■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
また、3連休ですが・・・
             いよいよまた、3連休ですよ~

    みなさんは、どこにお出かけですか~~~ 


でも、なんだか、最近天気予報がコロコロ変わるんで・・・
とりあえず、土・日はのようですが・・・特に、土曜日は良さそうですね・・・

第一候補は、剣岳  室堂に入ると高くつく・・・(笑)ので、馬場島から早月尾根~
                でしたが、肝心な日曜の天気が・・・ 

                でも、今日、なんと時々に変わってるやん
                しかし、怪しいなぁ。。。この天気・・・思案中でござ~る

第二候補は、西岳・赤沢山・赤岩岳・・・北ア100高山  
                 ババ平に幕営  で、大曲~水俣乗越~ピストンか・・・
                 3日間、晴れなら大天井~常念~蝶と縦走か~~


    とにかく天気だ~!! 天気予報、頼むよ~~

しっかり予報頼みまする。。。前日の夜に変わるのはやめて~
ガスや雨の山歩きは、もういいや~って思う、軟弱化した 夫婦登山隊であった。。。

       みんなの出没先は、いかに・・ ニアミスはないかな・・・ 


山のひと言 | 19:05:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは!
天気予報とニラメッコ続きますね~
僕も1時間置きにチェック♪
していたら、
あれって良く見ると更新される時間決まってたのね!(笑)
女心と秋の空~♪
ホント困ったものですv-8
僕らはあっこのお天気(体調)次第!
たぶん無理v-406
立山、南アルプスいつになったら行けるんだぁ!
なんだかchocoさんも悩みのループに入ってますね~
みんなが同じ気持で、ちょっと面白いv-410
2007-10-04 木 20:54:43 | URL | ひろ [編集]
こんばんは
みいさん こんばんは
10月の計画拝見しました・・・すごいなあ!
剣や西岳・・・今度は晴れますように!
小生は12日にみいさんが登られた白水湖から白山に行く予定です。
あくまでも天気が良いことが条件ですが!
ずーっと単独行が続いており今回はパーティ登山ですこし不安なので
今日は湖南アルプスを歩いて鍛えて来ました。

ぜーんぶ晴れればいいのになあ!です。
晴れのレポ楽しみにしています。


2007-10-04 木 22:20:00 | URL | 山休 [編集]
天気次第ですね~^^
<ひろさん>

いつもありがとうございま~すv-221

ホント、v-216見ては、天気ばかり・・・気になる&気になる~^^
でも、何度見ても更新時間・・・決まってるんですね~(笑)
私なんて、それなのに見てしまう・・・せっかちな、大阪のおばはん・・・v-13
だって、ホント、変わるんだもん。。。>< いや・・・更新しないと変わらないか・・・(爆)

とにかく最近~平気でコロ~っと・・・ですよねっi-180
未だに、日曜の富山の天気が信じられない・・・(急に晴れマーク出した!)みいv-530 でした・・・m--m

あっこさんのお天気(?)も、回復するといいですね~^^v

しかし、高山はもう、秋山からすぐ冬山ですね~v-276

<山の休日さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

私も、山休さん・・・(こう、呼ばせて頂いてよいですか~? いい表現ですね~^^v)の本谷~南岳レポ見て・・・もう、うらやましいのなんの・・・v-10
あんな好天・・・めったとない!ですよね~v-278
好天の中、登山がしたいです・・^^

未だ、剣か西岳方面か迷っていますが・・・・0--0
土・日はましなようなので、ヤレヤレです・・・v-291

白山・・・晴れると良いですね^^v
健脚、山休さんが、不安なので・・・なんて。。。i-229
湖南アルプスを歩いて鍛える・・・本当に謙虚でいらっしゃる・・・i-228
見習わなければなりません。。。

後ほど、また、のぞいてみよ~っとv-221



2007-10-05 金 00:46:40 | URL | みい [編集]
こんばんわ~あいかわらずいっぱい行かれてますね~。
そのパワーどこから・・・・うらやましい!!

剱岳は9月23日は大混雑みたいでしたが・・
混雑しない間に登れるとよいですね^^

10月は友人を6日に六甲にほんわか連れていって・・・・
で山は終わりです(-"-;)紅葉の時期なのに・・・・
週末は別の予定でもういっぱいなんです。

レポまた楽しみにしています~
2007-10-05 金 01:09:42 | URL | ふくし [編集]
微妙な予報で・・・・
i-275さんv-530さん喜ぶべきか悲しむべきかこの微妙な天気予報
剣沢からなら7日登頂で翌日最悪雨でも何とかなるでしょうが早月尾根では辛そうです。第二案でしょうここは
水俣乗越は残雪期に登ってらっしゃったですよね。
実はふv-287も今年の5月に水俣乗越から北鎌にアプローチする計画を2年越しで立てていたのですが2月に赤岳主稜で事故って!(お恥ずかしい) ・・  ・・・・ 4月からハイキング・・GWは自宅から歩いて浅草の東京都最低山 待乳山(まつちやま)標高9.8mの三等三角点に触れ、そのまま西へ・・・・4日目に東京都最高峰雲取山頂に立つ事ができました。足がたがた  山装備と3日分の食料担いで コンビニやラーメン屋さんに助けられながら結構ハードな5日間でしたよ。

この連休  我らは土日コースなので 今のところ天気はまずまずv-426
i-275さんv-530さん達は8日がね どうも
皆さん口を揃えて仰ってますがこの時期はね 何でもありの山の神v-361の思し召し一つ。でもぐるり巡って蝶まで歩けたら最高ですね。報告 画像 宴会ヶ岳 楽しみに

いつかどこかで宴会ヶ岳v-306
2007-10-05 金 09:52:40 | URL | かめいどのふー [編集]
アルプス行きたい!!
こんにちは。
どちらもいいコースですね。すごいな~、早月尾根をがっつり行こうなんて…kinkachoは軟弱に室堂からしか行ったことがありません。しかも。雷鳥坂であえいでたし…
連休は日曜に比良・蓬莱山へ行ってきます。
2007-10-05 金 10:17:08 | URL | kinkacho [編集]
たぶん明日だけが山は良いようですので
宴会が岳に行ってきます。
若い頃私は雨が降ろうが決めたら行っていました。
これ嘘で~す。
3日間天気が良いといいですね?
では気をつけて行ってきて下さい。
2007-10-05 金 10:29:03 | URL | TOKIO [編集]
みなさんそれぞれの山に・・・
<ふくしさん>

ご訪問ありがとうございます^^v

ふくさんも一気にレポアップされてたようで・・・i-236
大日岳は私も来年は是非・・・と思っていますv-218
でも、どうも、室堂に入るのに何度も乗り換え、高いi-153を払って・・・確か、ザックの料金まで・・・(笑)
ついつい、延び延びになってしまいます・・・0--0
来年こそは・・・^^v

6日は六甲ですか~^^ いいお天気でしょうね~i-1
楽しんでらして下さいね~^^v
しかし、まだまだ、関西は暑いですね><

<かめいどのふーさん>

いつもありがとうございますv-435

v-287ふーさんの、おっしゃるとおり~ここは第二候補に決定ですv-62
ここなら、天気に応じて、ピストン可能・・・^^v
でも、大天井に向って歩き出せば・・・v-106
行くっきゃ~ないでしょう~蝶ちょさんまで・・・v-217
でも、やはり月曜の天気が。。。v-430
とにかく、地図にない赤沢山を探して来ます・・・v-290

残雪期の北鎌・・・ですか・・・考える事が違いますね~v-405
雲取山・・って、東京だったんですね・・・(知らずに恥ずかしいi-229
いつか、お正月に行きました・・・三条の湯・・・とか、やらから・・・0^^0
楽しい山歩きでしたよ~んv-218

土・日は天気が良いようなんで、北八・・・楽しんで来て下さいね^^v
また、お話聞かせて下さい0^^0
東鎌から、手を振ってもちょっと見えないか~(笑) 残念><

また、現地、電波入れば~v-6レポを・・・v-295

<kinkachoさん>

剣は何故か、早月尾根から~が、我が家の合言葉・・・(笑)
室堂に入るのをケチってる(?)だけなんですが。。。v-13
i-275さんには、冬の下調べにもなるよ~!なんて。。。
(冬に行けるわけないのですが・・・)
でも、今回はv-154 の通り、上高地入りです・・・^^v
今期、3度目の上高地・・・好天でありますように・・・v-421です0^^0

比良の山もいいですね~^^
以前はよく行きました~v-290
楽しんでらして下さいね^^v また、ご様子伺いに行きますねi-236

<TOKIOさん>

ご訪問、ありがとうございま~す^^v

日曜も、どうにかもつようですよ~v-218
きっと、若い頃はTOKIOさんもかなり無茶をしたようで・・・i-229
その名残は、今も時々、臭い(?)ますよ~(笑)
ただものでない・・・!・・・と、思っていましたが。。。

宴会ヶ岳・・・楽しんで来て下さいね~^^v
以外とこれが、危険なんで気をつけて・・・心して向って下さいねi-228
いやいや、山もしっかり楽しんで来て下さ~いv-221
2007-10-05 金 14:29:05 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

