■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は・・・^^
  今週末は・・・ 

最近、何度この 「今週末は・・・?」って書いたでしょう・・・(笑)
でも、また、また・・・今週末はどうなるの~ なのです。。。
だって・・・やはり天気がまた、微妙で・・・ 日曜・・・よ~ないやん 

本当は、また、北ア・・・ は涸沢~前穂・北尾根ルート だったのです

でも、肝心な日曜の天気が平野部で ・・・と言う事は、3000mはガス&霧雨・・・
前穂高のピンポイントは・・・なんと、日曜・・・
こんな天気では、バリエーションルートは、きついでしょ~・・・てな事で 中止!!
まぁ・・・山は逃げないし・・・たまには、のんびりも・・・と。。。。

                    続きを読むをクリックどうそ~



        ・・・てな事で、どうする週末・・・

       みんなはどうするの~ 

明日、東北はいいみたいですよ~ そう度々、関西から、行かれへんちゅ~ねん
                            (うらやましいだけです・・・はい
狙ってた、南アの100高山   南アの高山はすでに明日から 予報 
実はこそ~っと、今回、前穂・北尾根に同行予定だったこばさん信100・熊伏山
言う話もありましたが・・・こちらも土・日と マーク入りとなってしまいました・・・

びぇ~ん 行くとこ・・・ない    たまには、ゆっくりせ~!!
・・・と言う声もちらちら聞こえてきます・・・ 「さんを休ませてあげて~」・・・と、
誰かが言うた・・・とか、言わんとか・・・ あはは~ 

そうとなれば・・・先ほど、で、さんが・・・「しゃ~ないな~ 今夜出ても行く所なしい、
今夜はのんびり~美味いもんでも食いに行こうか~」だって・・・

        明日は 明日の 風が吹く~ 

          宴会ヶ岳  に突入だ~い

      でも、に未練は多々・・・


ここなら天気いけそう~ ここに行くで~って言う方は、教えて下さいませませ・・・
日曜・・・天気回復傾向なら・・・と動き出すかもです。。。

       取り合えず~今夜は食べて~飲んでやる~

         昨日もすんで、そんなパタ~ンだった気が・・・ どんまい

みいのひと言 | 13:49:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
宴会ヶ岳 縦走
i-275さんv-530さん  v-263なしの週末は何週間ぶりですか

そんな事は良いけど 週末の天気 う~ん ・・・

宴会ヶ岳 大縦走してください、ヴァリエーションありで・・・

芝生で遊ぶのも結構じゃないですか80台がでるなら・・・


ところでv-530さん達はワインだけと思いきや富乃宝山が御好きとは 以外でした。 
実はふv-287は焼酎党です。
ワインも年間80本位は飲んではいますし 
栃木のワイナリーには時々 でかけるんですが
主は焼酎です。泡盛(瑞泉)は蔵元から6本単位で購入
焼酎の在庫は常に10本以上(1.8ℓ壜)たまに甕入り

今飲んでいるのは 農家の嫁 天孫降臨 瑞泉 の三種
家で眠っているのはその他 薩摩宝山 明るい農村 ダバダ火振りナミウンスケ 鬼火 黒伊佐錦等々
それなのに今日 ネットで何時も購入しているワイン屋さんから安いシャルドネ(南米産)を一箱購入手続きを・・・・・・
まあ だれかのむでしょう

じゃ おふたり 険しい宴会ヶ岳 頑張って!!!
2007-09-28 金 19:01:19 | URL | かめいどのふー [編集]
週末予報
あっ!みいさんは富乃宝山が好き?
へへへ~私も大好きな芋でごじゃる^^

私はこの週末立山へ(^^v
明日は晴れ!日曜も曇り時々晴れだって♪
でも予報は当てにならないし、山の天気は分からないね(^^;
天気が悪くても立山なら温泉あるし、のんびり山景色見てくるよ~!
2007-09-28 金 20:57:57 | URL | カルネ [編集]
宴会が岳は無事済みましたか?
こちらは今日は少し寒い曇り空ですが
今にも降りだしそうです。
昔なら雪が降っても不思議ではないので
寒冷前線が南下したときは気をつけたいです。

今は安易に秋の北アに入る人がいますが
夏山とは違うと認識して登りたいものです。

これから娘を連れて習字、歯医者、表彰式と大変です。
2007-09-29 土 07:34:34 | URL | TOKIO [編集]
今日も登るぞ! 宴会ヶ岳!
<かめいどのふーさん>

いつもありがとうございま~すv-218

週末、おうちで寝るのは何週間ぶりでしょうか~v-361
もちろん、9月は初めて・・・(笑)
今月、土曜日初=布団で寝ました~v-75 あはは~v-411

宴会ヶ岳無事、登頂・・・v-263
なかなかハードでしたが、遭難寸前・・・我が家に辿り着きました^^v
ホワイトアウトにならなくて、ほっv-355

v-287ふーさんは、焼酎党なんですね~0^^0
私も一番はワインですが、何でも来い!なんで、焼酎も飲みますよ~^^
おしゃるように、富乃宝山大好き!!
個人的には、伊佐美より好きやゎ~v-238

泡盛も結構、家にありますよ~んv-218
北谷長老と春雨が好きですが・・・普段は、ポピュラーな残波の古酒(40℃)v-156(古酒でないとダメ・・・) これ以外と安くてお勧め。。。^^

でも、日本酒もいいですね~^^v
山の帰りに結構、買って帰りますv-221
松本にある酒蔵の大信州ファンです・・・v-305

なんか、お酒の話になるとつきませんね・・・(笑)

今日は、最近の山行のご褒美(?)に、なんか、いっちょおいしいワインでも飲もうかな~v-272 (ワインinマイハウス v-238

しかし、v-287ふーさんも、色々、おうちに眠ってるようで・・・^^
近かったら、消化しに行くのに~~~v-29

でも、山で飲むお酒が一番おいしい~かなぁ~v-411

休日、家にいると、ど~も宴会ヶ岳バリエーションルートになりそうです・・・(笑)

<カルネさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

カルネさんも酒豪とか・・・0^^0
一度、一緒に登りましょ~~~宴会ヶ岳へ・・・v-272
富乃宝山ファン一人見っけ~v-218

穂高の次は立山ですか・・・^^
いいですね~^^v
日本海側はまだ、天気ましなようだし、今日はまだ、いいと思います!
晴れ女みたいだし~v-218 楽しんで来て下さいねv-290

ステキな写真を楽しみにしていますよ~v-221

<TOKIOさん>

大阪もドンより~v-277
山モードにはほど遠いです・・・><

今回は、前穂を見送って正解!だと思います・・・^^
明日の天気は、やはり山日和ではないようです・・・i-227
たまには、i-275さんにのんびりしてもらいます・・・i-176
・・・と言っても、こちらも宴会ヶ岳好きなんで・・・
滑落しないように注意!しなくては・・・(笑)

夏山~秋山に変わるとき・・・って、判断誤ると怖い!ですよね~0--0
秋山~冬山に変わるときも・・・もちろん。。。
昨年も、白馬でたくさんの方が不幸に・・・i-241

これからは、入山するにも気を引き締めて、天候判断も特に、きちんとしなければ・・・!ですね・・・i-228

でも、3連休は晴れてほしい~ですねi-1






2007-09-29 土 10:48:45 | URL | みい [編集]
地元回帰
天気が怪しくて穂高岳残念でしたね。私は週休4日ですから天気の良いことを確認しながら楽しめます。(済みません)
ところでみいさん関西にもよい山沢山ありますよね。
大台ケ原の大杉谷などの遡行もやってみたいと思っています。山屋さんの傾向を見ると大体全国の有名な山を登り終えてから地元回帰していますね。私も今、そんな状況です。でも信州の地元って結局日本アルプスなのです。(羨ましがらせてごめんなさい)
2007-09-29 土 11:13:19 | URL | カモシカ永井 [編集]
信州はやはり最高!
<カモシカ永井さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

今週は、お休みで正解かと。。。
バリエーションルートなんで、ガスったらややこしいし・・・、
やはり山は天気が重要ですねi-228

関西の山・・・確かに良い所もたくさん・・・^^
しかし、大台ヶ原に行くまで、うちから3時間近く・・・0--0
飛ばせば、信州・松川まで行けます・・・(笑)
近場・・・1時間ちょい範囲では・・・なかなかいい山がありません・・・><
六甲・金剛山は別ですが~v-13

でも、関西方面に来られる時は、是非、一報を!

やはり信州に移住ですね・・・(爆)
2007-09-29 土 19:50:06 | URL | みい [編集]
完全に正解かと
昨日はまだしも、本日は関東甲信越北陸東北南部までかなり降っていますね。しかもかなり気温も低い。
岩ルートなんてとんでもない天気なので、ご勇断に拍手。
2007-09-30 日 18:07:45 | URL | 臆崖道 [編集]
ありがとうございます^^
<臆崖道さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^v

v-154 そう言っていただければ、幸い・・・うれしいですv-290
山は逃げない・・・^^ これからは特に、天候判断をきちんとしなければ
いけない時期に入りますね・・・^^
元気で、事故のない山登りを続けたいですv-221
2007-10-01 月 07:49:46 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

