■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず富士見台
   富士見台 (信州100名山)

8月4日(土) 

8月5日(日)中条村民登山・鉢盛山に参加の為、久々 I Love 信州  へ!
1日だけでは、もったいない(?)ので、もち、前日から行って、どこかのお山に~と
意気揚々・・・が、天気が・・・ またかい 梅雨明けしたのに・・・まだ降るの~

「雨やと登れへんで~!!」・・・が口癖の我、さん・・・ 
今回は、どの手で行こうか~ こうなりゃ~・・・「すぐやで~すぐ! めっちゃ近いねん! 
頂上まで~あっ!やで~! 傘さしても行けんねん
・・・と 近さをアピール
もたいした事ない!って・・・と、はったり(?)かましながら・・・選んだ山・・・・
いざ、富士見台へ・・・ ネット情報で、先週はササユリがいっぱいやったし・・・
ひょっとして~まだ・・・と、期待も膨らむ さん・・・ササユリいっぱいあるかもしれんで~!
こうなりゃ~なんでも並べて、行く気になってもらわな~(笑) 
       でも、な・な・なんと・・・最初からつまづく・・・

登山口となる、園原IC~神坂峠への道が広河原(恵那山登山口)手前で通行止め

              ガ~ン!! 行けない!!
  ここまで来て・・・みいの計画は・・・崩れてしまうのか・・・山は逃げてしまうのか・・・

でも、なんと強運なみい(?)・・・ここで、なんとなく日が差して~ 
山に登れそうな気配になて来た・・・ 「他に道ないんか~?!」・・・やった~!!
さん・・・登る気や・・・ 急いで逆側・・・中津川側・19号線~神坂峠へ向う
でも、どんどん山道を上がって行くと・・・途中、また雨足強まり・・・ あせるみい 
頂上近くまで上がると・・・     
         ガス・ガス・ガス・・・何も見えない  


頂上までこんなけの距離 DSC01615.jpg


とりあえず、車を止めて登山口にある 萬岳荘 に立ち寄り・・・しばし休憩 

きれいな小屋 DSC01601.jpg
 小屋の管理人さんとコーヒーを飲みながらしばし談笑・・・
ここで 情報  本当は自己責任において園原からの道は通れるそうです・・・
いつ崩れるかわからないので、通行止めにしてあるそうです・・・な~んだ・・・
でも、やはり雨の後は怖いよね~通りたくないわ・・・

                  せっかくここまで来たので頂上まで向う事に・・・

さんも合羽を着て~ DSC01602.jpg


ササユリまだ、あるかな~キョロキョロしながら登りますが・・・あるのは・・・

ヨツバヒヨドリ DSC01606.jpg


アップにしたら以外とかわいい DSC01614.jpg


DSC01613.jpg ヤマハハコもたくさん・・・

ササユリや~い!!ちょっとはしつこく咲いて残ってないか~ 出で来てちょ~だ~い!
           続きを読む・・・をどうぞクリック! 





なんだか、雨は止んでるけど~ ホワイトアウト 状態・・・

お花しか楽しみなし・・・ DSC01610.jpg


神坂小屋もよ~わからん・・・ DSC01607.jpg


でも、どうにか頂上見つけ DSC01608.jpg
                       な~んだかわかりません・・・来ただけ・・・(笑)

一応、富士見台登頂  DSC01609.jpg


もちろん、帰りは一気にもう、駆け下ります だって~結局ササユリも・・なし!! 
2本ほど見つけたのですが・・・もう、ショボン・・・ 頂上、踏んだだけ登山でした・・・
   やはり・・・           
      天気には勝てません。。。


「ヤッパ今日は、山に登る日とちゃうで~! ・・・とさんのお言葉・・・

              つき合わせてごめんなさい 

こうなれば、気を取り直し・・・せっかくの信州・・・そう!信州と言えば・・・お蕎麦 
みいの大好きな蕎麦屋さんが・・・そう19号線沿・倉本駅近くにありま~す
明日の集合場所方向だし~一石二鳥 ここ・ここ~

            DSC01616.jpg


いつもは10割・荒挽を頼むのですが・・・残念 売り切れだったんで~今日は・・・

田舎蕎麦 DSC01617.jpg


ご満悦~の後は・・・木曽福島方面へ走り~ いざ、温泉へ・・・

DSC01619.jpg 木曽の元湯で~す

残念ながら露天風呂はありませんが、湯量豊富・茶色の炭酸泉です・・・いい感じ~

一人500円 DSC01618.jpg


この後、木曽福島駅近くで今日の宴会ヶ岳の材料を購入・・・明日の集合ピックアップ場所、
木祖村役場の偵察・・・そして~今宵の停泊場所を探して~

どうだ~!! ここ・・・ 木曽川沿いに下りて~河原で停泊   

DSC01620.jpg 飲みまくり~

さんは・・・必死で料理 DSC01628.jpg


みいはワイン DSC01625.jpg

・・・ 普通は逆やろ~て・・・ うちのさんは~名シェフ? だも~ん(笑)

おいしい焼きソバ出来上がり DSC01629.jpg


「花火持って来たらよかったね~ 明日は晴れますように~!」・・・と、二人きりの河原で
宴もたけなわ~夜も更けて・・・  アルハイにて爆睡しましたとさっ

          鉢盛山大名登山(?)レポ・・・も、乞うご期待・・・アップは明日かな? 


登山 | 11:55:24 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おかえりなさい
富士見台は晴天ならば360度の展望
晴れ女のみいさん今回は残念でしたね

お蕎麦私も大好き、美味しそう

v-208様名シェフ、焼きそば私も食べたいなァ~~

11日に神坂神社~富士見台を予定してます
かすかにササユリを期待してましたが、咲いていませんか
富士見台は初春の頃の展望は最高ですね

鉢盛山大名登山(?)レポ・待つてま~~すv-10
2007-08-06 月 12:31:10 | URL | keiko [編集]
ササユリ見たかった!
<keikoさん>

いつもコメント・・・ありがとうございます^^
keikoさんの、コメント・・・いつも楽しみ~&うれしいですv-221

富士見台・・展望は、生憎の天気・・・あきらめて登りましたが~
ササユリ・・・私も少しは期待していました。。。
でも、残念><
頑張ってしっかり、咲き続けているの・・・いませんでした><

幕営&宴会ヶ岳の時は、i-275さんがいつもはりきってv-271しますよ~(笑)
いつかご一緒できたら良いですね~^^V

しかし、このまま、好天が続いてほしいものですね!!
台風はやめて~v-430 です!


2007-08-06 月 17:03:53 | URL | みい [編集]
富士見台はガスで残念でしたね。晴れれば眼前に恵那山が巨鯨のように横たわっています。
今度みいさんと車を並べて星空眺めながら(マッチャンの料理に舌鼓打ちながら)宴会が岳楽しみたいです。
2007-08-06 月 17:59:09 | URL | カモシカ永井 [編集]
いつでも歓迎・宴会ヶ岳!
<カモシカ永井さん>

ありがとうございます^^v

富士見台の展望は冬にでもとっておきましょうか~^^

v-231を並べてでも、幕営でも~是非、また
カモシカ永井さんと宴会ヶ岳を楽しみたいですね0^^0
i-275さんも喜んで腕をふるう事でしょう!!
星空の下~山に乾杯~v-275したいですね^^v

2007-08-06 月 18:56:29 | URL | みい [編集]
毎度ありがとうございます
みいさん、木曽でゆっくりされたのですね。
私の実家は木曽福島駅から歩いて10分くらいです。
木曽の地名がいっぱいのレポ、うれしいです。。。
二本木の湯に立ち寄りですか~、R19から結構走るのに
ご利用いただきありがとうございます!って、大阪から信州
に週参しているお二人にはあっという間の距離ですネ。

二本木のある黒川の郷は人ものんびりとしたいい所です。
温泉への分岐を曲がらずにR361をもう少し開田方面へ行く
と左手に「ふるさと体験館」という廃校を利用した体験施設が
あります。
そこの食堂の手打ち蕎麦と五平餅のセットもオススメですよ。
日中に通りがかることがありましたら、ぜひ。

木祖村の河原スポット、知らなかった~、穴場ですね!
鉢盛のレポも楽しみにしていまーす。
2007-08-06 月 21:29:23 | URL | さと [編集]
おはようございます。

やはり! 四国から信州へ 定期便だったのですね。(´-`)
富士見台?? の私ですが、
続きを待っています。
2007-08-07 火 10:16:19 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
ガスガスの中は、咲いている花しか楽しみはないですね~
まあ、そんな山も有りますね(´ω`)
夜の宴会は車中泊ですか?
楽しそうですね~良いですね~
近くで、花火大会なんかあったら最高ですね(´ω`)

2007-08-07 火 12:00:18 | URL | じもら~ [編集]
翌日のレポアップしました~^^
<さとさん>

ありがとうございます^^v

木曽福島で買出ししている時、「さとさんの実家はどの辺りかな~?」
と話していた所ですi-237
すごく近かったんですね0^^0 まさしく、木曽路の女!!
二本木温泉i-186、良かったです~^^v
今度、お薦めの蕎麦も食べてみよ~っと!!
本当にいい所ですね~v-218
v-223場もすごく近いですよね~^^
そりゃ~うまいはずだわ~v-411

この夏は天気のおかげで、そちらの方面に行けなくて・・・残念です><

<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございますv-291
やっと信州に行けたのですが・・・天候が・・・i-181
でも、行けただけでも・・・v-218

次の日はとても貴重な体験・登山ができました・・・^^
これも、山がもたらしてくれたご縁のおかげですv-436
感謝&感謝^^v

<じもら~さん>

いつものぞいて下さり、ありがとうございま~す^^v

ホント、天候の悪い日は、お花しか・・・v-254

夜は車泊ですv-221 二人なら十分足を延ばして
楽チン・・・フラットで眠れますv-75
以前は、テントだったのですが、撤収に時間がかかるし
不意の雨や・・・道路ではちょっと・・・v-13

花火があがればホント、最高!!でしたねv-483




2007-08-07 火 13:57:50 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

