■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ3連休
        9月14日 (金) 

      いよいよ明日から 3連休でっすよ~!!

でも・・・天気が・・・・  山は天気が肝心・・・ なのに~

今回は、スカ~ット晴れる 事はないようです・・・ 

              秋雨前線め~~!!

       みなさんは、どこにお出かけですか ~~


  部隊は、とりあえず、明日は北ア・新穂~双六のテンバ場 に向かいます・・

                    続きを読むクリックどうぞ~ 



本当は、氷河公園~南岳~槍・・・ と計画していたのですが・・・ 
この天気じゃ~ねぇ・・・ 天狗池に写る槍の雄姿は、拝めそうにもありません・・・
色々、考えた結果・・・明日はどうにか天気がもちそうなんで~、とりあえず、
           
           大好きな 双六のテン場  に向かいます・・・ 

そんでもって~ 樅沢岳(100高山)を踏んで~なら、とっとと下山~~
天気ましなら・・・槍ヶ岳~大喰岳~中岳~南岳・・・歩いて来ます・・・

                天気、良ければ・・・が条件なんで、ちょいと無理かな・・・ 

まぁ~ 山は逃げへんから・・・新穂あたりで、宴会ヶ岳 もこれまた、楽しや~

明日は、いきなり長丁場・・・しんどいで~ 着けば都・・・それまで~長~い・・・
さ~ん・・・頑張ろな~ こんな景色  はちょっと無理かもしれんけど・・・

         双六岳から見る槍ヶ岳は実に素晴しい・・・

         RIMG0174.jpg   クリックすると画像拡大



                    笠ヶ岳が見える、心地よいテン場・・・

                  RIMG0181.jpg


                     また、電波が入れば現地レポを・・・ 

       みなさんにとっても良い連休になりますように~ 
山のひと言 | 09:32:09 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
みいさん 気をつけて楽しんできてください。
しばらくは休養です。

でも双六も懐かしいなー。
2007-09-14 金 15:16:38 | URL | TOKIO [編集]
気をつけて行って参ります^^
<TOKIOさん>

ありがとうございます^^v

なんだか岐阜の曇りマークが、しっかりv-279マークになってしもて・・・(涙)

まぁ、今回は二人なんで~たぶん、雨なら土曜日下山・・・新穂あたりで
のんびりv-48しま~す^^v
飛騨牛に朴葉味噌・・・う~ん・・・宴会ヶ岳もあるし・・・v-221

懐かしの双六ですか・・・?! また、帰ったらご報告に行きますね^^v
2007-09-14 金 16:17:25 | URL | みい [編集]
晴れるといいですねえ
おーーー!私が先月行った逆のルートですね!!
新穂高から双六にあがるのですね。あのなが~~い尾根を!!!(^_^.)
鏡平のカキ氷は雨だと雰囲気がでないかなあ。
あのルートは、晴れると槍と穂高がきれーに見えますよね。
感動しましたもん。。

ホント、晴れること祈ります~~。
土曜日は天気持ちませんかねえ。
日・月は雨みたいだけど。。。
私は白馬に行ってきます。でも、雨なら麓の温泉でぷらぷらして帰りそうです(涙)
2007-09-14 金 18:40:57 | URL | ♪choco♪ [編集]
明日は晴れ!
〈chocoさん〉

白馬ですか~(*^^*) 猿倉からかな?
明日、土曜日は晴れますよ(^^)v 一気に頂上、踏んじゃえ~!ですね(☆o☆)

私も、たぶん西鎌尾根はあきらめて、樅沢岳は100高山なんで踏んで、日曜、下山→ 温泉・宴会ヶ岳になりそうです。
日曜、雨の中の下山となりそうですが、明日の晴れ間に期待!!です。 槍を拝んで来ます(^-^;しかし、明日は長い丁場ですゎ…m(_ _)m
chocoさんも気を付けて、楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

只今、名神走行中! 携帯からでした(*^^*)
2007-09-14 金 19:08:57 | URL | みい [編集]
お天気にな~~れ!
みいさん。明日は晴れv-278
日曜日ももってくれるといいですね。

それにしてもみいさんはいつ休むんですか?
毎週元気だなぁ~~。

双六でテント。いいですねぇ~~。
宴会ヶ岳もうらやましぃ~~。
どちらにしてもお楽しみが盛りだくさんですね。
荷物も盛りだくさんでしょうね(笑
2007-09-14 金 20:03:20 | URL | 木曽駒 [編集]
晴れてほしいよ~!
〈木曽駒さん〉

うぁ~い(^-^) ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんと、日曜まで天気、もってほしいです…でも、今回はちと、厳しいかなぁ?
山に行けて、宴会ヶ岳に登れるだけでも、良し!としましょう(^^)

荷物は今回も、計量化…軟弱なんで、重い荷物は苦手です(苦笑)
ドロ亀みたいに歩くの遅くなるし…デヘヘ…m(_ _)m
それでも、ワインは入れましたが…(笑)

宴会ヶ岳in南木曽…みいが食担だと、乾燥もんの酒のあてばかりになってまいますよ~ん(笑)

戻ったら、また、木曽駒さんとこにご報告・のぞきに行きますね~(^_-)-☆
2007-09-14 金 20:28:11 | URL | [編集]
今は
どのあたり、、かな?
i-275運転ご苦労様で~す!
v-530さ~ん、あんまりi-275さんを酷使しちゃ
いけまんせよ~
僕もそろそろ体のあっちこっちが!(笑)

今週3連休は山はオヤスミです。
明日は僕が仕事だし、明後日あっこは試験。
月曜日曇りくらいだったら近場の奥武蔵をちょっぴり歩いてこようかな。

双六のテン場、
chocoさんのレポ依頼、憧れの場所になっちゃった!v-10
早く僕も行って槍を見ながらのんびりしたいです。

では、気をつけて、楽しい山登りになるように、
祈ってますよ~v-222
2007-09-14 金 21:08:37 | URL | ひろ [編集]
天気回復傾向
雨の予報が、晴れのマークもでてますよ~

かなり、長丁場で大変そう(みいさんにには、楽しそうv-410
ですが、楽しい山歩きになることを願っています。
2007-09-14 金 21:22:10 | URL | じもら~ [編集]
快調に走行中
〈ひろさん〉

只今、東海北陸道…飛弾高山に向けて、http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">さん酷使中…いや、いや、走行中…(笑)

日曜から天気、崩れるんですけどねぇ~山しかすることないんか~って…(ToT) えへへ~(^-^; さいだす(^^)v
ひろさんも、なんや~言うても、やっぱ山ですね! 月曜の天気、気にしてる…(^^ゞ

次の3連休は好天ですよ!きっと…でないと、山ヤが暴動起こすよね~!

いつも、本当にありがと~~うv(^^)v
気を付けて行って参りま~す(^_-)-☆
2007-09-14 金 21:24:01 | URL | みい [編集]
天気予報が気になる
〈じもら~さん〉

コメントありがとうございま~す(*^-^*)

ほ、ほ、ほんまですか~?晴れマーク…?
後でiモードピンポイント天気を見なければ!
日曜、天気持つなら、氷河公園経由で行きたいんですが…と…実は未練タラタラ…(笑)

でも、山は逃げませんねっ!
のんびり、楽しんできま~す(^_-)-☆

只今、郡上八幡…岐阜城(?)…ライトアッフが綺麗です(*^^*)
2007-09-14 金 21:33:46 | URL | みい [編集]
太平洋高気圧
頑張って秋雨前線消しちゃえ!!!

携帯からの実況も新鮮で良いっすねぇ~♪
明日はログ周りの草刈りに精を出しますw
2007-09-14 金 21:44:01 | URL | こば [編集]
そうだ!そうだ!
〈こばさん〉

ほんまに、秋雨前線消して~~~!!
こばさん、頑張って~~!ん? (笑)

宴会ヶ岳in徳本峠パワ~で前線吹き飛ばして下さい!

もう、荘川…先週も来たなぁ…(笑) 星…がない…(>_<)
2007-09-14 金 21:53:33 | URL | みい [編集]
元気ですね
みいさん、こんにちは、毛糸のパンダです。
昨日辺りから、やっと筋肉痛から開放されました。
今回のキレット越えは一生の思い出に残るものとなりました。

ちょくちょく山にいけるみいさんがうらやましい!!
私もそんな人生送りたい~!!
しっかり楽しんできてくださいね。
天気もちますように・・・ポチ☆
2007-09-15 土 18:45:31 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
山は最高!ですね^^
〈毛糸のパンダさん〉

コメントありがとうございま~す(*^^*)

無事、戻られたのはブログにて拝見してましたよv(^^)v

一生に残る思い出…最高!!ですね(^_-)-☆
ほんと、よく頑張りましたね!
心より、やったね~~!お疲れ様^^を!

山は本当に色んなものを与えてくれますね(*^-^*)
これからも、時間を作ってどんどん山へ出かけて下さ~い…って、近くなら誘うんだけどなっ(笑)

無事、2泊3日の山行を終えて、只今、走行中(^^)v
天気、今いちでしたが、登って良かった~!!
2007-09-17 月 15:32:15 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

