■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
飯豊縦走~東北の花園へ(part1)
   飯豊縦走・・・(PART1) 東北の花園へ~  


さて、今回の夏山・お盆登山は残念ながら、超短い・・・ 

さんが、お付き合い旅行の為、戻って来たのは8月13日(月) 夜・・・「おっそ~!!」
それでも、頑張るさん(?)は、戻ってきた日を、出発日にあて~  
延々・・・南・東北まで一人運転・・・ 片道700㌔弱   エライ!!

男のプライドを保ちつつ~もちろん仮眠もとりつつ~翌、14日午前中には、小国駅着  

アルハイ はとりあえず、下山して戻るまでここ(小国駅)に置く・・・ 待てっててや~
・・・と言いつつ、まだ時間がある為、近くのスーパーで買い物・・・と言っても・・・あて (笑)
これからの山行を健闘~乾杯・・・ もう、運転せんでええからね~ 
少し昼寝したら  ~電車の時間・・・ さぁ~乗んで~

8月14日 (火)  登山口まで移動日  

登山口は、大日杉より~ 下山は、飯豊山荘・・・そして町営バスで小国駅に戻ります

小国駅・2時20分発 に乗ります そして、登山口に一番近い駅まで移動~(35分程)
 
           DSC01810.jpg



DSC01811.jpg  来ましたよ~ ローカル線・・・
しかし、暑い 東北って涼しいのんとちゃうの~ それに電車には冷房がない 


      DSC01812.jpg ここにタクシーを予約       
      大日杉まで8500円で~す 最近は、毎日登山者を乗せてるそうです。 
       やはり、人気なんやね~ 50分程で到着です 

立派な大日杉小屋 DSC01814.jpg
ここでテントを張る予定でしたが、なんと~すごいアブ  たまりませ~ん
小屋をのぞくと、快適そう・・・誰もいませんが(管理人さんも)使用可能・・・
「ここで寝よか~ 明日、テント撤収時間省ける~」・・てな事で、本日はここに泊まる事に・・・
                     宿泊・協力金 ひとり \1500です 

そうなると早々始まり~ DSC01815.jpg
  
                 ジャ~ン 恒例 宴会ヶ岳 

明日からは摂れない、野菜をたっぷり摂ります  もち、の次は・・・でも、ゴミは持って行かなければならないので、この日からメニューは考慮しないと後が大変です

       DSC01817.jpg
 
 だから生野菜は正解!全部食べる為ゴミが少ない・・・缶はつぶせばペチャンコ・・・
  はもちろん水入れに~また、輸血(?)です(笑)

 ここで、貸切と思っていたら・・・もう、一人登場・・・「こんにちわ~」 で来られたそうです。
そして~色々会話をしていると・・・ 
               エライコッチャ 情報


             続きを読む・・・をクリックどうそ~ 




お互い、歩くルートを話していると、そのおじさんが・・・

下山口の飯豊山荘からのバスは 廃止!されてないよ~!!

           え~  うっそ~  

   そんなはずは・・・ 調べたのに・・・

       どうしよ~  車は小国に置いて来たよ~!!


さんの視線は・・・ みいに・・・怒ってる~ ・・・「お前、何、見てんねん」・・・と
言わんばかり・・・ でも、ネットにも出てたよ~役所のHPにも・・・????

そしたら、おじさん・・・「バス会社に電話してわざわざ聞いたんや! そしたら、廃止しました!!
・・・って言われた。だから、大日杉からピストン(また、ここに戻って来るルート)を選んだ・・」
と!
「登山者の為のバスではないから、乗客少ないから廃止にしたらしいわ・・・」だって・・・
おかしいなぁ~ 平成19年の時刻表見たのに~ 乗った人のブログも見たよ~
「バス会社なんて~書いてても走ってるかなんてわからないよ~!」  マジ!!  
走ってないのに時刻表書くなよ~ 消しといてちゅ~ねん  さん・・・ごめん

止めに・・・おじさん、「私・・・元、バス会社にいてたからな~」やって・・・
「こんな事があるのわかってるから、わざわざ確認のしたんや~!」・・・だって

         さん・・・ 出だしから、これかいな~!

「バスなかったら、どないすんねん・・・ 歩くんか~ 戻るんか~ 」 
「タクシーやわ・・・でも、呼んでもらわなあかんから¥9000はする 
「しゃ~ないなっ! 呼べるんやろな~」 「たぶん・・・ホンマ、ごめんちゃい・・・

「同じ日数で、ここに戻るなら手ノ子まで乗せてあげるけど・・・?」・・・とおじさん。

       嫌や~! 縦走する~!!と心の中で、つぶやいた・・・ 

    なるようになるよ・・・とにかく、予定通り歩き通そうよ~ねっ! さん! 
「タクシー代で済む事やろ~ それくらいあるわ~」・・・とさん・・・太っ腹~!! 
ヤレヤレ・・・とんだ出だしですが~とにかく予定通り・・・と言うことで、今夜は早々

おじさんは1階・・・私達は2階で寝る事に・・・ そしたら、また、おじさんやって来て~
「老眼鏡が見当たらないけど、持って上がってないか~?」って・・ ないない
    
             私ら~老眼鏡必要ないねんけどなぁ・・・
 
      は~ ヤレヤレ・・・もう、寝んで~  

                             ・・・・と、明日に続く・・・
                                レポはまた、後ほど・・・
登山(東北) | 11:45:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
みいさん、こんばんわ。
おかえりなさ~~い。
うわ~~飯豊の景色を貼って頂き、!
        ありがとうございま~す。
 なんだか、信州とも違う空気 日の光を感じます。
 主人を連れて行くとなんだか、気を使います。
 娘と行く方が気楽でいいのですが、、
 今年は駄目でした。(笑) これで、やみつき♪
 と、はまってくれるといいのですが、♪
 
 みいさんの レポ楽しみにしています。
 ご訪問、ありがとうございます。
2007-08-19 日 22:24:20 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
こちらこそいつもありがとうございます^^
<麻耶山さん歩さん>

おはようございま~す^^

飯豊・・・信州と違う空気・・・そうなんです^^
確かに、少し違うんですよね~0^^0
同じ山なのに~何かが違う・・・北アと南アも少し違うし・・・、
ホント、そう思うと日本って狭いのに、すごいですよね~^^
四季の変化といい・・・^^

ご主人と行くと気を使われるのですか~?
私は、主人なしでは山に登れない・・・(笑) v-156 あかんたれ!です(笑)

2007-08-20 月 08:29:28 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

