■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
100高山巡り(part2・100高山5座制覇)
  100高山巡り (PART2・100高山5座~
              樅沢岳・槍ヶ岳・大喰岳・中岳・南岳)



昨日はハードな宴会ヶ岳登頂後、明るいうちから爆睡・・・ さすがに夜中1時に
目が覚め~「ちゃん・・・オシッコ!!」 「う~ん。俺も行く~!」と。。。
夫婦連れ○o○・・・ 
               そして、テントから出ると~ わ~ 星空や~ 

「だから晴れる~言うたやろ~」  「明日は天気になるんや~!」・・とさん・・・
「うん、良かったな~ほんま来て良かった~!」 でも、外はすごい!風~
確かにテントもかなり風に打たれてた・・・ 
稜線でこの風・・・おまけに雨が降ったら最悪!!やな~ ふと、嫌な予感 
「いや、晴れや晴れ~ 明日は、快適稜線歩きやな~さん!」
「おう!もうちょい寝るで~」・・・と二度寝・・・

ピッピッピッ 4時に目覚まし  自分は決して起きないが、なぜか~いつも早くに
目覚しをかける・・・もう!  う~ん?? なんの音や・・・ ま・ま・まさか~

         雨の音やん!! ガ~ン! 

    もう、ショックで・・・みいは・・・テンション 


もう、しらん まだ寝る  なんぼ程、寝んねん・・・ でも、起きてもしゃ~ない
これが夢でありますように~・・・と又、寝た 半分、やけくそ~

晴れる・・・言うたやん・・・  「なんや~?雨か~ 雨なら下りるで~」 
「うぁ~起きとるわ・・・」 「まだ、わからんで~時間あるし・・・上がるかも・・・?」
「あ~あ・・・ここまで来て、樅沢岳タッチで終わりやて~」・・・(涙)

        でも・・・天は、を見離さなかった 

                  続きを読むをクリックどうぞ~ 
 



   9月16日 (日) 

5時すぎ・・・まじ、起床・・・(笑)
雨は上がっているものの~ガス・ガス・ガス・・・な~んにも見えません・・・
とりあえず、どうするか相談しながら~テント内を片付けて・・・
 「しゃ~ないやんか 樅沢岳行って下りるぞ!! 雨は嫌やっ!」
 「はい。。。」・・・ でも、未練があるので、グズグズしながら(笑)片付ける・・・
   そして~とにかく空身で 樅沢岳 向う事に・・・

小屋を通り越して、登ろうとすると・・・ で・で・でも~  さ~ん・・・見てみ~  
それはもう・・・・一瞬出来事。。。
          一気に空が・・・ガスが切れて来た


            DSC02705.jpg


   「 ちゃん・・・見てみ~!あっちの空が見えてきたで~」 
 「おう!あれは西やな~!ひょっとして・・・天気もつかもしれんなぁ・・・」 
  「行ける・・・」  「行くか~」  「うん!行く行く・・・」
あわててテントに戻り撤収・・・こうなりゃ~さんの気が変わらんうちに早行こう~

         なんて、ラッキーなんやろ~!!

さ~出発や~ 西鎌尾根~槍~100高山目指して~ Let't GO  6時28分

        クリックすると画像はすべて大きくなりますよ~!

やはり天気が回復(?)して来たから、どんどん出発して行きますね~

ほら~ DSC02706.jpg


    あっ!・・・と言う間に~樅沢岳 (2754m)

  DSC02707.jpg  7時06分

だんだん空が晴れて来て~ガスが切れて~うぁ~ 

乗鞍岳や~ DSC02709.jpg


西鎌尾根が見えた DSC02710.jpg


  振り返ると~鷲羽岳 そして~三俣山荘(左端の稜線上)まで見えます

       DSC02715.jpg


大天井岳 DSC02716.jpg


さんは、濡れたテントを持ってるし、水も3ℓ(みいの分も)・・・でも、今日は良く寝たので
快調そう・・・ みいも、荷物が超、軽くなってルンルン~ ほんま、身軽  
ワインも水もないし、食料も減ったで~ 体が軽い~~~

       DSC02717.jpg


           ジャ~ン!! 朝日を浴びる 北鎌尾根

           DSC02718.jpg


振り返ると、こんな快適な稜線をルンルン気分で~どんどん歩けますよ~
 
    DSC02720.jpg


ちょこっと槍の穂先 DSC02722.jpg


おっ! 笠ヶ岳、ちょこっ! DSC02723.jpg



DSC02724.jpg しかし素晴しい

   穂高連峰 DSC02725.jpg


         100高山たち~待っててや~ 

           DSC02726.jpg


もう、千丈乗越 DSC02728.jpg

ここまで、すごく早く来ました~ なんか、まじ、今日は快調・・・休憩も一度軽くだけ~

「こんな時もあるんやね~まだ、9時10分やで~いいペースやね~さん!」
 「でも、雲行き怪しいなぁ・・・やばい感じやね~ 崩れるんかな~?」  
 「早よ~行くで~ほんまこの調子やったら午後から崩れるで~!」
 「でも、こっからが急やねん・・・」  「せかさんといてな~!」 

ほんま、ここからがジグザグ道で急です・・・ でも、一歩一歩足を前に出して・・・
           
       あ~あっ! 完全にガスの中です・・・ 

でも、また、思ったより早く~着きました~ やった~槍の方や~!!

   DSC02729.jpg


しかし、いきなり多くの人です・・・いっぱいいるんです・・・ どっから来たんって・・・(笑)

「早よ~登るで~!! 団体さん来たらつかえるで~」・・・とまた、さんにせかされ~
確かにそうです・・・タイミングを計って登らないと、つかえてえらい事に・・・
以前、たぶん頂上まで15分くらいだったと・・・それが、つかえるとなんぼ、かかる~
大渋滞は避けなければ・・・ここで終わりじゃ~ない我らは、ゆっくりしてる場合では・・・
それに、雨も、今にも降りそうです・・・ やばいわ~ 

       な~んにも見えない 槍ヶ岳 (3180m) 10時25分

       DSC02731.jpg


         以前、登った残雪期の槍ヶ岳(東鎌尾根)より  おまけ画像

さん若いやん(爆)20070919151632.jpg


この時はみ~んな見えてた・・・大喰・中・南岳・・・奥穂・涸沢岳・前穂高岳と・・・

        20070919152003.jpg


ここまで、ろくろく休憩せずに歩いて来たので、11時まで槍ヶ岳山荘で一服~

しかし、すっごい!人・人・人・・・我らが下りて来た頃から、槍目指してどんどん登って来ます・・・
「早よ~登ってほんま、良かったなぁ・・・」 それも、なんだか見てたら怖いぞ~ 
岩にへばりついてる、おっちゃんやおばちゃん・・・で、大渋滞・・・

それに・・・とうとう 雨が降り出しました~ 
そして嫌な予感・・・が当たり、風雨の中の稜線歩き・・・となってしまいました・・・

11時すぎ・・・南岳小屋目指し~出発~

ここから、ドシャ降りで画像がありません。。。あしからず~ 
風雨でカメラ出してる場合やない・・・ それでも、な・な・な・なんとラッキー 
また、雨が上がったんです・・・ 槍ヶ岳山荘にいた時が、一番すごかったんやね・・・
ほんま、ついてるわ~ 合羽のフードは前が見難く、きらい!やわ~


快調・慎重に 100高山消化・・・ 大喰岳~中岳と・・・

雨が上がった~ DSC02733.jpg


お~ 雷鳥 DSC02732.jpg


   明日は天気の中、ここを下りたいね~さん・・・ もうすぐ、ファイナルやで~

         DSC02734.jpg


着いた~南岳(3032m) DSC02735.jpg


   樅沢岳・槍ヶ岳・大喰岳・中岳・南岳~5座登頂!!

         お疲れ様でした~


  そしてここからすぐ・・・南岳小屋 雨は降ってませんが~ガスの中~

 13時10分着 DSC02737.jpg


雨の降ってない間にとっととテントを張って~我が家を設立・・・今日も一番乗り~

そして南岳小屋にお邪魔して、ゆ~っくり・・・最高 美味い~!! 

今日は、よう頑張ったな~ 後半、何も見えへんけど・・・

            大満足やっ!! 


今日も時間が早いでので、ゆっくり小屋で遊んで(?)・・・正確には飲んで~テントへ

さぁ~、またもや登りますよ~ 宴会ヶ岳  これがあるから~ここまで来れた
今日のご褒美にさんが、買ってくれました~ 

        DSC02740.jpg


今日もメニューは盛りだくさん・・・ニンニクはもちろん!ジャーマンポテトマッシュポテトにして~

              メインは小松菜入・ビーフン 

            DSC02743.jpg


みい は、最後に汁蕎麦まで食べました~ 水は、有り難いことに南岳小屋でゲット・・・
           1ℓ=200円でした

さんの臭い足をしっかり手ピカジェルで拭き~(笑) しかし、臭い 
        (これは重宝します・・・水なしで手足を消毒・・・清潔だ~い!)

         DSC02749.jpg


     先程からのすごい!雨!!  を気にもせず・・・
         (テントが浸水しそ~!  するわけないけど。。。)
脳天気な二人は~「明日は晴れる!って・・・」 を繰り返し眠るのでありました・・・

           レポは最終編へと・・・  続く。。。


登山 | 09:11:53 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
ごめんくださ~い。

先週の北アルプスでは ニアミスしてたんですね。
そういえば 16日の朝 涸沢岳の頂上から見ている時 笠ヶ岳方面の雲が飛んで行って 晴れてきましたね。
よーく見たら みいさんたちも見えていたかもねぇ。
世間は狭いというか 不思議な感じです。

ところで 「100高山」良い言葉ですね!
百名山の次は 100高山i-189 このフレーズ商売で使わせてもらおうかなi-190
そして 渋滞のモト・団体引っ張って 歩きまっせi-278

2007-09-20 木 10:36:55 | URL | ニコ [編集]
なんとか半分は良かったようですね。
稜線での風雨は痛いのと寒いだけですね。

それにしてもまた早い・・・宴会が岳も楽しそう。
私も槍は26年行っていないなー。

来年は行こうかな?

ほんとうにやさしいまっちゃんに乾杯!
2007-09-20 木 10:49:48 | URL | TOKIO [編集]
みいさん
こんにちは、いつも素晴らしい写真眺めさせて頂いてます。
西鎌・北鎌尾根素晴らしい!
久々に青春の血が沸々と湧き出して来ました。
EVA父さんも、この秋登山としては30数年ぶりに北アへ行こうと思ってますが、いかんせん軟弱者、EVA父さんも逞しく頼りがいのあるペンギンさんが欲しくなりました。その節は貸して欲しいものです・・・・

三連休、新潟遠征ご苦労様です。
良い機会なので、みいさんご夫妻とお会いしたかったのですが、
丁度、三連休に飯豊で緑化復元作業が有り、申し込んだのですが今だ返事が無く中ブラリンの状態です。

今回お会い出来るチャンスが無くても、山スキーはこれからが本番、
信州へお出かけのさいには、一声掛けて頂ければ飛んでまいりますよ。
楽しみは先に延ばした方が、それまで楽しみが持続しませもんね。
「果報は寝て待て!」ですね。
 
2007-09-20 木 13:40:58 | URL | EVA父さん [編集]
みいさん、こんにちは。
今日も楽しく読ませてもらいました。
ほんと、元気ですね~!!
体力・根性ともない軟弱毛糸のパンダは2日前ごろからやっと心身ともに元気になってきたくらい。
まだまだトレーニングがたりませんわ!!

続きレポ楽しみにしてますね。
楽しみポチポチ☆
2007-09-20 木 14:11:29 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
おねがいがあります
みいさんのブログ、私のブログのリンク集にのせたいな!!と思うのですが、よろしいでしょうか??
みなさんに、山の楽しさを知ってもらいたいなと思うので。
お返事お願いします。
2007-09-20 木 14:16:11 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
晴れガス大雨?
実は私も新穂~槍~南岳とカレンダーに書かれていました。
しかしやっぱり雨はイヤなので、もちょい北に逃げました(笑)。
9/16夜・飛騨地方に大雨洪水警報~ってラジオが伝えてましたが、浸水の危機(カモシカ永井さんはかつて雲ノ平で、ウォーターベッドになったらしいですが)だったようですね。
何故か槍ヶ岳は「やりすごすだけ」になってしまいます。
2007-09-20 木 15:03:11 | URL | 臆崖道 [編集]
二日目もどうやら無事に宴会ヶ岳まで
今日の仕事は当社現場の安全パトロール
午後は独り抜け出して建災防安全指導者対象の優良現場見学会。
先程帰り皆さんに逢いたくて・・・

頑張りましたね
山の画像、しかも少し知っているところだと何とも言えぬ感慨が浮かびます。お忙しいのにありがとうございます。

ザックといいパートナーといい 流石に良い物持っていますね。
ブランドは???
あ ペンギンさん ごめんなさい!
続き  最後まで楽しみにしております。
2007-09-20 木 17:40:07 | URL | かめいどのふー [編集]
コメントうれしいな~~^^
<ニコさん>

ご訪問ありがとうございま~すv-435
うれしいな~^^ ホント、近くだったのですね~v-291
9月の1週に行った時は、な~んにも見えなかった涸沢岳・・・><
なんだか、最近、北アの3000m級からの展望に見離されてます・・・i-241

100高山・・・いいでしょ~! 高い順番・・・^^ はっきりしてて・・・v-221

槍ですれ違った、ガイドさん・・ステキv-351でした~(笑)
高齢の方を連れてらしたけど、的確に指示されて、すれ違いもスムーズで・・・^^
大変なお仕事と思いますが、頑張って下さいね~v-218


<TOKIOさん>

いつもありがとうございま~す^^v

26年前に槍・・・ですか~? 
私は生まれてないわ~^^    v-156 大嘘です 
なんだか最近、稜線の風雨に好かれてるような。。。v-13

来年、是非、槍へ・・・でも、日帰りなんて、言うんじゃ~ないでしょうね~(笑)

残雪期にお得意、山スキーはどうですか~v-223

<EVA父さん>

コメントありがとうございま~すv-411

こちらも30数年ぶりに北ア・・・ですか・・・i-198
まだ、生まれてな・・・v-156 もう、ええかぁ~(笑)

みなさん、山の大先輩ばかりで・・・ホント、若輩v-289v-530をよろしくです・・・v-435

3連休、天気が悪くない限り・・・そちらへ~と思っています^^v
EVA父さんのお膝元・・・お会いできたらステキv-343でしょうね~^^v
でも、飯豊を愛するEVA父さん・・・緑化復元作業・・・頑張って下さいv-221
素晴しいことですよね~v-290

我らの出会いは、これからいくらでもチャンスが・・・^^v
なんせ、しょちゅうプラプラ信州方面へ参りますから・・・i-236

あっ!因みに、山スキーは超、下手&初心者です・・・i-229
でも、頑張りますので、また、ご指導・・・よろしくお願い致します!
達者な先輩方もたくさんおりますので、コラボも楽しいかと・・・v-218
今から、ワクワクです・・・v-345

<毛糸のパンダさん>

いらっしゃ~い^^ そして・・・いつもコメントありがと~i-184i-184

決して軟弱なんかじゃ~ないですよ~v-218
キレット越えて・・・山の感動いっぱい持って帰って来たじゃ~ないですか~v-411

それと、リンクはもちろん大歓迎ですよ~v-218
有り難いです・・・^^ 私の方もさせて頂きます・・・^^v
これからも、色々健康の事や山のお話、できたらいいですねi-236
有難うございます!!

<臆崖道さん>

ご訪問ありがとうございますv-436

当初の予定・・・v-154 ニアミスもニアミス・・・ほぼ同じだったのですか~i-198
もしそうなら、お会いしていたかもしれませんね~^^

16日・・・警報まで出たのですか~v-361
なんか、途中、すご~い強い雨になって・・・どうなってんの~v-399・・・って感じでした><

カモシカ永井さんの、雲の平浸水逃げ込み事件(?)は
知っています・・・0--0
すごかったらしいですね~v-405

われらは以前、蝶のテン場で強風とすごい雨の経験がありますが、
テントは無事で宴会ヶ岳後、爆睡・・・朝、周りを見たらほとんど小屋に避難・・・ポツンv-47と我が家が・・・なんて事ありましたが・・・(笑)
未だ、浸水はないですね~i-229

槍の肩であの雨なら・・・やはり、やり過ごしています(笑)

しかし、大峰の沢もやられるのですね~^^ すごい!すごい!!

2007-09-20 木 17:47:42 | URL | みい [編集]
いつもありがとうございます^^
<かめいどのふーさん>

お忙しいのに見て頂き、本当に有難うございますv-435

前日は、どらえもんリュックのおかげ(笑)で、たくさん食べ~&飲み、
しっかり寝たので2日目は快調~でしたv-411

でも、どうも好天の稜線歩き・・・からは最近見離されていて・・・
(仕方ないですね・・・こんな天気の時に行ってんだから・・・i-229
槍ヶ岳山荘~南岳小屋までは、消化している・・・って感じでした@@
いつか、また、好天の時に歩いてみたいです^^

v-289は・・・無印良品・・かな(?)
どっから見ても、外国産ではないよ~です・・・(笑)

3連休・・・天気・・・どうにか大丈夫そうですね~v-221
2007-09-20 木 18:01:59 | URL | みい [編集]
100高山って・・・
こんにちは~~
100高山というのは、標高の高い順ベスト100、ということですか?無知で・・・(^_^.)すみません。
それは登りごたえがありますね。

それにしても、旦那さんはそんなに重い荷物を持って歩いてくれるなんてすごい体力ですね。さらにやさしー。
荒天でのテント泊も、そんな人と一緒だと心強いかも・・。

やっぱり西鎌尾根から、槍ヶ岳・・・いいですね。
天気が悪くても、やはり槍ヶ岳は人気ですね。
私ももう一度登りたいです。



2007-09-20 木 18:40:57 | URL | ♪choco♪ [編集]
みいさん 午後の天気がイマイチで残念でしたネ。

私の所属会のメンバー4人(おじさん×2+おばさん+乙女1)が槍まで同じコースを歩いていたようです。 彼らは小屋泊まりだったので…。

私は休みがとれず、下界で汗ダクになってました。 次回もダメかも!

皆さんのレポを拝見してウサバラシ! いや血圧を上げていますv-293
2007-09-20 木 18:49:18 | URL | 安倍の山伏 [編集]
コメントありがとうございます^^
<chocoさん>

いつもありがとうございます^^v

標高の高い順だと好きも嫌いもなく、はっきりクリア~なんで・・・^^
それに、信州あたりに集中してるんでアプローチの面では以外に、登りやすいかも・・・??です^^
山を選ぶのに何か目標がないと迷ってっばかり・・・(笑)
だから、最近は100・200名山か100高山・・・または、以前行ったけど
天気が悪く展望がだめな山・・・等から、選んでますe-121
○○山ハンターではないので、楽しむのが第一条件ですが・・・v-218

i-275がいないと、私の山人生はないなぁ・・・i-229
いつも頼ってばかりです・・・i-236

槍ヶ岳・・・ホント、すごい人気ですね~^^
見てもよし! 登ってもよし!・・・ですね^^v

<安部の山伏さん>

ご訪問ありがとうございます^^v

同じ会の方が歩かれたのですね・・・^^
途中、西鎌尾根で4人組の方を抜いたような気もしますが・・・v-361
前半だけでも天気が良く、槍を拝みながら歩けたので、良かったと・・・^^
槍から先はさっぱりでしたが。。。

お仕事、お忙しいのですね・・・ご苦労様ですv-290
落ち着かれたら、また、涼しい沢などに行かれ、血圧を下げて下さいねv-221

2007-09-20 木 19:21:48 | URL | みい [編集]
青空もバッチシ良かったですね~
ガスが切れてくる瞬間って、メチャ嬉しいですよね(^ω^)

2007-09-20 木 23:28:35 | URL | じもら~ [編集]
やさしい旦那様
うらやましぃ~~です。
我家のテント泊の場合、荷物はきっちり半分こ。
それも隊長の場合は自分のカメラ道具を入れて。。。。
私は結局自分の荷物を入れると、隊長より重いかも?

みいさんちの旦那さん。貸してください(笑

今回の宴会ヶ岳も楽しそう~~~。
南木曽岳が今から楽しみです。
一応私はソーセージ担当でいいですか?
2007-09-21 金 00:37:34 | URL | 木曽駒 [編集]
優しい旦那様☆
こんばんは、仕事終わって遊びに来ました。
昨日わかりました。
一緒に行ってる方が旦那様だったことを・・・。
旦那様、はじめまして、毛糸のパンダです。

ご夫婦で同じ趣味を持たれ、一緒に山を歩くなんてうらやましい~v-10
私もそんな相手にめぐり合いたいものです。
記事を読んでも、写真を拝見しても、旦那様のお優しさが手に取るように伝わってきます☆
幸せモノのみいさんに応援のポチv-20

リンクの件、ありがとうございます。早速リンクさせてもらいますね。
2007-09-21 金 01:53:21 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
おはようございま~す!
<じもら~さん>

いつもありがとうございま~す^^v

ホント、ガスの切れる瞬間って、すごい!ですよね~v-9
もう、やった~!!って。。。心の中もす~っと晴れて行く感じ・・・
最高ですねv-437
でも、だんだんガスが出てきて、雲って来たら・・・わぁ~来た&来た・・・
あかん~~隠れる~~って・・・(笑)

しかし、西穂の天気は最高!!でしたね~v-218

<木曽駒さん>

コメントありがとうございま~すv-221

うちのi-275さんは、荷物担ぎは頑張ってくれます0^^0
・・・まぁ、私が担げないし・・・遅くなるからでしょうね~v-523
特に下りは、「なんぼでも持ったんで~」と、言ってくれます・・・v-411
たまに貸し出しokですよ~返却日を守って頂ければ・・・あはは~i-278

宴会ヶ岳in南木曽・・・ホント、楽しみですね~^^v
食料分担は、こばさんに振り分けをまかしますか~??
うちは、良ければジャーマンポテトを作りましょうか~?
ボジョレーも持って行きましょうか~?
・・・でも、この日って宿泊・・・v-47 
飲んだら下りれないよ~(笑) v-156 どんなけ飲むねんv-13

v-154 じもら~さんも誘ってみましょうか~v-361
まだ、お会いした事、ありませんが・・・木曽駒さんともv-434だし・・・^^ この際、たくさんで・・・楽し~く・・・v-411

<毛糸のパンダさん>

いつもありがと~~v-290
そうなんです・・・v-289=主人でした・・・^^
見苦しくて(?)すいません・・・(笑)
前はとうさんi-275、主人i-275・・・と書いてましたが、最近、めんどうで省略してたんで・・・i-229

一緒に山に行くようになって、結束と言うか・・・連帯感が高まりましたね~^^
休日も、あきないの~?って言われるほど、一緒ですが・・・(山に行くんだもん・・・そうですよね~^^)なんか、セット!って感じですね~i-236

こちらこそリンク・・・ありがとう~~~v-435
今朝、完了で~すv-221
2007-09-21 金 08:55:05 | URL | みい [編集]
すごい!!
みぃさん、こんにちは。
すごい勢いで縦走してらっしゃいますね。すごいパワーだ!と感心してます。
テントの浸水の件ですが、kinkachoは南岳のテント場で浸水の経験があります。コッヘルで水を掻き出しました。その状態で2日停滞。明けでキレット突入でした。
2007-09-21 金 08:56:01 | URL | kinkacho [編集]
みいさん

山荘から連絡が入り、シルバーラインの通行止めの時間帯を連絡します。
各22:00、23:00.24:00.1:00.2:00.4:00.5:00からの各40分間です。
その日によりますので現地にて聞いてください。

ではお気をつけてお出かけください。
2007-09-21 金 09:21:32 | URL | TOKIO [編集]
初秋の3000m峰
  みいさん、今日は。

 西鎌尾根から南岳でしたか。初秋の稜線は天気に恵まれれば素晴らしいですが一旦荒れると惨めなものです。天気が悪くて逆さ槍は見ることは出来ませんでしたか、残念でしたね。私も未だ池に映る逆さ槍にお目にかかったことが有りません。いづれは・・・・
 それにしても御夫婦揃って実に行動的ですね。感心してしまいます。一体何時働いとるんやねん?何時酒切れるんやねん?

 連休は4年前に笛吹川で遭難死した仲間の慰霊を兼ねて笛吹川を甲武信岳に突き上げました。先日の台風7号の豪雨の為に渓谷は荒れに荒れ土石流の為に無残な状態でした。何とか平坦なところを見つけて流木を集め盛大な焚火と豪快な酒宴。焚火の横でそのまま朝まで寝ていました。

 途中滝場で水流に足を取られて滝壺に転落、ザイルが邪魔になり危うく溺死するところでした。何とか仲間に助けられました。お陰でカメラ、ヘッドランプ、ラジオ、携帯は水没し使用不能。高くつきました。

 明日は梅田の大林カメラに今日発売のキャノン・パワーショットG9、1240万画素を買いに行きます。後はロッジに。其の後はニセコのスキーの弟子達とキタで宴会が岳です。転落の途中に岩で左肩を強打し知り合いの藪医者より当分静養を言い渡され明日からの連休は山に入れず。残念無念。

2007-09-21 金 13:36:11 | URL | 高御位山 [編集]
みいさん横レス失礼します。
高御位山さん 初めまして

笛吹川で4年前に遭難事故があったとは知りませんでした。
それはどうもご愁傷さまです。
それに怪我は大丈夫ですか?
私も以前怪我をしたことありますが、いまだ癒えぬ
身体です。
ではお身体お大事にしてください。






2007-09-21 金 15:35:42 | URL | TOKIO [編集]
浸水~(ToT)
〈kinkachoさん〉

コメントありがとうございますv(^^)v

すごいパワーなんだか、単に山好きなんだか…(笑)

南岳のテン場…下の方は水がすごかったですね!場所によりけりですね~(-_-; テン場も場所とりが重要でしょか~(笑)
貴重な体験をされたんだ!
でも、停滞後、キレット縦走はすごい!です(^-^; パチパチ…(^_-)-☆
2007-09-21 金 17:35:05 | URL | みい [編集]
感謝
〈Tokioさん〉

わざわざ情報ありがとうございます(*^^*)
一方通行の規制はなくなったようですね。
何時に通過するのか、予測できませんが、近くに行ったら、あわせて通ります(^-^;

明日はいいみたいですが、日、月も、もってほしいですv(^^)v
2007-09-21 金 17:49:33 | URL | みい [編集]
お大事になさって下さい
〈高御位山さん〉

ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

笛吹川へ行かれてたのは、摩耶山さん歩さんの掲示板にて…(^^)v
相変わらず、精力的でレベル的にも、いつもすごい!!と
憧れと、尊敬でいっぱいです(^-^; でも、お体、治るまでお大事になさって下さいね!

ロッジに行かれるのですね(^-^; Aさんによろしくお伝え下さい^^
いつも、夫婦でフラフラ買いに来る…と言えばわかるかな? 偶然にもロッジにかかっている写真を写した方も知り合いで…山の世界は狭い(笑)
新しいカメラもゲット…そして、宴会ヶ岳も楽しんでらして下さいね(^_-)-☆

2007-09-21 金 18:05:25 | URL | みい [編集]
体が一番^^
〈Tokioさん〉

横レス大歓迎で~す(笑)

高御位山さんは、すごい方で、山登りはもちろん、岩や沢…そして、山スキーとなんでも来い!
そしてレベルもすごい方で~もう、別世界のよう…(@_@)
宴会ヶ岳だけ、お近づきになれそうです(笑)

でも、Tokioさんなら話があいそうです…特に山スキーではv(^^)v
でも、お体はしっかり治して…また、ご活躍を…と願うばかりです!

Tokioさんも、無理はしないでねっ(*^^*)

いつも、ホント、ありがとうで~す!!
2007-09-21 金 18:21:38 | URL | みい [編集]
気をつけて!
明日の越後駒は好い天気だろうな  わたしゃ仕事
23日早朝出発します。おっさんトリオで・・・
僕らが登っているころはみいさん達は平ヶ岳かしらv-238
平ヶ岳なら利根川の本流挟んで直線で22km! ひとまたぎ!!

沢の源頭部で酒と飯の後、各自ツェルト被る予定。


むかしむかし5月にやはりひとりで縦走しました。
銀山平から荒沢岳ー大水上山ー平ヶ岳v-263ー至仏山ー笠ヶ岳
予備日があまったので一旦道路を横切って大沢林道に入り、終点から藪漕ぎ(登山道は無かったから)、なんとか残雪拾って武尊山。そして適当に川場村に下山  酷い事してました。

ファイナルレポ 及び 越後の山のレポ 待ち遠しいです
でも あわてず ゆっくり それなりに・・・
やさしいだんなさまにも  よろしく
2007-09-21 金 18:52:51 | URL | かめいどのふー [編集]
遠い…
〈かめいどのふーさん〉

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

夕方、出発しましたが、なんせ大阪からは遠いです(-_-;
まだ500キロ近くあります! 頑張れhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">さん!ですわ(x_x)
まだ、登ってもないのに…!
23日出発でしたか…その方が天気がいいと思います(^-^)
なんだか、日曜の天気が微妙なんで、悪ければ蕎麦と温泉と、必殺、宴会ヶ岳で~すv(^^)v

日帰りでは、雨だと、や~めた! です。
縦走だとやめれませんが…(>_<)

かめいどのふーさん、すごいねんで~と話をしながら、北陸道を走りま~す(笑)
2007-09-21 金 19:41:42 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

