■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
飯豊縦走~東北の花園へ・・・(part2・前半)
 飯豊縦走・・・(PART2・前半) 東北の花園へ~
   
      昨夜は、大日杉小屋泊・・・(ず~っと下  PART1から、どうぞご覧下さ~い)

     8月15日 (水) 

コース  大日杉小屋(4時45分)~地蔵岳(7時35分)~切合小屋(10時54分)
                   計 6時間10分 
 (休憩含む)

           画像はクリックするとまだ、大きくなりますよ~ 

昨日、かなり暑かったので、なるべく早立ちをしようと5時前には出発する事に・・・

大日杉小屋の1階・外では水が補給できます・・・

DSC01818.jpg


さん・・・頑張ろうぜ~ DSC01822.jpg
                        4時45分いざ、出陣 
 
これが、大日杉の言われ DSC01823.jpg


出だしから、結構、急な登山道で・・・(飯豊はどこのルートもそのようですよ~)
これまた急・・・

DSC01826.jpg


さ~んファイト~ DSC01827.jpg


久々の幕営荷担ぎでつらそう DSC01828.jpg

      今日も気温があがりそうです・・・ さんはすでに汗だく・・・ 
      みいは、ぼっつらお花が登場して来たので・・・うれし~い 
      さんのペースに合わせて、ゆっくりしながら~

      さぁ~どんなお花が出てくるのか・・・ 続きを読むをクリックどうそ~ 




それにしても、ここまで来る道中・・・なんと言っても、虫がすごい!!
特に・・・アブには要注意!!
 もう、めがけてやって来ますよ~ 
ブンブン~ブンブン~ たまりません・・・ 特にタイツの黒い所めがけて~!
ストックで、はらいながら歩きます・・・ 余計、疲れます・・・

ホツツジ DSC01829.jpg


たくさんあったのですが・・・なんでしょう~ 

オオカメノキの実 DSC01830.jpg


アップで~ DSC01831.jpg


1時間程御田 DSC01832.jpg

 これまでに長之助清水と言う水場があるはすなのですが、わかりませんでした

     お~やっと、稜線が見えましたよ~ 

DSC01833.jpg


2時間弱で一度休憩を・・・ DSC01834.jpg


足元にたくさん生えていたのですが わかりませ~ん
 
DSC01835.jpg


   アキノキリンソウ  DSC01836.jpg


   DSC01838.jpg


   ニガナ    DSC01839.jpg


DSC01840.jpg  ミヤマママコナ

遠くに小屋が見えるで~さ~ん DSC01842.jpg


そして7時35分 地蔵岳 到着  さんは、バテバテ~フラフラ~ですが・・・

DSC01843.jpg
 
 ここで気づきます 地図上のコースタイムよりかなり早い(2004年版 山と高原地図)
  すごくゆっくり歩いているのですが~ コースタイム3時間40分をなんと3時間弱です
  すごく不思議です・・・? ほんま鈍足やのになんでやろ~

「ほんまにエライわっ!!」って、言うさんに、「すごいいいペースで来てるで~!」と
励まし、頑張って出発します   白いなでしこや~
 
センジュガンピ DSC01844.jpg


DSC01846.jpg


とにかく気温がどんどん上がり~暑いのなんの~ さんの異常な位の汗に心配 
次の水場は絶対見逃さず、水分補給をしなければ!!と、注意して歩きます
すれ違う登山者に水場の情報を・・・ 
    
            目先清水の標識は倒れているから要注意・・・との事

確かに標識は倒れていました・・・でも、そこから左に少し下ると~ しっかり水場 

目先清水
で、冷たい水をゲットして喜ぶさん・・・

DSC01849.jpg


冷たい水でタオルを濡らし~かぶって歩くさん・・・ちょっとは涼しいか~
 
「あかん!これでも暑いわ」 DSC01850.jpg


さん・・・「かぁ~さん、暑ないか~? たまらんな~!」
みい 「暑いよ~!!日焼け止めも流れ落ちたわ~眉毛も取そうや~時間の問題やわ」

  それで、みい の写真がないわけ・・・ではありません・・・あしからず~

ミヤマコゴメグサ DSC01852.jpg


ウメバチソウ DSC01853.jpg


  クルマバナ   DSC01854.jpg


DSC01856.jpg


     DSC01857.jpg タオルかぶった座頭市やん

ここから素晴しかったのが DSC01862.jpg


タカネマツムシソウ DSC01859.jpg


DSC01860.jpg  ハクサンオミナエシ

ひと休み~  DSC01863.jpg


飯豊本山 DSC01868.jpg


   素晴しい眺めです・・・明日はあそこに登るんやね~

DSC01870.jpg


          DSC01866.jpg


そして御沢源流 DSC01877.jpg


         うわぁ~チングルマがいっぱいや~ 

         DSC01878.jpg


ヨツバシオガマ DSC01879.jpg


 DSC01880.jpg  ミヤマリンドウ

ニッコウキスゲ DSC01881.jpg


源流のそばはお花畑 DSC01883.jpg


     そして~やっと~切合小屋・テン場  10時54分  

  DSC01889.jpg


             DSC01890.jpg


当初はここまでの予定でしたが、まだ、時間が早いのと、ここでゆっくり小休止・お昼
にして、もう少し頑張る事に・・・ さんも、しんどい!と言いながら頑張ります

        本山小屋・一ノ王子テン場 まで行くで~!

            後半に続く・・・レポはまた後程   

登山(東北) | 14:55:10 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
お帰りなさい!
楽しい山登りの旅を満喫してきましたか?
車で縦走するには降り口に置いて、登り口まで移動しなければならないのね!
ルート計画してきたのにまさか、バスが廃止なんて~!!ネットの情報を信じますよね(^^;

続きも楽しみにしてますよ~♪
あっ、そうそう、続きの2~3枚目の赤い実はオオカメノキだと思いますよ。
私もラベンダー畑で同じものを見て、何だろう~って(^^v
2007-08-19 日 17:59:24 | URL | カルネ [編集]
いよいよはじまりましたね
レポ楽しみにしてました。
バスの情報は何が正しいの~~?気になります。
しかし、飯豊山も花がきれいですねえ。目の保養。
暑いのは全国同じなんですね。
後半レポ期待してます。
2007-08-19 日 23:55:13 | URL | ♪choco♪ [編集]
おはようございます^^
<カルネさん>

ご訪問ありがとうございま~すi-179

そうなんです0--0 車の場合、回収が問題ですね!
だいたい縦走の場合、違う所に下りてくるので・・・i-229

今回は、電車・バスが上手く利用できるんでv-218・・・と思ったんですが(最初のタクシー代はかかりますが・・・)
出鼻をくじかれました><

オオカメノキ・・・赤い実がつくんだ・・・^^
ありがとうございますv-436
お花の名前は(木も・・・)ホント、難しいですね0--0
なかなか覚えられないし・・・アル中ハイマー(?)気味なんで・・・v-275
でも、お花大~好き・・・山で見るお花は特に最高!ですね^^v

<chocoさん>

ありがとうございま~す0^^0

これからは、ネットだけでなく、きちんと確認しなければ・・・と、つくづく思いました・・・!!
でも、まだ、v-154 この時点・・・バスがないなんて~信じられない私なんですよ~(笑)

飯豊はホントにお花のv-263ですね^^
あんなに長い登山道にず~っとお花が咲いているなんて、
アルプスでも少ないかも・・・?
しかし、標高が低い分、めちゃ暑いです・・・><
槍は涼しかったんだろうな~v-472
2007-08-20 月 08:20:26 | URL | みい [編集]
暑そう~!
関東もメチャ暑かったけど、
東北も相当な暑さだったようですね~
i-275さんのザ座頭市姿、、、、、、
(≧m≦)ぷっ!
思わずごめんなさい、
笑ってしまいました~!<(_ _)>
それだけ暑かったってことですよね?!!

飯豊のお花、綺麗ですね~!
山も素敵だし、
東北の山、早く行ってみたいなぁ、、、
人はそれほどでもなかったのかな?

それにしても、
バスのこと、酷いですね~
それってもし、知らないでそのまま行っていたら、
どうなったのかな?
怖いもんです。

レポはまだ続きますね?
楽しみだ~!
2007-08-20 月 09:54:53 | URL | ひろ [編集]
まだまだしつこいレポ^^
<ひろさん>

いつものぞいて下さり、ありがと~v-221

本当に半端な暑さではなかったです・・・><
i-275さんなんて、もう、かっこかまわず~(笑)

東北・・・ホントいいですよ~^^
人はやはりアルプスと違い少なめです・・・0^^0
でも、小屋はいっぱいになる時もあるそうで・・・(小さいから・・・)

ほんま、今回は色んな事がありまして・・・v-13

まだまだ、レポは続きます・・・^^

どんでん返し~ハプニング~続々・・・お楽しみに~v-218
2007-08-20 月 12:38:18 | URL | みい [編集]
信じられませんが あつかったのですね?
タオルを冷たい水で濡らし、頭に、首に、これいいですね。
一度に涼しくなり 元気が取り戻せますもの。
お花もたっぷり、乗鞍で リンドウ 合えなかったのです。
それが心残り~~。
後半 まってます!!!
2007-08-20 月 15:00:59 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
東北は暑い><
<麻耶山さん歩さん>

ホント、超、暑かったですv-13

東北=涼しい・・・なんて、勝手に思っていました0--0

でも、お花がとにかく多く、お花に元気づけられ歩けました^^v

リンドウは曇っていたり、朝早いと開いてくれないのでやっかいです@@

後半レポは明日、早々アップできそうです^^

いつも見て頂き、本当に有難うございますv-435
2007-08-20 月 19:14:32 | URL | みい [編集]
東北の山に憧れてます
今年は鳥海山を狙っていたのですが、地震のため断念しました。
飯豊ですか~、いつか行ってみたいな。朝日もよさそうですね。
かなり精力的に(冬山も)遠征されているようですね。
カモシカ永井さんとは、ネットでお知り合いになられたのですか?
それともどこかのお山で?
2007-08-20 月 21:26:32 | URL | 臆崖道 [編集]
うゎあ・・・暑そうですね。。
山なのに(^ω^)
今年の猛暑はいったいどうしたんでしょうね?

雪の残る、飯豊も良さそうだったけど
夏の盛りの、飯豊も良いですね~
花いっぱい咲いていますね~

登っていて、歓声あがりそうですv-410
2007-08-21 火 00:04:16 | URL | じもら~ [編集]
o
<臆崖道さん>

うぁ~ v-411 ご訪問ありがとうございま~すv-221
うれしいな~v-350

鳥海山に行かれる予定だったのですか~?
関西からは遠いですよね~0--0
でも、私も是非・是非、行ってみたいエリアです^^
東北の山は未踏の山がいっぱいなんで・・・せめて年に2・3度行きたいですね^^

カモシカ永井さんとは、最初はある方のネットで・・・知り合いました^^
カモシカ永井さんも、お顔が広いのでそこから色々輪が広がり、
今年、初めてお会い・・・一緒に宴会ヶ岳に登り(?)
信州の虫倉山に一緒に登りました^^v
マイブログの「宴会ヶ岳inこばログ」と「虫倉山」登山にその時の模様が・・・^^ ブログ内検索したら出るのかなぁ・・・??
山にもマラソンにも精力的で、素晴しい山の先輩ですよね~v-218

臆崖道さんとも、ホント、どこかで、ひょこっとお会いできる日が来るのでしょうね~^^
これからもよろしくお願い致します^^v

<じもら~さん>

ホント、今年の山は異常・・・いや、東北の山が暑いのか~v-236

雪の飯豊もステキv-238 ですよね~^^
次は、残雪期に山スキーで行ってみたい!ですv-223

お花がホント、多いのでまさに~うぁ~!!の連発でしたよ0^^0
2007-08-21 火 08:22:25 | URL | みい [編集]
イイですね!
うわ~キレイなお花ですね~。
来年には行きたいなぁ・・・とお思いジックリ拝見させていただきました!
飯豊は見どころが多くコースの選定に苦労しそうです。(ー`´ー)うーん

でも、何だか暑そうな山のようですね~。(;´▽`A``
 →水は十分に用意ということですね。
それから虫クンとのバトル付きですか~。ウリャ(*`ー´)ノ
 →覚悟して臨みます!
まぁ~後1年ありますんで、ゆっくり調査してから計画してみま~す。
2007-08-27 月 20:52:19 | URL | ここあパパ [編集]
飯豊はイイデ~!
<ここあパパさん>

飯豊は素晴しい山なんで、ホント、是非・・・来年実現をv-221

確かにコースはたくさんありますね^^v
でもやはり縦走がお薦めかな~バスもありますんで(笑)
コース選びもまた、楽しいかな^^

そうなんです・・・暑さはアルプスの比ではありません・・・><
特に今年は暑いのでしょうか~??
水場があるのが、まだ救いですね^^

初日、すれ違った方の数人の目が、虫にさされて腫れていたので、
少しビビリました~v-405

2007-08-28 火 09:10:20 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

