■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
涸沢~奥穂岳・涸沢岳・宴会ヶ岳(2)
 涸沢~奥穂岳・涸沢岳・宴会ヶ岳 (後半)

9月2日(日)


昨夜は高級ウイスキーのおかげで、爆睡・・・ でも、途中やはり目が覚めた・・・
そう・・・雨の音で・・・  朝までには、止んで~ と願いまた、眠りにつくけど・・・

     注) 初めての方は、前半よりどうぞ・・・涸沢入りまでのレポです 

              画像はクリックするとまだ、大きくなります
 

起床時間4時
・・・やはり、まだ雨だった・・・  「もう少し寝よ~ 時間はせけへんし!」
「雨上がるかも~?」・・・と、みい さんは起きる気配なし!! やはり良く寝るわ・・・
こうなれば、時間かけて今日の様子見たらいいやん・・・もう1日あるんやし・・・
奥穂ピストンなら、しれてる・・・と言う思いが、2度寝となった・・・(笑)

朝7時・・・流石に寝すぎ・・・みんな起き出した~ 外は・・・ごらんと通り・・・

すっごい ガス!  DSC02357.jpg


さんが、ついでに、涸沢ヒュッテに気象情報を聞きに行く・・・ 結果は~
 これ以上は、よくも悪くもならないとの事・・・ 明日の方がまだましだと・・・!
さぁ~ どうする~  行くか止めるか~  決断の時 

「とりあえず~テント撤収して涸沢ヒュッテで決めよう~!・・・と、さん・・・「了解!!」

テント撤収開始~ DSC02356.jpg


みんなはどうするんかな~ DSC02358.jpg

でも、圧倒的に帰る人が多かった・・・ みい の心をよぎったのは~
「もしかして、ヒュッテで朝からビールかも~?」 こうなればもう、山行は終わる・・・
心が揺るぐみい・・・ が手招きするが・・・あかん!! 阻止せな~

「雨やんでるし、もう降れへんかもよ~!上高地に下りて晴れて来たら嫌やな・・・」と
みい が、ぼそっ さんの顔を伺う・・・(笑) 「行きましょか~!」・・・とさんの
投げかけに・・・ゲストのK氏が、「行こうや~!!」と・・・ 「よっしゃ~!!」
こうとなれば決定です ゲストが行く気なら・・・ 行かないわけには・・・
ザックはヒュッテに預けて、必要なものだけ~軽荷で向かいます・・・

見えへんけどパノラマルートから DSC02392.jpg


まだ雪渓が・・・ DSC02359.jpg


Yちゃ~ん、大丈夫か~ 今日は空身やから、ついておいでや~!!

DSC02360.jpg


視界はやはり悪いです DSC02362.jpg


でも、やはりゆっくり行ってもYちゃんとの間が、どんどん離れてしまします・・・ 
この天気で困ったなぁ・・・お花を撮ったりして、時間をつぶし(?)ますが・・・

DSC02363.jpg


DSC02367.jpg


ミヤマホツツジ DSC02364.jpg


DSC02365.jpg チングルマ

       ヨツバシオガマ DSC02369.jpg


やっと来ました~ DSC02366.jpg


お花畑 DSC02370.jpg


ここで、なんと雨も降って来ました・・・風も徐々に強く・・・やばいな~ 
寒がりのみい は、止まって待つと冷えてくるので・・・K氏と先に穂高岳山荘まで、
行く事にします・・・ あ~さっぶ!! 歩き続けるとすぐに温まって来るのですが・・・
 
視界が悪いので注意して~ DSC02372.jpg


 DSC02374.jpg ようやく着きましたよ

あ~やれやれ~ DSC02375.jpg


  穂高岳山荘  DSC02376.jpg

中に入るとかなりの人が・・・停滞(?) ストーブで温まり、K氏とコーヒーを頂きます
ここまで、2時間です・・ 寒さがペースを上げてくれるので休憩なしで来れました・・
かなりたってから、さんとYちゃんが・・・ さんも寒いらしく・・・ 
行くなら一気に行くで~ Yちゃんには休憩が必要なので、待っててもらい、

ここまで来たら絶対踏む!と秘かに狙ってた100高山である 涸沢岳へ向かいます

ここからが・・・まぁ~大変・・・ 風雨との戦いでした~

           続きを読むをクリックどうぞ~ 




小屋のすぐ上まであがると~ うあ~! すごい風や~!! こりゃ~

           暴風雨なみやっ!!

飛ばすで~!  さ~ん! のんびり登ってられへ~ん


忠実に○マークをひろい・・・あっ!もう、見えた  10分程で着たで~ 

とりあえあず~ DSC02377.jpg

                  涸沢岳 3110m (100高山)

急いで小屋まで戻り・・・は~あ  エライ風やで~ こら、厳しいで~ 
冬山よりましやで・・・ と・・さん言うけど~「夏山に来てねん・・・」 ぼそっ

Yちゃんに、一緒に「奥穂岳行く~?」と、聞いたら、小屋で待ってるとの事・・・
それが、正解かも・・・ なんせ風もきついし・・・メガネも曇るで~ 
Yちゃんの足なら1時間はかかるやろうしなぁ~ きっと辛いだけやろ~な~ 
「ゆっくり待っとき~!」・・・と さんも。。。

でも、やはり、K氏は行く気満々・・・ まぁ、ここまで来たんやもんなぁ・・・
なら、しゃ~ない・・・(笑) 「さ~っと行って、戻って来よう~!」と・・・ 
「12時半までには戻るから~」と言って、3人で出発・・・ 
でも、みい はもっと早く戻る気だった だって、寒いもん・・・ 
景色を楽しむわけもなし・・・ とにかく無事、頂上にタッチ・・・それだけや! 

とにかく、みいが 先頭で飛ばす~飛ばす~
K氏が途中遅れる・・・どうも、高所に弱い模様・・・ゼ~ゼ~
なんか後でわめいている・・・(笑) 「まだか~」・・・って(笑)

でも、なんと・・・頂上に26分で無事到着・・・ やった~と言うより、ヤレヤレ 
記念撮影をして・・・ カメラが濡れる~早く~こんな時、K氏はとっても遅い・・・ (爆) 

こんな登山・・・久々です(笑) まっ白け!の 奥穂岳 3190m (100名山)

           K氏と・・・ DSC02380.jpg

帰りは慎重に・・・それでも、小屋に戻ったらまだ、12時だった

あまりに早く戻ったんで、くつろいでいた、Yちゃんびっくり・・・ 
小屋で停滞してるおじさんに、「本当に行って来たの~?」と聞かれた(笑)

さぁ~次はとにかく涸沢ヒュッテまで下るで~ 外はまだ、雨なんでカメラは大事に直して、
雨が上がるまで撮影なしです・・・
涸沢小屋まで来ると、雨も上がり~ヤレヤレ・・・ さっそく・・・かわいいもん見つっけ

             DSC02384.jpg

         ミソガワソウ 
DSC02385.jpg  バックは屏風の頭

涸沢小屋 DSC02390.jpg


さぁ~もうすぐですよ~ DSC02391.jpg


            DSC02393.jpg


雨も上がり・・・下はあまり降ってなかったようですね ここまで来ると・・・ひと安心
急ぐ事もないので~今日は後、どうするか~作戦会議・・・と言えばコレ 

            DSC02395.jpg


DSC02394.jpg こんなセットで・・・

結局、今日の目的地・・・我らの宿は 徳沢のテン場 とする 
昨日は石ゴロゴロの上だったので、草地の上で寝たかった(笑) 月曜も余裕の行程になるしね!

いざ~出発 14時15分 DSC02398.jpg

さんは濡れたテントとYちゃんの荷物を入れたので重そう・・・頑張れ~ 
相変わらず先に行ってしまうK氏・・・ 高所には弱いのに・・・(笑)
 
DSC02400.jpg


「K氏の後ろついていけ~!」とさんに言われるが・・・のんびり楽しんで歩きたいよ~ 
ここは急ぐとこ、ちゃうで~

お花も見てさっ DSC02402.jpg


本谷橋で、ゆっくりと~Yちゃんを待つ・・・あっ!来た・来た・・・

DSC02403.jpg


水量が多いですね~ DSC02404.jpg


次は、横尾で集合(?)する事とし、またまた出発・・・

 DSC02405.jpg


雨に濡れた登山道もまた、おつ(?)・・・ しかし~そんなに急いでどこへ行く・・・K氏・・・

              DSC02406.jpg


 屏風壁 DSC02410.jpg


DSC02408.jpg


ヤマハハコ   DSC02413.jpg


こっからがまだ長い DSC02414.jpg


おっ!たくさん・・・ DSC02415.jpg


そして、バラバラで横尾に到着・・・ K氏はかなり待ってご機嫌斜め・・・
「一体、何してんねん・・・!」って!・・・そんなん言うてもな~足遅いねん(苦笑)
+・・・K氏が早く歩きすぎんねん・・・ ほんま、足の揃わんパティーやわ・・・
到着順は・・・K氏  5分後、みい  30分後、Yちゃんと付き添ったさん・・・

そして、K氏は、Yちゃんがあまりにも遅いので、「もう、ここでテントを張る!」と主張・・・
「明るいうちにゆっくり、宴会ヶ岳を・・・!」と聞かない・・・
さんは、明日が楽だから、徳沢まで行く!!と主張・・・
どちらも、引かない・・・ バテバテのYちゃんにポカリを買ってあげる・・・ 
「まだ、歩ける~」「はい・・・ゆっくり徳沢までなら・・・」

そこで~みいさんが、急いで徳沢に行ってテントを張る!・・・先にスタンバル事で
K氏の納得を、やっと得て~ほ~ヤレヤレ・・・危うく仲間割れや・・・
Yちゃんはゆっくり一人で歩いて来てもらう事に・・・(間違う所も危険な所も、もうないし・・・ねっ)

そうとなれば・・・いざ、ダッシュ~ さ~ん行くで~ 宴会ヶ岳の為や~ 
今度はK氏がついて来れず・・・だった・・・さん・・・そない本気にならんでも~ 
 これって男の意地・・・?? (笑) でも、つきあったみいはちと、疲れた~
横尾徳沢間・・・35分  ほんま~そんなに急いでどこ行くねん
でも、十分まだまだ明るいし~ (当たり前やっ!着いたん17時やん
しっかりテントも設営完了・・・濡れたものも乾かして~さぁ~先にやりましょ~

これがホンマのお疲れ様~ DSC02416.jpg


1時間ちょっと遅れでYちゃんも、無事到着・・・宴会ヶ岳の用意ばっちりよ~ん

やはりにんにくから DSC02418.jpg


ワインには~ アンチョビ&クラッカー   

DSC02421.jpg


ペンネもあいます DSC02424.jpg


これも、我らの定番、凍豆腐・・・色々メーカーがありますが、子供用お弁当のこれが一番

             DSC02425.jpg


メインはビーフン DSC02426.jpg  ツナ缶入り

酔いもまして~上機嫌・・・ 香取線香で遊ぶさん・・・ 子供みた~い・・・(笑)

            DSC02435.jpg


       エヘヘ~まだ、残していました・・・今宵も飲むぞ~! バランタイン 

              DSC02439.jpg


        Yちゃ~ん・・・もう、ちょっと鍛えや~(笑) でも、頑張りました&お疲れ様~

                  DSC02443.jpg


宴もたけなわ~夜もふけて~  きもちよ~く 酔いもまわり~ 最高 
この日の徳沢の夜空の星  は素晴しかったで~す 

さぁ~今日も、爆睡でしょうね~ 血管切れるで~さん・・・

         DSC02444.jpg


みんな~お休み~ もう、明日は帰るねんで~ 淋しいね~ムニャムニャ・・・

  9月3日 (月)

6時起床 今日も快調~おっはよ~ みんなでテント撤収~
  7時には完了~さぁ~帰りますよ~ 上高地目指して~

             DSC02448.jpg


今日はいい天気・・・( 悲しいかな~帰る日なのに・・・) 明神岳 

             DSC02453.jpg


が綺麗~ DSC02455.jpg


       定番、河童橋からの 穂岳連峰

  DSC02456.jpg


      DSC02457.jpg


            DSC02462.jpg



               DSC02460.jpg


  DSC02463.jpg 到着・・・上高地バスターミナル

やはり~ DSC02464.jpg


空いているのでバスで沢渡 まで戻り~さぁ~恒例の山行後のに向かいま~す

            やって来たのは・・・白骨温泉 

            DSC02465.jpg


乳白色のお風呂 DSC02467.jpg


飲めるんです・・・ DSC02477.jpg


   飲んでみるみい DSC02473.jpg


月曜と言う事もあり、な・な・なんと貸切状態 1時間以上も入ってました~

そして、湯上りは~ここで、またまた定番・・・大好きお蕎麦を頂きます 

          DSC02479.jpg


            運転はYちゃんなんで~飲めるね~さ~ん

乾杯~   DSC02483.jpg


きのこ・野沢菜 DSC02484.jpg


みいは日本酒(真澄) DSC02486.jpg


おいし~ DSC02487.jpg


天気は生憎でしたが、山・蕎麦・温泉 を堪能  大阪へと帰りました・・・とさっ


3日間・・・いろんな事がありましたが・・・

無事、奥穂・涸沢岳登頂・・・良かったね~!! 

どんな状況でも~

       山はいっぱいの思い出をまた、くれました~

            ありがとう~!!


    長々レポを読んで下さった、みなさんもありがと~!! 


登山 | 10:43:01 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
アメニモマケズ・・
百高山涸沢岳ゲットおめでとうございます。

味噌川草、知らずに撮ってありましたネ♪
(# 屏風の頭をバックに紫の花デス)
どんな条件でも、下山後に「楽しかった~!」と心から思える山行をしたいものです。。。
2007-09-06 木 12:02:16 | URL | こば [編集]
雨にも負けず
今回は浪花のお姉ちゃん雨にも負けず、風にも巻けず編ですね

涸沢の紅葉を何時かは見たいと思ってます
今回のv-263レポは興味深々で拝読しました
まだv-254も多く咲いていましたね

白骨温泉は10代に行ったきりです、懐かしく拝見しました

2007-09-06 木 13:17:03 | URL | keiko [編集]
さっそくありがとうございます^^
<こばさん>

やはりそうですよね~v-411
こばさんの氷河公園のレポ見てて~なんか似てるな~ってv-291
涸沢小屋の周辺にいっぱい咲いていました~v-221
あえて良かったv-238

日曜は、安平路ですか・・・v-236
山は楽勝ですが~登山道までのダートは気をつけて下さいね~!
土砂崩れも起こしそうですし。。。v-13

<keikoさん>

浪速のねえちゃん・・・風雨にたたられるi-204i-282ですわ(爆)

涸沢の紅葉は、それはもう、素晴しい・・・v-34
行って見る価値あり!です・・・^^ 是非&是非^^v

白骨温泉・・・一時、色々問題ありましたが~やはりいい温泉ですね~v-221
2007-09-06 木 13:33:42 | URL | みい [編集]
後半 拝読させていただきました。
曇天 強風にもめげず、涸沢岳 奥穂と軽々と登られましたね。
さすが~~~♪~(´-`)~♪
展望はなかったけど、 翌日には 晴れた穂高のたたずまいを見ながらの下山でしたね。白骨温泉の湯 本当に白いですね。
乗鞍も白い湯でしたが、更に白いです!
おそば、ビールと 登山後も充実!!

本当に、いつも、楽しそうに 軽々と登られるのに感心しております。
次はどこへおでかけでしょう~~?


2007-09-06 木 15:59:43 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
読んで頂きありがとうございま~す!
<麻耶山さん歩さん>

長々レポ・・・読んで下さり、感謝ですv-435

風雨の登りは、「なんでこんな時に、登ってるんやろ~?」って
思いますが・・・段々・・・「クソ~負けてたまるか~!!」になります(笑)

でも、不思議ですね?? こんな日の登山でも下山後は、いい思い出&すごく楽しかった・・・!って・・・^^
山ってホント、不思議・・・i-6
それに、温泉・ビール・お蕎麦・・・とまだまだ楽しみがあるんですもん・・・^^
やめられない!・・・わけですねっv-411

さぁ~次はどこへ~v-361
でも、たまには休ませてあげないと・・・i-275を・・・(笑)
2007-09-06 木 18:11:40 | URL | みい [編集]
お疲れさま~
後半レポ、待ってました!楽しく読ませていただきましたよ~。
メインの2日目が天気悪くて残念でしたね。
やっぱり、せっかくだから雨の中でも行っとかなきゃね!
百名山ゲット~v-218

いつでも宴会ヶ岳は楽しそう♪ 私も登ってみたい宴会ヶ岳v-275

仕上げの白骨温泉とソバも最高だね~

2007-09-06 木 18:37:51 | URL | カルネ [編集]
いつも元気ですね!
このお天気の中でのガンバリぶり、スゴイですっ!
自分なら即中止かもしれないのに
みいさんたちは何事にも、とってもポジティブなんですね☆

それから、みいさんって歩くの早いですね~。
やっぱ口にしている燃料が違うのかな~(笑)
ナンチャッテ

足並みが揃わない時って、ちょっと辛くなる時がありますよね。
しかも意見が衝突する~なんて事態に遭遇したら、さらに湿った感じになるけど・・・でも、そこらかの切り替えの早さ、さすがですね。
最後は、みんな楽しく宴会ヶ岳ですから~
終わりよければ・・・ですかね(^^)
2007-09-06 木 18:44:31 | URL | ここあパパ [編集]
楽しかったぁ!
なんて楽しいレポでしょ!!v-411

みいさんにかかったら、
どんなに辛い雨の山登りでも、
仲間割れしそうになっても、
メチャクチャ楽しいヤマノボリ~
になってしまいますねv-407

i-275さんが、
意地になって飛ばしてる姿が目に浮かんで来ちゃって、
大笑いしましたぁ!(≧∇≦)ブハハハ!

それにしても凄いタイムですね~
思わず地図でCT確認しちゃった!

今台風真っ只中!
でも土日はv-278みたい~v-426
でも、v-513を休ませないと~(笑)


2007-09-06 木 21:12:43 | URL | ひろ [編集]
みいさん雨の稜線は寒いだけで本当に
辛いですね。

私も若い時は台風が来ようが登っていましたが
今から思うと良い体験になっています。
悪天候に対して冷静に行動できるためいいかもしれません。

足が揃わないのには一番気を使ったかと思いますが
今度は遠慮なく、みんなで一緒に歩こうって・・・・

どうも色々お疲れさまでした。
2007-09-06 木 23:00:10 | URL | TOKIO [編集]
すごいなあ~
みいさん、こんばんは。それにしても、v-275よく飲みますね☆すごい・・・。
さっきまで、今回キレット越えに一緒に行くリーダーとご飯を食べてたんだけど、みいさんのこと話したのです(勝手に)。
「からさわ着いてね、たくさん飲んでたのよ~、もちろん次の日も山登るのよ。今度、私が行った時、飲んでいいのはやっぱv-275一杯よね??」と。
リーダー即答。
「からさわで飲みすぎたら、パンダ、キレット越ええらいぞ~!!高所だし、やめとけ~。みいさんは、相当の酒豪そうだ、だからそんなに飲んでも平気なんだよ!!」
そりゃそうだv-8

今日も楽しく読ませてもらいました。ありがとうのポチv-238
2007-09-06 木 23:39:16 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
みいさん、レポ拝見しました~
雨風の中、カラサワ岳登頂、おつかれさまでしたー。
あの稜線で雨風にやられると辛いですよね。
わたしが前奥穂に登ったときも、そんな天気でした(涙)
それにしても、すごい豪華宴会ですねー!
みいさん、のむのむ~♪いいですね!お仲間になりたいです(笑)
うちはダンナが飲まないので、いつも1人でひっそりのんでます・・・・
2007-09-07 金 07:39:08 | URL | まゆ太 [編集]
おはようございます&コメントありがとうございま~す^^
<カルネさん>

ご訪問ありがとうございま~す^^

ホント、メインの日が悪いんだも~ん・・・i-241
日頃の行いが悪かった・・・v-236

実は、奥穂は初めて登った100名山で・・・無理して行く事はなかったんですが・・・v-13
一緒の方が始めてで・・・3000m級の山もお初で・・・^^
まぁ・・・こんな天気も経験・・・と言うことで・・・(笑)
終わってみれば、すべて良し&楽しい・・・v-218

宴会ヶ岳・・・みんなで登れば怖くない!!
・・・いや、みんなで登れば、楽しいですよ~v-411

<ここあパパさん>

わ~い、コメントありがとうございま~すv-291

私は、普段、とっても歩くの遅いですよ~v-523
荷物があると、特に前に進みません・・・(笑)
息があがらないように、歩くので~のろのろ・・・・^^
奥穂に向った時は、軽身なんで・・・それに、寒さが勝手に足を進ませてくれました~v-29
ここあパパさんに早い・・・と言われると、恥ずかしいな~i-229

目的地に着いて、お疲れ様~乾杯~v-275ですべて、
クリア~もう、そこからはわだかまりなし!で、超楽しめますv-221
宴会ヶ岳は素晴しい!です(笑)

<ひろさん>

いつも、本当に有難うございます^^v

終わってみれば、ホント、楽しかった~!!です・・・v-411
大阪人は、なんでも・・・特に周りのメンバーは(笑)ポンポン言うので・・・、
ケンカしてるんかなぁ~って、思われますが・・・、以外と腹はなくって・・・i-179
でも、リーダー(i-275)に従わないおっちゃんも、すごい!でしょ(笑)

i-275さんが、飛ばしてる姿・・・想像してもらえました~(笑)
もう、ホント・・・子供・・・オコチャマ・・・v-205
母さん v-530 は、大変です・・・(笑)

<TOKIOさん>

ありがとうございます0^^0

TOKIOさんも、若い頃は色々、経験・・・たまには無茶もされたのですね・・・^^
それが、今の強さを作っているのかな~v-361

ホント、こんな足の揃わないメンバーは久々でした・・・(苦笑)
一緒に行きましょ~!って、言うものの・・・どんどん・・・v-13
私が先頭で、i-275さんがラストで出発するんですが・・・
あれれ~どんどん・・・i-229
でも、3000m近くなると、その順番が維持できるんです・・・??(爆)

TOKIOさんは大勢で行かれる事が多いですよね・・・!
ご苦労わかります・・・^^

でも、そんなに急いでどこに行く~i-229
山はのんびり楽しみたい・・・みいv-530でっすv-218

<毛糸のパンダさん>

いらっしゃ~いv-290

そうですね~^^ なんかいつも、飲んでますね~v-275
おいしいお酒が飲めるのが、山へ行く楽しみです・・・はいv-218

涸沢で、v-275くらい大丈夫ですよ~^^ きっと^^v
でも、高所が弱い人は違うのかな~v-236
私は、割と~飛行機とかでもず~っと飲んでる方なんで・・・v-233

9日からは、台風も去ってきっと好天ですよ~^^
祈ってますね!!

そして素晴しい思い出いっぱい、持って帰って来て下さい・・・^^

<まゆ太さん>

ご訪問、ありがとうございま~すv-290

ホント、ここは穂高岳山荘を越えると、急に風の強さが増しますよね~i-7
この天気の中、稜線を縦走している学生にはビビリましたよ~v-405
それも、幕営装備のデカザック怪人・・・(笑)

ご主人が飲まないと、ちょっと辛いですね~i-229
悪い事をしてるみたいに、ひっそり・・・になっちゃう(笑)

是非、気兼ねなく一度、コラボ宴会ヶ岳といきたいですね~v-275




2007-09-07 金 08:44:06 | URL | みい [編集]
おいしそう、うまそう
みいさん こんにちは
涸沢宴会ヶ岳拝見しましたよ。
大変な日に涸沢岳、奥穂高と2座登頂ご苦労様です。
両方の頂ともガスで展望がなかったようですが
宴会ヶ岳は奥穂の何倍も高い所を歩かれたようで満足感あふれるレポですね!
山に行けずイライラしているし小生に元気をくれました。
3連休に三度目の北アルプスいいですね! 
紅葉を肴にうまいでしょうね!

小生も中旬で仕事もひと段落しますので、
あと1回は入山したいと考えております。
連休が取れなければ!エーイ日帰りでも
北アの紅葉を見にいくぞぉー…一人宴会も!

2007-09-07 金 14:06:43 | URL | 山の休日 [編集]
(^^)
麓の松本は結構良い天気だったので
山も大丈夫だと思っていたのですが、降られてしまったようですね~
まあ、それはそれで楽しい山ですよねv-410
雪の残っている山は、夏の花が今も咲いていて良いですね(^ω^)

それにしても、今回もいっぱい飲んでますねv-410

2007-09-07 金 17:16:58 | URL | じもら~ [編集]
おおお~~~
こんにちは~~
すごい風の中、登頂されたんですね。うわー、すごい気合ですね。
でも、天気がだめでも「行ってしまえ~~」という気持ちわかります。
友達がいるときなど、絶対。
でも、無事でよかったです。
いいなあ、ほんとうらやましいです。
来月絶対行ってやるぅ。

帰りに白骨温泉ですか!いいですね。
入浴シーンの写真もあり、大サービスだv-238きゃー
自分も白骨好きなんですけど、この温泉だけ、体がかゆくなって皮がむけちゃったりします。不思議なんですけど、よその白濁温泉は平気なのに~~(涙)




2007-09-07 金 18:21:28 | URL | ♪choco♪ [編集]
おはようございま~す^^
<山の休日さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^

ホント・・・大変な日でした・・・(笑)
でも、毎夜の宴会ヶ岳が険しいので
登頂の大変さを忘れ、こちらの厳しさが・・・(笑)

ホント、山に行けないとイライラするのは何故でしょうね~v-236
3連休・・・北アが晴れて行ける事を願うばかりです・・・v-259
兎にも角にも、主人しだい!ですが・・・・v-421v-289

山の休日さんも、もう一度アルプスに行けたら良いですね^^v

<じもら~さん>

コメントありがとうございます・・・^^

麓の松本は天気・・・まし!だったのですね~0--0
山の天気はホントわかりませんね・・・@@
普通の天気予報で、v-278が出てでも一瞬にガスがかかって
雲の中・・・なんてあるし・・・下はv-279模様でも、3000m上は良かったり・・・i-229

でも、終わってみれば楽しかった・・・v-221
それで、よし!!ですか~v-291

<chocoさん>

いつもありがとうございます^^v

今回はやはり、3000mを初めて登る・・・!と気合が入っていた
ゲストの意思を考えました^^
奥穂ピストンだけなら、そんなに危険な所はないので・・・実行~~~v-106
来月、行けたら良いですね! 晴れv-278を祈ってますv-218
やはり好天の穂高連峰~槍は素晴しい!!

白骨温泉・・・かぶれちゃうんだ~v-13
結構、キツイ!のかな~??

今週は、結局、休息日になりそうです・・・i-229




2007-09-08 土 08:22:30 | URL | みい [編集]
実に羨ましい
  みいさん今日は
 バレンタインの30年もの、そんなもの勿体なくって山には持って行けません。家でチビリ、チビリと味わいます。小生は山ではヘネシーの安物のブランデーです。それにしても奥穂岳の登り26分とは実に早いですね。小生先日20kg担いで40分かかりました。

 雨も良し、霧も良し、晴天も又良し 山は其の時々のうつろいが心を豊かにしてくれます。晴天の日に霧の情景は中々想像することは出来ないものです。霧の穂高山稜、良かったですね。

 みいさんが穂高を楽しんでいるときに小生四国は滑床渓谷で雪輪の滝の滝すべりを楽しんでいました。しかし失敗して尾骶骨を打って名誉の負傷。未だに尻が痛いです。

2007-09-08 土 10:12:59 | URL | 高御位山 [編集]
コメントうれしいです^^
<高御位山さん>

わ~ ご訪問、コメントありがとうございますv-435

日々、ご活躍の様子は、麻耶山さん歩さんの掲示板のお写真にて・・・v-221
いつも、すごいな~!!と思いながら拝見していますv-290
本当にアクティブで・・・私には体験できないゾーンに、どんどん行かれる・・・^^

バレンタインの30年には、私も驚きました・・・v-405
まさか~!!って・・・(笑) でも、流石・・・ストレートでグビグビ飲んでも
翌朝、平気ですね^^ やはり、高級だけある・・・(笑)
私と主人なら、普段は角ですよ~i-229

奥穂の登りは私は、軽身・・・^^
20㎏背負って40分の方がすごい!です・・・i-183

霧の穂高山稜・・・良かったですね! v-156 高御位山さんのそのひと言で、本当に登って良かった!と思いました・・・v-411
ありがとうございますv-436

尾てい骨・・・大事になさって下さいね^^

主人が明日も山に連れて行ってくれそうなので、また元気が出てきました^^V
日帰りなので、白山くらいに・・・と思っていますv-263
2007-09-08 土 10:49:56 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

