■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
空木岳~南駒ヶ岳~越百山縦走(後半)
 空木岳~南駒ヶ岳~越百山縦走・・・(後半) 

             静かな中アの山歩き・・・

空木岳~南駒ヶ岳(1時間35分)~越百山(2時間20分)~登山口(3時間30分)
                                   計7時間25分


                前半は に・・・そちらからどうぞ~

8月26日(日) 


朝、4時にピッピッピッ・・・ 目覚ましで起きたのはこばさん&みい・・・
さんは、やはりまだ爆睡・・・ 寝たら起きない・・・寝る子は育つ・・・
パンをかじりながら、準備・・・ヒュッテのおばさんが、お茶と梅干を・・・有り難い
「至りませんで~」なんて、おっしゃる・・・「いえいえ・・・飲み過ぎまして・・・」と心の中で
つぶやく・・・ でも、目覚めもいいし・・・なんてったて~に行ったら、満天の星・・・
今日も天気がいいよ~ さん・・・起きやっ~ ご来光見に行くで~ 
予定通り、パッキンして駒峰ヒュッテ4時45分出発~


空木岳山頂にて、ご来光を待ちます  まだ、暗いですが・・・だんだん明るく・・・

           DSC02153.jpg


どっから上がるんかな~ 八ヶ岳の辺りが明るいで~ 

DSC02156.jpg


鋸・甲斐駒の後ちゃうか~ DSC02157.jpg


                        続きを読むをクリック 



              画像はクリックするとまだ、大きくなりますよ~              

              あ~や~こ~や~言いながら、ご来光を待ちま~す 

             070826_051607.jpg


       あ・あ・あ・上がった~~~ 

DSC02158.jpg  鋸岳のシルエットが美しい

            DSC02163.jpg


思わずバンザ~イ  070826_052017.jpg


DSC02166.jpg  塩見岳の後に富士山

遠くに北ア・穂高&槍 DSC02170.jpg


御嶽もきれいに~ DSC02168.jpg


DSC02169.jpg  朝焼けの空木山頂

  さぁ~今日も頑張るぞ~ 朝焼けの縦走路・・・最高~!!
          DSC02167.jpg


出発~ 5時25分 070826_052522.jpg


            空木岳を振り返るとまだ、多くの人が・・・さよなら~

           DSC02173.jpg


素晴しい稜線ですね DSC02175.jpg


乗鞍岳もしっかり DSC02181.jpg


おっ!イワギキョウ DSC02177.jpg


赤梛岳にて・・・ DSC02186.jpg
 暑いんか~ さん 変なおっさんやで~  「ううん、まだ、頭痛い
 「それ~昨日の安い合成の日本酒 の飲みすぎやで~!」
 「絶対そうや~!!」 「今度から、ウイス持って来なあかんな~!」 
   やっぱ飲むんかい(笑)

さぁ~次は南駒ヶ岳へ・・・ DSC02183.jpg


あ~小屋が見えたよ~ DSC02185.jpg


DSC02184.jpg  摺鉢窪避難小屋

           DSC02188.jpg


近づいて来ましたよ~ 070826_065926.jpg


       もう、そこやで~ 070826_070134.jpg


                南駒ヶ岳 (2841m) 7時

                 070826_070240.jpg


こばさんまた、信100ゲット DSC02190.jpg


頂上からの眺めは素晴しく~ 見事な青空~ もう、最高の山歩き~

鋸岳・甲斐駒ヶ岳 DSC02191.jpg


塩見岳と富士山 DSC02192.jpg


       八ヶ岳 DSC02199.jpg


空木岳・駒ケ岳 DSC02193.jpg


さぁ~次は、仙涯嶺目指して~ 結構、お花も咲いていました~

ゴゼンタチバナ DSC02198.jpg


ウサギギク DSC02200.jpg


DSC02202.jpg ハクサンフウロ

わ~いっぱい DSC02203.jpg
          トリカブトのお花畑

光のシャワーです 070826_075724.jpg


            もうすぐや~あれに登るで~ 

070826_080205.jpg


   仙涯嶺トップ 070826_080947.jpg


       えっへっへ~ 南駒・仙涯嶺・・・100高山2座ゲット

ここで、驚きの出会い・・・我らは初対面でしたが、山スキーの達人TOKIOさんのお友達・・・
こばさんとも知り合い)の方にバッタリ 山はでかいが~狭い(笑)

         070826_081640.jpg


DSC02205.jpg 南駒方面と・・・

越百山方面・・・ DSC02208.jpg


               さぁ~本日の稜線歩きのフィナーレも近づいて来ました~ 

越百山に向けてGO 070826_084900.jpg


行くで~ 070826_090043.jpg


ここからはわりと、なだらかな登りで快適で~す コースタイムも1時間やし・・・

わ~もう、そこに見えて来た~ 070826_091544.jpg


              越百山 (2613.2m)到着~  9時20分

             070826_092329.jpg


ここでまた、サプライズ  先週、こばさんが南アで出遭った若いご夫婦・・・まゆ太さんのお知り合い・・・たけさんと遭遇
面識はなかったのですが、みい「こばさ~ん」と呼んだのを聞いて即座に反応~
こばさんに声をかけて下さり・・・  のスリーショットを撮って頂きました~ 

     やはり・・・山はでかい!・・・が狭い・・・


少し先の標識で~ DSC02213.jpg


             この山頂標識、どないかして~な~ 「山」しかわかれへん

もう、後は越百小屋に向って下るのみ・・・遥か眼下に見えますね~ 赤い屋根

             DSC02212.jpg


      それでも1時間もかからず・・・小屋に到着~ 

070826_100218.jpg


赤い屋根の越百小屋 DSC02216.jpg


ここで少し腹ごしらえ・・・歩いて来た山を眺めながら・・・こばさんはラーメン
我らは焼きそばで・・・ まで飲んじゃったりして・・・

さぁ~後は下るだけやで~ ・・・と思うと越百小屋からは少し登りです・・・

DSC02218.jpg  歩いて来た稜線

さぁ、帰るで~ 070826_110917.jpg


DSC02219.jpg
 
   ここを巻くまでが、登りになってたんですね~ が効いたがな~ゼ~ゼ~

標識はしっかり DSC02220.jpg


上の水場 登山道から1分下る DSC02221.jpg


やせ馬の背 DSC02223.jpg


わぁ~もうすぐや~ DSC02224.jpg


下の水場で・・おいしい! DSC02225.jpg


福栃平 DSC02226.jpg


この後は、林道歩きです・・・ 楽しかった山行の話や、今後の登山の話をしながら・・・

そして・・・到着~ DSC02227.jpg


            お疲れ様でした~!!

              あ~、ちゃんともありました 鍵や~鍵・・・

            070826_135940.jpg


この後、いつも木曽に来た時、立ち寄るお蕎麦屋 にて、こばさんと・・・

再会の約束をしてお互い、帰り道方向の温泉に行く事に・・・ ばいばい~こばさん 

私達は南木温泉
                DSC02228.jpg


ここでさっぱり~ DSC02229.jpg


そして~楽しかった2日間の山行は終わったのでした 


好天に恵まれ、本当に久々の充実山行・・・

素晴しい展望と静かな稜線歩きを満喫・・・・                   
            こばさんとの楽しいコラボ・・・
                        素晴しい出会い 

      これだからやっぱ山はやめられませ~ん!!


        鈍足のみいに終始つきあって下さり~、
              たくさんの写真を撮って&提供して下さったこばさんに感謝
               また、ご一緒よろしく~
 




登山 | 18:38:25 | Trackback(1) | Comments(22)
コメント
お待ちかね
後半レポ拝見しました♪
文面から当日の素晴らしい山旅を思い起こし、思わずウンウン頷いています。

ところで、塩見岳と富士山の下は八ヶ岳ですぞ。
弘法も筆の誤りかな?(笑)
2007-08-29 水 18:25:16 | URL | こば [編集]
早々ありがとうございます^^
<こばさん>

さっそくありがとうございますv-218

ほんまや~v-13 猿も木から滑り落ちました・・・i-183・・・(笑)

お花の名前もまた、違ってたら教えて下さいませませ~v-436

週末・・・やはり天気v-430ですね~ガックシi-195
こばさんいないとダメなんかな~i-229
2007-08-29 水 18:42:54 | URL | みい [編集]
楽しそうで
素晴らしい出会いもあってよかったですね。それよりもみいさんの山行レポは出色です。
マッチャン!合成酒は体によくはありません。
南信(南信州)のお酒といえば、木曽の七笑・飯田の喜久水・諏訪の真澄・そして高遠の仙醸でっせ。
信州のお酒の相談がありましたらこちらへ。
松本の老舗「おもや平出酒店」
http://www.hiraide.biz/
若いご主人は粋な男です。
2007-08-29 水 20:00:24 | URL | カモシカ永井 [編集]
レポで中ア満喫
みいさんの楽しいレポで中ア南部の山旅を満喫した気分です。
ところで中アは結構渋ーいスポットだと思いきや、芋づる式(失礼!)に
お友達の輪が広がってすごいですネ~。
出会いが偶然山頂というのも・・・道中だと挨拶だけで済んでしまいがち
ですから、ご縁なんですね~。
宴会が岳もいつもにぎわっていらっしゃいますが、虫倉談話室もすごい
盛り上がり!
木曽のお酒、七笑は有名どころですが、中乗さんや杉の森もオススメですヨ。
山小屋で飲めば中アの渋みもグッと増します。
2007-08-29 水 21:21:07 | URL | さと [編集]
お疲れ様~
なかなか山登りにいけないけど、みいさんの山登り記事を読んでるだけで、山の楽しさに引き込まれそうです。
山頂から見るご来光、青空の稜線歩き、山での色々な出会いも楽しそうですね^^
私もいつか、そんな山を縦走してみたいなぁ~。

その前に、一緒に登るパートナー探さないと(^へ^;
2007-08-29 水 21:44:53 | URL | カルネ [編集]
えへへへ。。。
こちらでははじめまして。。。。
空木~南駒~越百のレポ、ステキです。
何と言ってもたのしそう~~~。
こんな山行きが私の理想です。

みいさんの写真もステキですね。

話は違いますが、なんだか宴会ヶ岳in南木曽岳の日程がもう決まったようです。
よろしければ。。。。。(笑

それから、さとさん。
>中乗さんや杉の森もオススメですヨ。
ううう、なんて嬉しいお言葉。
木曽のお酒というと七笑が有名ですが中乗さん・杉の森・湯川酒造のお酒も美味しいのです。
特に冬場限定のにごり酒は杉の森の一番蔵がおすすめです。
南木曽岳にはまだ間に合わないのが残念。
あ~~、お酒の話になると長くなってしまって。。。。ごめんなさい。

宴会ヶ岳in南木曽岳ではカモシカ永井さまがお酒ボッカしてくださるとのこと。
うれしいなぁ~~。
カモシカ永井さまは松本ですか?
大信州のお酒、私大好きです!!!(って、なんやそれ?)

みいさん。長くなってごめんなさい。
これに懲りず、どうぞお付き合いのほどよろしく~~。
2007-08-29 水 23:05:49 | URL | 木曽駒 [編集]
ステキなところですね!
中アへは、未だ踏み入れたことがないエリアなんですが、
この夏に登った仙丈ケ岳から、キレイに見えました~。
しかも、みいさんたちが歩かれたこのコース
とってもいい感じですね♪
また行きたい山が増えました~。
o(*^▽^*)o~♪
2007-08-29 水 23:29:07 | URL | ここあパパ [編集]
みいさん、こんにちは。
早速遊びにきてみたら、知ってる方もこちらにたくさん遊びにきていらっしゃるようですね(^^)
ほーんと、山の世界はせまいですねー。
空木岳、つい最近に行ったので懐かしいです。みいさんとこばさんが登頂された日ほど展望はよくなかったですけど、南駒の展望にほれましたー。わたしもこのルート、歩いてみたいです。
また、遊びにきますねー
2007-08-30 木 07:16:02 | URL | まゆ太 [編集]
おはようございま~す&コメありがとうございま~す!
<カモシカ永井さん>

日本酒・・・二人共、大好きですよ~^^

ワインは持って上がったんですが・・・飲み干してしまい・・・i-229
小屋で買ったのが・・・なんやら、パックの・・・???
でも、酒にいやしい(笑)ので、ついつい進み・・・v-13
翌日、頭が痛かったようですi-230
木曽には、本当においしいお酒がありますね~v-221
いつも、母にはおみやげ・・・(母も日本酒好き)、買って帰ります^^v

酒屋さん情報ありがとうございま~すv-411

しかし、山の出会いって最高!ですね^^v

<さとさん>

本当に今回の山行は最高!でした~v-411

出会いのタイミング・・・これも、ホント・・・頂上でうまくあう・・・からこそ、会話も弾むんですよね~きっとi-236
これこそ、本当に縁ですね~v-349
大事にしなきゃ~v-291

最近、木曽色・・・濃いでしょ~(笑)
二本木温泉も、こばさん・・・気に入ったようで・・・v-48

宴会ヶ岳in南木曽・・・さとさんも是非~v-221

<カルネさん>

今回はホント、お天気と同行者に恵まれ~i-184i-184i-184

カルネさんなら、素晴しい写真をいっぱい撮れたでしょうね~^^
きっと・・・^^v

山はたくさんの出会いを与えてくれる・・・v-349
きっとステキなパートナーも見つかること間違いなし!ですよ~v-221
いつか、どこかのお山・・・ご一緒できたら良いですね^^v

<木曽駒さん>

うぁ~木曽駒さ~ん・・・いらっしゃいませ~v-435
うれしい!な~v-411

楽しむ山歩き・・・おいしいお酒を飲む山歩き・・・がモットーで~すv-350

宴会ヶ岳in南木曽岳・・・いいですね~v-218
盛り上がりそうですね~v-314
大勢でお山とお酒をめいっぱい楽しめそうですね~0^^0
是非、よろしくお願いします~v-291

そして、日本酒・・・木曽駒さんもきっと、「いける口・・・」なんでしょうね~(笑) お詳しい・・・^^
にごり酒・・・う~っv-355 よだれが・・・・だ~い好き!!ですv-351
杉の森の一番蔵・・・ですか~覚えておこ~っと^^v

それに、驚き~v-405
私と主人の一番お気に入り・・・なんと、大信州で~すv-221
これ・・・ホントおいしいですよね~!!
昔、上高地から帰る途中、酒屋さんで見つけて以来、大ファンに・・・^^
松本ICの手前に酒蔵がありますよね~!!
木曽駒さんが、ご存知でうれしいな~v-437

あ~ホント、お酒の話・・・きりがない・・・(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします・・・v-221

<ここあパパさん>

ここあパパさん・・・中アはまだだったのですね~^^

先日のレポで、木曽駒・空木を考えてたんだけど、仙丈に行かれたのは知っていましたよ~0^^0

ホント、このコース・・・めっちゃお薦めですv-218
中アの良さを知るならここ・・・なんてv-411
南アの展望も最高!!ですし・・・^^

しかし、私も同様・・・行きたい所だらけで~す!

<まゆ太さん>

ご訪問ありがとうございま~すv-352
早々・・・うれし~~~v-411

山はデカイが・・・ホント狭い・・・(笑)

それにしても、まゆ太さんの交友の広さには、ホント驚きで・・・きっと人柄~ステキ!なんでしょうね~0^^0

空木・・・私も以前行った時は、霧雨・・・i-7
今回は天気のリベンジ・・・できましたv-218
機会があれば、是非、このルートを・・・^^

次はどこの山に行かれるのかな・・・??
私も、また、遊びに行きま~す・・・よろしくですi-236



2007-08-30 木 08:59:36 | URL | みい [編集]
同じく満喫~
こんにちわ~

2日目も快晴だったんですね^^
稜線の緑と青い空が本当に綺麗~
なんだかいつもみいさんお天気よい感じでうらやましい~

お花もたくさん~8末でもいろいろ楽しめますね~。
中央にグッと心惹かれるレポありがとうございます~。

南駒以南も人多いんですねっ。
まゆ太さんってブログ界で有名なまゆ太さんかな?
だったらすご~い。

あ~早く中央の地図買いに行こ~っと^^;
2007-08-30 木 12:21:28 | URL | ふくし [編集]
みいさん、こんにちわ。
すばらしい すばらしい ご来光ですね~!!!

私と違ってお寝坊なし! 立派で~す。
すばらしい 景色の連続!
楽しい コラボでしたね。
夏山の締めくくりでしょうか。

伊吹見て頂き ありがとうございました。
また トリカブト、貼り付け、ありがとうございます。
あの素敵な色が 私のデジカメでは色変わりするのが残念です。
みいさん、綺麗に写されてる~~♪

車だと 往復しないといけませんが、J
R利用だと 違う方向に下りることが出来るのが便利ですね。
ありがとうございました。

2007-08-30 木 12:21:59 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
わぁ、天候に恵まれて最高の山行でしたね(^ω^)
ぼくも、朝おきるのはメチャ苦手でご来光を拝めたのは過去数回ですよ~
なんか、ペンギンさんに親近感わきます。

このコースインプットしましたよ~
御嶽山も良さそうだし、行きたい山また増えてしまいました。
2007-08-30 木 13:16:03 | URL | じもら~ [編集]
こんにちワン!
やはり3,000m級の「お山」は違いますね。
空気が澄んでいるようで透明感が有り、景色が最高ですね。
また素晴らしいご来光!おもわず合掌です。
中央アルプスに縁の無かったEVA父さんですが、何か自分が登ったような気がします。
またペンギンさんが、素のままで良い味出してますね~。
まさに、みいさんとは「美女と野獣」  あっ!失礼しました・・・
これからも「夫婦山」楽しみにしてます。

2007-08-30 木 14:47:24 | URL | EVA父さん [編集]
お誘いありがとうございます!
みいさん、11月の南木曽岳、お誘いありがとうございます~。
そこらじゅうで盛り上がっていてどちらで参加表明するか迷ってしまい
ますが(笑)、ぜひ混ぜていただきたいです。
木曽駒さんのおっしゃるように山頂は笹原の好展望地、お昼寝にももってこいでお気に入りの山です。
2回ほど行っていますが初冬期は初めてです。
先日の立ち寄り風呂「あららぎの湯」は登山口近くですネ。
ほんと、今年は木曽をクローズアップしていただいてうれしいな~。

2007-08-30 木 16:11:12 | URL | さと [編集]
コメントありがとうございま~す^^
<ふくしさん>

ご訪問ありがとう~~~v-218

中アは地味!・・・ってイメージですが・・・いやいや、いいですよね~0^^0
ホント、今回歩いてみて、そう思いました・・・^^
木曽駒も今度は木曽側から、歩いて登ってみようかな~^^なんて・・・^^v きっと静かだと・・・i-228 まぁ、上にあがるとすごい人なんでしょうが~^^

先日の飯豊は2日目から、天気今一になって残念でした><
一度目の空木は霧雨でした・・・(これは同行したこばさんも同じく・・・)
今回は天気のリベンジができましたv-217

やっぱ山は天気ですね~i-236

まゆ太さん・・・有名ブロガーですよねっi-233
でも、気さくですごくいい方のよう・・・^^
たくさんのご縁・・・ありがたいです~v-221

<麻耶山さん歩さん>

いつもありがとうございま~す^^v

ホント、ご来光を見た時はもう、感激~~~v-237
思わず、これからの山行の無事をお祈りしましたv-259
早起きの値打ちがありました・・・と、言っても小屋が頂上のすぐそばなんで。。。 ラッキーv-218

トリカブトは主人の一番好きな花です・・・^^
やはり、あの派手な色がいいらしいです・・・v-10

車だと、同じ場所に下りなければならないのが問題ですね~。
その点、確かに電車は便利ですね・・・^^v

<じもら~さん>

じもら~さん・・・朝、苦手なのですか~i-237
私も、山ではいくらでも寝れる方で・・・i-275さんも
そうなんです・・・^^
でも、たまに、早出&早出・・・なんて言って、目覚まし3時なんかにかけますが~(笑) v-156 早すぎるちゅ~ねんi-229
でも、やっぱご来光はいいです・・・v-481

このコース・・・是非、歩いてみて下さいね~v-221

<EVA父さん>

うぁ~いv-291 EVA父さんだ~^^ いらっしゃいませ~v-436

ホント好天に恵まれ~最高i-184でしたi-184

i-275さん・・・気さくで人見知りしないのが、とりえ~i-179
美女・・・i-229ではありませんが・・・「野獣」はよく言われます(笑)
これからも夫婦登山、頑張りまっすv-411

また、北の方のお山・・・色々教えて下さいね^^v

<さとさん>

参加表明うれしいな~v-291
木曽・・・と言えば、木曽路の女!さとさんは外せないでしょう~(笑)

私も初冬の南木曽は初めて・・・前に行った時はしゃくなげが咲いていました0^^0

みんなで暖かいものでも食べながら・・・お酒も進みそう・・・i-270
新しい輪も広がりそうで~ホント、楽しみですねv-218

2007-08-30 木 17:34:02 | URL | みい [編集]
すごーい
きれいな朝日ですね。オレンジがすごい。
私は同じ日にお気楽木曽駒行きましたが、みいさんの登ったルートは登山の醍醐味ですね。うー、わたしも行ってみたい。
また、たくさんのお友達に囲まれて、ホントいいですね。
いろんな人との出会いがさらに山を楽しくさせる。

今週は雨模様ですね。
私は今週はお休みしようかと思います。
みいさんはどちらにいかれるのかしら。
2007-08-30 木 23:04:16 | URL | ♪choco♪ [編集]
すぐ近くでしたね^^
<chocoさん>

わ~! 同じ日に木曽駒に・・・v-411
知っていれば、手を振ったのに~v-428

あの日は終始、木曽駒・宝剣がバッチリ見えていましたよ~v-218
木曽駒の混雑と違い、こちらは割りと静かなんで、機会があれば是非に~^^v
すっごくいい稜線歩きです・・・v-106

やはり週末は、天気ダメ!ですね~><
私と主人の二人なら、中止ですが、休みをとっている連れがいるので、
宴会ヶ岳in信州・・・温泉v-48付~かもしれません・・・(笑)
上高地あたりをフラフラしようかな~v-361
2007-08-31 金 00:27:03 | URL | みい [編集]
木曽駒行きた~い!
お!
ちょっと時間がたつと、
こんなにコメントがぁ!
みいブログ大人気ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

みいさんのブログで、
こうして毎回綺麗な写真を眺めていると、
行きたい山がどんどん増えて行っちゃう~v-10

ナニナニ、、、、
週末また信州か~!
マジで信州に今直にでも住んじゃったほうが…(笑)

僕もいつか信州、住みたいなぁv-421

では、楽しい週末を~♪
2007-08-31 金 12:24:55 | URL | ひろ [編集]
土曜の夜はこばログに宴会ヶ岳出現しそうですw
(縦走してきますか?)
でもって、日曜は唐松岳あたりへ。。

天気、なんとか雲マークに改善
晴れ男の念力ももう一歩!
2007-08-31 金 13:47:44 | URL | こば [編集]
やはり週末行っちゃいま~す!!
<ひろさん>

いつもありがとうで~~っすv-221

みなさんのコメント・・・ホント、有り難いです・・・&とってもうれしい!ですv-411

私も、みなさんの行ったお山レポ見てると、もう、どこかしこ行きたくなりますよ~v-290

そして~ホント、信州に住みた~い!!
もう、永遠の夢・・・v-351 v-156 現実にするぞ!!

ひろさんも、天気ましなら出かけるんでしょうね~(笑)
どこだろっ??

<こばさん>

ん・ん・ん~~~v-236 宴会ヶ岳 in こばログ・・・v-361
すご~い誘惑・・・(笑) 縦走したいですね・・・・v-106
i-275さんと二人なら、寝ずとも縦走~登頂ですが・・・^^
連れが・・・i-229 v-154のように、明日、上高地入りする事になりました~^^v

また、00コールしますね~v-218
2007-08-31 金 16:10:42 | URL | みい [編集]
新年おめでとう御座います。

新年早々、素晴らしい山行きの数々。
特に、御来光は何とも云えないほどです。
登った者だけが味わえる、感激でしょうね。
お二人の息もぴったりの様子で、気持ちが好いです。

信州、冠着山にも来られたのですね。
びっくりです。

みいさんのページを拝見していたら、
私は元来、冬山は登らないのですが、すでに登って様子のわかる低山に、登ってみようという気持ちになりました。
みいさんから、「登って、みなはれ!」とやる気をもらった感じです。

「冠着山」「聖岳」位は、1月に登ってみようと思いました。

足の親指はもう、新しい爪が生えてきたでしょうか?

では、ポチ共々、今年もよろしくお願い致します。
2008-01-10 木 13:41:24 | URL | ポチのママ [編集]
コメントうれしい!です^^
<ポチのママさん>

ご訪問&コメントありがとうございます^^v

そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・v-435
元旦のご来光は、なんとも言えない感動があります・・・^^
1年の始まり・・・さぁ・・・スタートだ!って・・・v-481

冠着山・・・いいお山でした~v-281
これからは信州の里山を歩こうと思います・・・0^^0
いっぱい登りたいお山があります・・・^^

ママさんも是非、歩きなれた所から是非・・・^^v
また、山の素敵な一面を見れると・・・^^
ポチも寒さには強いでしょうから・・・0^^0

足の爪・・・ご心配ありがとうございます^^
まだ、痛くて~爪が腐り(?)きってないのですね・・・0--0
下から新しいのがはえるまではまだまだです・・・i-229

こちらこそ今年もよろしくお願い致します・・・v-286

2008-01-10 木 16:43:56 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

越百山
越百山での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 2007-09-11 Tue 11:41:28 | 一語で検索

FC2Ad

まとめ

