■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
一応御在所岳&湯の山温泉
 一応・御在所岳&湯の山温泉 (後編)

10月14日 (日)

昨日は、ホントよく食べ&よく飲んだ~~ 体を動かしてないのに・・・ちっとやばいな~
快眠でよ~く寝れたし・・・さぁ~今日の御在所岳はどうだろ~   やなぁ。。。

          DSC03306.jpg


           続きを読むをクリックどうぞ~ 



       温泉に来たら~やっぱ・・・朝風呂でしょ~ 

             有り難い事に、昨日とは違う露天風呂 です・・・(男風呂とチェンジ)

最高!だよん DSC03297.jpg


   お母ちゃん・・・気持ちええか~ なんと・・・また貸切なんです・・・
   
     DSC03299.jpg


そして~しっかり朝ご飯 DSC03302.jpg


チェックアウトまで、まだ時間があるんで朝食後まったり~休憩し、
みい は~また、一人お風呂へ・・・ そこでハプニング~!! 

お風呂の扉を開けたら・・・(まだ、みい は服は着ている状態・・・)
風呂の扉を開けぱなしで入ってはる・・・
「なんや~行儀悪い・・・そう言えばスリッパも揃えてなかったなぁ・・・」と、思いのぞくと・・・

ギャ~~!! ○○チンやっ!! 男やんか~~!!

こっち向きで~大股ひろげて座っていた・・・

あわてて、扉を大きな音を立てて閉め、立ち去ったみい・・・ 

悪いもん見ても~た


              ひょっとして・・・確信犯・・・ 

だって~表にはしっかり 女湯 ・・・て、張り紙が・・・


昨夜の食事時にもしっかり、お風呂が明日は入れ替わると説明が・・・

            あ~~ 気持ち悪~~~!! 

でも、こっちが入ってる時でなくて良かった~~ ヤレヤレやわ・・・
旅館の人に報告して、気を取り直し~もう一つのお風呂に・・・露天風呂じゃないけど~
しゃ~ないわ・・・部屋に帰ってそく、母に報告すると「入って行ったたら、良かったやん・・・!
ビックリしはんで~!」・・・って・・・それ ちゃう!やろ~~!!

さぁ~チェックアウトして、今から綺麗(?)なもん見に行こう~~!! 

「遠ないか~? 行けるんか~?」 を連発する母をなだめて・・・

DSC03318.jpg 今日はちょっと歩く事に・・・

あまり明るい道では・・・ DSC03319.jpg


そう・・・がお目当て DSC03320.jpg


「遠いな~!怖い道やな~!」・・・と言う母・・・どうにか、不動尊まで・・・

  DSC03322.jpg


ここからが、なんと~激下り・・・・・・と言うことは・・・帰りは~

必死で下る母ちゃん・・・ DSC03323.jpg

「これ・・・帰りは登るんやろ~ 行けるかなぁ・・・登れるかなぁ・・・?」と、不安そう・・・
「行ける&行ける! 引っ張ったるわ~!」・・・と、とにかく荷物は持ってあげて~
頑張るようにハッパをかける ほ~ら・・・着いたで・・・すごい!やろ~

          DSC03324.jpg


マイナスイオン DSC03325.jpg


紅葉したら綺麗やろな~ DSC03330.jpg


マイナスイオンをいっぱい浴びた後は・・・必死のぱっちで登る母を励まし~
「また、温泉入らなあかんわ~汗だくや~~」と、言いながら・・・
「でも、登れたやろ!」って・・・(笑) ここで飲んだ湯の山温泉の水は、
超~ 美味し~かったやろ! 母ちゃん・・・

         DSC03333.jpg


後は、プラプラバス停 まで歩き電車に乗って~岐路へ・・・ 
電車でまたミニ宴会ヶ岳を行って、母との珍道中は終焉を向えました・・・とさっ

ホームでオヤジ化したみい DSC03334.jpg

 母ちゃん・・・また、行こなっ! 今度は、とうさんも一緒になっ!!  

         大好きな信州に行こう!! 

    御在所岳を3つ重ねた位の山があるねんで~


「また、山かいな・・・」
 ぼそっ・・・と、言った母の顔はうれしそうやった・・・
旅行 | 12:12:36 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
やりましたね~
みいさんやりましたね~
1昨年、お風呂で同じ事がありました。
きゃ~と言うんで振り返ったら女性が入ってきた(モチ裸)
え~?思ったけど、僕は間違えていなかったです。
もっとしっかり見れば良かった、けどこちらも慌てました。

その秋ある鄙びた温泉宿で、今度は反対のことをしました。
まさか、あんな小さな宿で(お風呂も家庭風呂位)で変えてあるなんて思わなかった。
しかも暖簾が赤だか紫だか判別できなく、電気も薄暗いのだ。
あわてて、前を隠して部屋に逃げ帰り其の後出られなかった。
多分しっかり見られた(はずだ)。
今週末天気が微妙になりましたね。何とか好天になりますように。
2007-10-17 水 14:09:47 | URL | たか [編集]
(爆)
<たかさん>

ご訪問ありがとうございま~すv-435

たかさんも経験あるんですね~笑ってしましました~(爆)

ホント、「見てみろ~!」と、言わんばかりで驚き!ました・・・v-405

今週末・・・日曜はいいみたいですが~土曜日が・・・出ましたね~v-279マーク・・・><
でも、「なんとかなるって~!」と、主人は行く気満々v-91
せめて、v-277マークに変わるように念じます!!
2007-10-17 水 14:32:00 | URL | みい [編集]
傘のお印が 東京にも
みいv-530さん お疲れ様でした。

ハプニングとは これでしたか

似た? 反対の? 経験は 皆さんもお持ちと思います。
v-530さんが声を掛ければ膨大なデータが集まりそうです。

v-287も  びっくりしたい      気もする・・・・・・・
逆だったら? ゴゴメンナサイ と戸を閉める   ほんとに???

ホームでの待ち時間 右手の缶はやや大きめ!


土曜日 v-279までではないようですがv-277からe-43へ・・・・・・

ここんとこ手抜きのふ は 土曜日 街で宴会ヶ岳 珍しやe-400 日曜日は消防団のお付き合い


i-275さんv-530さんは夜叉神からですね。
一昨年の正月 芦安から歩きました。駐車場まで結構長いですよ。

20日 何とかしたいけど焼酎呷って神頼みv-421
効き目は薄い  

一応 街から西の方角にv-306
2007-10-17 水 18:02:15 | URL | かめ・ふー [編集]
週末・・・0--0
<かめ・ふーさん>

いつも有難うございます・・・v-435

みんなこの手の間違いは多いのでしょうか~(笑)
しかし、戸を開けてはって、良かった×2!
閉まってたら、服を脱いで入ってましたよv-413

その時は、「ここは女湯!あんたが出~や~!!」・・・て、大阪弁で言ってた・・・(笑)
いやいや・・・そんな気の強い女性では・・・i-229

土曜日・・・やばいです・・・i-2i-3・・・
テン場までなんで強行突破するか~? (日曜はいい模様・・・)

次の週が、泊まりの山に行けなくなったんでど~しても行きたい、みいv-530 でした・・・0--0
2007-10-17 水 19:08:52 | URL | みい [編集]
みいさん こんばんは
温泉一泊旅行いろいろなハプニングもあったようですが、おかあさんも大変喜ばれたことと思います。よかったですね!


白山ですが平瀬道は凄く歩き易い道でした。
樹林の間から見る白水湖ほんときれかったです。
みいさんのレポがなければおそらく登っていなかったと思います。 あらためて感謝です。

週末の飛騨高山必ず晴れると思いますよ。
小生はこれから鈴鹿、比良、大峰を楽しみま~す。


2007-10-18 木 00:58:19 | URL | 山休 [編集]
白山…良かったですね!
<山休さん>

ご訪問ありがとうございます(^-^)v

たまには、親孝行…いつも自分の趣味=山ばかりに没頭してるんで…(-_-;)
次は、主人の母に親孝行しなきゃねっ!と話しております(*^o^)

白山…私なんぞのレポがきっかけ作りになれば大変うれしいです(*^^*)

天気も良く、紅葉を楽しまれ…良かったですね!
白水湖の色は、ほんと綺麗ですね^^

これから関西の山も色づいて来るかと…^^
また、色々、情報よろしくお願いします(^з^)-☆
2007-10-18 木 08:22:41 | URL | みい [編集]
おつかれさまで~す
お母さん孝行旅行、おつかれさまです。
山あり、グルメあり、ハプニングあり(笑)、ですね。
お母さんがとても喜んだの、わかる気がしますよ。
いいですね~~~(^。^)
近くに低い山から慣らしていけば、そのうち高い山に「行きたい!」というのではないですか。だって、母娘ですもんね。

旦那さんのお母さん孝行も・・・わかります(^_^.)
自分もほとんど行ってません。花を見に千畳敷に行きたい、なんて言っていたのを頭で気にしつつ・・・もう花の季節も終わってしまい・・・。反省ですね。冬の時期はちょくちょく行こうかしら・・。



2007-10-18 木 20:34:47 | URL | ♪choco♪ [編集]
みいさん まだまだ かわいい!
湯布院での出来事です。
只風呂が有ると聞いていたので 薄暗い夜の街のはずれに
それらしい小さな風呂場を見つけ 勝手に入浴ておりました。
ワンルームで 脱衣場の仕切りも無く 入り口に鍵も無く 
勿論男女別の様子も無く。

突然30過ぎくらいの 若いお母さん風の人が入ってきて
旅行者用の只風呂は道の向こうの建物で…説教が始まり
「すぐに上がりますから」と言っても 仁王立ちのままです。
上がるに上がれませんi-229
裸の男ごときで 動揺する様子は全くありません。

僕は地元用の只風呂に 間違えて入浴していたようです。
やっとのことで 只風呂を脱出。

驚いたのは この後の出来事です。
先程の お母さん一家 お父さんと子供たちがお風呂入って行きました。
その後を追うように次の一家 お父さん お母さん 子供たちがあのワンルームの風呂場に入って行ったのです。
しかし何事も起こらず 誰も風呂場から出て来ませんでした。

これは 温泉地ならではの文化なのでしょうか???
妄想が…i-237





2007-10-18 木 23:22:30 | URL | ニコ [編集]
怖~~0--0
<ニコさん>

なんだか・・・v-13

間違えただけなのに・・・怖~~~v-12
母は強し・・・(?)

でも、温泉地の風習・・・(?)はすごい!ですね~(笑)
なんでも有・・・i-229
裸のつきあい・・・i-227

私も山では・・・本沢温泉の露天・・・前をタオルで隠して入っちゃうかも。。。
やはり~女は強し・・・v-290
みなさん、いろんな経験有・・・なんですね^^
2007-10-19 金 09:03:44 | URL | みい [編集]
反省0--0
<chocoさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

母はとっても喜んで~こそばい(?)思いでした・・・0^^0
たまにはいいですね・・・^^
でも、高山は。。。 行きたい気持ちはあっても、体がついてこないようです・・・(笑)

そうでしょ~v-13
主人の母にはついつい・・・反省!です・・・i-230
まずは一緒においしいもんでも・・・と・・・^^v
ホンマの鬼嫁にならねよう・・・(笑)
2007-10-19 金 10:01:28 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

