■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
志賀高原ゲレスキー
 大宴会ヶ岳in志賀高原

この土・日は麗しき姫(?)3名+大阪のオバサン代表1名+関オジ4名・・・の8名で
信州出撃~!!  がメインか宴会ヶ岳がメインか・・・・??
予測通り、はちゃめちゃな2日間となりました~

3月17日(土)

AM 1:00 大阪発・・・我、定宿動くレガシーと達人M君のエスティマ2台で目指すは
志賀高原、高天ヶ原へ・・・ 順調に到着!
さぁ~滑りまっせ~ 先日からの寒気では多い・多い・今まで一番多いんとちゃう?
せっかちな、みい&とうさんはさっそく2本 パフパフや~ん!今期、最高~!!・・・・ 

AM 9:00 みんな揃った所で、さぁ1日楽しみましょう~
高校のスキー合宿以来初めて・・・と言うHAYUチャンは達人M君にまかせ、みな思い思いに・・・^^
でも、これが意外と素質ありで、すぐボーゲンマスター どこでも滑れるや~ん
教えがええんかなぁ~ さっすが~!!乗鞍高原1級取得者M君ステキ~ (おばさんにも教えろよ~!!)

RIMG1249.jpg 全員で東舘山方面へ・・・かわゆいカマクラ見っけ Yちゃん・・・どこ見てん?& 顔に似合わず(?)大回転を目指してた名人YUKAチャン・・・&みい&とうさん

とうさん・・・なんかうまなってるし~ ええなぁ~ RIMG1246.jpg
わたしゃ~腹減った~!! はよ、昼行かな、混むで~・・・と滑りより

AM 11:00 噂のカレー食放題・・・とりあえず宴会ヶ岳入口
 
RIMG1254.jpg  MIE・YUKA・みい(ひとりういてるが)・HARU・・・揃いぶみ~乾杯~! しっかし、みんな食べる&食べる・・・飲む&飲む
こプレートにのせて、カレー4種・サラダ・ナン・ジャガイモを RIMG1251.jpg
とりま~す^^ も飲放題やったらなぁ~ (この店つぶれるわぁ・・・と、みな同感!)

しかし、なんでそんなに一人で汗かいてるん??おっさんやわぁ~(笑) RIMG1255.jpg

AM 12:30 ガソリンも入ったしお腹も満足~さぁ、昼からもガンバ~ 
一の瀬を経て焼額山方面へ・・・ しかし、天気はひとつも回復せず・・・よう降るわぁ~

唯一のボーダーMIEチャン・・・ RIMG1256.jpg


初心者、HARUチャンを一生懸命介護(?)RIMG1257.jpg
おばさんもスキーの時は、お願いよ~ん 

  RIMG1262.jpg でも、こんなに滑れるようになったHARUチャン・・・良かったね~

・・・とそこでハプニングが~  関オジの代表格(?)ぴょんさんが・・・ぼて・・・いや!どて・・・ Myウエイト(?)がそのまま腕に 「大丈夫~!」「いや、あかん」・・・偶然、通りかかた隊につきそわれ・・・「あ~あ、滑落者1名」 意外と厳しい宴会ヶ岳だ!
みんな、注意して~ 危なかったらザイル出すで~ 
「いらん!ちゅ~ねんかぁちゃんの口にビナかけろ~!」・・・「はいとうさん・・・」

在りし日・・・ちゃう! 元気な時のぴょんさん^^ RIMG1260.jpg

滑りを堪能後、ぴょんさんを室に迎えに行き、みなで今日の・・・熊の湯は硯川へ・・・
さぁ~まったりで一日の疲れを癒し~宴会ヶ岳尾根を一気に登り始める我ら~
 
  乾杯~!! RIMG1266.jpg
 ぴょんさんもが入ると元気だ 良かった&良かった
 
明日はボード返上・・にトライすると言うMIEチャンと   RIMG1263.jpg

その後・・・部屋に戻り宴会ヶ岳のコルへ・・・ RIMG1270.jpg
娘(?)4人にかこまれて~(すでに後で一人、またもや滑落~!
宴もたけなわ~ 飲んだ10本数知れず・・・・・・宴会ヶ岳登頂~!! 
翌日、聞くとホワイトアウト1名・・・不明者1名・・・この宴会ヶ岳が厳しいものであった事は言うまでもない!

3月18日(日)

AM 6:30起床・・・もち朝だよ~ん 今日も快調&絶好調 でも、外はまた、・・・ずーとかい?? 一体何月・・・? 寒さは2月です~ 昨日、スキー組はどうだったかなぁ~?? 今日の御嶽は晴れかなぁ~?? ちょっぴりスキーに未練&気がかり・・・

AM 7:20 朝食 宴会ヶ岳周辺探索開始

とりあえず朝ビー 乾杯~! RIMG1272.jpg


AM 9:00 本日も頑張りまっす&楽しみまっす
大事をとって、巡りでもすっか~と、言うぴょんさんを残し・・・(寂しいけど待っててなぁ~
熊の湯~横手山を攻めま~す RIMG1273.jpg
顔面マスクが離せないくらい終始寒い
横手山山頂までリフト・・・大丈夫かなぁ~?? でも、ボルシチに到着しなければ・・・
すでにとうさんは朝からずっとシャンパン2本も担いで滑っている・・・
はもちろん、瓶ごとでなければ・・ねっ

お~無事、横手山山頂~!毎度!!ハスキー君 RIMG1277.jpg


さぁ~また、乾杯~! RIMG1274.jpg

持ち込み厳禁だけど、こそ~っとを・・・音を立てずにあけるM君・・・
だけじゃなく、これも上手い!(・・・しょちゅうしてるやろ~
RIMG1276.jpg
       ボルシチとは、あいまんなぁ~ とうさんご苦労様~^^

さぁ~泣いても笑っても、もう後少しで下山です~!

 ボーダー返上・・初心者に変身~ RIMG1279.jpg
 頑張れMIEチャン・・・見守るとうさん・・・0^^0

降り止まず・・・でも、あまりにも雪質よく~スキーもどきだ~!! リフト下のオフピスにGO 達人M君&名人YUKAチャン&とうさん&みい・・・でチャレンジ
RIMG1292.jpg

ほんまにスキーモード!最高~!! ひゃっほ~!!楽し~い!!

  達人もこける深雪~  RIMG1290.jpg


その後、少しは上達した気分になり、前のまで滑りこみ・・・本日の宴会ヶ岳下山終了! 
またまた硫黄で体を暖め、に蕎麦に・・・



今回は軟弱宴会ヶ岳スキーではありましたが、またまた、みんなで信州堪能~致しました
ほんと、楽しい笑いっぱなしの、2日間でした~

宴会ヶ岳・・・みんなで登れば怖くない!

   仲間っていいね~!!





ゲレンデスキー | 12:30:38 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ぴょんさんは・・
その後レポに登場しないんですが、大丈夫でしたか?

まっちゃん、一枚目のくの字姿勢決まってますねぇ~v-218
(これだけ見てるとSAJ1級か!)
にしてもv-275飲みながら汗々のまっちゃんには笑っちゃいましたv-290

滑りもオフピステで練習を積んだようだし・・
さぁ~、今週末は黒姫が待ってますヨ。。
2007-03-19 月 12:59:03 | URL | こば [編集]
大丈夫かと・・・
<こばさん>

いつもご訪問感謝で~すv-221

ぴょんさん・・・大丈夫かと~^^
2日目は大事をとって、温泉巡りに変更v-48すると・・・^^
まったり~してはいりました。
でも、当分痛いだろうな~>< 肩や関節ではなく、上腕傷めたようですv-12

とうさん・・・こばさんに褒められると、俄然はりきそうです!!

来週、天気良くなりますように~!
よろしくお願いしま~すv-221
2007-03-19 月 13:06:59 | URL | みい [編集]
色々盛りだくさんで楽しそうですね。
羨ましい~!

スキーもすごく上達してもう追い越されてしまいましたね。
御岳も予想通りの雪質と風でエッジをぴんぴんにして望んだけど
見事に返り討ちにされました。
宴会ヶ岳だけは楽しくできました。
今度も信州頑張ってくださいね。
2007-03-19 月 15:45:33 | URL | TOKIO [編集]
宴会ヶ岳縦走
の2日間楽しそうですね!
それにしても数多くの負傷者を出しても、下山しない態度は立派です。
こちらも、17日に無事下山しましたが、思ったより早かったので
再度夜間耐久宴会ヶ岳に挑戦、あえなく重症を負って翌日はダウン
ふとんの中から、志賀方面を眺め「あかん!こりや~吹雪いとるわ~」
だけどきっと大阪のど根性みいさんの事だから「やってんだろうな?」
ぴょんさんは大丈夫ですか?これに懲りて「信州はあかん」なんて言わないでしょうね?
週末は又信州出没みたいですね、黒姫もみい姫の来るのを待ってるよ。
呪い殺されないよう腕に磨をかけてお出かけ下さい。
2007-03-19 月 17:07:17 | URL | たか [編集]
今日は
まだ、右腕が不自由で左になれてないので
細かくはかあけませんが
全治2週間程度のようです。

明日にはこばさんとこにも状況報告します。

今日はこのへんで失礼します
2007-03-19 月 22:10:25 | URL | ぴょん [編集]
みんなも宴会ヶ岳^^v
<TOKIOさん>

スキー・・・主人は上達したように・・・v-9
私は、相変わらずですv-11
でも、今回、達人に少しコーチして頂き、イメージだけは・・・(笑)
難しいですねm--m

でも、v-263スキーは好きこそものの上手なれ!で頑張りますv-221
いつかはTOKIOさんのような、戦艦大和・・・夢のテール滑りをしたいものです^^v

<たかさん>

ほんと、縦走宴会ヶ岳・・・見事(?)登頂&下山してまいりました~v-275

しかし、今回は、ずーと雪でした~><
おかげでパフパフ~でしたが・・・v-221

黒いお姫様は、微笑んで迎えてくれるかなぁ~(笑)
姫だから、とうさんに機嫌とるように言っとかなくっちゃ~!!
なんか、下手そう(笑)

<ぴょんさん>

2日間、お疲れ様でした~^^

全治2週間で良かった~v-217
骨や関節・靭帯セーフで何よりです0--0
楽しかったことだけ思い出して、しっかり治して下さいねv-221


2007-03-20 火 07:56:01 | URL | みい [編集]
状況報告
医者の診断では、骨に異常なし。
三角筋(二の腕の上側)打撲により腕が上がらないらしい。
それとその下に隠れてる上腕骨と肩甲骨を繋ぐ棘上筋が三角筋の
負傷に引きずられて痛めてるとのこと
とりあえず三角筋の腫れをひかす治療中です。
それで治れば1週間でほぼ完治。
棘上筋がひどければもう1週間程度だそうです。

クラッシュ直後は腕が上がらなかったが
現在、45度くらいまでは自力で上げれるので
来週には復帰予定!

片手でキーボード叩いて仕事してます。
このコメントもね。

ボルシチ食べ損なったのが悔しい!!!!

では、また
2007-03-20 火 22:16:16 | URL | ぴょん [編集]
信濃の国
みいさんご夫妻は金帰月来の完全な信州人になりました。
今度、こばさんたち県歌「信濃の国」を教えてもらってください。こばさんは喉のほうも一流と聞いています。
2007-03-21 水 11:19:54 | URL | カモシカ永井 [編集]
こんにちは
毎週の信州、車は信州に自動操縦になったりしてv-11
今頃はゴルフですね

昨日奥三河の明神v-263に、
岩場、鎖場があり、県下では人気のv-263です
登山道の途中に鬼岩が在り、ロッククライミングの練習場に

平日にもかかわらず多くの登山者
頂上からは白銀の中央、南アルプスの山々の展望
この時は何時も最高の喜びですv-218
そして自分を褒めます「自己満足」

これからv-254を見にv-263

みいさん4月の予定は何処ですか
返事はもちろん信州ですかv-236
2007-03-21 水 13:31:06 | URL | keiko [編集]
[こんばんワンですv-286
スキー楽しいそうですねぇぇ。その頃、まなはお仕事でした…v-4093月というのにすごい雪ですよねv-363まなも何回かスキーっていうかスノボーには行きましたが、やはりどんくさいのか全く滑れずe-270もう、たじたじでしたe-277
機会があればご一緒できればうれしいですv-286

P.S まなのブログはまだ更新してないので(トホホッ…)また出来上がればご報告しますので見て下さいませ~。
2007-03-21 水 19:18:17 | URL | まな [編集]
今回は何処も負傷者がでましたね。
私もボードをやったことがありましたが
転んだ時頭をすこたま打って
後頭部にコブができました。

あれ以来、頭はくるくるパア~になりました。

次の日10万円のボードと靴をやってしまいました。《その時頭が正常でなかった)
2007-03-21 水 19:55:14 | URL | F [編集]
みなさんのご訪問に感謝!!
<ぴょんさん>

猿も・・・なんとかですねv-12・・・ほんと・・・!
でもそれくらいで良かった&良かった^^
だって、すぐ復帰ですもんv-221
実は、私なんぞ、正常の肉体はいつか・・・??は知れずですわ(笑)

<カモシカ永井さん>

信州人の中の信州人の・・・カモシカ永井さんにそんなお言葉頂き、超うれし~!みいでした^^
県歌・・・是非、コバさんに習わなくては~v-218
信濃の女・・・これでデビューしようかなっv-264(笑)

<Keikoさん>

いつも有難うございま~す^^

行ってこられましたね~明神v-263v-221
さっそく、東海版のお山の本で確認v-63

ホント、結構、厳しいv-263ですねm--m
鎖場にキレット・・・鉄格子・・・など、慎重に・・・と・・・v-40

Keikoさん、ホント、頑張られましたね~v-91
自分をいっぱいほめてあげて下さい!!
私も、つらい登山や頑張った時は、自分をこそっと(笑)ほめますv-9
そして、頑張った後の展望は、プレゼントですね~v-33

これからはお花もいいですね~v-254
登山に切り替えたいのに、ついついスキー板を履いてしまう・・・0^^0
新たな喜びをゲット~の今期・・・山歩きは、まだ遅れそうですv-228

Keikoさん・・・また、お花の山歩き。。。どこに行かれるかv-4下さいね^^v

<まなちゃん>

ご訪問サンキューです~v-22
来年は是非、一緒にスキーに行きましょうv-221
すぐ滑れるようになりますよv-10
教え上手の、オヤジがいますから(笑)
雪は本当に最高!でした0^^0

(p・s いやしのワンワンデビューさせなあかんねっ0^^0)

<Fさん>

カキコありがとうございま~すv-221

もう、笑ってしまうじゃないですか~v-9
クルクルぱ~v-39ですか~(笑)
私も、宴会ヶ岳の際は、ホワイトアウト&クルクルぱ~ですv-12
しかし、10万円セット手放しはもったいないな~v-12
v-263スキーでも、クルクルぱ~になりそうな時は呼んで下さいね^^v

膝・・・大事になさって下さいねv-221
2007-03-21 水 21:13:57 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

