薬師岳 

あんなに尖がってたかな~ DSC03417.jpg


DSC03418.jpg  トンガリコ~ン!!やわ~

到着 薬師岳小屋 DSC03420.jpg


本当はここ  で、幕営できたら、一番いいのですが~何故か幕営禁止・・・
鳳凰小屋まで行かなくてはなりません・・・ まぁ~水場もないしなぁ。。。

            そして、こっから薬師岳はすぐ!ですよ~

薬師岳山頂~  DSC03424.jpg


風がめっちゃきつい!!です・・・ 飛ばされそうやで~~ちゃん 
耐風姿勢×2~~~ 
と思うが・・・ピッケルないしでけへん・・・

雪煙あがってる観音岳  DSC03426.jpg


ホンマに 年越しに歩いたルートがしっかり・・  感動!

              DSC03428.jpg


観音ちゃんが近づく DSC03432.jpg


着いたよ~~~ 最高~!!  何回言うねん!この言葉 


   DSC03433.jpg


観音岳 到着! DSC03437.jpg


            たかさんお得意のハイタッチで・・・

           DSC03438.jpg


空の色展望・・・本当に最高!!ですね~

薬師岳富士山 DSC03439.jpg


お~八ヶ岳 DSC03441.jpg


DSC03445.jpg  甲斐駒も現れたで

本当に素晴しい眺めです・・・でも、風だけはやたら強く、鼻水が止まりません・・・ 
鼻水が、飛んで行きます~ 雪が結構積もっている道を一気に下ります・・・

          DSC03446.jpg


地蔵岳は明日、登る・・・ので、小屋への近道をとります・・・

鳳凰小屋への分岐 DSC03447.jpg


ここからは、樹林帯の激下り・・・ 今まで登ったんが、もったいない!!
そして、何故だか一瞬ガスって・・・?? ハシゴを下ると・・・

DSC03448.jpg


見えたよ~~  DSC03449.jpg


現れました鳳凰小屋 DSC03450.jpg


さ~受付を・・・ DSC03451.jpg


早々、我が家の設立ですよ~ これから始まるお楽しみの為・・・さぁ~早く・・・

          DSC03452.jpg


そして・・・早々~まだ、3時ですが・・・始まり~始まり~ 宴会ヶ岳登頂開始

         ・・・と、そこで・・・ハプニング!! 


登頂前・・・テント内整理をしていると、たかさんが・・・  ・・・どうしたの~
         シュラフとテント(?)を間違えて持って来てしまった~~~!!
        テ・テ・テント・・・ 何故か、一人用のテントがそこに・・・(爆)

そう言えば、たかさん、早くからパッキン完了!って、言うてたな~
・・・と即、こばさんが、「早くからパッキン済ますからだよ~!」  突っ込んだ(笑)
「全部着て、テント巻きつけて、みんなの間入ったら寒くないって~~!」
「今日は、あんま寒くないよ~シュラフカバーなら余ってるよ~!」
なんて、みんな勝手な事を言い出して・・・ 
 「なんなら僕、シュラフカバーだけでいけますよ~」 
 「 ちゃん暑がりやからいける&いける・・・

          どないかなるわ!モードに突入~~


持って来たものを着だすたかさん・・・ まだ、着んでええって~~ とみい も
突っ込んだ~(笑) とにかく、
              乾杯や! 乾杯!! 


           たかさんの顔がまだ固い!のは見逃せない・・・

       DSC03455.jpg


こばさん持参・・・の大好物・・・製作中・・・見て喜ぶちゃん 

    DSC03456.jpg


わ~い!ジンギスカン DSC03457.jpg


この為に、みい は今日、2本分も担いで来たんやで~ 
             LOVE ワイン 


たかさんも笑顔に~ DSC03461.jpg

そして、本日のメイン食担、たかさん手製の
     ちゃんこ風鍋・うどん入
が出来上がって来ると~


出た~日本酒 DSC03458.jpg

             こばさんの顔がなんだか~ヤバイモード(笑) 

すっごく美味しい DSC03460.jpg


       あれれ~ やっぱし・・・こばさん定番・・・ちょっとおやすみモード 

           DSC03463.jpg


          ちゃんの顔色もよ~なって来た 

         DSC03469.jpg

ひとり汗かいて~ シュラフいらん!やろ~ 

      尾根から登り始め~ワイン乗越 日本酒の頭 ・・・

        宴会ヶ岳
はまだ続く~


      そして、こばさん・・・復活   これまた定番・・・始まった~

アカペラで・・・ DSC03468.jpg


たかさんも・・・熱唱! DSC03471.jpg


 完璧・下界モード・・・ただの酔っ払い化 して行くみんな!

そして~ 険しいぞ~! 宴会ヶ岳!! 

             ラストのウイス独標を越えて・・・


みい も~ DSC03474.jpg

          無事、滑落・遭難者を出さず 登頂! したのでありました・・・

その後、たかさんは、の間に挟まれて、グッスリ・・・
みなも爆睡・・・・・・したのは言うまでもありません・・・

    明日も素晴しい天気・・・展望・・・

                レポは、まだ続くのでした~


 
登山 | 16:50:26 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
みいさん、こんにちは。
楽しそうでうらやましい。
しかし、こんなにチャンポンしても遭難しないなんて、恐るべし!!
kinkachoなら、きっとビール尾根で滑落してます。大好きなワイン乗越には到達できないでしょう…
2007-10-23 火 17:58:57 | URL | kinkacho [編集]
光溢れる山々と 正当宴会ヶ岳
みいv-530さん いやいや良い天気
光溢れる山々です。

初冠雪の稜線を吹き抜ける冬の先駆け 耳の後ろを過ぎたような気がしました。一昨年の元日は南御室のテン場で停滞、翌日は風と霧をついて何とか観音岳は越したのですが鳳凰小屋分岐から赤抜け沢の頭2750Mに向い45分 視界なくトレースなくピーク直下と思われるところから引き返しました。あの日の風も結構なものでした。帰宅後頬が一部、黒くなりましたよ。

宴会ヶ岳 ビールe-65 ワインv-272 清酒i-270 え ウイ 4酒になってしまった!
あ そうか 4人で一品か  やりますな  え 違う? 

よい お手本を見せていただきました。

続くレポ楽しみに

今夜もつましくマクロ宴会ヶ岳v-306
2007-10-23 火 18:03:44 | URL | かめ・ふー [編集]
ずるいっす
な~んか、いいぞ、いいぞ。
紅葉と雪と宴会。文句なしじゃないですか。さらにお友達もたくさんで超楽しそうです。
この写真を見て、私の南アルプス熱が上がってきました。
先週、やっぱり仙丈ケ岳登っておくべきだったかしら。。
しかし、来年までお預けになりそう、(T_T)

個人的には最後の酔っ払い3人写真が楽しくて好きです。
風景もいいけど、愉快な思い出もいいかも!!
2007-10-23 火 19:07:37 | URL | ♪choco♪ [編集]
お世話様でした
その節は大変お世話になりました。
みいさん・まっちゃんの間に寝かせて頂き、無事凍死せずすみました。
唯、みいさんの方に寝返りをうつと、背中に冷たいオーラを感じ
時々目が覚めウトウトしながら天国と地獄を味わってました。
今度は良く中味をみてパッキングいたします。
本当に楽しい山行で、写真を見て思い出してます。
宴会ヶ岳も最高でしたよ。多分平地でもこんなハードな事は数少ない。

此方も前編をアップしました。ご訪問下さい。
2007-10-23 火 23:24:30 | URL | たか [編集]
でたー 菊水ふなくち  山も素敵だけど、宴会ヶ岳の楽しそうなこと美味しそうなこと  日帰り専門の私、皆さんのブログ見ているうちに 小屋泊まり テン泊してみたくなりましたよ。新たな課題、山道具購入費用 連休そしてなによりも 体力。アドバイスよろしくお願いします。
2007-10-24 水 07:56:41 | URL | やまね [編集]
おはようございます^^
<kinkachoさん>

ご訪問ありがとうございま~すv-291
本当に楽しかったですよ~^^v
天気はいいし、なんせ素晴しい仲間との山は、ホントいいです・・・v-290
お酒も進みますね・・・v-306
ワイン・・・お好きなんだ~^^ 一緒ですね^^v

<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございま~す^^v

ホント好天・・・ラッキー!!でした・・・0^^0
天気が良いと、足も進みますね・・・v-106

冬期の鳳凰三山ですか・・・綺麗でしょうね~v-352
天気が良ければ最高!でしょうね~^^
問題はやはり風でしょうね・・・冬山はどこもそうですが・・・^^
みいv-530 も、歩いていて、冬、ここもいいなぁ~って思いましたよん^^v

3酒の仁義・・・が4酒になってしまいましたよ~i-229
ワイン2本分とウイス1本分は、v-289v-530部隊が持ち上げましたv-291
最高の宴会ヶ岳でした~v-306

週末、土曜日は天気悪そう・・・>< どちらにせよ、移動日・・・^^v
でも、この時期、行き場所に迷います・・・@@

<chocoさん>

いつも見て頂きありがとうございます~^^v

そうですね~今回は、パーフェクト登山でした・・・v-218
内容といい・・・天候といい・・・v-411

仙丈岳もしっかり、雲ひとつなく見えていましたよ~^^v
でも、山は逃げないので、来年は是非・・・^^v

あはは~v-411 ホンマ、酔っ払い3人衆・・・ですゎ・・・i-229
何を言っても、しても、おかしかった・・・ん?若くないのに・・・i-229

<たかさん>

こちらこそ・・・^^ 本当に楽しかったです・・・v-218

やはりアルコールのパワーでしょうか~v-275
燃えていて暑かったんでは・・・v-41
冷たいオーラ・・・ですか・・・?
私的には、摺りよっていってたんですが・・・i-275さんと思ってたから・・・(うそ・うそ!^^)

前編・・・もう、笑いながら読みました~v-221
やっぱ、文才あるわ~~^^v
楽しさが甦って来ます・・・0^^0

i-275さん・・・今から会社にて、読むそうです・・・v-295

v-263v-223テント泊も実現、よろしくお願いします~v-218
2007-10-24 水 08:22:45 | URL | みい [編集]
私なんぞでよければ・・・^^
<やまねさん>

ご訪問ありがとうございます・・・^^v

菊水ふなくち・・・美味しかったですv-290
山で飲むとなんでも、美味しいんだけど・・・^^
これは、すごくいけましたv-218

泊まり山行も楽しいですよ~0^^0
以前は、日帰りできるのにわざわざテント持ち上げて
泊まってました・・・(笑)
宴会ヶ岳inテント・・・が、何せ大好きで・・・^^v

テント泊と小屋泊まりでは、装備が変わって来ますが、
なんでもやる気になればできる!・・・是非、トライ!してみて下さい^^V

平日行けるなら、小屋泊でも空いているからいいんでしょうね~^^
装備もたいしていらないし・・・^^
気候が良くなったら、是非、1泊小屋泊まりにチャレンジを・・・^^
お友達と行ってみたら、尚、楽しい・・・v-221
v-306できるしねっ^^

2007-10-24 水 08:32:11 | URL | みい [編集]
即寝・即起きも芸のうち・・、ナンチャッテ(爆
いやぁ~、しっかり盗み撮りされましたネ

たかちゃん&みいさんの悶々をヨソに、朝までグッスリ二度寝?のこばでした♪

こちらも単なる画像の羅列ですが、アップしましたw
2007-10-24 水 10:27:51 | URL | こば [編集]
レポ拝見^^
<こばさん>

コメント有難うございます^^v

さっそくレポ拝見・・・相変わらず、簡潔にうまくまとまっていますねi-228
みいv-530 のと、どえらい違いやわ~~i-229

こばさんの必殺(?)二度寝にはもう慣れているので・・・
復活するまでよしよしネンネ・・・でした(笑)

しかし楽しかったですね・・・v-291
2007-10-24 水 18:56:58 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

