■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっときまった~^^
今年の夏山山行 やっと予定(ルート)が決まりました~

昨年と違って今回は山にあてる休みが少ない・・・さんが、今日からお付き合い旅行(?)
で済州島へ・・・ 13日帰宅後、へ出発となるからです・・・

昨年は、柏原新道~針ノ木~蓮華~船窪~烏帽子~水晶~赤牛~竹村新道
7泊8日のロングラン
 最高の充実山行  
でした

今年は残念ながら、わずか~3泊4日 超寂しい ですが・・・仕方ありません

       でも、今回は 飯豊連峰に出かけますよ~ 

前々から是非、行きたかった山・・・憧れの東北の名峰~ 
大阪からはかなり遠いので、アプローチに1日かかってしまいますが・・・色々下調べ、思案の
結果・・・やはり 飯豊=縦走やっ!てな事になり・・・

大日杉~地蔵岳~切合小屋(泊)~飯豊本山~御西小屋(泊)・大日岳ピストン
~烏帽子岳~梅花皮岳~北股岳~門内小屋(泊)~梶川尾根~飯豊山荘
                    泊は幕営 


          ・・・とのんびり 楽しむ登山  をするつもりです 

お花も楽しみ・・・東北のお花って・・・ イイデリンドウ出会えるかな~ ワクワク~
14日、大日杉登山口に入り~15~18日(3泊4日)で登って来ます・・・

           みなさんの夏山計画は~

          どこへ行かれますか~ もう行ってる方もいますが・・・
やっと安定した夏山シーズン・・・楽しみましょう~ ご報告待ってま~す 


とりあえず・・・その前に明日は、母と田舎にお墓参りに・・・ 久々親子で珍道中・・・(?)
広島~山口県へ出かけま~す 



みいのひと言 | 15:46:57 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
飯豊連峰良いですね~
楽しみですね。天気も良さそうだし
最高の山行きが楽しめそうですね(^ω^)
ぼくは、夏休みの山は終わったので
次回は秋山の雰囲気になりそうです。

お気をつけて行ってきてくださいv-410
2007-08-11 土 16:26:20 | URL | じもら~ [編集]
いいおてんき~~
いいお天気ですね、こんな日はv-263~~
今頃は富士見台の予定が、父の入院の為中止
当分v-263おあずけです

13日から飯豊連峰ですね、いいなァ~~
レポ楽しみに待つてます
楽しんで来てね、いってらっしやい~~

2007-08-11 土 16:58:32 | URL | keiko [編集]
いつもありがとうございます^^
<じもら~さん>

なんだか、今年は夏山シーズンが短いような・・・i-230
やはり長引いた梅雨のせいでしょうか~?

お盆は、大好き信州から少し浮気・・・もう少し遠くへ・・・^^
飯豊を楽しんで来ます^^

その後は、また信州を攻めますよ~(笑)

<Keikoさん>

本当にいいお天気ですね~i-1
今頃、山にいる方がうらやましい・・・^^
でも、後、少しのしんぼうですが・・・i-229

お父様・・・大丈夫ですか・・・0--0
お大事に・・・また、看病疲れされませんように・・・。
v-263はいつでも、待っていてくれますんで・・・^^

私も明日は、少し親孝行・・・母とのんびりお墓参りをして来ます^^
2007-08-11 土 17:34:57 | URL | みい [編集]
相変わらず、活発ですねぇ~
天気も良さそうだし、一杯楽しんで来て下さいね!

私の方は明日から5日間お休みですが、
前後は休養して「餓鬼岳・唐沢岳」2泊3日です。上でゆっくり涼んできます。
東沢乗越から中房へ下山し、念願の常念山脈ほぼ完歩となります。
先日のレポも参考になりました。ありがとうございました。

明日はテレビで高校野球観戦です。岩高の応援、よろしくぅ~
2007-08-11 土 21:16:08 | URL | むらしげ [編集]
明日は山口へ^^
<むらしげさん>

うぁ~^^ 餓鬼・唐沢岳にしたんですねi-237
ホント、唐沢岳は最近の私のv-263一押しですから、
楽しんで来て下さいねv-218
天気もいい事ですし、素晴しい山歩きになること間違いなし!!
常念山脈制覇もご立派v-438

お盆あけのみなさんの山報告が楽しみですね~v-295

明日は、岩高・・・応援しなければね~^^v
・・・と言って、岩国に立ち寄って来ようかな~v-234
墓参りに帰るんで・・・0^^0
2007-08-11 土 21:29:38 | URL | みい [編集]
飯豊気をつけていってきてください。

私は日帰りでノンビリと行って来ます。
2007-08-11 土 21:36:30 | URL | TOKIO [編集]
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
なが~い夏山巡業から帰ってきまいりました(^^)
これから順次レポアップして行きますのでお楽しみに!

みいさんの夏山は飯豊縦走ですね~
東北の山は僕も気になる存在。
ただ遠いのがネックですよね。
i-275さんと夏山を十分楽しんで来て下さいね~
2007-08-12 日 06:46:33 | URL | ひろ [編集]
今週も晴れて~^^
<TOKIOさん>

ありがとうございます^^v

TOKIOさんの、のんびりは即効だから~(笑)
お気をつけて・・・^^ 楽しんで来て下さいねv-218

<ひろさん>

お帰りなさ~い!!
好天に恵まれ最高!!だったでしょうね~v-411

疲れを癒され、のんびり楽しみながらレポアップして下さいねv-295
心待ちで~すv-343
そして、1週間・・・どこに行かれたのかとっても楽しみ~^^

お盆・・・後半まで晴れてほしいなぁ~v-421
2007-08-12 日 20:59:03 | URL | みい [編集]
無事お墓参り済んだようですね(^-^o
こちらも迎え盆の準備完了!

明日からの飯豊思いっきり楽しんできて下さい。
もちろん、石転び沢の偵察も十分されると思いますが・・(笑)
こちらも17日から上河内~茶臼~光の縦走予定っす
2007-08-12 日 21:33:26 | URL | こば [編集]
気持ち良く山へ・・・^^
<こばさん>

ありがとうございます^^

しっかりお墓参りもして来ました~v-421
親孝行もねっ!!

これで心おきなく?)、山に行けます^^v

もち、石転び沢の偵察・・・お任せ下さいv-221

予定通りですね・・・南ア・・・楽しんで来て下さいね~v-411

しかし、きれいですね~^^ レンゲショウマ・・・うっとりv-351
2007-08-12 日 23:03:59 | URL | みい [編集]
飯豊・・いいなぁ~
東北で1番と皆さん言われますね・・・

お待ちしています^^

私は今年日帰りばかりでようやく先日1泊で白山でした・・・
2007-08-15 水 09:11:08 | URL | ふくし [編集]
飯豊は花園
〈ふくしさん〉

1泊で白山…良かったですね(^-^; この時期は、お花が最高!だったのでは?
私は、白山=お花!ってイメージです(*^^*)
でも、今回、それを上回ったのが、飯豊でした!
もう、お話畑の連続…(^-^)
天候には恵まれなかったものの、満足・充実!でしたv(^^)v

本格的な雨になる前に、下山できてヤレヤレでした(^_-)-☆

レポ…戻ったら頑張りま~す(^^)v
2007-08-17 金 12:46:27 | URL | ふくしさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

