■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
飯豊縦走を終えて
  飯豊縦走を終えて・・・

昨夜、1日早めに下山後、無事帰宅  長い道のり~運転、ご苦労様でした~さん!

今回、この飯豊縦走では、いろんな事がありました・・・ 

            レポは明日よりアップしますが・・・ 


まず・・・  感じた事は~
             飯豊は東北の花園だ~!!
     
             そして・・・・・ 暑さと虫に要注意!!
            
         そんでもって・・・ 
             
             ガセネタ(誤情報)飛び交う飯豊登山

                    
                         これは何故だかわかりませんが・・・
                           初日から誤情報ゲット・・・あせりました 

そして・・・登山道はほとんど安全・整備されていますが、侮るなかれ・・・・(今回、超反省)

     今回、もう少しで~   道迷い遭難発生!!
 

・・・と、色々ありましたが~ とにかく・・・
                  北・南アなどに負けることない


                   素晴しい山 

          DSC01868.jpg


お花畑の稜線歩きは、どこよりも最高!!かも・・・ 

        行けて良かった~登れて良かった~ 


           DSC01946.jpg


   さぁ~、楽しみながらレポアップ頑張るぞ~ みんなの夏山レポも楽しみだ~ 

              では、明日のレポアップに乞うご期待 


山のひと言 | 10:01:28 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
お疲れ様で~す!
みいさん~飯豊縦走お疲れ様です!
そして、ダンナさんも行き帰りと
運転お疲れ様です~。

何だか、いろんなことがあったようですが・・・
あとから振り返るとそれも思い出になるんでしょうね。
今からレポ楽しみにしています!

そして来年には、飯豊連峰にアタックしたいと思っていますので
是非、参考にさせてくださ~い。\(^▽^)/
2007-08-18 土 13:04:20 | URL | ここあパパ [編集]
頑張りましたね
飯豊縦走おめでとうございました。
飯豊は北アルプスより標高が低いので真夏の縦走はは暑かったのではないでしょうか?でもお二人で満開のお花畑を楽しまれて何よりでしたね。又一つの大きな思い出山行となったことでしょう。私は最近、大阪の夫婦登山隊との縁が続きます。
2007-08-18 土 16:45:00 | URL | カモシカ永井 [編集]
無事下山良かったですね(^ω^)

飯富は、良い山のようですね~
レポ楽しみにしています(^ω^)
2007-08-18 土 19:42:52 | URL | じもら~ [編集]
超暑い飯豊0--0
<ここあパパさん>

コメントありがとうございま~す^^

本当に山って終わってみればすべてがいい思い出ですよね~v-291
そして、また、行きたくなる・・・^^

来年、行かれるのですか~^^ 是非&是非・・・v-218
本当にいい山です・・・0^^0

でも、アルプスより標高が低い分、暑さは半端ではありません・・・><
初夏か秋の方がいいかも・・・??
今年の暑さが異常なのかな・??

<カモシカ永井さん>

いつもありがとうございます^^v

本当に暑かったです・・・v-278
また、虫も多く、未だに主人は噛まれた足がパンパン・・・><

でも、心に残る山行でしたv-218 久々、頑張って歩いたって感じです^^ v-156 最近、お気楽登山ばかりでしたし・・・(笑)

カモシカ永井さんと大阪のおばさんとは私を含めてきっと、気が合うのかも・・・(笑)
これからもよろしくお願いしま~すv-238
2007-08-18 土 19:48:31 | URL | みい [編集]
飯豊はイイデ~!
<じもら~さん>

ご訪問ありがとうございま~す^^

やっと、夏山に行って来ました~(笑)
本当に超、暑い夏山でした~v-13

でも、飯豊は「イイデ~!」・・・に間違いなし!!でした^^v

さぁ~これからはいざ、信州へ~ですv-221 
2007-08-18 土 19:51:32 | URL | みい [編集]
こんばんは♪
飯豊の疲れは取れましたか~?
あら!
旦那さん虫に刺されちゃったの?
お大事に~v-219

タイツ、いいなぁ、、、、、
今僕とあっこも買うかどうか検討中です!
かなり効果ありますか?v-290

飯豊のお花、楽しみにしていま~すv-407
2007-08-18 土 20:18:04 | URL | ひろ [編集]
最後の絵文字、
動くんだぁ!
てっきり笑ってる画像だとおもったのに~(笑)
2007-08-18 土 20:23:25 | URL | ひろ [編集]
みいさんの移動距離を足したら物凄い数がでそうですね。

北から南へとこの移動距離はすごいです・・・・・

僕は本当に近場しか行かないから、とってもうらやましいです。
また、最近ずっと岩ばかりなので、テント背負ってどこか縦走したいです。出来れば一週間以上山に入ってたいですね。

ただ悲しくもサラリーマンなので毎回お休みの問題が引っかかってきます。

山でのガセネタって一歩間違うと命に関わったりするから、とても恐ろしいですよね。無事下山の様子ですので一安心ですが。。。

先が気になる・・・・
2007-08-18 土 22:37:05 | URL | すんどこ [編集]
今晩は~^^
<ひろさん>

飯豊の疲れと言うよりも~下界にいると、どうも宴会ヶ岳へ突入してしまいます・・・v-13

今日も、昼も~そして晩も~v-275v-272

例のタイツ・・・私は効き目がある!!・・・と信じていますが~(笑)
i-275さんも「ある!!」って言うてます・・・^^
でも、筋肉痛には、なる時はなりますね><

ただ~私は、締め付けに弱いので、かぶれますi-181
少しですが・・・v-12
膝のサポーターしたら、必ず絶対かぶれるのですが・・・(私は中学生の時に、半月板を痛めて手術しているんで・・・)締め付けに弱いのかな~?
どちらにせよ、ど~せかぶれるのだから・・・と、締め付けかぶれになれてはいるのですが~v-292、それが、ちょっと気になりますi-230
でも、i-275さんは大丈夫みたいです^^

それに、冬用は何故か私でもかぶれません・・・??
やはり、汗のせいかな~v-361
汗をかくから、かぶれるのかな~v-236

登っている最中は、楽なような気がします・・・^^

タイツに半パン・・夏はいいかも~ですねv-411

<ずんどこさん>

ご訪問ありがとうございます^^

確かに、移動距離はすごい!!ですね0--0
今回は1360㌔ですv-405
i-275さんには、いつも感謝!です^^

逆に私達は最近、岩にはさっぱり・・・><
だからなかなか上達しません・・・v-13

山でのガセネタ・・・今回は、命にかかわる事はなかったですが、
確かに危うい事もありますね・・・v-12
特に冬なんて・・・!
自分を信じるのが一番なんでしょうが・・・(自分がきちんと下調べしないといけませんね!)

あまり、人に勝手な情報を与えてはいけない!!・・・これ鉄則v-218
2007-08-18 土 23:23:28 | URL | みい [編集]
お帰り~
こちらも二泊の予定を一泊で縦走してきました(^-^v
一人でほっつき歩いている、と心配する輩が居るようだから・・(笑)
池口岳から眺めた稜線を歩けて充実感一杯ッス♪

明日(もう今日か!)はお互いレポ作りだねw
2007-08-19 日 00:11:35 | URL | こば [編集]
しんがり・・・お帰りなさいませ~^^
<こばさん>

うぁ~!! 2日で戻ったんですね~v-405

この暑さの中・・・本当にお疲れ様でした~v-436

しかし、やりますね~v-411
光~易老渡って結構、急でしょ~>< 下るもの・・・v-292
樹林帯で展望、今いちだし・・・・m--m
その分、稜線にあがれば最高ですよね~^^v

池口岳から眺めた稜線・・・ホント、歩けてv-218v-218v-218

ゆっくり休まれ、お楽しみレポを・・・待っていますv-221

2007-08-19 日 07:40:48 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

