■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
100高山踏み踏みと北アぐるりから無事下山
10月8日 (月)

6日(土)、上高地~水俣乗越~東鎌尾根より赤沢山・西岳(両・100高山)を踏み、西岳H幕営…(*^^*)
北鎌・常念を肴に大宴会ヶ岳(^-^)v

昨日は、赤岩岳(100高山)を踏み、東鎌尾根~大天井登頂~常念岳を
踏み越えて、蝶ヶ岳へ…北アぐるりの長丁場(-_-;)
蝶ヶ岳のテン場に幕営して、宴会ヶ岳(*^^*)

2日共、超好天でしたが、今日は、台風並みの風と雨の中、
早朝より蝶ヶ岳~無事上高地へ…(^з^)-☆

沢渡でさっぱりして、只今、大阪へ…(^_^)v

とっても、充実した連休でした!

美しい山々、好天に恵まれ素晴らしい景色&紅葉…(^-^*)
ハプニングあり~のレポは、また明日よりがんばりまっす!

みなさんの連休は~如何でしたか~??

取り急ぎ、携帯より…(^_^)v


山のひと言 | 12:04:00 | Trackback(0) | Comments(21)
コメント
お疲れ様でした
頑張りましたね  私は7日11:00ころ 槍の頂上に居ましたが
みいさん達はその頃 何処に居たんでしょうか?
槍ヶ岳山荘で生ビールを飲んでしまったので隣の大喰岳は断念しました
(ついでに私も100高山を意識し始めました)
2007-10-08 月 12:59:17 | URL | ヒロちゃん [編集]
私も日曜は蝶ヶ岳に
あれ! みいさんは蝶ヶ岳のテン場に?
日曜日にテントを張られたのでしょうか?
私は日曜日に常念kら蝶ヶ岳へ歩いていましたよ
私は常念にテントを張り、三俣に下りました
蝶ヶ岳の日曜日の14時20分に到着、てるみさんの掲示板に写真を貼っておきます
2007-10-08 月 13:02:27 | URL | KEN [編集]
おめでとうございます(^^)
<ひろちゃん>

うぁ~(*^^*) やりましたね!!
槍ヶ岳、日帰り登頂!
おめでとうございます!!
昨日、北アの稜線からはずっと槍が綺麗に見えていて、
主人と「ひろちゃん、今、どこなかぁ~?もう、槍の穂先におるかなぁ~」
なんて言いながら、歩いていました(*^o^)

11時頃と言えば、我々は丁度、常念岳への登りですね~(-_-;)

しかし、その時間と言うことは楽勝だったんだ~(^_^)v

100高山…目指してみて下さいよ~(^-^*)
なんか、今回はえらいルートでしたが…(笑) 結構、面白いです(^^)

レポ楽しみにしていますね(^з^)-☆
2007-10-08 月 13:18:12 | URL | みい [編集]
驚き!!
<kENさん>

ご訪問有難うございます(^^)

えっ~!!驚き:-O 常念~蝶ヶ岳だったのですね(^^)
昨日、日曜に蝶ヶ岳のテン場に到着・幕営しました(^_^)v
昨日は西岳を5時半頃に出発…赤岩岳で少し手間取ったので、
常念小屋着が、10時25分…少し休憩して、常念岳越え蝶槍に着いたのが3時前…う~ん、丁度ニアミス(-_-;)でしょうか~??
もう少し、我らが頑張っていたらお会いしてたかも?でも、結構、蝶槍あたりでフラフラでしたが…(笑)

山って広いけど、狭いですね…(笑)

しかし、この休日は好天に恵まれ、本当に素晴らしい2日間だったと…(^_^)v
レポ拝見しにまた、遊びに行きますね~(^з^)-☆
2007-10-08 月 13:38:40 | URL | みい [編集]
無事下山お疲れさん。
二人とも頑張り過ぎないように
ほどほどにね。
山はいつでも待っててくれます。
私たちは昨日は米買出しと安曇野で
イノシシ祭り、焼肉パーティーで楽しんできました。
2007-10-08 月 14:24:34 | URL | TOKIO [編集]
知り合いに…
<TOKIOさん>

ご訪問有難うございます(^^)

イノシシ祭りですか~(^з^)
おいしそ~!!
バーベキューもいいなぁ…あ~お肉食べたい!

土曜日、水俣乗越に上がると、宴会ヶ岳の…って(笑)、声をかけて下さった方(男性1・女性2名)、
女性がTOKIOさんの知り合いって言っておられましたよ(^_^)v
北鎌に行くと…(*^^*)
我らは赤沢山と宴会ヶ岳へ~と、別れました(笑)
ほんと、顔が広いですね!TOKIOさんも…(*^o^)

平ヶ岳…週末でした?どうでした~?
2007-10-08 月 14:41:39 | URL | みい [編集]
随分と歩きましたね
随分と歩きましたね。尊敬いたします。
2007-10-08 月 16:05:14 | URL | カモシカ永井 [編集]
いえいえ…(^^)
<カモシカ永井さん>

ご訪問、有難うございます(*^^*)

2日目は、ほんと、頑張りました(^_^)v
今日はたぶん朝から雨…とわかっていたので、とにかく、蝶ヶ岳までと…(-_-;)雨の常念超えなんて、つらいだけだし…(苦笑)

でも、カモシカ永井さんも、いつも何時間も一人で…すごい!ですよ~(*_*)

ひろちゃんの槍ヶ岳、日帰りもすごい!ですが…(^_^)v

こちらが、尊敬するカモシカ永井さんに尊敬なんて、言われると恥ずかしいです(笑)
でも、100高山…赤沢山を踏めてうれしかった!です(^з^)-☆
2007-10-08 月 16:17:56 | URL | みい [編集]
水俣乗越で♪
「宴会岳の・・」って声を掛けさせていただきました、みれといいます。あの時は突然失礼しました。
私自身はTOKIOさんと面識はないのですが、ひろろさんのHPで時々お話しています(^^ゞ
それでみいさんご夫婦のことはすぐにわかりました(*^^)v
一緒にいたkyuちゃんが西岳が気になるみたいで、今度行きたいと話していました。レポを楽しみにしています。
とにかく無事に縦走、下山されて良かったです、おめでとうございます。
2007-10-08 月 16:42:41 | URL | みれ [編集]
うれしい!です^^
<みれさん>

うわ~、ご訪問ありがとうございま~すv-411

声をかけて頂き、とってもうれしかったです。。。^^
そして、またコメントまで~i-236

北鎌・・・無事、登頂、おめでとうございます!!
好天に恵まれ、最高!だったでしょ~v-218
しかし、すごいな~! 憧れますゎ。。。i-176

こちらは、赤沢山のハイマツ漕ぎに参りました><

西岳のテン場で、北鎌をあてに宴会ヶ岳・・・v-275
今頃、どのあたりにいるのかな~?・・・と、終始話題にしておりました~v-290
早速、先ほど、HPを・・・i-84
ホント、北岳でもニアミス・・・ですよね~^^v
また、ゆっくりお邪魔しますね~v-221

これも、何かのご縁・・・これからもどうぞ、よろしくお願い致しますv-435
2007-10-08 月 17:34:04 | URL | みい [編集]
おかえり~!
って、まだ着いてないか?(^^)
そろそろ着く頃?
凄い、凄い!
2日目なんて、どんだけ歩いたの~?って感じ。。。。
地図で計算してみると、11時間くらいあるじゃないかぁv-12

僕らが登った山からも、
ずっと穂高、鑓、そして後ろ立山の稜線、、、、
見えてました!
本当にいい天気でしたよね~v-218

そうそう、今日は天気が大幅に崩れる、
大荒れ~
って予報で聞いていたので、
みいさんチーム、
まさか今日も山を歩いてないだろうなぁ?
って心配していました。
けど、無事下山出来たようで良かった!良かった!v-424

レポ、またまた楽しみにしております。
ハプニングって何だ?(^^)
2007-10-08 月 18:20:02 | URL | ひろ [編集]
無事帰りました^^
<ひろさん>

ご訪問、ありがとうございます~^^

2日目は、本当に頑張りました~v-218

今日、雨とわかっていたんで、どないか・・・(すいません・・大阪弁だ!)
蝶ヶ岳v-263まで行かないと・・・v-91って、思い・・・^^
ここまで来ると、残りが安心なんで。。。v-290
蝶ヶ岳からの下りは、たいした事ない!と、わかってたんで頑張りました~v-218

でも、雨なのにたくさんの方が登って来られましたよ~んi-229
これが、ビックリ!!です。。。v-405

ひろさんは、次はどこへ・・・ですねv-218




2007-10-08 月 21:14:00 | URL | みい [編集]
お疲れ様です
土日と青空の山登りで楽しかったでしょうね♪
山登り初心者の私は、みいさんの経路を地図で追いかけて見てます(^^;

写真つきのレポを楽しみにしてますよぉ~(^^v
2007-10-08 月 21:47:13 | URL | カルネ [編集]
視察ですネ
みいさん、長旅お疲れ様でした。
水俣乗越で来年のルート入口確認でしたか~?
下り口は明瞭な道になってました・・・ね!天丈沢が「こっちにおいで~」って呼んでたでしょう?

今回のお二人のルートは私にとっての宿題部分が含まれてるんです。(実は槍からの帰りに・・・。またお会いしたとき笑いの話題にしますv-8

私は週末松本でこんなのに出掛けました。とても面白かったです!
大阪の日程にご都合が合えばオススメですよ。
http://www.banff.jp/index.html



2007-10-08 月 23:20:10 | URL | さと [編集]
みいさん、こんばんはー
100高山とは、日本で標高の高い順のお山ですか?
あと2つですかー。どちらのお山なのですかー?
うちのダンナさんも、深田さんの日本百名山があと2つとなりました。

3連休は北アだったのですねー
わたしたちは、みいさんがお盆に行かれていた、飯豊山へ行ってきました。
西岳は去年のお盆の縦走のときに行きました。
槍の展望がすばらしいですよね!
2007-10-08 月 23:36:18 | URL | まゆ太 [編集]
やりましたね おめでとう そしてお疲れ様
i-275さんv-530さん お帰りなさい。
やるなとは思っていましたが とうとう頑張りましたね。
6日も7日も 北八つの樹林越しに北アルプスがよく見えておりました。
白馬から鹿島槍 そこで直ぐ隣の蓼科山に隠されはしますが 槍から穂高への稜線 常念岳   素晴らしい好天でした。
多分白山 御岳 中央 南 奥秩父 上州 浅間から四阿山 妙高方面
ため息が出るほど・・・ ゆっくりしたかったのですが 岩崎さんは休みません。後を追うのみ でした。

お二人があの辺りに・・・と思うと思わず頬が緩みました。
僕らは30数名の団体で2班に別れ 私は後の班の最後尾を指定され 初対面の方も含め なんとか楽しく二日間を過ごしました。
初日は高速の渋滞で歩き始めが14:00というお粗末
まあ 色々あるのが山歩き 

これから始まるv-530さんのレポ 楽しみです。
2007-10-09 火 08:34:20 | URL | かめ・ふー [編集]
お疲れ様です。
みいさん、今回も無事登頂おめでとうございますv-20

コメ見てると、みいさんだけでなく、み~んな、この連休、山山山~だったのですね(笑)
すごいな・・・(驚)

今回、みいさんたちいったいどのくらい歩いたのですか??初心者毛糸のパンダがざっと想像しただけでも、ひょえ~って思っちゃうんですけど!!
レポ、楽しみにしていま~す。
レポが待ち遠しいよ!!ポチポチ☆
2007-10-09 火 09:23:53 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
おはようございます^^
<カルネさん>

ご訪問ありがとうござま~す^^v

本当に、土・日はいいお天気でした・・・v-278
久々、最高の山歩きができました~v-221

カルネさん・・・決して、初心者じゃ~ないですよ~!
奥穂に登頂・・・v-263 素晴しい!!
 もう、しっかり山ノボラーですv-290

カルネさんがいたら、さぞ素晴しい写真を撮るのだろうと・・・^^
って思いながら景色を楽しんでいましたi-236

<さとさん>

いつもありがとうで~~すi-236

丁度、水俣乗越で北鎌に行くパーティと遭遇・・・v-405
うれしいことに、マイブログを知っていて下さり、お声を。。。
無事、登頂されたようで・・・、きっと、レポが参考に・・・期待!ですv-360
・・・なんて、行く気になってますが、大丈夫かいな~~v-361
また、南木曽の時はゆっくりお話聞かせて下さいね^^v
宿題部分のお話も・・・v-218

v-154 噂には聞いていましたが、面白いんだ~^^
興味深々・・・v-291

<まゆ太さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

お~~飯豊に行かれたのですね~^^
お疲れ様でした~!!
紅葉はどうでしたか・・・v-361

100高山・・・はい!標高の高い順で~すv-263
でも、まだまだなんですよ~v-13 う~ん、今で84座です。。。
今年は、もう、後1座行けたらラッキーかな・・・?
全部、登頂は再来年くらいかな・・・(笑)

来年は、南アの深部を縦走しなければなりません・・・やっかいな山が集中してるんで・・・i-229

ご主人・・・後、2座ですか~v-237
すごい!! 是非・是非・・・頑張って~~v-82
ラストはどこかな~??

西岳・・・テン場が最高!!で・・・一番のお気に入りになりましたi-199

飯豊レポ・・・楽しみにしていますね^^v

<かめ・ふーさん>

いつもありがとうございますv-435

v-287ふーさんもお疲れ様でした・・・^^v
大人数・・・いつもと違い、疲れた事と・・・0--0
本当に、ご苦労様です^^
関東方面は、信州に近いのに渋滞があるので大変ですね・・・><

土・日は本当にいいお天気・・・v-278

月曜は、朝から崩れるのがわかっていましたが、
あまりにも素晴しい景色を見てしまったのと、v-287ふーさんの蝶ちょうさんまで・・・のお言葉で頑張る事ができました・・・v-218
v-154 これ・・・ホンマ!!(笑) 2日目、絶対、蝶まで行こう!!って・・・ね^^v
行かないと、月曜、雨の常念越~蝶ヶ岳・・・下山・・・は、あかん!と。。。
ホント、おかげで、蝶ヶ岳まで素晴しい景色の連続・・・v-263 頑張れました^^
これから、楽しかった時間を思い出しながら、レポを・・・v-295
頑張りま~すv-411

ホントいつも、v-287ふーさん・・・感謝×2~v-441

<毛糸のパンダさん>

いつもご訪問ありがとうで~す0^^0
留守中の応援も・・・v-435 うれしい!です0^^0

この連休・・・山に行かれた方は、本当に多かったですね^^
上高地の人の多さにもビックリ!しましたよ~v-405
私たちのコースは、以外と静かでしたが・・・^^v

2日目は、本当にたくさん歩きました・・・i-229
これも、お天気と、みなさんも今頃、頑張ってるんだろうな~!って、言う思いと・・・v-91
テン場に着いた後の、楽しみ・・・宴会ヶ岳が手招き~のおかげ・・・(笑)

でも、いっぱい歩いても、また戻れば・・・次はどこへ~?
って、山チューです・・・i-229

2007-10-09 火 10:04:47 | URL | みい [編集]
こんにちわ♪あいかわらず大賑わいですね^^
うらやましい~。
100高山もあと2つですかっ!!すごいなぁ~。
土日は好天だったようでそれもうらやましいです。


常念越(蝶から常念へ行きました)はとてもよかったと記憶のはるかかなたにありますが・・・なんせあまり記憶が^^;
またレポ楽しみにしています

11月になればまたもう少しちょくちょく覗きに来れるかなぁと思ってます。
あっでももう遅いか・・。でも来年のために~^^;

手ぴかジェル、よさげですね。大きいボトルは見つけたんですが・・・
2007-10-09 火 12:53:12 | URL | ふくし [編集]
西岳から蝶まで
v-263絶好調のi-275さんv-530さん登山隊ですね。凄い凄い!ウィさん担いで あ もしかして i-275さんもハイブリッド??? ソーラーバッテリー装備?それにしても頑張りましたねv-306
赤沢山も物にしたようですし 100高山 3座ゲットv-306
高嶺はもうリーチのご様子
雪の前は そのくらいでしょうか それとも・・・・・

北尾根から西穂  早月尾根から剣 北鎌尾根から槍 冬富士
v-289さん&v-530さんパーティのv-263 傾向と対策 (学生の頃思い出す) 少し見えてきたようで・・・・

今年正月に写した大天井岳からの北鎌尾根の画像 プリントアウトしてデスク前の壁に貼り付け、毎朝毎晩眺めています。手前には西岳からの白い稜線が・・・・お二人が歩いて来た路 目の前に。

レポ楽しみ・・・ そしていつかどこかで宴会ヶ岳v-306
2007-10-09 火 13:20:59 | URL | かめ・ふー [編集]
100高山まだまだ。。。0--0
<ふくしさん>

ご訪問ありがとうございま~すv-218

100高山・・・後、2つではないですよ~んi-229
まゆ太さんの、勘違いで。。。 お恥ずかしい・・・0--0
まだ、だいぶ残っておりま~すv-13

常念越~蝶は・・・う~ん・・・それまで歩いた稜線より
私的には今いちと・・・><
東鎌の歩きやすさや大天井~常念の景色の方が勝っていると・・・^^v
なんせ、結構、アップダウンがあるし、樹林帯歩きがありますから・・・0--0
蝶槍までの樹林帯は面白くないし~しんど~い・・・(笑)

手ピカジェル・・・いいですよ~^^
テントでにんにく料理をするんで・・・これがあれば、臭いもとれますv-221 お薦め~^^

<かめ・ふーさん>

コメントいつも書いていただき~うれしい~ですi-184

高嶺・・・天気だけが問題ですね~^^
晴れてほしいな~v-421 紅葉も遅れているようなので、まだいけそうですし・・・^^

今年は、雪・・・どうなんでしょうね~??
これからは行く山がかなり限られて来ますよね~@@
v-287ふーさんほど、力量ないしなぁ・・・i-229
でも、まだまだ楽しみたいです・・・v-218

厳冬期の北鎌・・・憧れの憧れ~v-345
v-287ふーさん・・・来年はチャレンジですか・・・残雪期・・・??
みいv-530は、軟弱・・・好天&いい時期狙いですぅ~(笑)
v-287v-289は雪がある時が、いいらしいですが・・・v-12 v-156 仲間割れ・・・(爆)
2007-10-09 火 16:57:54 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

